2007年07月23日

ハヤテのごとく! 第17話

今回は、ナギが人生経験を積もうとするお話でした。
経験の内容は人それぞれ、全てが人生経験だと思いつつ。
やっぱり一般受けする漫画に必要な経験があるのは確かなんでしょう。
アバンはいきなり何事かと思いましたよ(笑)。
別に30分ナギの漫画でも全然構わないんですが、30分出来るだけの分量あるんでしょうか。
何気にナギとハヤテのちびキャラ化はかなり可愛かったです。

ナギは雑誌の新人漫画賞だかなんだかに落選、もう何度目かの落選だそうで。
あとでもハヤテが言ってたように、それだけ書き上げ続けられるだけでも凄いと思うんですけどね。
でもやっぱり送る以上は賞を取りたいと思うのが必定ですか。

ハヤテの人生経験は流石、代打ちはともかく漫画賞を取った経験まであるとは。
ということでナギはマリアのお手伝い。
まぁどう見ても破壊活動にしか見えませんでしたけど(笑)。

スーパーを丸ごと買える財力は凄すぎです。
そんなナギの人生経験値集めの仕上げは接客。
確かに経験値は溜まりそうですが、あのナギにまともな接客できるはずも無く。
ハヤテのフォローはお見事でした。

パーティーは久々に咲夜の姿が見られて嬉しかったです。
でも全てが上手くいったかと思いきや、また雪路ですか(笑)。
今回は半ば被害者かも知れませんが、空気の読めなさは相変わらずですねぇ。

最後のハヤテの言葉は本当にその通り。
最後まで書き上げ、それを続けられるって十分な才能だと思いますよ。


人気blogランキング に参加中。
レベルの高すぎるナギの漫画を理解できる伊澄もまたレベルが高いということですね(笑)


ハヤテのごとく! 01
(DVD)
ハヤテのごとく! 02   03   04   05   06

ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)(限定版オープニングCD)
ハヤテのごとく!(通常版オープニングCD)
ハヤテのごとく!オリジナルサウンドトラック(1)(サントラCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51003272
この記事へのトラックバック
さすがにナギの漫画で30分はマジで勘弁。 ハヤテのごとくのことだから本当に 30分間ナギの漫画だったらどうしようかとガクブルしてしまった。 冗談でよかったヽ(´ー`)ノ ナギの漫画の主人公の後姿を見ててっきり西沢か??
ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」【アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 】at 2007年07月23日 00:21
「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 今週はヒナギク様の良いカットが無かったんで、爆発する雪路姉さんです。 昨日ぐうぜん原作7巻を買って読んだらこのエピソードがありました。 新人漫画賞を取れ??i.jp/rpc/pi@
ハヤテのごとく! 17話【アレつぶROUGE】at 2007年07月23日 00:25
今週は短編の「ナギの人生経験」を元にした話でしたが、 うまくオリジナル展開も加えていた上に、ネタの量や絡ませ方も 絶妙で、特にアカギ(ざわざわ)やミスター味っ子(味将軍)、 ナギの漫画キャラのアイキャッチなど、か
「ハヤテのごとく!」17話【さすらい旅日記】at 2007年07月23日 00:27
第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」  ある意味すごいよっ! 「ナギちゃん」! だって数ヶ月に一本ちゃんと作品として漫画をあげられる だよっ!普通の人だったら途中でなげたしちゃうからねっ!
ハヤテのごとく!【まるとんとんの部屋】at 2007年07月23日 00:34
ナギのメイド服は非常に素晴らしいものがある。主に慎ましい胸とか慎ましい胸とか慎ましい胸とか慎ましい胸とか慎ましい胸とか慎ましい胸とか慎ましい胸とか慎ましい胸とかry
ハヤテのごとく! あなたのためにメイっぱいナギ倒します【うたかたの雪】at 2007年07月23日 00:36
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ナギお嬢様のメイド姿が拝めましたvv(7/22 その2)...
ハヤテ #17 あなたのためにメイっぱいナギ倒しますv【ビヨビヨ日記帳】at 2007年07月23日 00:40
「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」  新CM登場。  相変わらず尋常でない。 【関連商品】 ハヤテのごとく! 12 別冊付き畑 健二郎 (2007/07)小学館 この商品の詳細を見る
ハヤテのごとく!#17【Moment dream】at 2007年07月23日 00:42
才能とは自分自身を、自分の力を信ずることである。 byゴーリキー というわけで、ナギは才能あると思うww 『今度のオリジナルの話は、是が非でもこれをやるべきだと思うんだ。 原作でも少し触れていた
ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 感想【たまにもゆる】at 2007年07月23日 00:43
経験の差が、決定的な戦力の差――!? アバンで、ナギの超マンガきたー(笑) 放送事故か、打ちきりネタか…ひどい言われよう(^^; どー見ても魔女っ子ものに見えない超絶レベルの作品。 それで賞を取ろうなんて道理が
ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒しますv」【SERA@らくblog】at 2007年07月23日 00:45
 タイトルが『ナギを倒します』みたいに受け止めてしまったお茶目な俺。ダメだゾ!
ハヤテのごとく! 第17話・「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡」を見て寸評【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2007年07月23日 00:46
ナギが掃除を手伝うことは大魔神が大暴れすると同義なことである、と言うことがマリアさんの顔から読み取れました。おおおおお、マリアさんが怒っている〜い。そしてクラウスさん倉庫で何やっているんすか。
ハヤテのごとく!第17話 ナギ倒します感想【いもせログ】at 2007年07月23日 00:48
今日、ハヤテのごとく17話の放送がありましたね〜 久しぶりに感想を書いてみようと思います。。 で、続きに書きますが、画像を多く使っている ので、重いかもしれません。。 では、続きへ。。。
ハヤテのごとく17話のレポート【ハヤテのごとくTV (アニメ情報等掲載)】at 2007年07月23日 00:48
ハヤテのごとく! 02川口敬一郎発売日:2007-08-24価格まずはアニメを見てからですね。 最初こそ面白かったですが、見続けていると多少佳作かなーと思えます。原作コミックを全巻購入しているのですが、どうも原作独自のテンポがいまいちかなと思えるようになってしまい惜しい...
ハヤテのごとく!「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2007年07月23日 00:49
17回目を記念してマジカルデストロイを・・・ってギャ―――!!! てかアバンからピー音多すぎるよ! KOTOKOさん直前までwwww まぁこのままマジカルデストロイやったら確実にSOS団超監督を凌ぐカオスにはな??U !
ハヤテのごとく! #17「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡」【ラピスラズリに願いを】at 2007年07月23日 00:52
あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡ 『世紀末伝説 マジカル☆デストロイ』でスタートだぜべらんめぇ(笑) OP直前のハヤテとナギの会話が意味するシーンを鮮明に脳内再生できるのは私以外にゴマンといらっしゃることでしょう。だってガンダムって必修ですから...
アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第17話〜【紅日記〜ベニッキ〜】at 2007年07月23日 00:53
CMのアハ体験少し考えたじゃないかw 代打ちの絵がパロを超えているww 店ごと買うってどんだけ財力あるんだよ! キャベツキタ━━━(゚∀゚)━━━ これはひど・・いや、いい作画だ。 料理の絶賛の仕方は某料理漫画のパロですね やっぱり情熱という才能は...
ハヤテのごとく! #17「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡」感想【サブカルなんて言わせない!】at 2007年07月23日 00:58
ハヤテのごとく! 02川口敬一郎 (2007/08/24)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る ハヤテのごとく! 第17話の感想です。 魔法少女マジカルデストロイ……始まります♪
ハヤテのごとく! 第17話「「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」」【紅蓮の煌き 】at 2007年07月23日 01:16
題名を見た瞬間に吹き出しちゃいました(笑)。 マンガ賞落選で吠えまくるナギを心配するハヤテだが、マリアは何時もの病気で、お金だけではどうにもならい事もあるのを身を持って体験出来るのだからナギにとっては素晴らしい事だと思っているようですね。流石にマリア様じ...
ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」【White wing】at 2007年07月23日 01:20
ハヤテのごとく! アニメ 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」の感想。 伊澄さま出てきた!
いすみて -ハヤテのごとく! アニメ 第17話 編-【ちょっとずれたところ】at 2007年07月23日 01:29
「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 アバンの漫画…「ブリトニー」といわれて
ハヤテのごとく!・第17話【たこの感想文】at 2007年07月23日 01:37
面白いマンガを描くためには人生経験が必要…って、そうかねえw そういう系統のマンガもあるんだけど、ナギが投稿してる少年誌なんかはちょっと違う気もするんだけどね( ̄▽ ̄)   ともかく、ナギはそう思
ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します(はあと)」【■■テラニム日記2■■】at 2007年07月23日 01:55
ブリトニーきたw SOS団w 冒頭からP音多いよw 久米田じゃなくなってる・・・ 不条理ギャグマンガじゃないしw ぼくも病気だよ<冨○ アカギ絵だw 地雷踏んだ すぐ逃げるぞ>はぐれw 黒マ
ハヤテアニメ感想【ひなぎくのなく頂に葱】at 2007年07月23日 02:18
「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」    投稿した漫画の落選に怒りを燃やすナギ   面白い漫画を描くには人生経験の豊富さが必要!?そんな漠然としたものわかんねーよ!!   ・・・という事で身
ハヤテのごとく! 第17話【まいなーわるつ】at 2007年07月23日 02:21
きょうは、なぎおじょうさまの、めいどこすぷれをおおいにたんのうさせていただきました。   おわり
ハヤテのごとく! 第17話【方丈にて徒然なるままに】at 2007年07月23日 02:22
諸事情で「ゲキレンジャー」の感想は明日以降に持ち越して(爆) 先に「ハヤテ」の感想を書こうと思います。 今回は原作7巻にあったナギのお手伝いの話だったけど・・・、 買い物やパーティとかのオリジナル展開が大幅に追加されて ボリュームアップされてたな〜。 その代わ...
ハヤテのごとく!#17【Document W.D】at 2007年07月23日 03:12
漫画賞に自作を投稿したナギだがあっけなく落選、そこには人生経験が足りないというアドバイスが載っていた。ナギは人生経験を豊富にするために普段の自分がしないこと、マリアさんの手伝いをすることにしたのだが・・・・ 
ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」【ムメイサの隠れ家】at 2007年07月23日 04:06
ハヤテのごとく!16話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」の感想。 この記事で説明したとおり、今週は画像を載せることが一切出来ませんのでご了承ください。 近日中に友人にカメラを貸してもらう予定ですので。今退??q
今週のハヤテのごとく!〜アニメ感想〜17話【疾風のように輝いて】at 2007年07月23日 04:37
7月22日(日)アニメ「ハヤテのごとく!」17話。「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」今週はマジカル★デストロイ、動いてましたね!ちょっと興奮しました。いっそOVA出しましょうか?サンデー誌だけで700円ぐらいで売りますか?生徒会戦隊よりも面白いよう....
アニメ「ハヤテのごとく!」17話(ナギのメイド姿も久しぶりに出てきた咲夜さんも黒マリアさんも皆可愛かった、そしてキャベツだったw)【麒麟の未来日記】at 2007年07月23日 05:16
今日はプライスレスな話。 お金で買えないものもある……それは経験。 だから、人生経験を積もうとするナギ。 とりあえずは掃除だが、あれはどう考えても掃除じゃないです。 掃除って概念を知らないとしか思えないダ8*緡
ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」【angel notes.】at 2007年07月23日 05:54
落とした消しゴムを探して三千院家まで 迷子になって現れる伊澄ちゃん。 さすが です^^ 何という正当性充分な 理由でしょうか^^ 登場、大歓迎です。 ヾ(〃∇〃 *)ノ彡 まぁ、皆さん 書かれるとは思いますが、これって あの 有名な キャベツ事件 のアテツケです....
ハヤテのごとく! 。。。。 第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します【幻影現実 私的工廠 ブログ】at 2007年07月23日 05:58
 日本海の荒々しい波の雄叫び、ですかあ。  私も、そんな美味しいシチュエーションで船に乗ってみたいかもっ。  ちなみに私は、東中野一丁目には詳しいですよ♪。  
■ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します【ゆかねカムパニー2】at 2007年07月23日 06:01
 たとえスーパーなお金持ちのナギお嬢さまでも、手に入らない ものだってあるのです。世の中そんなに甘くはありません・・・。 そんなアニメ版のハヤテのごとく!第17話の 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
アニメ版ハヤテのごとく! 第17話 感想【ゲームの戯言+α】at 2007年07月23日 06:18
今から来週が気になって仕方ない; 《SEO:ハヤテのごとく! ナギ ヒナギク 感想 キャプ 画像》
ハヤテのごとく! 第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します【だってアニメが好きだから】at 2007年07月23日 06:43
第16話
疾風のごとく・・【Fere libenter homines id quod volunt credunt】at 2007年07月23日 06:44
原作の単行本第7巻第5話にあたる第17話の感想です。
TVアニメ版ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」の感想【さくら日記】at 2007年07月23日 06:52
ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.0〜   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪...
ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」【アニメって本当に面白いですね。】at 2007年07月23日 07:04
ハヤテのごとく公式サイト 前回と異なり、通常の構成に戻った今回。漫画賞にかすりもしないナギが迷い、苦悩するエピソードでした。 定期的に漫画を書き上げては投稿しているナギ。受賞できないのは人生経験が足らないからという漠然としたアドバイスによって経験値を上げ....
ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2007年07月23日 07:20
・ナギ倒します ・人生経験 なんていやらしい響きなんだっ!(マテ
ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」【明善的な見方】at 2007年07月23日 07:27
さーて、見事に録画失敗しましたよっと。 というわけで、今週はニコニコ動画で見た感...
ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」【青色のない信号】at 2007年07月23日 07:54
ハヤテのごとく!の第17話を見ました。第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します庭で掃除を慰しているハヤテ。と、そこに屋敷からナギの咆哮が聞こえてきた。慌てて、ナギの部屋に駆け込むハヤテ。そこで見たものは、部屋一面に広がった紙切れとえらく怒っているナギ...
ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」【MAGI☆の日記】at 2007年07月23日 08:20
今回は破天荒なメイドナギに翻弄される人々のお話w ある意味、デストロイなメイドさんですな。
ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」【まりべると愉快な仲間たち】at 2007年07月23日 10:12
ハヤテのごとく!第17話 タイトルの元ネタは『HAND MAID メイ』 マジカル☆デストロイktkr 決してリアルなのはさんではありません。 ナギ「今回は第17話を記念して 私の書いた漫画を30分間まるまるやるぞ!」 全然記念じゃないし!しかもまるまるかYO! ナギ「1...
ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」【蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-】at 2007年07月23日 10:22
今週のハム沢さん。 メイド喫茶で「ハヤテLOVE」文字入り1000円オムライスを食べて想いを遂げようとしてますw
ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」【リリカルマジカルS】at 2007年07月23日 10:51
ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 の簡易感想
ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 の簡易感想【タカヒナの乱雑日記】at 2007年07月23日 11:34
ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 のヒナギク様
アニメ今週のヒナギク様17【ヒナギク様をみてるっ!?】at 2007年07月23日 11:34
マリアさんが水銀燈に変わった瞬間(何
ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイいっぱいナギ倒します(ハート)」【惑星観測所の記録】at 2007年07月23日 11:42
 今日の“ハヤテのごとく!”のクオリティーは最高でしたね。 ナギが経験値を得るために色々なお手伝いをするお話ですが、原作より遥かにパワーアップした内容です。 アニメオリジナルのエピソードを挟んだ素晴らしい展開と、絶妙なお笑いスポット。 前回の...
何かを記念するアユムのごとく!第17話【暇ワリの咲く頃に〜西沢さんと共に〜】at 2007年07月23日 12:05
ハヤテのごとく! 02 ナギは憤慨していた。なぜか?それは、マンガ賞に落選したからだ。しかも、審査員より「人生経験が足りないから」とコメントされる始末。自分に足りないもの・・考えたナギは人生経験の豊富そうなハヤテに色々聞いてみることにした・・・。
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年07月23日 12:26
気が付けばもう17話ですかwww ハヤテのごとく第17話です。 ハヤテのごとく! (8)畑 健二郎 (2006/09/15)小学館 この商品の詳細を見る
ハヤテのごとく 第17話【RAY=OUT】at 2007年07月23日 12:42
第17話『あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡』 万人受けしない漫画を描いてしまうのは人生経験が足りないから。 そこでナギははぐれメタル並みの経験値を稼ぎに 手始めにまりあさんの掃除からやってみるが、 花瓶やらなんやらを破壊しまりあさんをも爆発さ....
ハヤテのごとく! 第17話【沖磨純雲 -おきまもとん-】at 2007年07月23日 13:39
 いつもこのアニメの評価が今一な管理人ですが  今週は前回よりはかなりよかったと思います!      ナギのメイド姿よりも、その仕事っぷりに燃えた管理人ですが、やはりそれでも『ピー』ていう副音声が多す??tcnj.)
ハヤテのごとく!第17話 感想【荒野の出来事】at 2007年07月23日 14:08
アニメ名:ハヤテのごとく!話  数:第17話タイトル :「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 評  価:smash:★★★☆☆プラス+:未登録
ハヤテのごとく! 第17話【アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想】at 2007年07月23日 14:53
ハヤテのごとく! 第17話「ナギ様ご乱心」 「投稿作が漫画の賞に選考されないのは、人生経験が足りないから」 そう選考者にコメントされ、ブチ切れるナギ。 やけにリアルネタっぽいのは気のせいか。 原作者の畑健二郎さ
ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」【かて日記】at 2007年07月23日 15:23
朝からすごいネタもってきやがった・・・それでも次回が水着回とゆうことで嵐の前の静けさか? 萌えキャラの多いアニメだがパロディやギャグの豊富さを見ても他のアニメに負けず劣らずのハヤテの如く 楽しんだもの勝ちのアニメですね
ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」【自堕落学生日記】at 2007年07月23日 16:48
タイトルにを入れたかったんですけど楽天は入りません。「私の名はブリトニー、見ての通り立派なお花屋さん」お花屋さんが、めちゃ凛々しすぎてびっくりなんですけどーついでに、釘宮さん、口調が神楽ちゃんになっとりますがな。銀魂マニアと書いて「ぎんたまにあ」と呼ぶ...
ハヤテのごとく! 17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」【まったり感想日記】at 2007年07月23日 17:04
新番組「世紀末伝説マジカル☆デストロイ」始まるよ♪(違 なんだか、スゴイ今回の話(特に料理中)。 そういえば、作者の畑先生も漫画賞を獲ったことがないんですよね〜 そんな感じの話ですがいつも以上に簡易&適当な感想?????y
ハヤテのごとく!第17話「キャベツ再び・・・」【全て遠き理想郷?なブログ】at 2007年07月23日 19:15
『え〜い!17をバカにするな〜!』 というわけで、管理人の誕生日、12月17日をどうぞよろしく。 ど〜も。 マンガ賞に落選すると、あんな黒くなるモンなんですか? そして、いつものようにサービむ??
ハヤテのごとく!アニメ第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡」【かをぬくな〜】at 2007年07月23日 19:21
ナギのマンガタッチパプワ君に似てね? とりあえずOPトークネタ一つもわからなかったwww ハヤテは人生経験豊富な子っ!まんまカイジが出てくるとは思わなんだ。 ざわ・・・ざわ・・・
ハヤテのごとく! 第17話【1日26時間】at 2007年07月23日 20:05
ハヤテのごとく!第17話、「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」。 「漫画で何の賞も獲れないのは人生経験が足りないからだそうだ!」 ナギが経験値を上げるために普段やらないことをやってみるということでマリアさんのお手伝いをすることにしたナギであったが......
ハヤテのごとく! 第17話【おちゃつのちょっとマイルドなblog】at 2007年07月23日 20:21
今回はキャプなしです。 ナギの経験地稼ぎもとい人生経験を学びに行くという回。 今回はこれといって面白くなく、西沢学園さんも短めでした。 どうせなら本当にナギの漫画で30分やってみればいいのに。 それよりも次回は雪耰?? .246H
ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します(はぁと」【Heart of the Daze】at 2007年07月23日 20:23
いきなり・・・ ・・・マジカル☆デストロイですか? 一瞬、新聞のテレビ欄を見直してしまったよ。 う~む、少しも魔法少女モノに見えないのは、 ナギお嬢様と凡人との間にある越えられない壁ですか? こんな作品を数ヶ月に1回投稿しているなんて、熱意は感じられるよな。 ...
ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」【たこ焼き本舗】at 2007年07月23日 20:45
アヴァンからナギ先生の超絶不条理ギャグマンガが!w ハヤテが止めなければ見れていたものを・・・残念^^; 少なくとも、13歳でその画力なら相当のものだと思いますよww 一度しっかりナギのマンガを読んでみたいむ??
ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」【かがみのひだまり日誌】at 2007年07月23日 20:48
ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 感想【蒼い日記】at 2007年07月23日 21:25
■第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」 今回はコミックス7巻、5話からのお話。 それだけではAパートも終らないので、様々なネタを仕込んで1話としています。 それにしてもオープニングかむK??
ハヤテのごとく! 17話 タマの洗濯シーンはカットでした。【めもり〜る〜む】at 2007年07月23日 21:29
第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します 今回は人多いな??
ハヤテのごとく! 第17話【えたなるお??しゃんA’s】at 2007年07月23日 21:33
[アニメ ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」] おお、そうか! まだやってないネタがあった。 ナギ漫画のアニメ化!(ばばーん) 原作では第100話で色々やってくれましたが ??y
ハヤテのごとく! (17)【王様の耳はロバの耳 [beta3]】at 2007年07月23日 22:13
漫画の賞が取れないのは経験不足のせいだ! ということでマリアのお手伝いをするナギ。 倉庫の整理をするナギ。 中からは出てきた肖像画はすべてクラウスさんw クラウスさんの浮世絵は欲しいかもw 料理をお客様に振舞うナギ。 ちょwキャベツがw 『夜明けな』仕様になっ...
ハヤテのごとく!第17話【ちょっとヲタクな日記】at 2007年07月23日 22:52
ハヤテのごとく!〜♯17「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」〜 ちょっと、いろいろありましてね 12巻の感想は、もうすぐ仕上がる予定です。 それでは、本編に・・・
ハヤテのごとく!〜♯17「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」〜【ボルツの迷走?】at 2007年07月23日 23:10
第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します 3日ぶりに自宅へ帰還。ようやく更新できる体勢が整いました。 今週は根っからのHIKIKOMORIである三千院ナギお嬢様が 自ら変わろうとする貴重極まりないお話
今週のハヤテのごとく!(アニメ第17話)【サクラ咲く夜に(仮)】at 2007年07月23日 23:29
{{{ ハヤテのごとく! 第17話 『あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡』 }}} ナギの漫画をアニメ化? それはそれで面白そうだけど…(^^;) === 「漫画で何の賞も取れないのは人生経験が足らないから」 === ふーん というわけで経験豊富なハヤ...
ハヤテのごとく! 第17話 『あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡』【ゴン太の毎日アニメ日和】at 2007年07月23日 23:36
「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 ハヤテが無事白凰学院へ編入を果たせたと思ったら、 早速いつものように引きこもっているナギ。 しかし今回はいつもと様子が違うようで・・・?
ハヤテのごとく! 第17話【R−30のオタクな部屋】at 2007年07月23日 23:43
いやいや、お祝いしづらい回ですけどね・・・ だいたい1/3といった所でしょうか。それぐらいしか祝えるようなことがない・・・ そんなわけで、ハヤテのごとく! アニメ 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒しま??ttp:!
祝17話 - ハヤテのごとく! アニメ【現実、時々理想。】at 2007年07月23日 23:50
「ハヤテのごとく!」の第17話を見ました。 <感想> メイド姿のナギの可愛さは異常ですね。 今週の「もえたん」の電信柱にメイドを募集する張り紙がありましたが、13歳にこだわったのも納得。こんなメイドさんにご主人様と呼んでもらい、さらに尽くしてもらったらも....
メイドナギをお持ち帰りさせてください【じろグ!】at 2007年07月23日 23:54
'''良い漫画を描くには人生経験が必要なんだとw >ナギ''' ってな訳でナギが色々とやらかす回です {{{人生経験つったらもっとエロい展開があっても良かったんじゃ…(マテw}}} === FF5的理論に乗っ取れば人生経験それはジョブチェンジ...
ハヤテのごとく! 17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」【時空階段】at 2007年07月23日 23:57
ハヤテのごとく! 第17話感想いきます。
ハヤテのごとく! 第17話感想【AAA??悠久の風??】at 2007年07月23日 23:57
三千院 ナギ 漫画で何の賞も取れないのは、人生経験が足りないからなんだそうだ! 今週はナギ、初めてのお手伝い。 こういった漫画、アニメの世界で、典型的な世間知らずのお嬢様が何かをやらかす晀M????8
ハヤテのごとく! 第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡【礎 -ishizue-】at 2007年07月24日 01:11
三千院 ナギ 漫画で何の賞も取れないのは、人生経験が足りないからなんだそうだ! 今週はナギ、初めてのお手伝い。 こういった漫画、アニメの世界で、典型的な世間知らずのお嬢様が何かをやらかす晀:??
ハヤテのごとく! 第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡【礎 -ishizue-】at 2007年07月24日 01:11
今回も色んな他アニメキャラがご出場w
ハヤテのごとく! 第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡【Ηаpу☆Μаtё】at 2007年07月24日 01:23
ウソみたいだろ…キャベツなんだぜ、これ。
ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」【bkw floor】at 2007年07月24日 01:50
これは酷いキャベツ。
ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」【Hiroy's Blog】at 2007年07月24日 03:43
第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します(ハート)」。 今回はピー音が多かったね。
ハヤテのごとく! #17【妄想閉鎖空間】at 2007年07月24日 06:45
日曜朝のかなりハイなアニメ。今回はナギがメイドやるよ〜!!ハヤテのごとく!(04)早速感想。・・・ってそこまでナギのメイド服姿に破壊力はなかったな。ってかサクヤと伊澄が出てきたよ〜!!消しゴムを追いかけ迷い込んできた伊澄と、パーティー?に招待されてきたサ...
ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」...【物書きチャリダー日記】at 2007年07月24日 08:26
何だか最近の「ハヤテのごとく!」はパワーを感じられないのですが・・・・・。どうなんでしょうか?笑いのツボはあるにはあるのですが、始まったばかりの頃に比べると少々物足りない感じがします。確かに今回は、ナギの一生懸命さは、伝わった話はすごく良かったと思いま...
ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」【Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)】at 2007年07月24日 19:32
庭で掃除を慰しているハヤテ。 と、そこに屋敷からナギの咆哮が聞こえてきた! 慌てて、ナギの部屋に駆け込むハヤテ。そこで見たものは、部屋一面に広がった紙切れとえらく怒っているナギがいた。 マンガ賞落選が原因らしい  C
第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」【ハヤテのごとく! トラックバックセンター】at 2007年07月24日 21:38
 7月22日放送分、『ハヤテのごとく!』第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」のお話。  最後の文字は、なかなか表示が難しい。貴方は、この文字が見えますか…?  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ペー...
メイっぱいナギ倒します、あなたのために【銀河後悔日誌】at 2007年07月25日 01:04
よろしければ押してやってください→  
ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」【初音島情報局】at 2007年07月29日 17:19
この記事へのコメント
ナギの漫画の良さは軽く三世紀は先取りしてますよね(笑)


今回も非常に楽しめた、まぁ久々の咲夜がチョイ役だったのには泣きかけましたがw
雪路はもうダメだwww
Posted by ユキ at 2007年07月23日 00:39
>ユキさん
ナギの漫画は凄すぎますよね(笑)。
三世紀先取りなら、後世になって評価されるというパターンに(笑)。

>咲夜がチョイ役
もう出ただけで良しとするしか。
雪路はダメじゃなかったためしがないです(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2007年07月23日 10:13
こんにちはです、トラックバックありがとです^^

>30分出来るだけの分量あるんでしょうか
定期的にマンガの投稿してるそうですから、多分あるんじゃないかと思います。
このアニメも含めてですが、だいたいのアニメがマンガ2話分ぐらいなので^^;

>空気の読めなさは相変わらず
これほど空気が読めてないと逆に好感湧きますね、ほんとは湧いちゃいけないんですけど(黙

ではでは^^
Posted by Plutor at 2007年07月23日 11:48
>Plutorさん
コメントどうもです。

>定期的にマンガの投稿
確かに、過去作全部まとめたら30分以上はあるのかも。
アニメは漫画2話ぶんが基本なんですね(笑)。
でもそうなるとABパートでの2本立てという放送形態は理にかなっているような。

>逆に好感
分かる気がします(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2007年07月23日 19:10