2007年08月08日

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話

地上本部と機動六課壊滅の日から一週間

傷ついた隊員達
奪われたもの
部隊長としての失態

悔やむのと責任を取るのは
事件が全部済んでから

4年前に決めた
事件があるなら、そこに真っ直ぐ向かっていくこと

任務に最適なエースとストライカー達を
そこに向かわせてあげること

どんな邪魔が入ろうと
そこだけは譲れへん

1秒でも早く
こんな事件を終わらせるために




手術を終えて眠るヴァイスにアルトは語りかける。
機動六課のヘリは壊れたものの、シグナムのおかげでストームレイダーは無事。
ヴァイスの後輩として、ロングアーチスタッフとして、新たに六課ヘリパイロットとなるアルトは決意をあらたにする。

「皆を運ぶ仕事は、私が引き継ぎます」


時空管理局 次元航行部隊 L級巡航船「アースラ」

ルキノを操舵手としてアースラは飛行中。
元々ヘリが好きだったアルトはヘリのライセンスを。
艦船操舵手になりたかったルキノはこのアースラで研修しながら操舵ライセンスをとった。

そこにはやてとグリフィスがやってきて、事件捜査の経過と今後の六課の方針を説明する。
地上本部は対策が後手にまわりつつも単独での調査を強硬に主張。
本局所属の機動六課には情報はまわらないが、六課はあくまでレリックを捜査、その捜査線上にスカリエッティがいるだけという線である。

なのはははやての無茶を心配するが、後見人の黙認と協力は既に取り付け済み。
こういう事態のための機動六課、ここで動けないと意味がないというのがはやての考えである。


スバルはマリエルにより検査中。
神経系は完全回復、もう全力で動かしても痛みは無いという診断である。

残る問題はマッハキャリバー。
スバルは相棒マッハキャリバーに謝る。
自分勝手に道具扱いして、こんなに傷つけてしまったと。

しかし、マッハキャリバーはそれを強く否定、逆に自分が至らなかったのだと言う。
そんなマッハキャリバーは修理ついでにと強化システムのプランを自分で考えていた。
重く扱いづらくはなるが、そのプランを見てスバルは出来ると了承。

「今度は絶対一緒に走ろう、マッハキャリバー」


リインフォースIIは怪我から完全回復。
新人達のデバイスもなのはの依頼でファイナルリミッターも解除される。
なのはとしてはもう少し慎重に行きたかったが、そうも言っていられない状況。

リインはレイジングハートのブラスターモードを心配する。
なのは曰くブラスターは本当に最後の切り札。
エクシードだけでも相当の威力、それで最後まで決めて見せるとなのはとレイジングハートは言う。


訓練室でエリオはシグナムと訓練中。
ただ戦闘を繰り返すだけながら、確実にエリオはシグナムから色々盗んで成長しているよう。

外で待っていたフェイトはシグナムと会話。
エリオの覚えの早さは、なのはがそう教えているから。

「昨日よりもっと、今日よりずっと、強くなっていけるようにって」


ヴィータはシャマルにより検査中。
傷の治りが遅いなどの再生機能だけではなく、守護騎士そのものの異常もシャマルの不安。
守護騎士同士の相互リンクの弱化、緊急時のはやてからのシステム復旧・魔力供給の困難化など、不安要素は大きい。

しかし、ヴィータはこれは闇の書の一部だった頃から心のどこかで望んでいたことが叶い始めているのだと言う。

「最後の主の、はやてのもとで、限りある命を大切に生きられるようにって」

初代リインがくれた贈り物の続き。
普通の人間みたいでいいじゃないかという、それはシグナムやザフィーラ、シャマルにとっても同じ。
10年のあいだに増えた守らないといけないものは、しっかり守って帰ってくるとヴィータは言う。


スバルは無事に完治してエリオやキャロと合流。
そのとき警報発令、管理局武装隊の応戦空しくナンバーズによってアインヘリアルが制圧される。

ウーノはアインヘリアル制圧をスカリエッティに報告。
これまでのデータを蓄積して行動に反映させるのも順調とのころ。

失敗の目立つ人造魔導師と比較して戦闘機人はトラブルが少ない。
それも、一度は管理局が最高評議会主導で実用寸前まで漕ぎつけたものを、スカリエッティが改良したから。
人造魔導師についてもゼスト達によりデータを収集、そのおかげで聖王の器の準備も出来たのだという。

聖王のゆりかごの起動はスカリエッティの夢。
そのスカリエッティの夢はまだまだここからが始まり。

「誰にも邪魔されない、楽しい夢の始まりだ」

そのときウーノは侵入者を発見。
即潰すが、その相手はヴェロッサの放った古代ベルカ式レアスキル・無限の猟犬ウンエントリヒ・ヤークトであった。

ヴェロッサはこれによりスカリエッティの居場所を発見するが、大量のガジェットが襲撃。
シャッハはヴィンデルシャフトを起動させて迎え撃つ。


アースラではナンバーズの動きを追跡中。
そこにヴェロッサからスカリエッティのアジト発見の連絡が入る。
ナンバーズも管理局地上本部に向かっており、さらにはゼストもいるなど状況は複雑。

さらに廃棄都市にも戦闘機人の反応あり。
そこにいたのはナンバーズと共にあるギンガであった。


シャッハは一通りのガジェットを片付ける。
すると地響きが発生、これはルーテシアの地雷王達によるもの。
そしてスカリエッティは通信を通してそのスポンサーや管理局、聖王教会に語りかける。
これこそが絶対の力、旧暦時代一度は世界を席巻して破壊した、古代ベルカの悪魔の兵器「聖王のゆりかご」である。

そのエネルギーとして使われるヴィヴィオの悲鳴になのはは震え、拳を握り締める。
一方スカリエッティは高らかに宣言。

「さぁ、ここから夢の始まりだ、ハハハハハッ・・・、アハハハハッ・・・」






マッハキャリバーとスバルのやりとりがもう最高!

やっぱりリリカルなのはシリーズはデバイス達がいい味出してます。
今期はあまり見られなかったですが、ここに来てマッハキャリバーとスバルでこんな燃えるやりとりが見られるとは。
デバイス萌えとも言われたアニメ、その変形や戦闘での活躍ぶりももちろん、インテリジェントデバイスとそのマスターの絆というのは良いものがあります。

デバイス萌え/燃えではその元祖ともいえるレイジングハートも良かったですねぇ。
さらなる新モード発覚は、ああ言いつつも当然使う必要が出てくるんでしょうけども。
一体どんな形態でどんな性能・能力なのか楽しみです。

スカリエッティの夢はいよいよ本格的に動き出したようで。
まさかあれがあんな大型艦船のようなものだったとは、聖王のゆりかごらしいですがなんだか凄いですねぇ。
その動力源はヴィヴィオのようですが、動力源だと聖王の器というイメージとは微妙に違う気がするのが気になります。

ギン姉は大方の予想通り敵方として再登場、インナーがナンバーズ仕様になっています。
こっちの方が好きという方もいるみたいですけど、私としてはやっぱり今までのバリアジャケットの方が好みでした。
リボルバーナックルやブリッツキャリバーはそのままのようで、本人はやっぱり記憶をごっそり取り除かれてたりするんでしょうかねぇ。

作画は多分いい感じ、少なくともわざわざ止めて見ない限りは大丈夫(笑)。
ストーリーは最終決戦前の最後のインターバルという感じ、以降は最終回まで作中時間2時間なんだそうで。
でもアインヘリアルが案外だったのだけはなんだか残念でした。


それではいつものようにキャラ別本編感想&考察。
最初はやっぱりこの組み合わせでしょう。


まずは、今度こそはと一緒に走ることを誓ったスバル・ナカジマとマッハキャリバー。
デバイスとそのマスター、いい関係を見せてもらいました。
やっぱりインテリジェントデバイスはこうでなくてはね。

スバルの腕も完全に治ったようで一安心。
あとはマッハキャリバーですが、やっぱりあの程度の損傷であれば少し頑張れば十分修理できるんですね。
そしてパワーアップ志願は半ばお約束でしょうか(笑)。

そんなマッハキャリバーに語りかけるスバルは良かったです。
やはりというか、あの時はマッハキャリバーのことを全然考える余裕はなかったみたいですけども。
しっかり反省して、逆にマッハキャリバーも自分がついていけなかったことを省みて。
ああいう反省会が出来るのはいいことです。

マッハキャリバーの提案するパワーアップ案はスバルも了承。
もちろんマッハキャリバーとしても、スバルならこの程度は扱えると信じての提案なんでしょうし、断る理由は無いですよね。
パワーアップしたマッハキャリバーと共に何処までも走り続けて欲しいものです。


ブラスターモードなるものが存在するらしい高町なのはとレイジングハート。
ここに来てさらなる隠し球があったとは。
エクセリオンはもう使わないみたいですけど、それと同等かそれ以上に能力の限界という面で危険な香りです(笑)。

ブラスターモードはリインが心配するほどで、使いすぎればまた以前のように疲労蓄積で大変なことになるかもしれないということなんでしょうねぇ。
流石になのはとレイジングハートである以上、大きすぎる魔力を扱いきれずに暴発などということは無いと思いますけど。
エクセリオンのときも壊れるかもといいながら普通に扱えてましたし使用自体は心配なさそうですが、事後どうなるかが心配です。

それにしても、レイジングハートとなのはのコンビは流石息ぴったりですね。
信頼しあっている感じ、まさに10年来の名パートナー。

そんななのはですが、捕らわれのヴィヴィオを見せ付けられたときは思いっきり震えてました。
心の底からその非道に怒っている感じ。
なのはがここまでになるのって本当に珍しいですが、この状況ではそれも当然でしょうねぇ。


ついにスカリエッティのアジトを発見したヴェロッサ・アコースとシャッハ・ヌエラ。
ヴェロッサはそのレアスキルを披露、いまいち凄さは分かりませんでしたが多分かなり凄いんでしょう。
でも直後にアジト「聖王のゆりかご」は自ら浮上、あまり発見の意味は無かった気がします(笑)。

ウンエントリヒ・ヤークトはあの半透明状の猟犬をまさに無限数用意できるというような能力なんでしょう。
詳細は何とも分かりませんが、査察官としての仕事にも向いていそう?
猟犬自身の強さは気になるところです。

ヴェロッサ自身は戦闘はあまり得意ではないみたいですが、それでもガジェット程度なら戦える地震はあるようで。
実際に戦ったのはシャッハがメイン、シグナムとも互角に渡り合えるその実力は流石でした。
その戦闘シーンをもう少しだけ良く見せて欲しかった気もしますが、それが無いのはリリカルなのはではいつものことなので大した問題ではなく。
大量のガジェットの残骸は、良くあれだけを近接戦闘メインの騎士1人で倒せたものです。

シャッハのデバイスであるヴィンデルシャフトも、近代とはいえベルカ式アームドデバイスということでカートリッジ式でしたね。
カートリッジの色は赤色で、ちゃんとベルカ式仕様でした。
1本につき何個ずつ装填できるのかは気になります。

そんなシャッハでが、陸戦魔導師ということでどうも飛行は不能そう。
聖王のゆりかご起動時にはヴェロッサの補助で飛行していた感じでした。
あのベルカ式魔法陣はヴェロッサのでしょうし、通常飛行だと魔法陣はいらないでしょうからシャッハのぶんなんでしょうね。


アインヘリアル3機を簡単に制圧してしまったナンバーズ達。
余りにもあっさり過ぎて拍子抜け、アインヘリアルはまさかこれで終わりではないですよねぇ。
ナンバーズは地上本部の魔導師程度では相手にすらならず、これだとたとえ本局から援軍が送られても何の役にも立たなさそうです。

ナンバーズ自体の登場は少ないながら、今回はウェンディがメイン。
軽い性格ではありますがその力はやっぱりナンバーズ、しかもデータ蓄積でさらに動きが良くなっているようで。
これが以前フェイトにトーレが言った内容なんでしょう。
ほぼ予想通りでしたが、はやての言うとおり放っておくと何処までも強くなりそうで、早めに手を打たないとどうしようもなくなりそうですねぇ。

公式紹介でもありましたが、オットーとディードは他のナンバーズにはあまり愛想が良くない感じ。
一方ウェンディは真逆の性格、合わなくて怒りマークで崩し顔の様子が面白かったです。
通信の入ったトーレに対する反応もまた良し(笑)。

クアットロとディエチとセインの熟練のバックスコンビとやらは、一番厄介そうですねぇ。
何といってもクアットロが危険な存在。
セインの潜航も同じくで、あとはディエチの砲撃のバリエーションはかなり気になってて期待してたりします。

そんなナンバーズにギンガが編入。
まぁナンバーズになったわけでは無いでしょうけど、敵方にまわるのは大方の予想通りの展開ですね。
戦闘機人なら、というかスカリエッティの技術なら記憶を弄ったりするのは案外楽そうで、ひょっとしたら今までのことを全部消去されてるかもしれないのは非常に辛いところですけども。

リボルバーナックルとブリッツキャリバーはそのままみたいでしたが、ブリッツはAI部分は弄ってそうですね。
そうでないと勝手に判断して従わない可能性もありそうですし。

一体どんなISをもっているのか、もちろんもう調べて分かってるんでしょうけどその披露が楽しみだったりします。
やっぱりスバルとの姉妹対決ということになるんでしょうかねぇ。


自らの夢の第一歩、聖王のゆりかごを起動させたジェイル・スカリエッティ。
ますますのマッドサイエンティストぶりは本当に拍手喝采です(笑)。
ここまでやってくれると清々しい感じ、やはりマッドさんはこうでなくては。

聖王のゆりかごを見つけた時期や経緯は気になるところ。
古代ベルカということは闇の書では無いですがロストロギア級でしょうに、その動作方法が分かって実際に動作させてしまうスカリエッティが凄いです。

ヴィヴィオを何に使うのかと思ったら駆動系とは、まぁこういった乗り物だということさえ分かれば順当といえば順当でしょうか。
でもスカリエッティも酷いですけど、昔あった兵器を自らの研究成果で再起動させただけといえばそれまでなんですよね。
聖王の器になる素材も捜し求めたわけですし、それならきっと古代ベルカ時代の起動システムも同じだったでしょうし。
闇の書こそ最初は夜天の魔導書でわりと健全な本だったらしいですが、今回はどう見ても最初から兵器。
スカリエッティ以上に古代ベルカ(の一部)が一番酷いと言われていいように思えます。

そして、この聖王のゆりかごの起動を夢の始まりというスカリエッティは、この先に何を見ているのやら。
もちろん起動させただけで満足するようなやつでは無いでしょうが、良くあるようにミッドを制圧したり世界征服だとわめいたりするようなタイプでもないでしょうし。
何処までも興味の尽きない研究者として先に何を見ているのか気になります。
もし本当にミッドの征服などという俗っぽい目標だったら怒りますよ(笑)。

とはいえ、管理局その他へのメッセージを見るに、今の体制の破壊というのがメインだったりしそうですけどね。
本人曰く純粋な技術進歩をさせていたはずの研究者が違法扱いで虐げられることに腹を立てていたみたいですし。
それを嫌っての管理局システムの破壊狙いというのが、預言とも繋がりますし妥当な線なんでしょう。


最後にまとめ。
守護騎士システムにも色々あるようで、これはSS03と絡めてきそうです。

ヴィータの言葉はA’s本編やそのSS03等を見ていれば本当に重いもの。
利便性という面では守護騎士システムは完全であった方がいいんでしょうけど、本人達はそんなものより普通の人間らしさが望み。
その上で、やり直しの効かないシビアな状態になりつつもはやてやもっと増えた守るべきものを守りたいという思いは凄いものがあります。

アルトは正式にヘリパイロット就任、まさかその場面から始まるとは思いませんでした。
なにやら無駄に格好よかった気がします(笑)。
ルキノもアースラの操舵を任されるとは成長しましたねぇ。

ヴァイスはああまで言われて、今期中には復帰できそうに無いのが辛いところ。
アルトのパイロット就任から1週間経っているとすれば、まだ望みはあるかもしれませんけど。
それはそうとストームレイダーはあのAIパーツらしきものだったんですね。

新人達のデバイスはファイナルリミッター解除とのこと。
これで合計4段階、モードも4つということですか。


アイキャッチはエリオとそれを見守るシグナム&フェイトという構図。
シグナムに稽古をつけて貰っていたのを受けてなんでしょうけど、ここに来てエリオとは予想外でした。
着実に強くなっているようでエリオ好きとしては嬉しいところ、あとはもう一人のライトニングであるキャロにも大いに期待です。

次回はいよいよ最終決戦。
アースラ対聖王のゆりかごというのが見えてきた感じで、ますます面白くなってきました。
作中はここから2時間で決着とのこと。
それを残り7話で何処まで濃く描いてくれるのか楽しみで仕方が無いです。


人気blogランキング に参加中。
デバイス萌え・燃えを再認識させられました(笑)


魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1
(DVD)
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.8
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.7
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.6
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.5
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.4
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2

魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ02(ソング&ドラマCD)
魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01

魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics 1(漫画版)

MASSIVE WONDERS(新オープニングCD)
Beautiful Amulet(新エンディングCD)
SECRET AMBITION(オープニングCD)
星空のSpica(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51015112
この記事へのトラックバック
終結としての死。 ほほぅ…なのはSSにもガチ鬱の波が押し寄せてまいりましたか…(つД`) それと、スカリエッティさん…死亡確実の予感が!((((;゚Д゚)))) なのはさんとスバルに、ぶっ殺されても文句は言えないぜ!
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」【垂れっ流しジャーマン】at 2007年08月08日 05:01
はやて「1秒でも早く魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますって言うために」 このセリフいつまで固執してるんだと言われそうですが・・・最後までやるよww ではリリカルなのはStS感想です。 魔法少女リリカル??ifty.c)
魔法少女リリカルなのはStrikerS #19「ゆりかご」【ラピスラズリに願いを】at 2007年08月08日 05:01
次の戦いに向けての前哨戦といった感じのお話でした。今回はいきなり新キャラ、アルトとルキノが登場しました。アルトはヴァイスに代わってヘリのパイロットを、ルキノはアースラの操...
魔法少女リリカルなのはStrikerS #19【日々の記録 on fc2】at 2007年08月08日 05:38
M.キャリバー『もう一度、私にチャンスを下さい。今度は必ず、あなたの全力を受け止
StrikerS 第19話「ゆりかご」【スリングの雑記帳】at 2007年08月08日 06:03
「ゆりかご」 なのはママを怒らせるとは命知らずな!! 前回に引き続き、今回も戦いを前に控えた話だったので進展は少なめ。 それでも、いろいろありました。 今回一番じわっときたのは、冒頭のスバルとマッハキダ`] )
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話【ラブアニメ。】at 2007年08月08日 06:04
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 釈迦の掌の上の孫悟空か…。
戦う者に道が2つある。勝利と、死と!【Fere libenter homines id quod volunt credunt】at 2007年08月08日 06:27
新たなる翼を得て動きだした機動六課。 しかし、スカリエッティの真の野望が動き出す。 目覚めた聖王のゆりかご――その中には泣き叫ぶヴィヴィオの姿が…。 決戦に向け展開は加速。 ちゃくちゃくと死亡フラグの立つ守護造
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」【SERA@らくblog】at 2007年08月08日 07:28
おお!アースラ復活!! やっぱりなのはといえばアースラだよね! 今回もアルカンシェルは登場してくれるのかしら?(*´Д`*) スバルの腕もようやく完治した模様。 さらにマッハキャリバーもパワーアップするそう??Пi
魔法少女リリカルなのは StrikerS 第19話「ゆりかご」【おもちやさん】at 2007年08月08日 07:36
マッハキャリバー、ヴィータの台詞に男泣き!!これは間違いないw 最近のなのはリリカルってレベルじゃねーぞw ■まとめ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 アニメ本編の流れ順にそってまとめて行きます。 ○ヴァイス アルトの語りから....
マッハキャリバーにまず泣かされるのね(ノ∀`) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」【「maybe・・・」 Makot's Blog】at 2007年08月08日 08:01
もうすぐだよ…, なのはママがすぐに助けに行くから…! 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」感想 MASSIVE WONDERS水樹奈々 (2007/08/22)キングレコード この商品の詳細を見る 新OPが見れば見る??9
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」感想【猫子包の想う日々】at 2007年08月08日 08:06
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2都築真紀 ivory 草川啓造 Amazonで詳しく見る by G-Tools 前回よりオープニングが変更になっています。 曲は水樹奈々の「MASSIVE WONDERS」です。 MASSIVE WONDERS水樹奈々 Amaz...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」【+7 アニメ・声優情報局】at 2007年08月08日 09:14
機動六課も徐々に最終決戦の態勢に、そしてスカリエッティもついに手の内をすべて出してきました いよいよ最終決戦か
魔法少女リリカルなのはStrikerS第19話「ゆりかご」【自堕落学生日記】at 2007年08月08日 09:16
 今回は、これから大きな目的を抱えた主要人物以外の、新人さん達の成長の一まずの到達点を描いたお話。まだ全ての伏線を消化するには早いんじゃないかとは思いつつも、或る意味らしいなという感じです。 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 魔法少女リリカルなのはStri
[魔法少女リリカルなのはStrikerS]魔法少女リリカルなのはStrikerS第19話感想「ゆりかご」【日がな一日ラらラら日記はーてなっ!】at 2007年08月08日 09:19
アースラ復帰キタ━━━(゚∀゚)━━━ 機動6課はのけ者ですか・・・ スバルは完全復活 その上、更に戦力アップですか 怖いなぁw 守護騎士について語るヴィータ 二期の感動が思い返される(ノ∀`) お涙頂戴回ですか今回は! 敵の方は順調に作戦を進めてい...
魔法少女リリカルなのはStrikerS #19「ゆりかご」感想【サブカルなんて言わせない!】at 2007年08月08日 09:24
てめぇは魔王を怒らせた・・・ 戦艦が本部になるなんてそれなんて機動戦士? 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2奥田泰弘 (2007/08/22)キングレコード この商品の詳細を見る
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」【せーにんの冒険記】at 2007年08月08日 09:24
久々にアースラ始動。 地上本部の捜査に介入することはできないので、 機動六課はロストロギア・レリックの捜索と さらわれたギンガとヴィヴィオの奪還を表向きの方針として動くことになる。 <アニメ キャプ 画像 レダnfo .fr!
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」【アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 】at 2007年08月08日 09:52
―あらすじ― 悪魔・魔王・冥王・魔魔に喧嘩を売った男、スカリエッティ。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」【愉快そうな日記】at 2007年08月08日 09:54
やっぱり こーきたか。 本当の姉妹ではないですが、姉妹対決に 期待。 これは、スバルには 辛い結末か? それとも、このアニメシリーズは 奇跡の大団円が お約束なのか? 聖王のゆりかごって、つまりは 魔法の力を原動力とした 巨大戦艦(?)ですかぁ。 何というか・...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第19話 ゆりかご【幻影現実 私的工廠 ブログ】at 2007年08月08日 10:15
「ゆりかご」 ムービック 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 1/8 フェイト・T・ハラオウン 今までののんびりした展開が嘘だったかのような超展開の嵐となったなのはSTS。 何かもう既に最終話直前といっても差し支えがない位ですが、果たして物語の向かう先は・・・。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話【本を読みながら日記をつけるBlog】at 2007年08月08日 10:33
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 地上本部と起動六課壊滅の日から一週間。傷ついた隊員達、奪われたもの・・・しかし悔やんでばかりもいられない。ハヤテは、事件解決に向けついに動き始めた・・・。
(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年08月08日 11:29
「なのはも19話かー。ということで感想ですけど、アルトってそんな目立ってなかったよね。今さらヴァイスの後輩で云々といわれても、反応に困るというかうーん‥」 「感情移入しろっていうのはきびしいかしらね。って??
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」【隠れ蓑〜penseur〜】at 2007年08月08日 11:40
やっぱりヴィヴィオのダンスが気になるなぁ、このOP…。 ヴァイスの後輩登場。 またキャラ増えたよ…。 それとも前からいたんですかね?(汗 アースラ復活。 果たして最後まで壊れずに済むのかな? この艦…。 本局からの戦力は見込めないってそりゃもう今後無理だろ。 戦....
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」【チラシの裏】at 2007年08月08日 11:40
機動六課の方針が決定。 スカリエッティも動き出して来ます。 それでは感想いきます。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」【らび庵】at 2007年08月08日 12:01
なんでなのはさん達のデバイスはこうも健気なんだマッハキャリバーに泣かされるとは・・・
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」【お茶工房DESTINY】at 2007年08月08日 12:07
 万人が嫌う悪役がいるアニメは  いいアニメの証!!  『サスペンスやドラマの役者は、真の悪役が完璧に出来て初めて一人前!!』というのを自分は聞いたことがありますが、最近のアニメは救いようのない完璧??I
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 感想【荒野の出来事】at 2007年08月08日 12:23
■魔法少女リリカル☆なのはStrikerS
魔法少女リリカル☆なのはStrikerS 第19話【PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ】at 2007年08月08日 12:58
「使えないヴァイス陸曹に代わっての新キャラアルトです!ウリは一途なボーイッシュガールです!」「私とあの子、キャラかぶってね??」「あっちはしっかりOPに出てるけどね」銀姉改造のやはり王道展開のなのはwwあとはシグ姐の出番のみ・・・!!不謹慎な話・・・誰...
第19話「ゆりかご」【半ヲタの気ままな辛口ブログ】at 2007年08月08日 13:13
さて、今後は然るべき出来事がいつどの話で起きるのか、そこがポイント。作画も元に戻ってしまってまた少し面白みがないな〜と感じてしまうなのは。でも結構楽観視してます。どうせ最後はめちゃくちゃやるんだろうし、作画はやる気出せばあそこまでできるってことはわかっ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS第19話「ゆりかご」感想【物書きチャリダー日記】at 2007年08月08日 14:49
第19話『ゆりかご』 ついに、アースラが本格的に動き出しましたね。 負傷した人たちも大分回復してきました。 スバルも完全復活です!! スバルのデバイス、ほんといい人ですね。(人やないけどね・・) デバイスって、なんでこんなに主想いなんでしょう。 リインも復活...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話【ニコパクブログ1号館】at 2007年08月08日 15:16
★感想・第19話  聖王の目覚め
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」【テトレト空想我学】at 2007年08月08日 15:17
第19話 ゆりかご 機動六課再生と新たなる進展
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話【えたなるお??しゃんA’s】at 2007年08月08日 16:05
魔法少女リリカルなのはStrikerSサウンドステージ 02/ドラマCD (田村ゆかり、水樹奈々、植田佳奈、他) <今回のあらすじ>  「機動六課の再出動に向けて、隊員たちは修理の終わったアースラへと続々と集まり始め る。ルキノは念願の操舵手として、アルトはヴァイスから....
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」感想【徒然日記〜TS紀行〜】at 2007年08月08日 18:01
今回はあまり書く事ないな・・・。というか、さっきまでは書けてたんだけどさ はは・・・ブラウザ強制終了くらって全部消えちまった・・・ とりあえず覚えてるネタだけ書いておくよ・・・ アルト「ヴァイス陸曹・・・今までお疲れ様でした。ヘリは私が運転しますから...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」【ラスの憂鬱な?日記】at 2007年08月08日 18:28
 マッハキャリバーに惚れた(笑)。  ヴァイスからストームレイダーを受け継いだアルト。  知り尽くしたアースラの操舵手になったルキノ。  ファイナルリミッターを解除されたフォワード陣。  初代リインフォースからの贈り物の続きを受けとったヴォルケンリッター。 ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」【くらやみ亭】at 2007年08月08日 19:14
 ヴィヴィオめ  ようやく器がととのいおった…  種(レリック)を埋め込まれてしまったヴィヴィオ。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」 感想【EWI Wanderer】at 2007年08月08日 19:21
次元航行船“アースラ”に新たな本部を置いた機動六課。一方、スカリエッティ捜査を引
魔法少女リリカルなのは StrikerS 第19話「ゆりかご」【SUGO FACTORY別館】at 2007年08月08日 19:30
マッハキャリバーがAIなんて嘘ですよね( ;∀;) イイハナシダナー  スバルが暴走した際に機能停止したマッハキャリバーですが、スバルの為に自らのヴァージョンアップを申し入れ、スバルに自分にもう一度チャンス??
魔法少女リリカルなのはStrikerS 19話 『ゆりかご』【欲望の赴くままに…。】at 2007年08月08日 19:45
何か先週はOP微妙だと思っていましたが今週聴き直したら悪くないね。 この曲も良い感じ……信者気味補正がかかってますけどw でもやっぱり映像がなぁ微妙なんだよね。 良くも悪くも普通の作品っぽくなって無印若しくはギリギダ
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」【angel notes.】at 2007年08月08日 20:04
しょっぱなからアルトがストームレイダー操縦の話持ってきた19話。 コミックスでも免許の話題あったし、OPでも操縦してたし。 ヴァイス完全に出番無くなっちゃったw 最終回あたりで復帰しそうですけどね。 ルキノがアースラの操舵かよ。 もともとアースラにいたから楽勝っ...
【なのはさん】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」【キレそうです】【stay_gold.com】at 2007年08月08日 20:11
おかげ様で完全回復です空曹長。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」【bkw floor】at 2007年08月08日 20:52
ヴァイスの代わりにヘリパイロットを担当するアルト、アースラの操舵手を担当するルキノ。 アルトのヘリ操縦はともかく、ルキノってこんな優秀だったのか。意外。(失礼) ワンマンオペレーションシステムですか? 完治したスバル。 修理中のマッハキャリバーに謝るが...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」【酒茶浸け】at 2007年08月08日 20:56
魔法力もある意味、根性!だよね。 いきなりヴァイス陸曹の病室から。 チューブがたくさん繋がって眠っているヴァイスと話しかけるアルト。 ヘリパイロットはOP通り、アルトが引継。 ヴァイスくん、これにて退場濃厚ですね。 さて、アースラはどっかの大気圏を試験航行中...
魔法少女リリカルなのはStrikerS第19話「ゆりかご」【たこ焼き本舗】at 2007年08月08日 21:02
はやて「終わらせる・・・全てを!!」 レイ「俺のセリフ取られた!!」 そう言え
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」 感想【幻想領域??それから??】at 2007年08月08日 21:16
「ゆりかご」  舞台をアースラに移し再び活動を開始した機動六課・・・
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話【まいなーわるつ】at 2007年08月08日 21:18
ヴァイスのアニキに代わって新キャラ。そしてA'sにもあったデバイス自らの強化志願。 スバルだけ贔屓じゃね?でもちょっと期待。 そしてなのはさんに残されていた切り札「ブラスターモード」 きっと太陽系をも吹き飛??pc/pi@
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話【1日26時間】at 2007年08月08日 21:23
【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」 第19話 「ゆりかご」  おやおや、どうやら家族愛についてが根底にある作品と云うことなのですが 、ここって職場ですよねぇぇぇ〜、確かに、家怘8
魔法少女リリカルなのはStrikerS【まるとんとんの部屋】at 2007年08月08日 22:05
魔法少女リリカルなのは StrikerS「ゆりかご」です。 「MASSIVE WONDERS」、2〜3回聞いていると、これもいいかもって感じになってきました。まぁ、歌って3回聞くと好きになるっていいますからね。 後は、OPに負けないような本編の展開と作画を期待する次第であり...
魔法少女リリカルなのは StrikerS「ゆりかご」【藍麦のああなんだかなぁ】at 2007年08月08日 23:07
本編入る前にヴィヴィオダンスが気になってしまう… 前回スルーしてしまいましたが個人的にはあの新OP気に入ってます!
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」【AREHUの凡骨日記】at 2007年08月08日 23:11
{{夏コミ}}に向かっての作業量も増えてきた感じなのですが、見逃すわけにはいかない「{{魔法少女リリカルなのはStrikerS}}」であります。 本日は19話であります。 泣けた・゜・(ノД`
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 第19話【試験的日記だぜよ】at 2007年08月08日 23:24
ゆりかご ヴァイスに代わる新たなヘリ操縦士、アルトというそうです。 機動六課の新拠点アースラ 機動六課の方針「ロストロギア、レリックの捜査」 その過程で誘拐されたギンガとヴィヴィオを捜査していくと。 レジアスがいろいろ頑張っているせいで( ゚Д...
アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話〜【紅日記〜ベニッキ〜】at 2007年08月09日 00:36
萌えキャラ認定中:キャロ・ル・ルシエ 『ゆりかご』 えーーー、引き継いじゃうんですか!? ヴァイス、死亡認定?(爆) さて、六課はレリック回収という建前でギンガとヴィヴィオの救出に向かうことになりま??
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話【世界の端に腰を掛ける】at 2007年08月09日 00:38
遅くなりました。なのはStS第19話感想です。 またメインキャラクターの戦闘はなし。 今回はネタがありそうであまりなかった。 アルト「ヴァイス陸曹、手術…お疲れ様でした」 ヴァイス「(アルト…か?俺…生きてるみたいだな)」 アルト「ヘリは壊れちゃいましたけど ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」【蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-】at 2007年08月09日 02:31
新体制が整いつつある、機動六課。 アルトは重傷で療養中のヴァイスの代わりに、ヘリパイロットを引き継ぐことに。 そういや最新式ヘリは壊れたけど、ストームレイダーは無事だったんだね。 んでルキノは、新たな六課本部 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」【* Happy Music *】at 2007年08月09日 05:18
アニメ名:魔法少女リリカルなのはStrikerS話  数:第19話タイトル :「ゆりかご」評  価: smash:★★★☆☆プラス+:未登録デス
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話【アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想】at 2007年08月09日 09:17
なのは信者には不快な文章であると思うので遠慮した方が(苦笑) 17話みたいな事をやってしまうと、途端に 希薄なシナリオになる「なのはS.S」(苦笑) 戦闘?戦争?・・どちらにもなって無い中途半端な戦いが続くよね。 それより何より、敵の本拠地を見つけるような展...
★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」感想?【Daddy_Faceのコレなんだろう?】at 2007年08月09日 10:26
地上本部と機動六課壊滅の日から一週間 傷ついた隊員達 奪われたもの 部隊長としての失態 悔やむのと責任を取るのは事件が全部済んでから 4年前に決めた事件があるならそこに真っ直ぐ向かっていくこと 任務に最適なエースとストライカー達をそこに向かわせてあげるこ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」【☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS】at 2007年08月09日 11:10
ヴァイスくんがお亡くなりに(違w 機動六課ヘリパイロットにはアルトが引き継ぐことに。 OPでも操縦してたけど、隠れアルトファンとしては嬉しい限りw アースラの操舵手はルキノ。 ドラマCDでは恥ずかしい過去があ
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」【リリカルマジカルS】at 2007年08月09日 16:58
死亡フラグが各地で!!/(^O^)\ 第19話を観賞しました〜!
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」観賞〜^^【まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜】at 2007年08月09日 17:20
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第19話 ゆりかごヴァイス。ナンバーズの襲撃の際やられてしまったヴァイスしかし彼愛用のストームレイダーは無事だったその事を報告し自分が引き継ぐ...
リリカルなのはStrikerS 第19話【まぐ風呂】at 2007年08月09日 21:23
アースラに拠点を移し部隊の立て直しを図る機動6課。 いよいよ決戦に向けて事態は風雲急を告げる!? ・・・・ってやっぱりヴァイスとザフィーラ男2人はリストラですか?
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」【R−30のオタクな部屋】at 2007年08月10日 00:09
ゆりかごと云えば、ほのぼのとした感じをうけるけど、今回登場したゆりかごは全く違っていたね、
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」【White wing】at 2007年08月10日 01:24
それぞれの想い!
アニメ感想 - 魔法少女リリカルなのはStrikerS[19話]【未開の日記】at 2007年08月10日 03:09
ザフィーラはともかく、ヴァイスの兄貴の退場は確定したと見てよろしいのでしょうか? せっかく良いキャラしてたってのに、ここで退場させちゃうのはやっぱ勿体無い気がするんだよなぁ。 ラストバトル辺りでティアナ達のピンチに駆けつけてくれたら面白いんですけどね(笑....
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」【ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜】at 2007年08月10日 09:10
「今度は絶対一緒に走ろう。マッハキャリバー」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話【LUNE BLOG】at 2007年08月10日 12:28
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」【恋華(れんか)】at 2007年08月10日 15:09
機動六課の逆襲の前に、各キャラ復活の日常を描いてタメを作ってきたが、少々雑な構成に感じる。 ヴァイスの後輩のヘリパイにアルト、アースラの操艦にルキノが顔見せ。重傷のヴァイスとザフィーラはこのまま退場か?ヴァイスなんかキャラ立ちのチャンスも合ってティアナと...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」【CrossChannel.jp】at 2007年08月10日 20:48
今回は嵐の前の静けさって感じ? てか、折角アースラが復活したのにさ、あんなの復活させちゃいかんよ。 おーっといきなりヴァイス君戦線離脱っすかぁ!? 個人的にそこそこ好きだったキャラなのに・・・・・・・
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」【アンテの日常】at 2007年08月10日 21:45
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ 今回、早々にアルトがロングアーチ隊を指揮することを宣言。事実上のヴァイス退場宣言となってしまうところから始まりますが、ザフィーラが相変わらず包帯まかれたままで動かす、クロノくんも出ないということで、男子を極...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2007年08月10日 21:48
魔法少女リリカルなのはStrikerS #19 「ゆりかご」 さて、先週の感想は見事にすっ飛ばした訳ですが、とりあえず先週はフルボッコにされてもここで終わらないぜとばかりの気合を見せ付ける機動6課の面々だった訳ですが、ダb Ћb I
【Anime】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話をみた!【感想】【Soul of Silver FoX】at 2007年08月10日 21:58
   6課の本部をアースラに移し、6課再起動〜。  って・・・重症のヴァイスっちのかわりが登場〜。ここに  きて新キャラ??もう覚えらんねぇ(笑)  んで、スバルとマッハキャリバーも復帰!マッハキャリバー  は自らパワーアップを望んで強化したんだとか....
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」【ミルクレモンティー】at 2007年08月10日 22:21
MASSIVE WONDERS水樹奈々発売日:2007-08-22価格 【10秒で分かる、今日の『まほうしょうじょりりかるなのはすとらいかーず』】 いい上司から辞めていく 会議は踊ると意味がない 後輩は大切にしておくべき 武士道は死ぬ事と見付けたり 被疑者にも喋る権利くらいはあり....
魔法少女リリカルなのはStrikerS「ゆりかご」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2007年08月11日 00:20
聖王のゆりかご
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」【Hiroy's Blog】at 2007年08月11日 04:22
「感想記事が木曜日にずれ込んでしまったわけやけど…」 なのは「大丈夫?また無理してない?」 「書くネタはちゃんと固めてあるよ」 なのは「(^Д^)とかなんとか言っちゃってwどうせ苦し紛れのジョジョネ
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「百合籠」【白狼PunkRockerS】at 2007年08月11日 07:53
リリなのS’s『ゆりかご』個人的な感想等
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第19の回想【starlightmemories】at 2007年08月11日 09:25
ファイナルリミット解除を要請した高町なのは。遂にナンバースやジェイル・スカリエッティを叩きのめす日がせっまって居るということ。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」【ゼロから】at 2007年08月11日 09:48
アニメ感想 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」 <あらすじ> 次元航行艦アースラと言う新しい拠点を得た機動六課。重傷だったヴァイスからヘリパイロットとしてアルトがその任を継承、新たに得た
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話【刹那的虹色世界】at 2007年08月11日 12:48
 徐々に傷を癒しつつある機動六課の面々。スバルの傷もほぼ癒えたが、マッハキャリバ
魔法少女リリカルなのはStrikesS 第十九話【ぶろーくん・こんぱす】at 2007年08月11日 16:54
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第19話の感想です。この回を見て改めて思ったけど、このシリーズは泣かせる事に関しては天才的ですね。色々なシーンで何度も、何度も泣かして頂きました。本当に最高の作品だと思います。■マスターに対する想い 「ごめんね……マッハキ....
魔法少女リリカルなのはStrikerS/第19話 『ゆりかご』/感想【たなぽんの泣けるストーリー】at 2007年08月11日 18:14
エリオが急成長してるとかスバルのデバイス強化とかいろいろ戦いに向けてパワーアップが計られているけどどこまで強くなるのか。 なのはもブラスターモードを使わないとか言いつつ明らかに使うための伏線だったな…。
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」19話 ゆりかご【蒼碧白闇】at 2007年08月11日 18:24
第19話『ゆりかご』 スバル復活。 レイジングハートに手を置くリインがかわいい。 フェイトの覗き込む感じが好きです(*´д`*) アコースがスカリエッティのアジトを突き止めるが、 時既に遅し。ヴィヴィオの力でゆりかごが動き出す。 ギンガもとられちゃってあらあら...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話【沖磨純雲 -おきまもとん-】at 2007年08月11日 23:35
今後の戦闘に向けて作戦会議中 色々と立て直し中
魔法少女リリカルなのはStrikerS  「ゆりかご」【自由で気ままに】at 2007年08月12日 00:44
{{{ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話『ゆりかご』 }}} 何度でも言おう OPのヴィヴィオの動きがキモい(^^;) ヴァイス君の後継にアルト やはり女性優遇のアニメです。 とりあえず機動六課は地上本部から協力を拒否されているようですが、レリッ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話『ゆりかご』【ゴン太の毎日アニメ日和】at 2007年08月12日 01:15
こ、今週もインターバル?
魔法少女リリカルなのはStrikerS【第19話】【美しい夢想家-BeautifulDreamer-】at 2007年08月12日 01:51
今回は。。。 かなりいい話の回だったな (´▽`*)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」【翡翠の颯颯と旋律を奏でる世界観】at 2007年08月12日 03:12
『<a href="http://www
ゆりかご  Aパート【詩稀村通信】at 2007年08月12日 09:45
うん、やはり作画は期待できたね。 何たってパストラルグロス回ですよ! いろいろ大変なハズなのによく頑張ってくれました。 アースラ復活で懐かしくなりました^^ やっぱりいいね、アースラ。 スバルも復調、デ
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」【かがみのひだまり日誌】at 2007年08月12日 13:22
第19話の感想。なんだかんだで前回に続きインターバルw
魔法少女リリカルなのはStrikerS【第19話】ゆりかご【キャプ感想】【僕の船はシップスクラーク】at 2007年08月12日 20:43
『<a href="http://www
ゆりかご  Bパート【詩稀村通信】at 2007年08月12日 21:09
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第19話【ゆりかご】  地上本部と機動六課壊滅の日から1週間  傷付いた隊員たち  奪われたもの  部隊長としての失態  悔やむのと責任をとるのは事件が全部済んでから  4年前に決めた  事件があるならそこに....
ゆりかご【詩稀の記録書庫】at 2007年08月12日 21:12
実は主人公はヴィータじゃないのか? 「いいじゃんか」「普通の人間みてえでさ」 泣くぞコンチクショー(TT
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」 感想【三毛猫のつぶやき】at 2007年08月12日 22:00
[先の戦いで傷ついた者たちも少しずつ回復していく。廃艦予定だったアースラに機能を移し、機動六課としての活動を伝えるはやて。その頃、スカリエッティのアジトを発見するアコースとシャッハ。だが地上本部へとむかうナン 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話【ルナティック・ムーン】at 2007年08月12日 23:05
ヴァイス「(視聴者のみんな、俺あの紫の髪のロリっ子にただのビーム喰らっただけだってのにこの有様はあんまりじゃないか? てかそんなにダメージないだろ!? なぁ!? おかしいと思わないか!
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ジェイル・スカリエッテイ大活躍の巻」【ロリ+お姉さん=萌死】at 2007年08月12日 23:07
新型アースラも完成し、六課は準備万端。ストーリー的には決戦前夜って感じで、みんな落ち着いた、でもそれぞれの決意を胸に秘めって感じでした。アルトとルキノって誰・・・・(´・ω・`) アースラに乗ってたらしいけど知らないやw 守護騎士システムが弱まってるら...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 ゆりかご【猫が唸る感想日記】at 2007年08月13日 13:26
襲撃により負傷したヴァイス。 そのヴァイスの変わりにロングアーチ通信スタッフだったアルトがヘリのパイロットに。 そして同じく通信スタッフだったルキノが新しい機動六課の本拠地、艦船アースラの操舵を担当する事に。 はやてが機動六課の今後の活動方...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」【たむ〜(仮)の駄目駄目な日々】at 2007年08月14日 02:54
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」 マッドサイエンティストの夢の宴の開始です。 テイク・オフ!手術を終えて眠るヴァイスにアルトは語りかけます。 機動六課のヘリは壊れたものの、幸いにもストームレイダー本体は無事。シグナムが回収してくれたよ...
いよいよ野望が動くときなの(´・ω・`)【いけやんのお部屋なの??♪(^▽^)】at 2007年08月14日 13:19
感想遅れまくりましたが皆勤賞のために一応書きましたw もう今週の分、放送され出してますけどね(´Д⊂
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」【アバトーンの理想郷】at 2007年08月14日 23:09
リリカルなのはより残暑見舞い申し上げますドライ ↑クリックで画質良・壁紙・オリジナルサイズがご覧になれます 黒紐書き忘れた!! 内股で取れてるって事で解釈お願いします(汗 残暑見舀
リリカルなのはStrikerS残暑見舞いフェイトイラスト+第19話 ゆりかご までの一言感想【腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜】at 2007年08月15日 01:22
絵コンテ:大森英敏 演出:宮崎修治 作画監督:清水慶太  この展開はある程度、予想できたこととはいえ、なのはの顔の怖さが予想外。泣いたり怒ったり……といえば、19歳らしい靮..
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」 感想【名前の無いブログ】at 2007年08月21日 19:57
壊滅後一週間、悔やむのと責任を取るのは事件がすべてすんでから。エースとストライカーをそこへ向かわせてあげること。アルト:ヴァイス陸曹、手術お疲れさまでした。落ち着いて休...
◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第19話「ゆり...【ぺろぺろキャンディー】at 2012年10月10日 22:02
この記事へのコメント
ブラスターモードは、名前の響きから「某宇宙戦艦ヤマモトヨーコのブラスター=相転移砲≒アルカンシェル」って感じで、アルカンシェル級の魔法を撃つんじゃないかと勝手に期待!

アインヘリヤルは登場前に瞬殺と、あまりものあっけなさに吹いてしまいましたが、作中の呼称では1、2の2機。3号機は完成が遅れていたようなので、今回は被害から逃れて最後の方で投入されるんじゃないかなと予想してみます。
Posted by 古箋 at 2007年08月08日 11:24
お久しぶりです。ちょっと忙しくてコメントできない日々が続いてますけど、なのはダケは何があっても観ています。

しかし、ヴォルケン好きの私としては、守護騎士の力が弱まっているというのはビックリでした。リンクまで弱まっているというのがなんとも気になります。そんな中で、はやてと同じくらいに心配だとヴィータを抱きしめるシャマルさんが素敵でした。

『10年の間に、守らなければならないものが随分と増えちまってなぁ』

このセリフを口にできるヴィータの喜びは、きっと計り知れないものがあるのでしょうね。
Posted by 天凪 at 2007年08月08日 22:33
アルトが急に主役級のカッコよさを見せて始まった19話。

マスターを信じ、マスターのためにあろうとするマッハキャリバーは、なんだかレイジングハートと同じ匂いがします。
レイジングハートの方も、物騒な雰囲気のブラスターモード、使っちゃうんでしょうし、こちらは不安が募りますね。
Posted by ころりん at 2007年08月09日 16:49
スカ一味のアジトを発見したのはシャッハとヴェロッサ。
無事帰れるのか少し心配しましたが、シャッハは思ってのほか強かったようですね。


相変わらずすごいことになってるヴィヴィオ。
ゆりかごは個人レベルの魔法でどうにかなるようには見えません。
起動可能なアインヘリアルか、アルカンシェルでも使わないと落とせるものか……。
あるいは動力源らしきヴィヴィオの方を先に救いだすんですかね。
Posted by ころりん at 2007年08月09日 16:50
ゆりかごの発見が無意味に終わった(笑)ヴェロッサあたりが、内部に猟犬を放ってたりするといいんですが、セキュリティは厳しいようです。

でも自分としては、本当に操られてしまったギンガが一番心配です。

盛り上がりには欠ける今回でしたが、確実に最終決戦に向かってる感じで、ここからのまとめ方に期待です。
Posted by ころりん at 2007年08月09日 16:50
こんな馬鹿みたいに長い文章書いてる暇あったら仕事すれば
気持ち悪いよ
Posted by at 2007年08月10日 04:15
>気持ち悪いよ
気持ち悪いのに見てるなんて変わったご趣味ですね(笑)。
見てコメントかいてる暇があれば仕事をすれば良いとそっくりそのままお返しします(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2007年08月10日 07:23
>古箋さん
>アルカンシェル級の魔法を撃つ
そんな感じのイメージですよね。
でもあれは宇宙空間だから良かったのであって、そんなのを地上でぶっ放したらどうなるか・・・。

>作中の呼称では1、2の2機
いや、ウェンディとオットーとディードが制圧してたのが3号機じゃないのかな、と。
トーレ達が2号機でクアットロ達が1号機で。
Posted by halogen(管理人) at 2007年08月10日 07:23
>天凪さん
どうもお久しぶりです。
やっぱり、どんなに忙しくともなのはを見る時間だけは何とか確保してしまいますよね(笑)。

>守護騎士の力が弱まっている
これがどの程度か、なんですよねぇ。
シャマルの話を聞く限りでは、再生機構が不可になって、今までの不老不死(正確には再起動)から不死が抜けて、消えたら1度きりになったという感じなんでしょうけど。
はやてからの魔力供給の低下と相互リンク低下がどう関わってくるのやら。
何事も無いといいんですけどねぇ。

>このセリフ
守らされるのではなく、自分から守りたいと思えるものが増えるって本当に素晴らしいことですよね。
Posted by halogen(管理人) at 2007年08月10日 07:28
ゆりかご起動や守護騎士システムの変化(?)の話など、見所は多くありましたが……やはりスバルとマッハキャリバーですね(笑)

道具扱いされることなど気にしない――むしろ、変に気を遣わずに全力でブン回してくれた方が嬉しいのが、彼女たちインテリジェントデバイス。

何より悔しいのは、その全力に応えられないこと。

常に主のことを考えて、信頼し、共に戦う我らがインテリジェントデバイス……やはり燃えます。
Posted by ユーリ at 2007年08月11日 08:42
レイジングハートは、普段は的確に仕事をこなす有能な秘書のような雰囲気だが、時々茶目っ気まじりに冗談を言う感じ。

バルディッシュは、常に寡黙な態度を崩さないが、内に秘めた想いの熱さと決意の重さは人一倍。

そしてマッハキャリバーは、真面目真面目の一点張りだが、ポロリとこぼす発言がいささか天然気味。

――今回キャラが深まったマッハキャリバーを含めたインテリジェントデバイスのイメージを(無駄に)列挙したりしてみましたが……クロスミラージュにも見せ場が欲しいですねぇ(^^;
Posted by ユーリ at 2007年08月11日 08:57
私は、はやてがアースラでアルカンシェルを零距離発射すると……もちろんご都合主義で死にません(笑)
Posted by 城太郎 at 2007年08月11日 19:02
なのはでまさか敵戦艦が出てくるとは思いませんでした。
基本的にアースラは移動型司令部な感じで、艦船との戦闘があるとは考えてなかったので。
また随分と凄い所まで来てしまったものです。

そのゆりかご、ヴィヴィオは動力源というより起動キーみたいなものかと思ったのですが……。
ヴィヴィオが聖王の器、レリックが王の印、合わせて聖王ということですかね。
それならレリックはなぜあれだけ数があるのか、詳細はまだよく分かりませんが。
『旧暦の時代、一度は世界を席捲し、そして破壊した、古代ベルカの悪魔の英知』となると、ベルカ崩壊の原因はゆりかごでしょうか?
なぜミッドにあるのかとか、現在に残る「聖王」教会を偽善の平和をうたう、と称したDr.のセリフ、
更には質量兵器の使用禁止の決断にも絡みそうで、この辺の経緯も明かされることに期待。
とりあえず、これが預言の彼の翼なのでしょう。
Posted by アキ at 2007年08月12日 18:30
キャラごとのお話も色々と。
スバルとマッハキャリバーのやり取りはよかったですね。A’sを思い出させる、デバイスとしての考え方は相変わらず。
なのはとRH、エクセリオンを超えそうな。恐らく使ってしまいそうですが、後遺症が心配です。
確かになのはが戦えなくなれば母親に専念できそうではありますが、彼女には誰かを守るために頑張っていってほしいですし。
守護騎士のシャマルはともかく、戦闘機人のスバルより早く、エリオは一週間で戦闘可能なほどに回復したんですね。。
腕を骨折していたようですが、ミッドの治療技術の一つの目安になりそう。
シグナムとフェイトもなかなか。
フェイトに出くわした時のシグナムの微妙に気まずそうな様子が何とも。
エリオのことをしっかり把握してるフェイトと、それに諭すようなことが言えるシグナムと。
漫画版でそうですが、エリオやキャロを挟んでのこの二人の関係は非常にいい感じです。
Posted by アキ at 2007年08月12日 18:30
SS02で出たアルトとルキノの夢に関連した話もありつつ。

ヴィータとシャマル、守護騎士システムの変化。
メガマガで変化があると知って、人間みたいに成長するとかかなぁとも思っていましたが。
人間に近づくという点ではあっていたようで、人間との差異がなくなってきていたのですね。
前回ヴィータが死んでたかも、と言ったのに対し、システムである彼女らの死がどういうものかとか、
はやてがいれば復活できるんじゃないかと疑問があったのですが、今回のことで現状での解決はしました。
しかし、やはり守護騎士はシステムである分再生速度や疲労回復は早かったのですね。A’sで連日蒐集活動を続けられたわけです。
それにしても、仕事があるからとシャマルをせかしたりとか、心配するシャマルをなだめたりとか、
10年で色々なことを経験し守りたいものが増えたヴィータの成長が大きいですねぇ。
Posted by アキ at 2007年08月12日 18:30
アジトを発見したもののあまり意味がなかったロッサ、能力が明かされましたね。一人で人海戦術が使えそうです。
シャッハが暴れてましたが、やはりベルカ式でAAAあればガジェットは楽勝なようで。
二人の関係もSS02から続いてていいですねえ。

襲撃を開始したナンバーズ。
しかし、やはり普通の局員が弱すぎなような……戦車らしきもの姿もありましたが。
フィールドがどうのという台詞もあり、AMFが展開されていたのかもしれません。
レジアスがAMF対策予算を取らなかったのはDr.の要求だったのでしょうが、それが効いてるのでしょうかね。
どの程度の戦力があったか分かりませんが、AAやAAAでもミッド式でエネルギー攻撃を使えないと戦闘機人相手で負けそうかも。
ナンバーズ同士の関係も色々と面白そうで、このへんはじっくり描いて欲しかったかなぁとも。
Posted by アキ at 2007年08月12日 18:31
今回の人員配置を見る限り、ここからOPの対戦に繋がっていくのでしょう。
しかし結局、ウェンディ達が制圧したのはアインヘリアル3号機でいいんですかね。
3号機の名前が上がらなかったのが少し気になるのですが。

戦闘機人と人造魔導師についても少し。ゼストの吐血は、技術が未完成だったせいなのかも。
しかし、「夢」はスバルやティア、なのはやはやてなどで何度も出てきましたが、Dr.が語ると途端に怪しさ抜群に。
局の介入を受けずに自由に研究を続けたいとかかとも思いますが、叶えてはいけないものでしょう。
それにしても、相変わらずウーノとの関係がずいぶん良好そうなのが気になるというかなんというか。

さて、ここからクライマックスに向けて一直線と言った感じでしょう。
戦闘も激化するでしょうし、非常に楽しみです。
Posted by アキ at 2007年08月12日 18:31
聖王のゆりかごか・・・
なんか、ますますエースコンバットじみてきたな(苦笑)

どちらのシナリオになるかで脳内BGMが変わるのですが

パターン1、内部に侵入して破壊
Rex Tremendae + Megalith(by AC04)
Dead Ahead(by AC5)
Valley of Kings + Avalon(by ACZero)

パターン2、外部から攻撃して破壊(進入経路を作るのもこっち)
White Bird Part2(by AC5)
Unsung War(by AC5)
Hresvelgr(by ACZero)
Posted by loopy at 2007年08月13日 11:41
脳内BGMはこのくらいにして
隊長クラスのフルドライブモードが必要な敵っていったいどんなやつなんでしょう。
ナンバーズ相手では明らかに役不足ですし、ゼストやルーテシアでもない。
人物で可能性があるのはヴィヴィオぐらい。
後は、アインヘリヤルぐらいか。ちょうど三体だし。

新人組は、ナンバーズの一部とルーテシア組との連戦かなぁ
副隊長組は、ゼスト&アギト、ナンバーズの一部あたりで。
余ったナンバーズの面々は隊長組に蹴散らされてるか、ヴェロッサ、シャッハと戦うことになるのでしょう。
Posted by loopy at 2007年08月13日 12:10
余談ですが、こういった戦いの場合、時間はどちらの味方かということが重要になってきます。

地上本部襲撃の場合は、時間は管理局側の味方でした。
さて、今後は作中の時間で二時間とのことなので、どちらかというと、スカリエッティ側の味方なのでしょう。
少なくとも、六課の面々はヴィヴィオやギンガのことがあるので時間は敵になっていると考えるはずです。
となると、戦力は余るぐらいを投入すべきです。
悲しいことにフィクションの世界では数に頼るとあっさりと全滅させられたりしますが、現実では数を投入すれば被害は減ります。

Posted by loopy at 2007年08月13日 12:55
毎度レスが遅めで申し訳ないです。
そういえばまだ14.5話の分も残っているという・・・。


>ころりんさん
>アルトが急に主役級のカッコよさを見せて
いきなりアルトで始まるとは思わなかったので驚きました(笑)。
無闇に格好よかったですよね。

>レイジングハートと同じ匂い
A’sのときのなのは&レイジングハートそっくりでしたよね。
改めてこの作品はデバイス燃えだなぁと思うことしきり。

>ブラスターモード
一体どれだけ物騒なのか楽しみ(笑)。
不安に関しては、A’sのエクセリオンモードが結局その場では何の影響も無かったですしそんなに心配してません。
まぁあのエクセリオンに後付けで弊害を持ってきた今作、ブラスターもその場で弊害をつけてくるかもしれませんが・・・。

>シャッハは思ってのほか強かった
まぁシグナムと互角に戦えるくらいらしいですからね。
陸戦AAAランクはダテではありませんでした。
Posted by halogen(管理人) at 2007年08月14日 19:01
>個人レベルの魔法でどうにかなるようには見えません
それでもなのはのスターライトブレイカーなら・・・。
やっぱりむりですかね(苦笑)。

とはいえあんな所でアルカンシェルぶっ放すわけにも行かないでしょうし、まさかアインヘリアル修復で撃ったりしないですよねぇ。

>内部に猟犬を放ってたり
問題は猟犬の性能がどんなものかですよね。
セキュリティの厳しさが分かって、それをかいくぐる手立てがあるのかどうか。
Posted by halogen(管理人) at 2007年08月14日 19:05
>ユーリさん
>やはりスバルとマッハキャリバーですね
ですよね(笑)。
私にとってはここが最大の見所でした。
インテリジェントデバイスの燃えっぷりを再確認、やっぱり最高です。
次の戦闘ではマッハキャリバーとスバルに注目ですよね。

>インテリジェントデバイスのイメージ
なるほど、確かにそんな感じ(笑)。
レイジングハートはA’sに入って一気に変わった、というか本来の姿がみえてきましたよね。

>クロスミラージュにも見せ場が欲しい
あまり出番が無いですからねぇ。
もう破損して云々ということもなさそうで、戦闘面でとにかく見せ場が欲しいです。
Posted by halogen(管理人) at 2007年08月14日 19:11
>城太郎さん
>アースラでアルカンシェルを零距離発射
アルカンシェルはともかくゼロ距離である必要が何処に(笑)。
とりあえず、いずれにしても今回アルカンシェルは積んでないでしょうから無理では無いかと。
これで積んでたら笑いますが。
Posted by halogen(管理人) at 2007年08月14日 19:13
アルトとヴァイスがやっと本編でまともに絡んでる
漫画と前期OPを見てもっとよく喋るのかと思ってたらまったくなかったので本編では何時やるんだと思ってましたが
ここまで引っ張るとは予想外
アインヘリアルは真っ先に潰されたあたり警戒はされてたんでしょう
ギンガについては言ってしまうと生体パーツを流用して将靴忙杜てたってことなんですかねぇ
どうなってしまうのか、意外に救いようのない展開だったらかなり驚きますが
エリオはシグナムに訓練をつけて貰えるようになったんですね、以前のシグナムの台詞的に
四人組はまだ自分が相手になるほどじゃないって感じでしたが
ヴォルケンリッターはどうなるんでしょうね?変わりはしても肉体的に成長したり
寿命が人間並みになるとかはないと個人的には思ってるんですが
Posted by 雨霧光 at 2007年08月15日 02:15
シャッハは普通に強いですね、陸戦AAAというのは相当なものなようで
やはり一部の特殊な特化型を除くとAAを境に一気に凄くなる印象があります、これ以上がエースですからね
ヴェロッサの能力は地味に便利そう101匹どころの騒ぎじゃなそう(笑
シャッハは飛べないんですかねぇ?取りあえずみんな浮けそうではあるんですが
あの魔法陣にはむしろヴェロッサが乗っかっているようにも見えました
地雷王はあんなに居たのか、でもあれって召還で呼んでる以上野生にも居るんでしょうが、あんなのがそこらじゅうに居る世界はかなり怖い
しかしルーテシアは他にも色々虫を呼べそうですが本気をだすとかなりシュールな光景が見れそう
Posted by 雨霧光 at 2007年08月15日 02:17
古代ベルカは完全に今週のビックリドッキリメカ(え?の供給地になったような……既に滅んでいるからこその扱いなんでしょうが
なんだかマッドな人が一杯いた世界なイメージが刷り込まれる、スカリエッティは古代ベルカでなら幸せになれたかも
でも古代ベルカ式は大半の騎士はともかく極一部の近接型からは外れたタイプや支援型はミットチルダ式以上に汎用性があるようで
まぁ基本的に汎用性が足りないからこそだからなのかもしれませんが、そういえばレアスキルって古代ベルカ式の
専売特許なのかどうなのか?
ヴィヴィオは痛々しいな、せめて何もわからない状態に出来ないのか、それともヴィヴィオに対する台詞を考えるとヴィヴィオがちゃんと
事情がわかるようになってないとヴィヴィオが自分の最高傑作だとわからないじゃないかとか思ってるのか?
Posted by 雨霧光 at 2007年08月15日 02:20
>アキさん
>まさか敵戦艦が出てくるとは
味方にも艦船があるなら敵にもあっても不思議ではないようにも思いつつ、流石に予想外でしたよね。
しかもこちらは巡航艦とかではなくそれなりに魔法以外の武装もありそうですし。

>動力源というより起動キーみたいなもの
20話を見たところ、起動キーでいいみたいですね。
聖王の器といえど、レリックを埋め込んでいるらしいといえど、流石に人ひとりの魔力であれを動かすのは無理ですか。

>レリックはなぜあれだけ数があるのか
全部で何個あるのかもはっきりしてないんですよねぇ。
しかも大量に有りそうにもかかわらず通し番号も振られているようで、ますます分かりません。

>ベルカ崩壊の原因はゆりかご
どうなんでしょうね。
旧暦の例の次元断層に関わっているのかも。
Posted by halogen(管理人) at 2007年08月15日 13:42
>なぜミッドにあるのか
これは確かに謎ですねぇ。
ミッドに侵攻してそこで墜とされたとかでしょうか。
あるいは、ミッドとベルカで二分ということもあり、当時はあの辺りまでベルカ領だった可能性も。
ミッドの中心部からは離れているような雰囲気でしたし。

>デバイスとしての考え方は相変わらず
本当に、A’sのあのときかそれ以上の燃えっぷりでした。
やっぱりなのはにおけるデバイスとそのマスターの関係は素晴らしいです。

>誰かを守るために頑張っていってほしいですし
なのはから魔法の力が失われるって考えたくないです。
A’sを見る限りこの手のフラグというやつは問題にしない、多分何事もないと思うんですけどね・・・。

>エリオは一週間で戦闘可能なほどに回復
腕を固定していただけで骨折ではなかった可能性もあるのでは。
まぁ骨折ではなくとも結構な負傷でしょうし、目安にはなりそうですね。
Posted by halogen(管理人) at 2007年08月15日 13:46
>エリオやキャロを挟んでのこの二人の関係
シグナムは今期戦闘で目立てない分、こういうところで魅せてくれますよね。
むしろ物語としてはこちらの方が本質なんでしょうけど、本当にいい関係です。

>人間みたいに成長するとかかなぁ
何処までいっても悲しくもプログラムはプログラム、流石に成長はありえないと思いつつ。
その範囲で限りなく人間に近付いている感じですよね。
一度死んだらそれっきりというのは、実は相当重いこと。

>システムである分再生速度や疲労回復は早かった
主からの魔力供給というのも関係していそうですよね。
そしてそれが絶たれかかっている分、より遅くなっているようで。

>一人で人海戦術が使えそう
あれ一体何匹いるんでしょうかね。
本当に無限もいるのかとか、同時にどのくらい制御できるのかとか、それなりに疑問も。
Posted by halogen(管理人) at 2007年08月15日 13:52
>ベルカ式でAAAあればガジェットは楽勝
リミッターかかっている隊長・副隊長よりランクは上ですし、このくらいはやってもらわないと。
でも出来れば魔法名が出るくらいの技もつかって欲しかったですが、これは最終決戦に期待でしょうか。

>普通の局員が弱すぎ
まぁ所詮普通は普通ということなんでしょうねぇ。
リミッターつきとはいえフェイトと互角以上だったりするナンバーズ相手では。
無論AMF対策の無さも大きそうではありますけども。

>ナンバーズ同士の関係
これはかなり面白そうではありますが、六課メンバーですら描写不足といわれている状況ですからねぇ。
SSがもう一枚多ければナンバーズメインで1枚というのもありだったかもしれません。
Posted by halogen(管理人) at 2007年08月15日 13:55
>ウェンディ達が制圧したのはアインヘリアル3号機
私はそういうことだと考えてます。
でないとウェンディ達が制圧したのは何だという話になりますし。

>技術が未完成だったせい
この理由は気になるところですよね。
ゼストがそれをどの程度知っているのかも。

>Dr.が語ると途端に怪しさ抜群
確かに(笑)。
研究は周りに直接迷惑がかからない分には続けさせてやりたい気もしつつ、今のは明らかにやりすぎですからね。
普通に考えて叶えさせるわけにはいかないでしょう。

>ウーノとの関係
それだけ長年の付き合いで信頼関係も抜群ということなんでしょうねぇ。
一体何年前から稼働しているのか気になります。
Posted by halogen(管理人) at 2007年08月15日 14:01
>loopyさん
エースコンバットは分からないです(笑)。
でも内部から破壊か外部から破壊か、実際どうなるでしょうかね。
まぁ破壊するかもまだ分からないですけど。

>隊長クラスのフルドライブモードが必要な敵
確かにリミッター解除は必要でもフルドライブまではいらないでしょうか。
もっともナンバーズもまだまだ新の実力というわけでは無さそうで、戦闘型のナンバーズ相手ならフルドライブも必要かもしれません。

>新人組
ライトニング対ルーテシア組、スターズ対ナンバーズ一部になりそうですよね。
問題はナンバーズの誰とぶつかるか。

>時間はどちらの味方か
なるほどかなり重要そうな問題ですね。
ただ、戦力は今までの時空管理局一般武装隊員の頼りなさを見てると、どうにもならなさそうなんですよねぇ。
Posted by halogen(管理人) at 2007年08月15日 14:08
>雨霧光さん
>もっとよく喋るのかと思ってたら
確かに、もう少し喋るというか、絡んでくるかとも思いましたけどね。
ヴァイスはティアナとは喋ってましたがその程度、アルトはスバルと仲良しといっても漫画版である程度でしたからねぇ。

>真っ先に潰されたあたり警戒はされてた
聖王のゆりかごを落とすにはおあつらえ向きそうな兵器ですしね。

>生体パーツを流用して将靴忙杜てた
実際どの程度改良しているんでしょうかね。
自分たちで負傷させた分は直したんでしょうけど、ほぼそのままで記憶関連を何とかして13にしたというところでしょうか。

>四人組はまだ自分が相手になるほどじゃない
まぁ本気でやればまだまだ相手になるほどじゃないでしょうけど、それだけエリオも成長しているということで。
でもやっぱりシグナムとしてはフェイトとの真剣勝負が一番楽しみなんでしょうねー(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2007年08月15日 14:19
>肉体的に成長したり寿命が人間並みになるとかはない
私もこれはありえないと思ってます。
はやてがいれば再生できるというのが無くなっただけではないかと。
寿命が人間並みになったり、ましてや成長したりする理屈が分からないですから。

>シャッハは普通に強い
流石はシグナムと互角に戦えるというだけのことはありましたね。
今度はもっと凄い技も見てみたいところ。

飛べるかどうかは、どうなんでしょうねぇ。
確かにシャッハのにヴェロッサが乗っているようにも見えそうですが、魔法陣色はどうでしたっけ。
これがヴェロッサ風に見えたもので。

>ヴェロッサの能力は地味に便利そう
あの猟犬でどこまでのことが出来るか次第でしょうけどね。
数はかなり多そうですが(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2007年08月15日 14:25
>あんなのがそこらじゅうに居る世界
守護騎士達が各所で蒐集していたように魔法生物の世界もいろいろありそうですけれど。
地雷王がそこらじゅうにいたら確かに怖いですね(笑)。
虫使いは、考えてみれば女の子と虫というのが結構アンバランスな感じ。
本気を出したら凄いことになりそうですねぇ。

>ビックリドッキリメカ(え?の供給地
それは確かに(笑)。
まぁ一部だけを見てものを言うなとはいえ、マッドな人がたくさんなイメージはしてしまいますよね。
スカリエッティは、今でも十分好き放題してそうなのにこれが古代ベルカだったら一体どうなっていたことか(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2007年08月15日 14:45
>ミットチルダ式以上に汎用性があるよう
仰るとおり、基本的に近接特化の騎士ばかりだから余計にそうなるのかな、と。
レアスキルは古代ベルカ式に限ったことでは無いと思うんですが、他に出てきてないですからねぇ。

>せめて何もわからない状態に
しようと思えば出来るでしょうけど、それをすると役に立たないという可能性もありそうです。
だとしたらもの凄く悪趣味な兵器ですが。
Posted by halogen(管理人) at 2007年08月15日 14:46