2007年08月22日

ひぐらしのなく頃に解 第7話

皆殺し編其の弐の今回は、皆がそれぞれの嫌な夢を打ち明ける話でした。
これ以上ないほど好条件が揃っている世界は、幸先良いですが先に落とし穴がありそうで怖いです。
何といっても編のタイトルがタイトルですからねぇ。

圭一は夏祭りでオークション担当、これは口先の魔術師だか何だかを見込まれてでしょうか(笑)。
あんなガラクタの山が本当に売れるのか怪しいものですけどね。

そんな圭一がおはぎを見て思ったことは、鬼隠し編の針の話。
まぁ針自体は圭一の疑心暗鬼の産物なんでしょうが、そんなことより問題はその記憶があること。
本人としてはそりゃバカバカしくて話すのも恥かしいでしょうけど、今の梨花にとっては大事なことなんですよね。

次々と明らかになる皆の嫌な夢は、どれも以前の雛見沢で実際に起こしてしまった事件の数々。
そこに至らずのうちに友達に話して解決してるというのが偉いところですよね。
自分だけで抱え込まずに勇気を出して打ち明ける大事さ、今までの雛見沢を見ていれば嫌というほど分かります。

ますます希望が出てきた梨花の次なる行動は、自分の死の回避。
そのためには富竹と鷹野の死を回避することが優先、先に手を打って祭具殿に入れてしまうとは考えましたね(笑)。

でもまさか富竹と鷹野が梨花を守る人間だったというのは驚きました。
これだと2人を殺されないように隔離とかいう作戦は不可能みたいですね。
それにしても東京に本部があるらしいとかヤマイヌだとか、一体どういう組織なんでしょう。
そもそも何目的の研究材料かもさっぱりですしねぇ。

祭具殿に入れてもらえると分かって豹変する鷹野にはもう爆笑。
羽入の言うとおり、今までの鷹野のイメージが一瞬にして崩壊しましたよ(笑)。
というか崩し絵と行動のせいとはいえ鷹野を可愛いと思ってしまうなんて(笑)。

でも梨花もタダで見せるわけは無く、交換条件を提示。
自分は死ぬ運命にあるから守って欲しいとは、いきなり言われても流石にまともに受け取るのは憚られるとはいえ。
そこまで梨花が大事なら起こらなければそれでよしということで安全策をとっておくのが妥当だと思うんですが、さて鷹野達はどう判断することやら。

魅音達に絡んでくる大石は、いきなり何を言い出すかと思えば(笑)。
三連続でピンゾロを出せばいいもの進呈、実際に出してしまう魅音も凄いです。
本当に大石が魅音達と仲がいいのが不自然すぎで、3回目直前の言葉は失敗を誘発させるための大石の作戦かとすら思いましたよ(笑)。

その後の赤坂登場には本当に驚きました。
しかも奥さんの死を回避しての登場は、梨花にこの上なく期待を持たせるには十分だったようで。
とりあえず、確実に事態はいい方向には進展しているんでしょう。

でも気になるのは梨花を守る作業服男達。
これってどう見たって梨花を殺したやつらと同じ感じですよねぇ。
守るのは実はあのタイミングで殺すためとかだったりしそうで怖いです。


人気blogランキング に参加中。
魅音たちと仲良くする大石って気持ち悪いんですが(笑)

奈落の花(オープニングCD)
対象 a(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
皆殺し編 其の弐  「運命の変え方」  ほっちゃんの声が可愛すぎて羽生が浮いているような。  かといって梨花ちゃんのようにトーンを使い分けると不自然だろうし。  まあ声に関しては慣れさえすれば問題ないの 
ひぐらしのなく頃に解#07【Moment dream】at 2007年08月22日 17:31
ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐「運命の変え方」 圭一により運命が変わり始めた前回から、今回はどんな変化を見せるのでしょう。 まずはおはぎ。 圭一はおはぎについての記憶があるようです。 それは「前の時」のものですね。 そう、おはぎの中に針が入っ....
ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐「運命の変え方」【+7 アニメ・声優情報局】at 2007年08月22日 18:00
 いつも惨劇に呑み込まれる世界。  けれど、今回はどこか違った。  それは “奇跡” とは言えないかもしれない、  ささやかな変化。  けれど、小さな波がたくさん積み重なって、  大きなうねりとなっていく。  だから。  だから私も、ささやかな働きか....
ひぐらしのなく頃に解 #07 皆殺し編 其の弐 「運命の変え方」【月の静寂、星の歌】at 2007年08月22日 18:33
村祭りのオークションの、司会に決まった圭ちゃん。 魅音とレナ以外の部活メンバーで、その準備に当たっていて。 でも実際は、ガラクタの叩き売りなわけで・・・ホント売れなさその..
ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐 「運命の変え方」【* Happy Music *】at 2007年08月22日 18:53
皆殺し編2回目。 今回はどこまで進むやら。 書いたら「うみねこのなく頃に」買いに行きますw オークションで売るものの中に「太陽の塔」無かったか? おはぎ K1覚えてるフラグような発言。 まぁ、針仕込んでたのしか思い出せませんけど。 当然梨花ちゃま反応。 また1期の...
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 其の弐 「運命の変え方」【stay_gold.com】at 2007年08月22日 18:57
「デジャブだっけ?初めてなのに見たことがあるって感じ…」 魅音の差し入れであるお...
ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐「運命の変え方」【Todasoft Blog】at 2007年08月22日 19:10
運命の変え方 古道具オークションへ向けて手入れをする一行 魅音の差し入れはおはぎ おはぎ・・・ 何か違和感を覚える圭一、デジャヴ その覚えている記憶、鬼隠し編の記憶を梨花に話す圭一 レナのお父さん??
アニメ感想 〜ひぐらしのなく頃に解 第7話〜【紅日記〜ベニッキ〜弐号館】at 2007年08月22日 19:14
個人的に見所はみよちゃんのにぱー☆だけだったので手抜き 物語に関しては一切触れてません これが見れただけで今週は満足です 次回予告から楽しみにしてた甲斐があった! 本当、1期の時とは比べ物にならない作画レベ
ひぐらしのなく頃に解 第7話「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」【柴犬のなく頃に】at 2007年08月22日 19:18
ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐 感想いきます。
ひぐらしのなく頃に解 第7話感想【AAA??悠久の風??】at 2007年08月22日 19:20
対象 aanNina発売日:2007-08-22価格JAZZ好きの人にもこの曲はアニメ「ひぐらしのなく頃に解」のエンディングテーマになっていますが、アニメを知らない方にもすごくおすすめだと思います。特にJAZZ好きの方はリズムも曲調も気に入るのでは私の場合、本編よりエンディングが聴...
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 其の弐 「運命の変え方」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2007年08月22日 19:31
★感想・第7話  どうしました鷹野さん!?
ひぐらしのなく頃に解 第7話「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」【テトレト空想我学】at 2007年08月22日 19:34
駒は揃った 今の私には運命と戦うだけの力がある
ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐「運命の変え方」【●○PEKO LIFE●○】at 2007年08月22日 19:35
「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」 ひぐらしのなく頃に 解 TVアニメ版 OP 「奈落の花」 島みやえい子 村祭りのオークション準備に勤しむ圭一達。 そこに魅音が差し入れに持ってきたおはぎ。それを見た圭一は怪訝な顔をします・・・。
ひぐらしのなく頃に解 第7話【本を読みながら日記をつけるBlog】at 2007年08月22日 19:51
「これはもはや物語ではなく、ただの公開解剖ショウに過ぎません。最後の真実…皆殺し編」「ひぐらしのなく頃に解皆殺し編其の弐運命の変え方」「鷹野の株価が世界恐慌で大暴落って感じ?です」「…それは似てないって先週も言っただろ」「あうあうあうですっ」『・・・・...
ひぐらしのなく頃に解皆殺し編其の弐運命の変え方【翔太FACTORY+Zwei】at 2007年08月22日 19:53
「皆殺し編 其ノ弐 運命の変え方」 先週のクイズはちょっと難しかったかもしれませんが、 今週は、ひぐらしファンにとっては簡単です。
ひぐらしのなく頃に 解 第7話【マイメロステレオ】at 2007年08月22日 19:54
オヤシロさまドットコム─「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト 前回、圭一が目の前で運命を変えてくれたことでやる気を取り戻した梨花。 今回も、その自身に更に拍車がかかる出来事が連続でした。圭一のおはぎ、レナと詩音の殺人…と、それぞれバッ....
ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐「運命の変え方」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2007年08月22日 20:02
[あらすじ] 綿流し祭の実行委員に指名された圭一。 その圭一が魅音に差し出されたおはぎに反応し、 裁縫針入りのおはぎの件を「夢の話」だとして語りだす。そしてそれにつられたように、他の部活メンバーたちも、それぞれが
ひぐらしのなく頃に解 第07話 「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」【優しく薫る風】at 2007年08月22日 20:08
ひぐらしは解において圭一が比較的空気になる傾向だが、前回から今回と大活躍。 運命が変わるには誰かが変わる必要があり、それを最も示しやすいのが圭一か。 少しずつ成長している圭一によって少しずつ未来は変わっていく。
ひぐらしのなく頃に解 第07話 「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」【angel notes.】at 2007年08月22日 20:19
 おはようございます。  もうすっかり週末が「ひぐらし解」で始まるようになってしまった管理人です。例によって某所でアニメを見ましたよ。  ではでは、7話のネタバレ感想行ってみます。
アニメ「ひぐらしのなく頃に解」7話を見た。【灰色つれづれ草子】at 2007年08月22日 20:28
ひぐらしのなく頃に解の簡易感想いきます。 圭一のおはぎのデジャヴはあそこまで鮮明に内容を覚えてるものなのか、ついでにレナと詩音も似たようなデジャヴを体感、梨花は今回の世界は自分にとって都合の良いものだと考え
ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編其の弐 「運命の変え方」【ムメイサの隠れ家】at 2007年08月22日 21:01
もっと力がほしい。運命に抗うだけの力が――。 おぼろげな記憶に従い圭一たちは惨劇のはじまりを回避していく…。 運命は変わっている――梨花は自分も運命を変えるべく動く。 鷹野たちを動かし、自分に護衛をつけさせむ
ひぐらしのなく頃に 第7話「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」【SERA@らくblog】at 2007年08月22日 21:06
先日購入した「うみねこのなく頃に」が気になって、どうにも仕方がないのですけど、何とか今日も頑張って、「ひぐらしのなく頃に解」第7話の感想を。【注:私は原作プレイ済なので、今後の展開に関わるネタはれは極力白抜きで対処します。】
「ひぐらしのなく頃に解」 第7話「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」 感想【時じくの香の木の実を嗜みながら】at 2007年08月22日 21:15
前から思っていたんだが、転生?しているのは梨花だけだと思っていたけど、 圭一たちが他のルートを記憶しているということは、圭一たちも転生している ということなんだろうか? だとすると、「サイカイ」のときのダolinkC
ひぐらしのなく頃に解 「皆殺し編 其の弐  運命の変え方」【明善的な見方】at 2007年08月22日 21:24
諦めていたら運命を変えられないことを圭一から教わった梨花、 果てして彼女はどのように運命に立ち向かっていくのでしょうか。 皆殺し編 其の弐「運命の変え方」感想参ります。
ひぐらしのなく頃に解 第7話「運命の変え方」【ミナモノカガミ】at 2007年08月22日 21:38
魅音が出したおはぎを見て圭一は「レナもおはぎを作るの上手だったよなーっ」と何気なく話すがレナは「おはぎなんか作った事がないよ」と話す。二人のやりとりを眺めていた梨花は圭一に「どうしたのですか」と問い質し、圭一はデジャブなのかなと梨花に話し出す。 その日は...
ひぐらしのなく頃に解 第7話「運命の変え方」【White wing】at 2007年08月22日 21:40
※ネタバレ含む 最近ひぐらしばっかりな気が・・・ 皆殺し編です。 鬼隠しのおはぎ、綿流し・目明しの殺戮、罪滅しの幸せ 今回ですべて拾いやがったw早いw 人形回避が前回だしなぁ、一度に全部やった方がやりやすかったのかも。 んで、予告からもわかってたように面白....
ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐 「運命の変え方」 感想とか【dequal日記】at 2007年08月22日 21:56
 『梨花がルルー○ュ見たいになっていく』    なぜこんな表現をするかはわかる人もおられるはず!梨花は今回の雛見沢に期待を寄せていた!そしてあがこうと考えるが、羽入はまた今回も駄目だと後ろ向きな考えを崩さ??
ひぐらしのなく頃に・解 第07話  『皆殺し編 其の弐 運命の変え方』【荒野の出来事】at 2007年08月22日 22:04
第7話 皆殺し編 其の弐  「運命の変え方」
ひぐらしのなく頃に解 7話【暁の空】at 2007年08月22日 22:08
こんにちは、ひぐらしのなく頃に解 第7話「運命の変え方」です。 面白かったです。 例によってネタバレがあるかもしれません。
ひぐらしのなく頃に解 第7話「運命の変え方」【たいした問題じゃない!アニメ感想!】at 2007年08月22日 22:21
三四さんのにぱー☆彡モードの可愛さは異常。                     ハ_ハ _                    ∩゚∀゚)ノ  ギャップ萌え!                   
ひぐらしのなく頃に解 第07話 「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」【万聞は一見に足るやも】at 2007年08月22日 22:22
今回はオークションの準備とかやらでガラクタ整理の場面から。圭一たちは別の世界での記憶を僅かながらに覚えているっぽい? その事は以下のことからも伺える。 ●圭一はおはぎに「針が入っているのではないか?」と疑った(
ひぐらしのなく頃に解 #7「皆殺し編 其の弐『運命の変え方』」【メガロでポン!】at 2007年08月22日 22:23
第7話 「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」  う〜映画化決定と云う事でおめでとうございます! 「おぢさん」はお金をはらってまでみに行きませんが・・・。 って云うか実写化ですよっ! 何を伝えたいんですかねっ?  
ひぐらしのなく頃に解【まるとんとんの部屋】at 2007年08月22日 22:38
三四かわいいよ。三四。 もう圭一がたたき売りの司会やるところまで来ちゃったのね。 随分話飛んだなー。 魅音から依頼される過程とか結構面白いのに。 今回はメインキャラの殆どが前の世界での記憶を僅かばかり引
ひぐらしのなく頃に解 第七話 皆殺し編 其の二『運命の変え方』【unlimited blog works】at 2007年08月22日 22:57
ひぐらしのなく頃に解 第7話「生活の変え方を教えれ」 魅音からのおはぎの差し入れに既視感を覚える圭一。 真剣な顔で、どんな記憶があるか話して欲しいと圭一に強く言う梨花。 おはぎの中に針なんて入ってるわけないよな、と????Ö
ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐 「運命の変え方」【かて日記】at 2007年08月22日 23:12
{{{ ひぐらしのなく頃に解 第7話『皆殺し編 其の弐 運命の変え方』 }}} オークションに出す小物を整理する圭一たち。 そこに魅音から差入れのおはぎが差し出される。 圭一はそれを見て、 「レナもおはぎ作るの上手だったよね。」 と。 だがレナはおはぎなど作...
ひぐらしのなく頃に解 第7話『皆殺し編 其の弐 運命の変え方』【ゴン太の毎日アニメ日和】at 2007年08月22日 23:15
梨花チャマ強気☆
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 其の弐 運命の変え方【Ηаpу☆Μаtё】at 2007年08月22日 23:17
今回は、総評としては若干説明不足でしたね。 でも、鷹野の乱れっぷりなど見るべきところもたくさんあって、 いろいろな新事実もあり、飽きさせない一話だったのではないかと思います。 ※寂漣は原作・PS版をプレイ済み,コミック既読,ドラマCD未聴です。  あからさま....
ひぐらしのなく頃に解 第07話 皆殺し編 其の弐 運命の変え方【寂漣堂】at 2007年08月22日 23:22
今週に入っても圭一の覚醒は止まらない! おはぎのことまで思い出しちゃった!おじさん目が潤んできたよ。 これで鬼隠し編のフラグが消滅しましたね。
ひぐらしのなく頃に解 第7話「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」【おもちやさん】at 2007年08月22日 23:24
このブログ 毎日更新が目標なわけで 今は夏休みだからいいけど 忙しくなってくると更新に時間かけてるわけにはいかないわけです 1つの記事を10分とかで書けたらいいんだけど・・・ まぁ ひぐらし解感想??j??
ひぐらしのなく頃に解 第7話【日常の1コマ】at 2007年08月22日 23:53
鷹野さんの黒ニーソは最高っ!(#´Д`) 今週は梨花が殺されないため、その対策を講じるといった回でしたね。 ただちょっと飛びすぎで、原作を知らない人はいまいちわからなかったかもしれませんね… 梨花の時間の旅
ひぐらしのなく頃に解 第07話 「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」【垂れっ流しジャーマン】at 2007年08月22日 23:58
つよい ようじょ つよい という訳でひぐらしも色んな事が色々と明かされて行きます。 どうやら今回は登場人物にはそれなりに「対策」の知識がある みたいですねー。 なんだか安心して見れます。 この安心感、 まさに釣りの予感ですか?あぅあぅ....
ひぐらしのなく頃に 解 皆殺し編 其の弐【ナナメから見てみる】at 2007年08月23日 00:19
みんなの記憶が中途半端に残っていてデジャブの嵐。 今まで登場してこなかった人間まで登場してきたし。 そして赤坂の嫁まで生きているという現実。 鷹野に至ってはまるで別人のようになってしまった。 勝手に解説してくれているから何も考えずに見られるアニメですよ。 ...
ひぐらしのなく頃に解 第07話 皆殺し編 其の弐 運命の変え方【なななな駄文】at 2007年08月23日 00:45
「皆殺し編」其の弐「運命の変え方」。 今晩は「うみねこ」プレイ中でいまいち集中できそうに ない状態の中での感想です。 チェス盤をひっくり返して考えてみましょう(笑)。 今回は、今いるこの世界がいかに梨花に味怵??@
ひぐらしのなく頃に解 7話【さすらい旅日記】at 2007年08月23日 01:31
「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」運命に立ち向かう為、ついに引きあてた最高のカード。  思わぬゲストも登場し、再びやる気を灯し始めた梨花だけど・・・  
ひぐらしのなく頃に解 第07話【まいなーわるつ】at 2007年08月23日 07:00
 圭一は、綿流し祭で古道具を売るオークションの司会に選ばれて出品する商品を磨いていたが「こんなのがらくたばっかり売れるかよ。」など愚痴をこぼしていると魅音が差し入れの おはぎを持って来た。(おはぎで気付きませんでしたか)蓋を開けると何の変哲も無いおはぎが...
ひぐらしのなく頃に解皆殺し編・其の弐「運命の変え方」【アニメのストーリーと感想】at 2007年08月23日 08:30
いつの間にかアニメ感想を書き続けてとっくに1000回を越えてました。たぶん純粋なアニメの感想だけでカウントしているつもり。もちろんここに書いていない作品も見ていますから、合計すると何作品のアニメを見ているのか・・・。今更ですが、戻れないところまできてる...
ひぐらしのなく頃に解第07話皆殺し編其の弐「運命の変え方」感想【物書きチャリダー日記】at 2007年08月23日 09:20
ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (1) (講談社BOX) (講談社BOX) 綿流し祭の実行委員に指名された圭一。その圭一が魅音に差し出されたおはぎに反応し、裁縫針入りのおはぎの件を「夢の話」だとして語りだす。そしてそれにつられたように、他の部活メンバーたちも、そ....
(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第7話 「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年08月23日 19:28
連日の不摂生が祟って寝ちまった_| ̄|○ いつもより遅めの更新です(ノдT) 一応毎回最速レビューを目指してたんだがなぁ… 感想はネタバレを含む可能性があるので、続きを読む場合は注意して下さい。
アニメ「ひぐらしのなく頃に解」第7話・皆殺し編その2「運命の変え方」【夜空を仰ぐ森のクマ】at 2007年08月23日 20:21
アニメ感想 ひぐらしのなく頃に解  第7話「皆殺し編 其の弐『運命の変え方』」 <あらすじ> ※あらすじ・考察は「月の静寂、星の歌」様の記事を活用させていただいております。 綿流しのお祭り当日にオークシ i
ひぐらしのなく頃に解 第7話【刹那的虹色世界】at 2007年08月23日 20:32
にぱ━━━\(>▽<)/━━━!!
ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐「運命の変え方」【bkw floor】at 2007年08月23日 21:39
遅くなりました^^; 今回は、画像を使いながらやっていきたいと思います。 圭一達部活メンバーは村祭のオークションの品の整理をさせれらていた。 だが、圭一は古道具ばっかなので、売れるわけがないなんて事むI
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 其の弐 「運命の変え方」【My soul is immortal】at 2007年08月23日 21:43
いや〜面白くなってまいりました今回の話で結構伏線が拾われていきましたねとりあえず日常が忙しくて見れてないアニメがたまってきてます早目に消化したいですまずは皆が過去の雛見沢の出来事をおぼろげながら覚えていたこと個人個人で覚えていたことはあったみたいですけ...
ひぐらしのなく頃に解  第7話【にき☆ろぐ】at 2007年08月23日 22:58
原作のネタバレ感想回避、兼未プレイ者の感想です。 以下、ネタバレ感想です。 悩みがある時は一人で抱え込まずに人に相談するというフレーズが今まで以上に強調されていました。レナと詩音はそれぞれ魅音に相談して危険回避できました。さりげなく魅音が姉御肌であること...
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 其の弐 運命の変え方【うつわの器】at 2007年08月23日 23:06
ひぐらしのなく頃に解 第07話皆殺し編其の弐「運命の変え方」
ひぐらしのなく頃に解 第07話【満月のドルチェ】at 2007年08月23日 23:11
■ヤバいことを口走る三四とレナイラスト〜■ 鷹野の株価が世界恐慌で大暴落?否!大上昇だッ! 「トウキョウ」「ヤマイヌ」というキーワードが やっと出てきた。 原作未プレイながらちらほら聞くその言葉に なんだむ!
ひぐらしのなく頃に解 第7話「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」。【◎こころんてんとち◎】at 2007年08月24日 00:43
1周年記念!! 4コマ風感想乱発の第2弾は ひぐらしのなく頃に解 第7幕です。 鷹野の株価大暴落!!www みんなが少しずつ過去の雛見沢を覚えているのが とても珍しく奇怪な現状です。 そこに希望を見出す梨花と、
ひぐらしのなく頃に解 第7幕【RAY=OUT】at 2007年08月24日 11:52
「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」レナの持つおはぎを見て少し躊躇する圭一。おはぎ...
ひぐらしのなく頃に解 第07話【アニメは声優 しゃっふる】at 2007年08月24日 22:16
梨花ちゃま親衛隊結成!
ひぐらしのなく頃に解 第7話 「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」【空色☆きゃんでぃ】at 2007年08月25日 01:26
ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐  「運命の変え方」
ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐  「運命の変え方」【恋華(れんか)】at 2007年08月25日 12:36
前原圭\一は、園崎魅音が作ってきたおはぎを見て思い出す。竜宮レナと園崎魅音が持って来たおはぎの中に針が入っていたことを思い出す。
ひぐらしのなく頃に解 第7話 「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」【ゼロから】at 2007年08月26日 12:16
これまでの雛見沢とは全く違っていた。殺人を犯すはずだったレナが踏みとどまり、他の部活メンバー達も朧気ながら別の世界での出来事を記憶しているらしい。いつもは冷酷な大石も、この世界ではどこか雰囲気が違う。しかも、あの赤坂までもが雛見沢に訪れていて―― 今回...
『ひぐらしのなく頃に解』第7話【うかばれないもの】at 2007年08月26日 20:40
 魅音の持ってきたおはぎをレナに差し出されて戸惑う圭一。それを見た梨花はその理由
ひぐらしのなく頃に解 第七話【ぶろーくん・こんぱす】at 2007年08月26日 22:17
第07話 皆殺し編 其の壱 「運命の変え方」 画像サイズがおかしいのは気にしない(ぉ ひぐらしのなく頃に解 第06話 皆殺し編 其の壱 「迷路の法則」 ▼fc2ランキング
ひぐらしのなく頃に解 第07話 皆殺し編 其の弐 「運命の変え方」 【日頃CALAMITY】at 2007年09月02日 08:19