2007年09月02日

Yes!プリキュア5 第30話

今回はのぞみがミルクにプリキュア失格と言われる話。
確かにのぞみも嫌味は言ってましたけど、ほぼ全面的にミルクが悪い感じなのがねぇ。
まぁ最後には一応素直になって謝ってたみたいなのでマシですけどね。
のぞみとミルクの追いかけっこはいつものこと(笑)。
とはいえ相変わらずミルクはのぞみの御菓子を取ってばかりのようで、取られてばっかりののぞみが悪いのか取ったミルクが悪いのか。
とりあえず店の中で走るのはダメですよね。

お世話役はなかなか立派な職業みたいですが、あくまでミルクは見習い。
でもあのミルクの様子を見る限り、見習いを卒業できないと思ってしまうのは私だけではないのではないかと。
そういう役割上の必須スキルがある以上は気持ちだけでどうにかなるものでもないでしょうし。
のぞみの嫌味も事実というか、のぞみにそういう意思は無いみたいですが本当にパルミエ王国のシステムって大丈夫なのかと不安になってしまいます。

夢を持って無いくせにと言われるのぞみは、でも夢を持とうとするのも立派な夢だと思いますけどね。
そのあたり、かれんがミルクに諭した内容は流石のものという印象でした。

ナイトメアではアラクネアが自ら最終手段を志願。
自我を失う替わりに得るのは強大な力、ナイトメアのためにそこまで出来る覚悟は凄いです。
受け取るときに手は震えてましたけど、わざと落としてみせるカワリーノはなんというか・・・。

カワリーノを引き止めたブンビーは、やっぱりギリンマのことを悔やんでるんですかね。
その気持ちがあるあたりは悪い上司では無さそうですが、次はきっとブンビーの番なんでしょうねぇ。
あるいはさっさと左遷か、とりあえず今までどおりというのは無理そうです。

アラクネアは仮面も使わずで4人に対して優勢の展開。
ドリームコレットを奪った時点で逃げればいいものを、プリキュアを倒そうと思うから痛い目に会うんです。
あの時点でさっさと帰っていれば大手柄だったというのにねぇ。

のぞみ登場でプリキュア復活、でも必殺技はまた巨大蝶による特攻なんですね(笑)。
最初はどうかと思いましたけど、変わり映えしない新必殺技に比べればマシなのかも。
とりあえず幹部クラスの黒仮面化はこれで戦わないといけないみたいですねぇ。
アラクネアは強化後に大した見せ場も無く逝ってしまったのが残念でした・・・。

最後はのぞみが謝って、ミルクも一応素直になって謝って仲直り。
追いかけっこは相変わらずでしたが、とりあえずこれでミルク絡みは一段落ですかね。


人気blogランキング に参加中。
新しい敵キャラも面白いやつだといいんですけど、さてどんなやつが出てくるか。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51033234
この記事へのトラックバック
のぞみとミルクは、チョコレートを巡って喧嘩。 どうも毎度の事らしいです。ナッツもキレます。 OP。変えて来るかと思いきや、全く変更無し。簡単に変えた 去年とは違うというスタッフの自信を感じた。 険悪ムードなナッツハウスで気を遣ううららは、ミルクに お世話役...
Yes! プリキュア5 第30話 ミルクの決意とみんなの力!【三十路男の失敗日記】at 2007年09月02日 11:54
<プリキュアショートニュース> ・8月でCSテレビ「アニマックス」で放送し終了した「ふたりはプリキュアMax Heart」が再登場します。  日替り版 10/9スタート 15:30 1話づつ  週替り版 10/7スタート  7:30 2話連続
Yes!プリキュア5 第30話「ミルクの決意とみんなの力!」【Shirubania's Blog】at 2007年09月02日 13:07
チョコを巡る争いから、のぞみとミルクが大げんかをしてしまうお話でした。いつものように食べ物を争うのぞみとミルク。ところが、今回はそれだけで終わりませんでした。のぞみがミル...
Yes!プリキュア5 #30【日々の記録 on fc2】at 2007年09月02日 14:10
Yes!プリキュア5 第30話『ミルクの決意とみんなの力!』  ■トラックバックさせて頂きます■アラクネア姐さん…。かれミルでブンビーさんが一番印象的だった第30話。  Yes!プリキュア5東映アニメーション。  Yes!プリキュア5朝日放送公式 ...
Yes!プリキュア5 第30話『ミルクの決意とみんなの力!』【迷宮と幻想と】at 2007年09月02日 14:20
5人の新アイテムが全て出揃い、今日は5人のあわせ技が登場しました。そして、その標的が蜘蛛おばさん。自ら最強アイテムをブラックミヤサコ君から受け取り大きくなったアラクネアさんですが、ものの見事にあっさりと新たなあわせ技で倒されてしまい、アラクネアさんの最後?...
Yes!なプリキュアレビュー(「ミルクの決意とみんなの力!」・30話)【なになに関連記 with Yes!PC5関連記】at 2007年09月02日 14:20
 冒頭からチョコの取り合いでミルクとのぞみの喧嘩ですか? って取り合いじゃなくてミルクがのぞみの分をかっぱらったんじゃん! 泥棒ですよ盗みですよ窃盗ですよ。やっぱりパルミエ王国の珍獣って手癖が悪いんじゃねー 
Yes!プリキュア5・第30話【オヤヂの萌えブログ】at 2007年09月02日 15:08
今回は前回とは打って変わってシリアスなエピとなりました。以前それでとんでもない羽目になったにもかかわらず未だに懲りてないあの二人…。 (ネタバレ注意!「MORE」よりどうぞ??.
Yes!プリキュア5 第30話「ミルクの決意とみんなの力!」【6ch 日曜朝を語るヲタブログ】at 2007年09月02日 16:09
いや、早いですねえ。 もう30話ですよ。 今回はプリキュア誌上最低だったかもしれません。 話をすりかえていたように感じたんですけど。 ミルクが他人のものを盗む。 このことを夢原はおかしいじゃない?と言ってるわけで。 もちろん名前を書いているわけではないし、自...
Yes!プリキュア5(第30話)【Jimmy's Impression】at 2007年09月02日 16:18
◆TBさせて頂きます◆今回は凄ぉく濃厚で、色々詰まりまくっているエピソード。 コンテを描いてなくても、やっぱ大塚さんの回は鉄板だなぁ、うんうん。 アラクネアさんはカワリーノさんから例の黒い仮面を受け取る。 絶大な力の代わりに意思すら失うという、絶望の力。 それ...
Yes!プリキュア5 #30「ミルクの決意とみんなの力!」【『真・南海大決戦』】at 2007年09月02日 19:45
朝日放送|Yes!プリキュア5 のぞみとミルクが大喧嘩、原因はチョコレートをめぐってなんですが のぞみとミルク、お互い言いすぎて後悔するところは似てると思うのですが・・・・ 一方、ナイトメアではアラクネアが、カワリーノからギリンマと同じような お面をもらいま...
Yes!プリキュア5 第30話 「ミルクの決意とみんなの力!」【JAOの趣味日誌】at 2007年09月02日 21:38
夢を持っていなければ失格なのか 夢に向かって努力するのも一つの形 夢を見つける為に努力するのも一つの形 夢に向かって頑張っている人と夢を見つける為にいろいろとチャレンジする人 どちらが立派なのかといえば答えはどちらも立派なんじゃないのかな。 夢の形は人それぞ....
Yes!プリキュア5 第30話 ミルクの決意とみんなの力!【SOBUCCOLI】at 2007年09月02日 23:03
うほっ!いいピンキー! 今週でアラクネアさんが天に召されました…(つД`) これまでの功労者に何たる仕打ち! 黒い仮面まで付けたのに、その真価を発揮する間もなくプリキュア巨大兵器にやられる! ミルクがのぞ??
Yes!プリキュア5 第30話 「ミルクの決意とみんなの力!」【垂れっ流しジャーマン】at 2007年09月03日 00:12
明日は月曜日!明日は月曜日!怖い怖い月曜日! 嗚呼、やっと学生さんにもプリキュアシンドロームを分かってもらえる。 さあ明日からは新学期、辛い辛い平日の始まりです。 …というネタを書こうと思ってたのですが、場所によっては8月27日から新学期みたいですね。ちょっと...
Yes!プリキュア5 第30話「ミルクの決意とみんなの力!」【穴にハマったアリスたち】at 2007年09月03日 00:23
 「私は君のことが心配なんだ!」(ブンビーさん)  ヤバイ、特攻前のアラクネアさんとブンビーさんとの会話の部分が一番熱かった。
Yes!プリキュア5/感想/第30話「ミルクの決意とみんなの力!」【少女創作ファンブログ】at 2007年09月03日 05:14
 今回は「遅れてきた第23話・大ピンチ!悪夢の招待状 その2」とでも言うべき回。夢原さんの唯一の弱点、「将来の夢が無い」をミルクに言われた事に始まる騒動の中で、プリキュア側、ナイトメア側で、それぞれ神演出のオンパレード。恐ろしく完成度の高い回でした。そして
[Yes!プリキュア5]Yes!プリキュア5第30話「ミルクの決意とみんなの力!」【日がな一日ラらラら日記はーてなっ!】at 2007年09月03日 09:44
「ミルクの決意とみんなの力!」脚本:山下憲一演出:小村敏明 大塚隆史作画:青山充美術:行信三アラクネア散華!チョコの取り合いでケンカしたのぞみとミルク。興奮したミルクは売り言葉に買い言葉で、「自分のための夢がないのぞみはプリキュア失格」と言ってしまい・・
Yes!プリキュア5 第30話【お萌えば遠くに来たもんだ!】at 2007年09月04日 01:55
 節目の30回目の放送となりました。初登場以来いがみ合いが続くのぞみとミルク。その関係が今回遂に爆発して主人公であるはずののぞみがプリキュアとしての資質を問われる回となり??.
Yes!プリキュア5 第30話 総括【6ch 日曜朝を語るヲタブログ】at 2007年09月05日 00:26
かぜ引いた( ̄□ ̄;) 冷房つけっぱなしで寝るとすぐこれだ。注意しないと。
Yes!プリキュア5 #30【スプリングフェスタ】at 2007年09月05日 11:30
今回は、またまたのぞみさんとミルクさんが喧嘩をするというお話でした。 いつものようにチョコレートをミルクさんに取られてしまって、その後を追いかけまわしているのぞみさん。まぁ、とりあえずナッツさんも言っていたように、店の中で走り回るのはやめましょう。 何と....
Yes!プリキュア5 第30話【ちょっとだけアニメ好きな人の日記】at 2007年09月08日 03:02
この記事へのコメント
>ドリームコレットを奪った時点で逃げればいい

まったくそのとおりですよねえ…。それを考えたらアラクネアは命を無駄にしたとしか思えませんねえ…。やっぱり追いつめられているときこそ冷静な判断をしなければいけません(笑)

しかし、ナイトメア側も大勢でかかって行けば頭脳プレイもできる…と思うんですが…(無理か?)
Posted by 阿波の人 at 2007年09月02日 10:47
>阿波の人さん
>命を無駄にしたとしか
いつも逃げ足だけは早いんですから、コレットを奪った時点で十分逃げられたはずなんですよね。
プリキュアにやられ続けた屈辱は分かりますけど、ナイトメアのためを思うならこそコレットを先に届けないと。

>大勢でかかって行けば
それはお互いのプライドが許さないとか(笑)。
そんなこと言っている場合でもないとは思いますけどね。
Posted by halogen(管理人) at 2007年09月02日 13:57