2007年10月04日

スケッチブック 〜full color's〜 第1話

公式サイト:http://www.sketch-full.net/

絵柄は好みで、中身も面白そうだと期待していたこのアニメ。
ただし例のごとく原作など知ろうはずも無く(笑)。
公式サイトを軽く見ただけでの視聴でしたが、思っていたとおりのまったり穏やかな中身でした。
声もいい感じで話も面白かったです。
何よりキャラが個性的(笑)。
これなら安心して見られそうでねすねぇ。

歌はまぁそれなりにという感じ、良くも悪くも普通?
まぁあまりちゃんと見てないからかもですが、こんなもので十分でしょう。

スローテンポなのでネタの量自体は少なめになるとはいえ、それもまた味。
例によってあらすじ&ツッコミ感想には向いているのかもしれませんね。
分量が少ないのは書く量を意識せず減らせるから楽(笑)。
そんなこと言ってると、結局いつもどおりになったりするんですけど。

何気に登場機会の多かった猫、公式サイトを見てみれば名前つきで5匹もいるというのに驚き。
何故かさん付けされている猫がいるのも気になります(笑)。

ということで、視聴&感想継続は予定通り決定。
以下第1話通常感想ですよ。


今回は、自分の興味のあるものを描くことになるお話でした。
何気に難しいお題、いきなり興味のあるものと言われても困るのは確か。
興味があるけど描けそうにないものもあるからまた大変です。

空はいつでもスケッチブックを持ち歩いてる子なんだそうで。
空き地で猫を描こうと頑張っている姿はなんだか見てるだけで面白かったです(笑)。
いつでも気に入ったらスケッチして、一体どのくらいスケッチブックを消費してるんでしょうかね。
まぁ対象のせいで描ききれてないことも多そうですが(笑)。

でもこの空いくらなんでも人見知りしすぎ(笑)。
猫を描きながら話しかけられたときはどう考えても慌てすぎです。

美術部にて、自分の興味のあるものを描けというのは難しい話。
闇夜といって真っ黒にしてる木陰が意味不明(笑)。
パペットで一人芝居を始める夏海は、あのなんとも言えないパペットが面白いです。
でも298円の味噌が198円に特売されていたことをどうして描いたものか考える葉月が一番おかしかったです(笑)。

空が校庭に出て行ったのに続いて夏海と葉月も校外へ。
まぁ部活動時間なら放課後でしょうから問題は無いんでしょうね。
うどん屋では七味を入れすぎる2人に笑いました。
ちなみに私は七味なんて入れません(笑)。

河原で渚&樹々と出会って、そのまま渚の後を追って何処かへと。
虫についていくというのは子供のやりそうなことですが、行った先はなかなかいい感じの草原でした。
オナモミに興味を持つのは流石だと思いつつ、空の描いた看板はどう考えてもあの方でしたねぇ(笑)。

結局空はもう一度猫を描いてましたが、やっぱり動くものを描くのは難しそう。
ミケに思いっきり足跡つけられてましたが、あれはあれでいいかも知れませんよ(笑)。


人気blogランキング に参加中。
ふと思うに、猫と描くという漢字ってかなり似てますよね(笑)

風さがし(オープニングCD)
スケッチブックを持ったまま(エンディングCD)
テレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブック(サントラCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51087675
この記事へのトラックバック
☆『スケッチブック ~full color's~』☆ 暇だったんでスケブみました。結構好感触だったんで記事にしたいなぁと思い立ったものの、既にダ・カーポ??を記事にしているんでスケブは適当にかくことに。逆にすれば良かったかな…。
『スケッチブック ~full color's~』第一話簡易回想【starlightmemories】at 2007年10月04日 08:02
新番組第三弾。ARIAの雰囲気あるこの作品。どんな感じ?スケッチブック(1)早速感想・・・。感想ねぇ〜!まったりいい感じで見れました。以上!!って感じのアニメです。まぁ普通に中々面白かった。今期の癒し作品はこれになるわけですね。なんかアバンだけで最終回...
スケッチブック〜fullcolor's〜第01話「スケッチブックの少女」感想【物書きチャリダー日記】at 2007年10月04日 08:07
<概要> スケッチブック ??full color's?? とは
スケッチブック ??full color's?? page.01「スケッチブックの少女」【エンドレス・ナイトロード】at 2007年10月04日 08:25
スケッチブック(1) オナモミ 四コマ漫画のアニメ化ということのようだが、制作はARIAを作ったハルフィルムメーカー。そして監督や脚本もARIA関係者、さらには牧野由依さんが声優として出演、そしてEDまで歌ってい
スケッチブック 〜full color's〜 第1話 「スケッチブックの少女」 (アニメ感想)【荒れ地に棲む者へ】at 2007年10月04日 08:37
ハルフィルム制作ということで、視聴してみました。とりあえず、猫好きには気になる作品かもと思いました。(^^;主人公の空は、スクランの天満みたいな雰囲気ですが^^;、性格的には超...
スケッチブック #1【日々の記録 on fc2】at 2007年10月04日 09:16
新アニメとしては期待大のスケッチブック。 原作ではほのぼのとして癒されましたね。 アニメでもこのゆったり感をだせるか!?
スケッチブック 〜full color's〜 第1話 「スケッチブックの少女」【ネギズ】at 2007年10月04日 09:36
10月アニメのトップを切って見てみました♪なぜ、これが深夜枠なんでしょうね?癒される〜♪懐かしい高校の校舎、田んぼ、草むら、そして夕陽。日常のどんなことも輝いて見えたあの日。通り過ぎてしまった光が今、戻ってくる。「スケッチブックの少女」梶浦 空は高校一...
スケッチブック〜fullcolor’s〜#1「スケッチブックの少女」感想【おぼろ二次元日記】at 2007年10月04日 09:52
製作会社繋がりで アリア社長なんでしょうね。 原作 知りません。 のほほん としたアニメですこと。 このホニャラカさが 継続してくると どう感じてくるのか? では 初見から。。。。 美術部ですかぁ、そうなんですよ、すぐに油絵と連想して 手を出したがるんで...
スケッチブック 〜full color's〜 。。。。 Page.01 スケッチブックの少女【幻影現実 私的工廠 ブログ】at 2007年10月04日 10:02
「スケッチブック ??full color's??」と言うアニメを観る。30分後、うん、方言アニメだなあ、と思うに至った。本作は例によって原作付きアニメらしいが、僕はと言えばもちろん原作漫画は未読である、と、今回放映された第1話は、作品の世界観を視聴者に提示するためか、物語
方言アニメは天下を取るか? ??スケッチブック第1話を観て??【如何様しゅしゅしゅ】at 2007年10月04日 10:25
ちょwwアリア社長わらた(笑 とりあえず一言。 この作品にまともな人間はいないのか!! さて、そんなわけでアニメ新シーズンが始まりました。 その第1弾としてスケッチブックを見たわけですが 率直に言うとひだまりスケッチとARIAを足した感じ? スタッフがARIAスタッ...
スケッチブック Page1 スケッチブックの少女【SOBUCCOLI】at 2007年10月04日 10:29
第一巻を知人に進められて買ったのをきっかけに普通にはまった漫画ですが、アニメ化決定したときは本気かよ!!!! と疑いました。 そして、シリアスな戦闘も、恋愛もないどこにでもありそうな美術部漫画なのですが、そ????@
スケッチブック 1page スケッチブックの少女【反極上な日記】at 2007年10月04日 10:29
スケッチブック 〜full color's〜 学校の、これは美術部のエピソードですかね。「興味あるもの」を描くようにというお題に部員たちは翻弄されます。そんな中、主人公の空は、「興味のあるもの」をすでに描き始めていました。 ただ、とてつもなく内気な性格からコミュニ...
スケッチブック 〜full color's〜 第1話「スケッチブックの少女」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2007年10月04日 10:41
なんだか、また〜りした作品ですな(w) これの原作読んだ事ないんですけど、元は4コマなんだろうか?なんだか、アリア社長に見えて仕方ない(゜.゜;)んですけど(笑) 疲れ目かなぁ〜・・・と言う冗談はさておいて。 マッグガーデン繋がりと言う事で友情出演(w)なので...
スケッチブック 〜full color's〜 第01話 「スケッチブックの少女」【Daddy_Faceのコレなんだろう?】at 2007年10月04日 10:42
「スケッチブックの少女」 今期の新アニメ第1弾。 いや、時系列的には、『バンブー
スケッチブック・第1話【たこの感想文】at 2007年10月04日 10:45
スケッチブック 〜full color's〜   お勧め度:普通+   [ほのぼほ]   テレビ東京 : 10/01 26:00〜   テレビ愛知 : 10/01 26:35〜   テレビ大阪 : 10/03 26:25〜   AT-X : 10/04 10:30〜   原作 : 小箱とたん(『コミックブレイド』連載中)   監....
スケッチブック 〜full color's〜 第01話 「スケッチブックの少女」【アニメって本当に面白いですね。】at 2007年10月04日 10:52
新作第2弾〜 '''おおかた期待通りの出来でした''' {{{でも前番のバンブーブレードが良過ぎたせいかちょっと物足りないかな…}}} え〜とにかくスッケチブックを持つ女子生徒達の物語〜 '''特にこれといったストーリー性が...
スケッチブック 〜full color's〜 第1話「スケッチブックの少女」【時空階段】at 2007年10月04日 11:02
主人公の空ちゃんいいですね。 初っ端から人見知り全開でアタフタしている様が可愛いじゃないですか。 そして帰り際の「うにゃ〜」・・・て言ったのかな?w なるほど、主人公が醸し出す雰囲気、これがこのアニメの雰囲気なのかと。 それにしても空ちゃん、一期一会....
スケッチブック 〜full color's〜 Page.01『スケッチブックの少女』【よう来なさった!】at 2007年10月04日 11:21
ほのぼの癒し系のアニメですね。こう言う感受性の豊かな女の子って好き。空は人見知りで口下手な美術部員。いつもスケッチブックを持ち歩いてる。美術部のお題は“今一番興味があるモノ”と言う事で、題材を探しに、夏海、涼と一緒に町を歩く。川辺であった渚が見つけた“...
スケッチブック〜fullcolor’s〜#1「スケッチブックの少女」感想【よろず屋の猫】at 2007年10月04日 11:44
スケッチブック 〜full color's〜 第1話「スケッチスイッチ」 スケッチ大好きな少女、空。監修・佐藤順一、主人公・ソラだってさw
スケッチブック 〜full color's〜 第1話「スケッチブックの少女」【かて日記】at 2007年10月04日 12:16
2007年10月新番組スタート!!バリバリ見るぜー!!と気合入れたらすげーまったりしちゃったw 優しい空気とちょっと電波系の女の子達が織り成す癒し系アニメというのが第一印象。はう??癒されるぅ??w でも、眠くなる??w ARIAっぽいと思ったらスタッフ同じみたいです...
スケッチブック ??full color's?? 第01話 スケッチブックの少女【猫が唸る感想日記】at 2007年10月04日 13:29
映像に力があります。 と言っても、ぶつかり合う激しい構図がどうとかではなく、夕映えの街並みであるとか、少女達がスケッチをするほんのちっぽけな丘という隔絶された世界を、ステキだと感じさせてくれる力。 生きて動いているものを描きたい。 でも生き物は、道ば....
スケッチブック ~full color's~ 第1話「スケッチブックの少女」【バラックあにめ日記】at 2007年10月04日 13:52
バンブーブレイドの感想を書く人多そうなんで敢えてこっちで(ぉ Page.01の視聴感想です。 スケッチ。 写真。 ねこ。 興味。 いつもどこにでもステキはあるよ。 ↑さぁポチッとな
■スケッチブック-full color's-【Page.01】スケッチブックの少女【此方彼方其方-コナタカナタソナタ-】at 2007年10月04日 14:14
★感想・第1話  これも原作しらないです。ゆる〜くてまったり。
【新】スケッチブック 〜 full color's 〜 第1話「スケッチブックの少女」【テトレト空想我学】at 2007年10月04日 14:45
佐藤順一が監修している新作。 監督ではないようですね。 ひだまりスケッチじゃありません。 主人公の声は棒子でお馴染み花澤香菜。 良い棒は許されるべし。 キャストを見ると結構凄い。 ある意味豪華というべきなのか
スケッチブック 〜full color's〜 第01話 「スケッチブックの少女」【angel notes.】at 2007年10月04日 14:56
新アニメ開始!! この時期は色んなものを見なきゃで大変。 前評判でバンブーブレードかと思ったんですが なんというか・・・とりあえずこっち書きますwww スケッチブック 〜full ...
スケッチブック 〜full color's〜 第1話【RAY=OUT】at 2007年10月04日 15:03
スケッチブック  第1話「スケッチブックの少女」
スケッチブック 〜full color's〜 第1話「スケッチブックの少女」【恋華(れんか)】at 2007年10月04日 15:06
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 今日から新シーズンの放送が始まりましたね 感想書くつもりなかったんですがちょっとびっくりしたので書いときます
スケッチブック 第01話【ゾウの足跡】at 2007年10月04日 16:48
個人的にはOKだけど、この作品は観る人によっては駄作と感じる人も居ますね(何
スケッチブック〜full color's〜 第1話「スケッチブックの少女」【惑星観測所の記録】at 2007年10月04日 16:52
なんだかまったりしたアニメが始まりました…… 舞台は福岡のあたりのようですね。ということで、ご当地の電車が登場。水色の車体に赤い帯は、九州唯一の大手民鉄・西日本鉄道です。 実車はこんな感じ…… これは4扉の6050系ですが、劇中で踏切を通過していった電車は、...
スケッチブック 〜full color's〜 Page.01「スケッチブックの少女」【交響曲第758番「快速特急アキバ行」】at 2007年10月04日 16:55
「スケッチブックの少女」  これは和む。 【関連商品】 スケッチブック 1 (1) (BLADE COMICS)小箱 とたん (2003/05/10)マッグガーデンこの商品の詳細を見る
スケッチブック〜full color’s〜#01【Moment dream】at 2007年10月04日 16:56
スケッチブック ~full color's~ 第1話「スケッチブックの少女」 2007/10/02 02:00 テレビ東京 感想です。ストーリー:ストーリーというか概要ですね。日々の積み重ねにみたいなお話、纏まったお話はなさそう。そんなこの作品はどんな感じかと言うと・・・。とっても人見知...
スケッチブック ~full color's~ 第1話「スケッチブックの少女」 感想です。【詩音の枝折り】at 2007年10月04日 17:10
スケッチブック 〜full color's〜 第1話「スケッチブックの少女」感想です。 ARIAの空気を感じる癒し系のアニメでしょうか。 ネコがかわゆいです。
スケッチブック 〜full color's〜 第1話「スケッチブックの少女」【ごたまぜ雑記分館】at 2007年10月04日 17:53
スケッチブック 〜full color's〜 第1話 『スケッチブックの少女』 感想 【ニコニコ動画】スケッチブック〜full color's〜 第一話 結構高画質1/2【ニコニコ動画】スケッチブック〜full color's??.
スケッチブック 1話 感想【静夜詩】at 2007年10月04日 18:45
ほんわかな作品ぽいです(^^)↓↓
スケッチブック〜第1話〜「スケッチブックの少女」【グレイトライフ】at 2007年10月04日 18:51
博士「さぁ、みんなで射精大会!!」 助手「超下品な台詞禁止!!」
スケッチブック 〜full color's〜 Page.01「スケッチブックの少女」【電撃JAP】at 2007年10月04日 19:31
 社長!そんなところで何してはるんですかしゃちょーーー!
スケッチブック 第1話・「スケッチブックの少女」【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2007年10月04日 20:11
スケッチブックの少女 原作未読
アニメ感想 〜スケッチブック 〜full color's〜 第1話〜【紅日記〜ベニッキ〜弐号館】at 2007年10月04日 20:24
新規秋アニメその? これまた原作知りません。 ARIAスタッフということで、個人的に楽しみにしていた作品。
スケッチブック 〜full color's〜 第1話 「スケッチブックの少女」【リリカルマジカルS】at 2007年10月04日 20:37
スケッチブック ??full color's?? 第1話感想いきます。
スケッチブック ??full color's?? 第1話感想【AAA??悠久の風??】at 2007年10月04日 20:59
感想?
スケッチブック 〜full color's〜 第1話「スケッチブックの少女」【日記・・・かも】at 2007年10月04日 21:10
スケッチブック 〜full color's〜 - livedoor Blog 共通テーマ  マッグガーデン刊『コミックブレイド』誌に連載されている小箱とたんの四コママンガ『スケッチブック』のアニメ化作品。  引っ込み思案でいつも無口な女子高生“梶原空”――そんな彼女が好きなのは散....
『スケッチブック 〜full color's〜』第1話(新番組)【球根栽培法】at 2007年10月04日 21:49
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) 新番組第三弾はスケッチブック。 原作はコミックブレイドで連載中の4コマ漫画らしいですが、 私は読んだ事がありませんでした。 ARIAスタッフが作ったという事で大体予想はしてまし
スケッチブック 〜full color's〜 第1話 「スケッチブックの少女」【サボテンロボット】at 2007年10月04日 22:14
「スケッチブックの少女」 スケッチブック 1 (1) (BLADE COMICS)小箱 とたん マッグガーデン 2003-05-10売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools うどん喰いてぇ
スケッチブック ~full color's~ 第1話【本を読みながら日記をつけるBlog】at 2007年10月04日 22:19
うん、予想通りのゆるアニメ タイトル「スケッチブック」だけあって、背景が水彩画調でいい感じです(立体感は薄いけど しかし、なんですな。 キャストが下に行くにつれて豪華になっていくとは >キャスト:ミケ役 / 金田朋子 >キャスト:ハーさん役 / 伊藤静 >....
スケッチブック 〜full color's〜 Page.01 スケッチブックの少女【木下クラブlog】at 2007年10月04日 23:03
〜アニメ スケッチブック 〜full color'S〜 第1話 『スケッチブックの少女』 について〜 【 これから描くモノ 〜虹色の架け橋〜 】 一人の少女と一人の少女が出逢った。 一人は何気ない日常の風景に映っている?猫?の絵を描いて 
スケッチブック 〜full color'S〜 第1話 『スケッチブックの少女』【無限の宇宙 〜INFINITE∞COSMOS〜】at 2007年10月04日 23:12
 何気ない日常に隠れている。どこかにある、その素敵を探している少女たちに出逢う事ができました。青空は描けるでしょうか?風は描けるでしょうか?少し人見知りの女の子【梶原 空】が「ミケ」をデッサンしております。ここにも出逢いがある。私たちは、その優しさに出逢い...
スケッチブックの少女たち・・・あなたの一番に興味がある事ってなんですか?【現代視覚文化研究会「げんしけん」】at 2007年10月04日 23:25
スケッチブック 〜full color's〜 第01話 「スケッチブックの少女」 評価: ── 描きたいモノ、描けないモノ たくさん、たくさんあって・・・ 脚本 岡田麿里
スケッチブック 〜full color's〜 第01話「スケッチブックの少女」の感想。【いーじすの前途洋洋。】at 2007年10月04日 23:36
 空は麦チョコ@ひとひら!?(笑)  夏海と葉月がなんか、夏美とモアに見えた。髪
スケッチブック ??full color's?? 第一話【ぶろーくん・こんぱす】at 2007年10月04日 23:52
画きたいもの。画けないものはたくさんあって…。 でもだから、スケッチブックを持ち歩く。 無口な女子高生・空はそんな子。 デジカメでなく、スケッチというアナログ感覚。 ほんわか。のんびりがテーマな作品(?) 空 @
スケッチブック 〜full color's〜  第1話「スケッチブックの少女」【SERA@らくblog】at 2007年10月05日 00:56
あ〜〜もう、言うこと無いくらいにイイ! 主人公の空は、ものすご〜く無口な女の子でして、なんというかビックリするくらい喋りません。親しくない人の前では殆ど喋らなかったり、口を開いてもあわあわ言っているばかり。親????H
スケッチブック1話 とっても良かった【りとまて!】at 2007年10月05日 02:06
先輩は、なに描いとーとですか?
スケッチブック 〜full color's〜 第1話 「スケッチブックの少女」【空色☆きゃんでぃ】at 2007年10月05日 03:49
ゆるゆる〜としたアニメ『スケッチブック』が始まりました。こういうアニメってあんまりないから、たまには良いですよね。それに、主人公の梶原空の無口っぷりもまた良い。この栗原渚の声を田村ゆかりが担当しているのですが、最初聞いたとき田村ゆかりの声に聞こえなかった....
スケッチブック 〜full color's〜 第1話「スケッチブックの少女」【戯言】at 2007年10月05日 07:58
アニメ感想 スケッチブック 〜full color's〜 第1話「スケッチブックの少女」 <あらすじ> 梶原空(かじわら・そら)。とっても無口な高校一年生である彼女は、いつもスケッチブッ??.
スケッチブック 〜full color's〜 第1話【刹那的虹色世界】at 2007年10月05日 09:59
カメラの子が可愛いなと思えた今日この頃。 今期二発目のアニメ、スケッチブック。まったりまったり。 <アニメ 感想 キャプ 画像 レビュー スケッチブック アリア社長>
スケッチブック 〜full color's〜 第1話 「スケッチブックの少女」【アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 】at 2007年10月05日 10:44
品質評価 28 / 萌え評価 15 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 3 / お色気評価 2 / 総合評価 10<br>レビュー数 145 件 <br> <br> 無口でちょっと人見知りな梶原空は、高校1年生。美術部に入っている。この日、春日野先生から『今、一番自分の興味があるもの』を...
レビュー・評価:スケッチブック/第一話 「スケッチブックの少女」【ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン】at 2007年10月05日 12:07
なんだ、こののんびりまったりほのぼのアニメは!?面白そうじゃないか!岡崎律子さんご健在ならば絶対に音楽が作品の雰囲気に合っていたであろう、そんな柔らかく穏やかで優しい感じのアニメが始まりました。恥ずかしながむ
風の音よ、雲のさまよ。(スケッチブック第1話)【BLOG不眠飛行】at 2007年10月05日 14:44
スケッチブック 出張版 梶原空は絵がちょっとだけ好きな、無口な女子高生。そして今日、美術部の顧問・春日野先生から出されたテーマは「今一番興味のあるもの」。自分の描きたいものを求めて空は外へと飛び出していった・・・。
(アニメ感想) スケッチブック 〜full color's〜 第1話 「スケッチブックの少女」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年10月05日 18:57
うどんと七味唐辛子
スケッチブック 〜full color'S〜/1話 スケッチブックの少女【てけと〜な日記】at 2007年10月05日 20:21
2007年10月期新番第2弾 マッグガーデンのコミックブレイドで創生期から連載している作品のアニメ化。 原作既読。 アニメ化の第一報を聞いた時の衝撃と悲しみを今でも忘れません。 こんな隅っこで大して人気のない作哀
スケッチブック 〜full color's〜 第1話 スケッチブックの少女」【かがみのひだまり日誌】at 2007年10月05日 21:35
「あ、おもしろい。ということで感想しよ。でも語ることないかな。語ることないよね。私、語りません。」 「何わけのわからないこといってるの。ま、雰囲気の作品というのはわかるけど。」 「先生の延々と人って文字を書??value>!
スケッチブック 〜full color's〜 第1話「スケッチブックの少女」【隠れ蓑〜penseur〜】at 2007年10月05日 23:31
なにしてはるんですかアリア社長・・・。 BLADEでハルフィルムだからか猫好きだからか。 美術と猫のアニメですか。 美術絡みといえば昔ひどいアニメを見た記憶があるなぁ。 これには恋愛要素はないっぽいから変なことにはならないだろう。 主人公、女だしね。 スケッ...
スケッチブック〜full color's〜 第01話 スケッチブックの少女【なななな駄文】at 2007年10月06日 00:33
サブタイトル「スケッチブックの少女」   期待せずに視聴したのですが...   これは掘り出し物かも!?
スケッチブック〜full color’s〜 第1話【オヤジもハマる☆現代アニメ】at 2007年10月06日 17:03
今期にスタートした作品の2つ目。いつも更新が遅くなってしまって本当に申し訳ない。 ということで、第一話を見ての感想を書きたいと思います。 すでに多くのみなさんが書かれているように、この作品はゆったりした感じの物語になっているようですね。主人公の梶原空さ...
スケッチブック〜full color's〜 第1話【ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)】at 2007年10月07日 22:25
スケッチブック〜fullcolor's〜第01話「スケッチブックの少女」「和む」この言葉が、すべてのアニメです。この作品観ていると、何かすべて忘れそうな感じがしますね。本編内容も何気ない日常学園生活でほわ〜んとしてますが、実はすごく内容が文学的というか、意外と大人...
スケッチブック〜fullcolor's〜第01話「スケッチブックの少女」【Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)】at 2007年10月07日 23:27
さあ、どう感想を書こうか(苦笑) とりあえずながらで書いていくか……。
スケッチブック ??full color''s?? 第一話「スケッチブックの少女」【TV雑記】at 2007年10月08日 23:31
ん?私はかつてこのアニメのようなアニメを見たことがある。 まったりとしててそれ
スケッチブック??full color's?? 第1話「スケッチブックの少女」【二千万パワーズ】at 2007年10月09日 01:05
Page,01「スケッチブックの少女」 今期NO.1アニメ推奨作品!!(独断と偏見による)
スケッチブック 〜full color's〜 第1話【あしゅの気まぐれブログ】at 2007年10月10日 23:16
この作品は絶対に大人向けである。子供視聴禁止(マテ
スケッチブック 〜full color's〜 Page.02「いつもの風景」【電撃JAP】at 2007年10月11日 21:33
興味!
アニメ感想 - スケッチブック 〜full color's〜 [1話]【未開の日記】at 2007年10月13日 22:39
この記事へのコメント
こんにちはです、トラックバックありがとでした^^
そして、今期もよろしくお願いします^^

>空いくらなんでも人見知りしすぎ(笑)
人見知りしすぎなところが既にネタですね、慌てる姿を観ると微笑ましいというか可愛いというか、そんな感じです(何

らき☆すたのように過度な人気になる事はないでしょうが、この作品の場合はその方がかえって良いのかもしれませんね。

ではでは^^
Posted by Plutor at 2007年10月04日 16:57
>Plutorさん
いつもコメント&TBどうもです。
こちらこそ今期もよろしくお願いします。

>人見知りしすぎなところが既にネタ
いくらなんでも酷すぎますしね(笑)。
まぁそれも可愛さということで。

人気は出てもそこそこかなぁ、と。
らきすたはまぁ色々他の条件もありましたから(苦笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2007年10月04日 21:55