2007年10月08日

しゅごキャラ! 第1話

公式サイト:http://shugo-chara.com/

何気にかなり期待していたこの作品、朝枠にしては珍しくテレ東系同時ネットではなくテレビ大阪では1日遅れ。
まぁ8日遅れまして無放送よりはマシで、土曜より日曜の方が都合がいい気もしますけどね(笑)。
マイメロから3連続は嬉しいやら大変やら。
原作は当然のようにサッパリ知りません(笑)。
まぁ仮に知ってたところでどうと言うことも無いのはいつもどおり。

キャラクターはいい感じですねぇ。
何より見ていて面白かったですし楽しかったですし。
あむのしゅごキャラが3匹揃ったらかなり賑やかになりそうな気がします(笑)。

とりあえず視聴継続は当然、感想も毎週書くでしょう。
ただし、今日みたいにハヤテとマイメロとしゅごキャラで日月に振り分ける形になると思います。
それでは、以下第1話通常感想です。


あむに3匹のしゅごキャラがつくお話。
まずはランが卵から孵化、いきなりこんなのが出てきたら驚きますね(笑)。
残り2匹も楽しみですが、もの凄くにぎやかになりそう。

あむはなにやら近隣の子供達から恐れられ憧れられる小学5年生だそうで。
校長先生云々の噂は流石に一人歩きしすぎだと思いますけど(笑)。
まぁ格好良いのは確か、それに迫力があるのも確か。

でもそれは周りが誤解して、それにあわせるために作られたキャラ。
キャラ作りでそれだけ出来るだなんて役者の才能がありそうだと思いつつ(笑)。
口下手と言う時点でそれはアウトですか(笑)。
作っているうちにそれが本当の自分のキャラにというのもありそうですが、そうはならないようですねぇ。
いわゆる女の子らしいこともしたいという、その辺りの可愛らしさが本当ということですか。

テレビの守護霊の話は胡散臭すぎ。
それでも試しにすがってみたら、翌朝卵が3つあったとはある意味怖すぎ(笑)。

学校はガーディアンと呼ばれる生徒会4名って、またなんだか凄いですねぇ。
そもそも小学校にそういうのがあること自体驚きなのですけども。
とりあえずロイヤルケープはどちらかというと良い感じ、ですかね(笑)。

唯世に憧れつつも素直になれないあむの態度は、確かにクールで格好良いかも(笑)。
でも総会では謎の声のまま、謎の力が働いて思いっきり素直に変化。
謝罪はよしとしてもいきなり告白はないですよねぇ。
しかも議題に関係ないとかではなく内容的に断られたのは辛すぎです。

逃げ出すあむは、穴があったら入りたいで本当に工事現場の大穴転落はベタながら笑いました。
そこでしゅごキャラのランが誕生、脱出しても今度は建設中のビルの高層階ではねぇ。
むしろ状況が悪化してる気すらします。

ここでイクトなる謎のネコ耳ネコしっぽ男が登場。
変で危なそうなやつですが、とりあえずネコ耳よりもむしろしっぽの方がウザイです(笑)。

あむはたまご2個を守って落下、どうなるかと思ったらここで守護キャラの力が発動。
“キャラなり”とやらで変身して飛翔、この姿可愛くていい感じですねぇ(笑)。
でも信じられないと思ったとたんに元に戻って落下、何気に危ない能力かも。

それを助けたのは唯世、頭に載ってる小さい王冠が可愛いです(笑)。
憧れの唯世にお姫様抱っこしてもらったあむは幸せそうでしたねぇ。
とはいえ、そんなあむはハンプティロックの後継だとか何とか。
さてどんな話になっていくやら楽しみです。


人気blogランキング に参加中。
しゅごキャラ3匹はハート・スペード・クラブならダイヤはあむ本人だとか?

ホントのじぶん(限定盤)(限定版エンディング&オープニングCD)
ホントのじぶん(通常版エンディング&オープニングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51092656
この記事へのトラックバック
テーマと設定がとても良い感じ。 成り行きに流されて本来の自分を出せない女の子が、しゅごキャラに背中を押してもらい、本当になりたい自分に変身出来る。 これは「ひみつのアッコちゃん」から脈々と受け継がれてきた、少女まんが(アニメ)の定番テーマ。 しかし、....
しゅごキャラ! 第1話「しゅごキャラ誕生!」【バラックあにめ日記】at 2007年10月08日 08:47
原作PEACH-PIT。ただし、なかよし連載なのでワサビ(毒)抜きみたいな?(笑) 口下手なせいでクール&スパイシーと誤解されてる小学生・日奈森あむ。 いやいや小学生に見えないけど? 守護霊の話を効いて生まれ変わりたいと願
しゅごキャラ! 第1話 「しゅごキャラ誕生!」【SERA@らくblog】at 2007年10月08日 09:12
こどもはみんなこころのなかにたまごをもっている・・ こころのたまご・・・ 目には見えない・・・ なりたい自分・・・
しゅごキャラ! #1「しゅごキャラ!誕生」【Shirubania's Blog】at 2007年10月08日 10:49
「しゅごキャラ誕生」 主人公は不良っぽいが、実はそれは外向けの`キャラ'で本当は...
しゅごキャラ! 第01話【アニメは声優 しゃっふる】at 2007年10月08日 11:43
キャラの魅力だけには留まらず、深層心理悲喜こもごも 感慨深くなり考えさせられる深くて重厚なストーリー。 ローゼンメイデンは間違いなく今まで読んだ中では最高のマンガ。 その原作者であるPEACH-PITが原作のアニメならば観ないわけにはいかず とか言っておきなが...
しゅごキャラ! 第1話『しゅごキャラ誕生!』【よう来なさった!】at 2007年10月08日 11:44
きらりさんの稼いだ軍資金で、タカラトミーさまは性懲りもなく変身少女を土曜枠に送り込んできました。 今度こそ、打倒バンダイ! 今期の最注目アニメ、いよいよ開始です。 なお、公式ページは突貫工事でただいま製作中。ぎ、ぎりぎりで放送日までには形になったな。。 ・...
しゅごキャラ! 第1話「しゅごキャラ誕生!」【穴にハマったアリスたち】at 2007年10月08日 11:45
クールでスパイシーと周りから思われている日奈森亜夢だが本当は、意地っ張りで、本当の事が言えないだけだった そんな自分の性格を直したくて願ってみたら朝になると3つのタマゴがあった その一つが孵り守護キャラが出てくるわ、猫耳がタマゴを狙い襲ってくるわで 学校の生....
しゅごキャラ!【第01話】「しゅごキャラ誕生!」【フカヒレ家】at 2007年10月08日 14:46
秋の新アニメ第8弾〜♪ これまた予備知識ほとんどなしで視聴しました。 まさか・・・あんな萌えが待ち受けているとはっ!! 聖夜学園でウワサのスパイシー小学生・日奈森あむ。 口下手な性格が災いし、「クール」というキャラが学校で一人歩き…。 外向きの自...
しゅごキャラ! #1「しゅごキャラ誕生!」【*菜那のつぶやき*】at 2007年10月08日 16:05
まさかこんなところに伏兵が潜んでいたとは・・・恐るべし秋の新番組!! 完全ノーマークだったのに見てみたら面白かったよ、どうしようwww
しゅごキャラ!第01話 「しゅごキャラ誕生!」【LIV-徒然なるままに】at 2007年10月08日 16:07
しゅごキャラ!『しゅごキャラ誕生!』個人的な感想等
『しゅごキャラ!』軌跡の始り【starlightmemories】at 2007年10月08日 18:06
第1話 しゅごキャラ誕生! 原作は少女漫画です。 当然ですが、原作未読なのです。
しゅごキャラ! 第1話【えたなるお??しゃんA’s】at 2007年10月08日 20:32
『なりたい自分になれる』外キャラ?内キャラ?王様にネコ耳に萌え〜〜〜〜聖夜学園に通う小学生・日奈森あむは、クールでかっこいいと校内で噂される女の子。だが実のところ、あむの口下手な性格が災いして周囲が抱くクールだという印象が学校でひとり歩きしていたに過ぎ...
しゅごキャラ#1「しゅごキャラ誕生!」【Sweetパラダイス】at 2007年10月08日 21:26
しゅごキャラ!の第1話を見ました。第1話 しゅごキャラ誕生!「ちょっと通れないんだけど」カツアゲしていた不良ですら恐れをなすクールと見られている日奈森あむ。こどもはみんな こころのなかにたまごをもっている…こころのたまご…目には見えない…   なりたい自分...
ネコ耳阿部君!?(しゅごキャラ! 第1話「しゅごキャラ誕生!」)【MAGI☆の日記】at 2007年10月08日 22:43
しゅごキャラ!第01話「しゅごキャラ誕生!」まず、最初に感じたのは、主人公のあむはすごく可愛そうだな〜と・・・。最初に付いたイメージってなかなか変えられないんですよね。どうしても、周りがそのそうな視線で、見てしまうから・・・・。そうすると、また彼女もその...
しゅごキャラ!第01話【Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)】at 2007年10月10日 21:18
ほけんの時間で習ったばかり。卵子の産み方そだて方。 おっぱいなんか無くたって、女の子は卵の母親になれるんです。 日奈森あむちゃん11歳。血液型O。家族は両親と年の離れた妹。 しゅごキャラは恋より先に出??y
女の子は卵子を持ってるの!「美少女番組速報」【Anime in my life 1号店】at 2007年10月13日 03:13
第2話です。前回告白したことを後悔しながら学校に行くのですがいや、小学校とは思えない場所に意外なことで親近感を覚えられ、ますます人気が上がります。かなり意外だけどね。ま、怪我の功名・・・ってやつか?で、たまごのことから、ガーディアンに誘われるんですけど...
しゅごキャラ! 第2話 こころのたまご【スローボール】at 2007年10月13日 11:36
番組が始まっていきなり、あむの格好良さにしびれてしまいました!でも、そのクールで男前なキャラは本当のあむではなくて、実は乙女ちっくに王子様に憧れてしまうような女の子だった...
しゅごキャラ #1【日々の記録 on fc2】at 2007年10月14日 14:15
今期スタートした作品になります。どうやら私の住んでいる地域では、他の地域よりも1週間遅れての放送になるみたい。まぁ、いつも更新は遅れるので関係ないかもしれませんけど・・・・。 大まかなストーリーとしては、学校の友達には、クールでガッコイイと思われている...
しゅごキャラ! 第1話「しゅごキャラ誕生!」【ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)】at 2007年10月20日 00:24
今更感超ありあり (なのはシリーズまでは行きませんが…) ですね (苦笑) というわけで、2008 年度 4 本目の新番組感想記事です。
しゅごキャラ! 第 1 話【圭佑の気まぐれ日記】at 2008年05月14日 19:16
この記事へのコメント
今のところあむ本人のキャラは×印で描かれていました。(頭についているマーク)
おそらくダメなあみちゃんという意味なんでしょう。
ダイアは話が進んだら出てきそうな気がします。
Posted by チビガメ at 2007年10月08日 11:40
>チビガメさん
>あむ本人のキャラは×印
頭のマークはそんな感じでしたよねぇ。
変化後に意味はあれど元々の×に意味は無いかとも思いましたが、“ダメ”はなるほど。
待っていればそのうち出てきそうな気はしますね。
Posted by halogen(管理人) at 2007年10月08日 19:19
ども、お久しぶりです。
このアニメは実は見たかったんですけどね。放送されなくて。
しかし、今期のアニメは何かと知らない作品が多いですね。
自分が知ってるのは少ないですよ。とりあえずダ・カーポは見ようかと。(笑)
Posted by ゆう at 2007年10月08日 23:09
>ゆうさん
お久しぶりです。
放送されないというのは辛いところですねぇ。
一応テレ東系ですし、U局系アニメよりは放送範囲は広い気もするんですけど。

>何かと知らない作品
私はいつも知らないのがほとんどですよ(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2007年10月09日 10:28
お初です。

ダイヤはちゃんといますよ。カッコイイ系。
でも、ダイヤのたまごが×たまになっちゃうんです。
Posted by ちか at 2007年10月13日 18:52
>ちかさん
初めまして、コメントありがとうございます。
ダイヤもちゃんといるんですね。
しかもカッコいい系ですか(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2007年10月13日 19:49