2007年10月11日

ナイトウィザード The ANIMATION 第2話

エリスがアンゼロットのお願いを了承する話。
アンゼロットの例の質問の途中でハイと返事するなんて気合入りすぎです(笑)。
なにやら皆の全ての行動がいちいち笑えて楽しい感じ、特にエリスが何気にかなり愉快なキャラで一気に好きになりました。
柊はめでたく登校できたと思ったら、“下がる男”の名の通り3年生から2年生に降格。
なにやら前にも戻ったことがあるようですが、一体今何歳で学校何年目?(笑)
エリスの護衛というのは分かりやすすぎますが、アンゼロットの根回し的行動の早さが凄いです。

アンゼロットによるエリスへの世界説明は大変勉強になりました(笑)。
とりあえずブレスレットだろうが何だろうが箒なんですね(笑)。
個別の収納スペースは何気にかなり便利そう。
とはいえ要らないものを詰め込んでおくなどという使い方をしたら悲惨な目に会いそうですが、翌日には完全に順応してるエリスは良い性格してます(笑)。

エリスがアンゼロットのお願いを快諾したのは、あのブレスレットの使い方がようやく分かったから。
生まれたときからずっとあるのに誰も理由を知らなかったものの謎が解けたということで納得の理由ですかね(笑)。

護衛はもちろんくれはも一緒、3人揃ってエリスの自宅。
柊は可愛い女の子と同居生活かと思ったら一転ベランダでテントに寝袋は悲惨(笑)。
パーティ結成記念パーティーは、何気に“ー”の有無で区別されているのが笑えます。

エリスの援助をしているらしい人物は一体何者なのやら。
次の誕生日に会えるということですが、そもそも誕生日っていつなんでしょう(笑)。

アンゼロットの年齢は気になるところですが、訊くと柊のような目に会うのでやめておきましょう(笑)。
学校に行きたくて仕方が無い柊は、午前の授業で寝ておきながら午後の出席希望とはまた愉快な人ですね〜。
そしてエリスとくれはの迎えは謎の仮面、一瞬何者かと思いました(笑)。

3人は伝説の大陸メガラニカに出発。
どう見ても南極ですが、メガラニカといえばメガラニカ、そしてそこには遺跡が存在。
本当にエリスは順応しすぎで頼もしいです(笑)。

敵の待ち伏せはまずは様子見という感じ、でもゴーレム一体に苦戦モード。
防御が堅くてはどうしようもないですか。
そんな苦境を救ったのがもう一人のパーティである灯の砲撃、やっぱりこういうバズーカっぽいのってイイですねぇ。

何気に灯も2年3組でエリス達と同じクラス。
“下がる男”柊はホント何度下がっているんだか(笑)。
でもそこにゴーレムが多数登場、何気に全員姿が違うのが面白いですが、さてどうやって戦うことやら。


人気blogランキング に参加中。
何気にかなりもの凄く気に入りつつあるのですが、どうしたものか(笑)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ナイトウィザードTheANIMATIONの第2話を見ましたナイトウィザードTHEANIMATIONVOL.1初回限定版《予約商品12月発売》Episode.02 下がる男〜世界は狙われている〜「間に合わなかった…。ガンナーズ・ブルーム」侵魔に向かってガンナーズ・ブルームを撃つ灯。学校の伝説の樹...
ナイトウィザードTheANIMATION Episode.02「下がる男〜世界は狙...【MAGI☆の日記】at 2007年10月11日 23:02
近年異常に増加しているエミュレイターの侵略、アンゼロットはそれを断つための対抗策を練るがその成就にはエリスの能力が必要不可欠であるという。エリスはアンゼロットから"はい"??.
ナイトウィザード 第2話 「「下がる男」〜世界は狙われている〜」【ムメイサの隠れ家】at 2007年10月11日 23:12
視聴しようか迷いましたが、アンゼロット様の「わたくしのお願いに、“はい”か“イエス”でお返事してください」というセリフにインパクトがあったので、第2話も視聴してみました。...
ナイトウィザード #2【日々の記録 on fc2】at 2007年10月11日 23:20
アンゼ「エリスさん。私がこれからするお願いにハイかイエスで」エリス「はい!」くれ
ナイトウィザードEpisode02「下がる男」【スリングの雑記帳】at 2007年10月11日 23:28
赤羽くれは、愉快な子やわぁ^^ 原作の設定、っていうか つまりTRPGなんでしょうけど、この子の設定が どーなっているのか 知りませんが、TVアニメでは 巫女服の胸、それなりに膨らんでるよね^^ ムードメーカーくれは、だね。 おもろい子ですよ。 「下がる男」を自....
ナイトウィザード The ANIMATION 。。。。 Episode.02 「下がる男」〜世界は狙われている〜【幻影現実 私的工廠 ブログ】at 2007年10月11日 23:33
ナイトウィザード The ANIMATION公式サイト 「また」学年が下がっていると言う事は…蓮司っていくつ? エリスにウィザードとしての力が宿り、今の世界の状況とお願い事をエリスに話すアンぜロット。いつもどおり彼女のお願いには拒否権は無いのだが、エリスは快く、世界....
ナイトウィザード The ANIMATION 第2話「“下がる男”〜世界は狙われている〜」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2007年10月11日 23:37
萌えキャラ認定中:緋室灯 『下がる男 〜世界は狙われている〜』 柊蓮司を「柊」と書いているか「蓮司」と書いているかで、『ナイトウィザード』を知っているかどうかが判別で??.
ナイトウィザード The ANIMATION 第2話【世界の端に腰を掛ける】at 2007年10月11日 23:42
{{{第二話「下がる男」}}} {{{ 世界を救う存在だとアンゼロットに言われたエリスは、ウィザードとして異世界のバケモノと闘うことを承諾。 さっそく、柊とくれはと共に、7つのドラゴンボールのうち一つのある南極、かつての伝説の大陸メガラニカに向かう }}...
ナイトウィザード【マンガとアニメの感想録とか】at 2007年10月11日 23:45
 エリスのクラスに転入生来る!  その名は柊蓮司!!  留年はしないかもしれないけど、学年が下がる男(確認  Episoid.02 「下がる男」〜世界は狙われている〜  エリスがナイトウィザードの一人であり、更に裏界への道を開く為に必要な7つの...
ナイトウィザード The ANIMATION Episoid.02【アミューズエイド】at 2007年10月12日 00:49
私ごときが偉そうに書ける事ではないんですが、TRPGについて根本的に知らない人を見かけたもので少し補足。 TRPGは指定されたルール、世界観を基にキャラクターを作成し、ゲームマスターと呼ばれる人の進行の下、ルールのある即興劇をやるようなものです。 なので、そのリプ...
ナイトウィザード The ANIMATION 第2話「下がる男 〜世界は狙われている〜」【穴にハマったアリスたち】at 2007年10月12日 01:59
「“下がる男”〜世界は狙われている〜」  OP地味に変更。  1話より見られるものなので、これが正規でしょうね。 【関連商品】 ナイトウィザード THE ANIMATION- VOL.1 【初回限定版】矢薙直樹;矢薙????
ナイトウィザード The ANIMATION#02【Moment dream】at 2007年10月12日 02:43
ナイトウィザードTheANIMATION第02話「「下がる男」〜世界は狙われている〜」冒頭の「アンゼロット」の説明でやっと色々なことがわかってきました。前回の話では、本当に謎だらけでよくわからなかったですからね〜。まあ、エリスが可愛いということくらいかな(笑)しかし...
ナイトウィザードTheANIMATION第02話「「下がる男」〜世界は狙わ...【Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)】at 2007年10月12日 05:02
「おじ様……私、世界の危機を救う事になりました」  やっぱりアニメでも下がったか柊!!(笑)
第二話『下がる男〜世界は狙われている〜』【ヒトクチ ハルカ公式文書】at 2007年10月12日 05:28
「下がる男」前回、いきなりバトルに入ってましたが、今回は前半パートでそのへんの説明。人間界と別な裏界(りかい)からの侵略、それがエミュレイターと言われる魔物たち。紅い月が昇るときに侵入してくる魔物たちに対抗できるのはウィザードだけ。そして、エリスが持つ...
ナイトウィザード 第2話【くろまるブログ】at 2007年10月12日 11:17
サブタイトルでまず吹いたww 世界は狙われている・・・・・プププ 「え〜柊君はご家庭の事情により2年生になりました」 どういう事情で2年に下がるのかww そして堂??..
ナイトウィザード 第2話 「下がる男」〜世界は狙われている〜【今日もやられやく】at 2007年10月12日 18:47
戦闘シーン良いです、エリスが今のところ何もできない感じがまた良い(何
ナイトウィザード The ANIMAITION 第2話『「下がる男」〜世界は狙われている〜』【惑星観測所の記録】at 2007年10月12日 23:13
品質評価 16 / 萌え評価 27 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 10 / お色気評価 14 / 総合評価 15<br>レビュー数 48 件 <br> <br> 学校の伝説の樹から七徳の宝玉の一つ、慈愛の玉を手に入れたけれど、キマイラに襲われたエリス。そこに現れたのは、柊蓮司だった...
レビュー・評価:ナイトウィザード/【第2話】【ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン】at 2007年10月13日 16:03
もうCMの記憶しかないよこのアニメ。 世界は狙われている?言葉にか? ブレザーを折り返すぐらいなら脱げばいいのに。 そもそもオープンフィンガーグローブをつけているし。 どこから突っ込んで良いのやら分からない男だ。 女にしか絡まれていないし。 ナイトウィザ....
ナイトウィザード The ANIMATION 第02話 下がる男〜世界は狙われている〜【なななな駄文】at 2007年10月13日 19:37
今回のお話は、アンゼロットさんの指示で2つ目の七徳の宝玉を捜しに出かけるというお話でした。 前回はよくわからなかった物語の背景がよくわかりました。簡単にいうと、みんなの知らないうちに世界がエミュレイターという敵に襲われて危機に瀕している。それに対抗でき...
ナイトウィザード The ANIMATION 第2話「下がる男〜世界は狙われている〜」【ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)】at 2007年10月15日 00:57
柊蓮司、伝説の下がる男…なんと学年が下がった!? 裏界への道を開く7つの宝玉を探せるエリス。 アンゼロットの命で蓮司は、エリスを警護するため学年を下げて同じクラスに!! いったい何年、高校生してるのか…って疑惑
ナイトウィザード 「下がる男 〜世界は狙われている〜」【SERA@らくblog】at 2007年10月16日 22:54
この記事へのコメント
駆け足気味だった一話に比べてぐっと観易くなり、普通に面白くなって来ました。(^^

>アンゼロット
今回も良い性格してましたね。一見お淑やかそうに見えて、エリスに柊を遠慮無くこき使う様に言う所とかは無駄に元気良く話してたのが可愛かったです。(笑

>柊
最初、「下がる男」というのは原作がTRPGだからレベルの事かと思ったのですが、まさか学年とは。w
話からすると、アンゼロットからの任務の都合で学年が何度か変わってるみたいですが、これでは仮に出席日数がどうにか出来ても卒業出来ないのでは?(笑
てか、この調子だと成人高校生とかそんな感じに悲惨な事に…。(ぉ

>エリス
強烈な程の順応性の高さに爆笑。
と言うより、南極の遺跡の下りでは一体どちらがウィザードとして先輩なのかという感じでした。w

>灯
何気に外見も武器も性格も一番好みな感じです。今後もこの調子で一つ。(ぁ
Posted by クロ助 at 2007年10月11日 23:34
>クロ助さん
何だかいい感じになってきましたよね。
ここまで楽しくて面白いとは思ってませんでした(笑)。

>今回も良い性格
もう最高です(笑)。
こき使うのが楽しそうで仕方がないという感じ、ホントいいキャラしてます。

>まさか学年とは
留年ならまだしも学年が下がるって前代未聞ですよね。
出席日数は、任務の都合から離れて3年生になっている段階でなおかつ出席も必要とか?
無茶苦茶ハードル高いです(笑)。

>順応性の高さ
ここまでの順応性の高さは凄すぎ、これは見習いたいもの(笑)。
南極では完全に先輩っぽかったですよね。

>外見も武器も性格も一番好み
それだけ揃っているって凄いのでは(笑)。
私はやっぱりアンゼロットですが、パーティの方では今のところエリスですね。
防御系も好きですし。
Posted by halogen(管理人) at 2007年10月12日 00:16
こんにちは。
柊ですが、実は下がったこと自体は余りありません。
ただ初登場でいきなり学年が下がり(3年に進級のはずが1年になった)、その後の話でレベルが下がり(アンゼロットが都合により一服盛った)で周りに「柊=下がる」のイメージが付き、更にその後下がることをネタにした「柊力」なるものを扱った話があり、今現在に至ります(笑)

>ブレスレットだろうが何だろうが箒なんですね(笑)
原作でも灯の銃を一般人に見られる話があり、「それは何だ!?」「箒です」「そんな大砲みたいな銃はありませーん」
てなやりとりがありますです。。
Posted by にゃふう at 2007年10月12日 00:43
>下がる男
 初登場時、三年生に進級するところを任務の都合で『何故か一年生』→任務終了後『遅れてきた三年生』→数々の戦いで6レベルになる→任務の都合でアンゼに一服盛られて4レベルに下げられる→レベルを返してもらえない→とある漫画で今度は中学三年生になる→ようやっとレベルも返してもらって9レベルに→今までずっと任務続きだったのが終わって学校に通えるように。ちゃんと高校三年生→アニメに登場!
 こんなとんでもない経歴です(笑)
 ちなみに一年間で起こってるので、年齢はちゃんと高校三年生の18歳ですよ(^^;
Posted by ヒトクチ ハルカ at 2007年10月12日 01:26
>OP
 結局、一話のは使いまわしかい(笑)

>ヒロインと良い雰囲気
 うん。また女の子の方にはフラグ立ってるっぽいですが……どうせ柊はへし折る(笑)
 柊はフラグ徹底スルーですから。
 逸話としては四コマ漫画で
柊「女心ってわかんねーよな」
くれは「そろそろ理解しろー」
 と赤い顔したくれはが言ったり、ある大きな戦いの前に仲間がみんな想い人に告白したりしてる中
アンゼ「くれはさんに会いに行かないんですか?」
柊「は? なんで?」
 というスルーっぷり(笑)
 いやまあ、台詞は違いますけどね。必ず帰ってくるという自信と決意があったわけだし。
 それにしたってフラグスルーっぷりは酷い。フラグ立ってるのって微妙なのも入れると……最低六人? もっと多いかも(笑)
Posted by ヒトクチ ハルカ at 2007年10月12日 01:36
>あかりん登場!
 来ましたね。ナイトウィザード元祖ヒロインにして柊に並ぶ英雄の一人!
 小暮さんが初めて作ったキャラクター……懐かしいな。何気に重い設定のキャラクターですけどね。
 傭兵斡旋企業絶滅社に子供の頃から育てられた強化人間。薬物とかで強化されたまさに人間兵器。
 まあ、今は友達もいるし、恋人もいますけどね。ちなみに恋人は、柊役の矢薙さんが作ったキャラクター。

>箒
 一応、この世界の箒とは『古来から魔法使いは箒で空を飛ぶ』というところから来てまして、現代では科学と魔法の結晶ですね。ちゃんと空を飛べます。
 一番代表的なのはあかりんが使ってる射撃専用のガンナーズブルームですね。もちろんこれも飛べますよ。
Posted by ヒトクチ ハルカ at 2007年10月12日 01:42
 書き忘れ。
>アンゼの歳
 え〜。正確なところはわかりませんが、前世も含めると数億歳は行ってるような……(笑)
 今のアンゼでも『世界魔術協会』なんて組織作ってること考えると数百歳は行ってそうですね。
 まあ、ベルとか裏界の魔王トップクラスの連中は更に上ですけどね。マジモンの神話連中なんで(笑)

>仮面の男
 え〜、こいつらはアンゼの直轄の先頭集団『ロンギヌス』のメンバーですね。
 ただ、仮面つけてたのは『中の人』が仮面好きな『ロンギヌス00 三ツ矢伊右衛門』という人造人間のはずだったんだが……そうか! 量産型か!
Posted by ヒトクチ ハルカ at 2007年10月12日 05:28
 2話はエリスを使った説明回でしたね。原作リプレイを読んでいた身としても、ビジュアルで情報が出たので新鮮味がありました。月衣(カグヤ)の演出が個人的に良かったですね。昼食時のエリスの順応っぷりには笑いましたが。
 あと、1話の感想で仰っていた方がいたと思いますが、OPは「今回予告」のイメージみたいですね。といってもアニメ2話の、ではなく2話から始まる「メガラニカ編」の今回予告。今回も印象的な上に歌にマッチした巧い映像選択だったと思います。こういうやり方は新しくて面白いですね。
 それと、柊の不幸人生については、Wikipediaで「柊蓮司」で検索すると詳しく分かります。(爆笑) ……ウィキってこんなのも入ってるんですね。ビックリです。
Posted by にしき at 2007年10月12日 08:48
 ……あの後、改めてOPを見直すと、七徳の宝珠全部揃ってるっぽいですね。ということはやっぱり前回のは使いまわしで今回のが正規、ということなんでしょうか?ちょっと残念。
Posted by にしき at 2007年10月12日 09:40
>にゃふうさん
>3年に進級のはずが1年
学年が上がると思ったら下がってしまったんですか。
留年よりもさらに酷い(笑)。

>レベルが下がり
学年だけではなく、レベルも下がるんですね(笑)。
確かにここまで印象が強いとそういうイメージもつきそうです。
でも「柊力」って(笑)。

>「それは何だ!?」「箒です」「そんな大砲みたいな銃はありませーん」
愉快なやり取りというかバカなやりとりというか(笑)。
是非聞いてみたいものです。
Posted by halogen(管理人) at 2007年10月12日 12:44
>ヒトクチ ハルカさん
>とんでもない経歴
ホントものすごい経歴ですね(笑)。
高1どころか中3まで下がるとか酷い酷い。
レベルを返してもらえないとかもやっぱり酷い(笑)。

>一年間で起こってる
あ、そうなんですか。
それは安心しつつ、1年間でこれだけ激動するのはますます凄まじすぎ(笑)。

>一話のは使いまわし
そうだったみたいですねぇ。
ちょっと残念?
まぁ1話限りの今回予告とやらと思っておけば(笑)。

>フラグ
>へし折る
なるほどなかなかのフラグブレイカー。
でも女の子のフラグはへし折っちゃいけないですよねぇ(笑)。
まぁ壊すというより気づいてないだけではあるんでしょうが。
Posted by halogen(管理人) at 2007年10月12日 12:48
>ナイトウィザード元祖ヒロイン
元祖なんですか。
その過去はなるほど重そうですが、今がいいなら良しということで。
それにしてもちゃんと恋人がいるんですねぇ。

>『古来から魔法使いは箒で空を飛ぶ』
その思い込みめいたものもどうなのかと思いつつ。
ちゃんとあれでも空を飛べるというのに一番驚きました(笑)。

>前世も含めると数億歳
いくらなんでも無茶苦茶すぎです(笑)。
今だけでも数百歳とか、オバサンなんて軽く通り越しているような。
自分でもそんなの把握してないとかになってそう。

>『中の人』が仮面好きな『ロンギヌス00 三ツ矢伊右衛門』
なんだかまた凄い名前だことで。
量産型疑惑はどうなんでしょう(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2007年10月12日 12:52
>アンゼ
 ごめんなさい。よくよく思い返してみれば、現在だけなら見た目と変わらない年齢かも……。まあ正確にはわかりせんが。

>ロンギヌス00 三ツ矢伊右衛門
 え〜、ぶっちゃけますと『中の人』って原作者の菊地たけし――通称きくたけさんです。この人、プレイヤーになると仮面つけること多いんですよ。何故なら赤い彗星シャアが好きだから(笑)
 というかシャア役の池田秀一さんの大ファン。ナイトウィザードのドラマCDに敵役として呼んでやってもらってます。

>柊力
 簡単に言うと下げる力。ドラマCD及びリプレイ『愚者の楽園』にて登場した用語。
 あらゆるものを下げまして、例えば忠誠心の場合
「個人差はあるが、だいたい2日も経てば倦怠期を迎え、3日目には態度がよそよそしくなり、5日を過ぎる頃には携帯着信を拒否られてしまうほどだ」
 ちなみにこの時の敵が池田さん(笑)
Posted by ヒトクチ ハルカ at 2007年10月12日 16:16
こんばんはです、トラックバックありがとでした^^

>3年生から2年生に降格
柊はどんだけ不幸な人なのかと…主人公であって主人公でないような扱いですよね、前にも言った気がしますが今回で再認識しました(何

>大陸メガラニカ
どう見ても南極ですよね、思わず「南極じゃん」と言いたくなりましたw

ではでは^^
Posted by Plutor at 2007年10月12日 23:17
「メガラニカ」も「ゴーレム」も、wikiで見てみると面白いですよ?w
柊は「周囲の女の子に恋愛フラグ立ててはスルーする」スゴイやつです。
ファンの間でも「くれは」「アンゼロット」「ベル(大魔王ベール・ゼファー)」などなど、
誰とカップリングするかで話題になってます。

‥‥まぁ、柊本人が真面目で律義で女の子に優しい不良少年ですからね。
今後のアニメ展開でも、きっと柊のカッコイイとこが観れると期待しています。
Posted by ちょま at 2007年10月13日 00:14
>にしきさん
>エリスを使った説明回
大変勉強になりました(笑)。
それにしてもエリスの順応度の高さは凄い凄い。

>Wikipediaで「柊蓮司」
見ましたが、確かに凄いですねぇ(笑)。
もうどこまで不幸なんだか。

>OP
今回のが正規OPということだと思います。
それにしてもある意味使い回しともいえる今回予告風より、普通のOPの方が残念がられるというのも凄い(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2007年10月13日 17:30
>ヒトクチ ハルカさん
>現在だけなら見た目と変わらない年齢
要するに分からない、と(笑)。
ホント、実際はどの程度なのか気になります。

>『中の人』って原作者の菊地たけし
なるほど。
それにしてもプレイヤーとなると仮面をつけるとは、シャア好きだからってねぇ(笑)。

>柊力
>例えば忠誠心の場合
5日でそれとは効果抜群ですね。
恐るべし柊力(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2007年10月13日 17:33
>ちょまさん
>「メガラニカ」も「ゴーレム」も
なるほど確かに面白いです。
特にメガラニカは興味深かったですね。
ゴーレムのあの文字も納得だったり。

>恋愛フラグ立ててはスルー
ある意味アニメ向き?(笑)
とりあえずカッコいいところを楽しみにしておきます。
Posted by halogen(管理人) at 2007年10月13日 17:41
こんばんはー、古い記事にコメントつける、そんな私はKY。
この記事のコメントの中に箒に関する話がありましたけれども、なんで箒って呼ぶかというと、世界結界の影響を逃れる為です。
世界結界というのはエミュレイターの侵略を防ぐために古代に張られた結界で、世界の常識を固定する力があります。
「この世の中の現象は科学や物理学で解明できる。魔法や魔物なんてものは存在しない」という常識を世界に与え続けます。すると、存在自体が非常識になったエミュレイターは地球に進入できなくなるというものです。
同時に魔法使い達もその力を失いかけたんですが、月衣(かぐや)という結界を開発して難を逃れたと、そして結界の影響を弱めるために「魔法使いは箒に乗って空を飛ぶ」というイメージを利用して、なんでも箒と名づけてるんです。
Posted by M月 at 2007年11月01日 23:33
>M月さん
わざわざ古い記事にまでコメントありがとうございます(笑)。

>世界結界の影響を逃れる為
ある意味人間原理宇宙論っぽいようなそうでないような、とりあえずイメージは良く分かります。
便利なようで怖いようで、凄い力ですねぇ。

>「魔法使いは箒に乗って空を飛ぶ」というイメージ
なるほど、そういう正当な理由があるんですねぇ。

でも、“箒はいわゆる一般的な箒の形態をしたもの”というイメージに打ち勝つくらい、あれは箒だと言い張ってるということですね(笑)。
常識云々なら、そもそも砲やシャトルやらを箒と呼ぶ方が常識外れという気もしますし(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2007年11月02日 00:12
KY読めないのでさらにコメントをつける私。
昔どこかで見た設定なので、いまでもそうなのか自信はないですが。
時たま人間の中に世界結界に影響を与える人間が生まれてくることがあり、彼らは必然的に科学者や素の他の「世界に影響を残した人物」になるそうです。たとえば天動説が常識だった時代に地動説を唱えたあの人とか、相対性理論を見つけたあの人とか、彼らは発見したんではなく、自分でも気づかないうちに世界結界にアクセスして常識を書き換えてしまったそうです。人間原理宇宙論を地で行く世界なんですよあれ。ちなみにエミュレイターの主目的は生命力(プラーナ)を奪うことですが、他にこういう人間を見つけたらそれを手に入れる事を目標にしてる奴もいます。世界結界の常識を書換えてエミュレイターがいることが常識の世界にしてしまえば、紅い月を一々出さなくても侵略し放題になるので。
Posted by M月 at 2007年11月02日 01:31
>M月さん
>世界結界に影響を与える人間
なるほど、今までの歴史上の発見はすべてそういうものだったと。
これはまた思いきったことを(笑)。

>人間原理宇宙論
たまに観測者たりえる人物が生まれてくるというわけですね。
エミュレイターがそれを狙う理由もなるほどです。
Posted by halogen(管理人) at 2007年11月04日 00:35