2007年11月12日

ハヤテのごとく! 第33話

今回は、白皇学院の文化祭が開催されるお話でした。
この手のアニメは相変わらず豪快にぶっ飛ばして進めてくれる展開が楽しいもので、こういうバカっぷりは大好きです(笑)。
執事バトルはそろそろ終わりそうな雰囲気が寂しいものの、本編組み込み型もなかなかいい感じ。
理事長は執事軍団にそろそろ飽きたとのこと。
また2〜3の玩具が出てましたが、ここで出たということは実際に使われることは無さそうですね。
そんな中でホビー関係なしに頑張ろうとする執事が一人、さてどうしたものやら(笑)。

ハヤテはその性格と体力ゆえに文化祭の準備を手伝わされて大変そうですねぇ。
それを全てこなしてしまうあたりがハヤテらしいですけども。

一方ナギは自宅で一人文化祭、という名の同人誌即売会(笑)。
マリアに誘導され文化祭に出かけてみるナギはまだまだ子供ですね。
でもそんなナギの同人誌を読んだマリアの反応が気になるところ、中身は一体・・・。

ハヤテは相変わらず引っ張りだこで、執事喫茶は完全にハヤテに任せるために作ってますね(笑)。
と思ったら雪路登場でハヤテは連行されナギと入れ違い。
ハヤテと一緒にという願いが叶わずひとりぼっちのナギは寂しそうでしたねぇ。

で、ナギはそこを付け込まれて操られてハヤテを誘導。
ここから本日の執事バトルも、普通にロボットと格闘ですか(笑)。
接着剤が耐えきれずに自爆はアホそのもの、大口叩いても所詮はその程度のやつでした(笑)。

でもナギは操られたままなのかなんなのかよく分からない雰囲気。
ところどころに本音を漏らしつつ最後は真の祭り開催宣言、これに理事長が乗っかってしまうから大変。
なんだか楽しいことになりそうです(笑)。


人気blogランキング に参加中。
自滅を目の当たりにしたハヤテとヒナギクの表情に爆笑(笑)


ハヤテのごとく! 01
(DVD)
ハヤテのごとく! 02   03   04   05   06

ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)(限定版オープニングCD)
ハヤテのごとく!(通常版オープニングCD)
ハヤテのごとく!オリジナルサウンドトラック(1)(サントラCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51134495
この記事へのトラックバック
既にこれがハヤテなのかどうか認識が微妙言う感じもするくらい、設定が拡大解釈されているような気もしますが、勢いとノリはなかなかです。結局執事バトルの相手はパクりもんしか居...
ハヤテのごとく! 33話レビュー【Kazu'Sの戯言Blog(新館)】at 2007年11月12日 01:12
第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」。 今回はオリジナルの白皇文化祭でしたが、これでもかと言わんばかりに パロディ満載でしたね。師匠の絶望ネタやきらりんレボリューションオ...
「ハヤテのごとく!」33話【さすらい旅日記】at 2007年11月12日 01:18
#33の視聴感想です。 ゲッソリ。 キラーン。 ゴックン。 フラフラ。 アッサリ コレもアレもソレもイロイロとやっちゃいました(テヘ ↑さぁポチッとな
■ハヤテのごとく!【#33】なぜだ?!学院文化祭・前編【此方彼方其方-コナタカナタソナタ-】at 2007年11月12日 01:31
ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」の感想です。 理事長が執事バトルに飽きたそうです。 文化祭が始まったわけでして.....アーチェを1日で完成さしたハヤ...
(アニメ)ハヤテのごとく!第33話 感想【今日と明日の】at 2007年11月12日 01:36
ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」のヒナギク様
アニメ今週のヒナギク様33【ヒナギク様をみてるっ!?】at 2007年11月12日 01:37
ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」の簡易感想
ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」の簡易感想【タカヒナの乱雑日記】at 2007年11月12日 01:37
 社交辞令に過ぎないがとりあえずハヤテ、11月11日の誕生日おめでとう。すでに十二時を回って日付は12日になっているが気にするな。  このところアニメが好調です。今回は悪名高きオリジナルストーリーでパロディも過倛 
ハヤテのごとく! 第33話 「なぜだ?! 学院文化祭・前編」【Moon of Samurai】at 2007年11月12日 01:43
ハヤテのごとく! アニメ 第33話「なぜだ!? 学院文化祭・前編」の伊澄さま。
いすみて -ハヤテのごとく! アニメ 第33話 編-【ちょっとずれたところ】at 2007年11月12日 01:52
今回の話もネタ元を知っているか知らないかで楽しい、つまらないの落差がありそうですね。
ハヤテのごとく!第33話「学園祭前編・ル○ーシュやら絶○先生やら」【いもせログ】at 2007年11月12日 02:01
「なぜだ?!学院文化祭・前編」 今回は、文化祭の話の前編です。
アニメ ハヤテのごとく 第33話 感想【私の日記】at 2007年11月12日 02:16
ヒナギクが触手攻めに!
ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」【空色☆きゃんでぃ】at 2007年11月12日 03:37
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ルルーシュな敵執事(お声までもが福山さんvv)が登...
ハヤテ #33 なぜだ?!学院文化祭・前編【ビヨビヨ日記帳】at 2007年11月12日 04:10
最近失速気味な本作、今回は文化祭。 まあ絶望先生とか目立つところで、色々とありましたね。 みさおっぽいネタも若本がやってましたね。 明かにニコニコ意識ですかね。 みさおのあのネタってニコニコ発だった気が??
ハヤテのごとく! 第33話 「なぜだ?!学院文化祭・前編」【angel notes.】at 2007年11月12日 05:03
前回は、あまりの怒りぶりにものすごく長すぎるタイトルになってしまいました(ToT) だから今回は、シンプルな感じにしました(≧v≦) これだけで、今週のハヤテを見逃した方々は、少し...
今週は『福山 潤さん祭』か??ハヤテのごとく33話『なぜだ!?学院文化祭・前編』【シュージローのマイルーム2号店】at 2007年11月12日 05:18
今週のハヤテのごとく!は、オリジナルの文化祭話! 今回はナギがメインの話で、いくつか良いシーンはあったのですが、 全体的には例のごとく、パロネタで強引に押し切った感じの...
(アニメ)ハヤテのごとく! 第33話 「なぜだ?!学(以下略)」感想【〜器用貧乏人宝〜】at 2007年11月12日 05:41
■第33話 なぜだ?!学院文化祭・前編 33話目の今回は再びオリジナル話。前回前半のようなカオスではなく、 少なくとも観るに耐えれた事に、天に感謝したくなってきました。 今回は白皇学園文化祭の話。 個人的には倀
ハヤテのごとく! 33話 ヒナギクのサービスシーンは止まらない!【めもり〜る〜む】at 2007年11月12日 06:27
「やあハヤテ、言っとくが別にお前に会いたくて来たわけではないのだぞ」 なんというツンデレナギ。 いないと分かったら、せっかく会いに来たのにとか言ってるし(*´Д`) ハヤテの...
ハヤテのごとく! 第33話 「なぜだ?! 学院文化祭・前編」【アンタイムリーにアニメを見るブログ】at 2007年11月12日 06:41
今日のMVPは、ハルさん。メガネフラッシュ最高(笑)。
ハヤテのごとく! 第33話【方丈にて徒然なるままに】at 2007年11月12日 07:07
ハヤテのごとく公式サイト ハヤテを倒す執事バトルにすっかり飽きてしまった葛葉。それでも、強引に登場したのが、ルルーシュ執事。まあ、乗ってるメカは、例のあれでしたが、使える得意技も、ギアスということ。で、学院際の準備で屋敷に戻れないハヤテ。 子どもの頃か....
ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2007年11月12日 07:18
 打倒ハヤテに燃える闇執事軍団。我先にと刺客指名を受けようとするが、当の理事長は
ハヤテのごとく! 第三十三話【ぶろーくん・こんぱす】at 2007年11月12日 07:27
冒頭で、懐かしいおもちゃたちが出てきましたね。 (ベイブレード・カブト!?・韋駄天バトル) 理事長はまた何かたくらんでいる模様。 そこに一人の執事が!(オペラ座の怪人かと...
第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」【明日の大空にはばたける翼を・・・】at 2007年11月12日 07:39
 誰がメインかと聞かれれば、おそらくはナギお嬢さま。そんな気がしなくもない アニメ版ハヤテのごとく!の第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」の感想です。  ・・・役に立...
アニメ版ハヤテのごとく! 第33話感想【ゲームの戯言+α】at 2007年11月12日 07:46
 冒頭、お面かぶってるせいでボイスチェンジャー声だったが、こりゃ、明らかに福山だよな、と思ってたら、なるほど、こういうことか。    僕は白皇学院をブッ壊す! って、小っちゃい野望だな、ゼロ。もとい、
ハヤテ33…全力で絶望せよ!【夢見る不惑☆星】at 2007年11月12日 07:59
「なぜだ?!学院文化祭・前編」 冒頭の執事軍団の話に対する 「いや、ぶっちゃけ少
ハヤテのごとく!・第33話【たこの感想文】at 2007年11月12日 08:35
ハヤテのごとく!の第33話を見ました。第33話 なぜだ?!学院文化祭・前編今日から白皇学院の文化祭ということで、ハヤテは前日から泊り込みで、泉・美希・理沙の三人に色んな仕事を頼まれ、それを断りきれずこなしていた。一方、ナギはハヤテに構ってもらえないとうことで...
僕は白皇学園をぶっ壊す!!(ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学...【MAGI☆の日記】at 2007年11月12日 08:46
らき☆すたを超え、ぱにぽにだっしゅ!を凌ぐ極みのパロディアニメ、その名は、ハヤテのごとく! 何か、打ち切りが迫った漫画のように一斉に出てくる闇執事達。ベイブレード、カブトボーグ、韋駄天wカブトボーグはちょっと見たかったな。これ、世界最高のカオスアニメの...
ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」その1【翠蛇の沼】at 2007年11月12日 09:02
いきなり理事長がwそして飽きてくれた!いやっふぉーい! えーっと・・・どう聞いても福山潤ですよね・・・どう聞いてもルルーシュですよね・・・w ってケーキに釣られるな理事長・・・今回のアバンはKOTOKOネタかw 生徒会役員の握手会行きたいのですが。特に泉ち
[ハヤテのごとく!]今週のハヤテのごとく!アニメ版33話@大興奮のハルさんキャスト発表!【蒼のごとく!】at 2007年11月12日 10:09
前回無かったような執事バトルから始まるのかw ベイブレードとかはあれだけかぁ。 アーチのお礼で仙豆とかセーフなんすか? 一人文化祭自重w 糸色望先生ネタやりやがった。 確かに師匠だけどw コスプレ喫茶っつーけどいつもと変わらんねぇ。 執事喫茶だし。 つーか完...
ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」【stay_gold.com】at 2007年11月12日 10:20
最近は見たり見なかったりが続いていたハヤテだったので、理事長とか出てて吹いたわw すげーイロモノキャラだしね(笑)原作を逸脱したカオスな展開でも許せてしまう自分がいやの..
ハヤテのごとく!第33話 「なぜだ?!学院文化祭・前編」【かがみのひだまり日誌】at 2007年11月12日 10:35
ハヤテのごとく! 第33話感想いきます。
ハヤテのごとく! 第33話感想【AAA??悠久の風??】at 2007年11月12日 11:13
ベイブレード等などw 理事長エロい ルルーシュキターw 言われてから気づいたな「ことこ」 いいんちょさんと握手したいw ハヤテくんが一晩でやってくれました(デスノ風??.
ハヤテアニメ感想〜これぞ師弟愛〜【ひなぎくのなく頂に葱】at 2007年11月12日 11:44
今週も某事情によりハヤテの視聴が7時に・・・ 最近忙しーです・・・
ハヤテのごとく!第33話 なぜだ?!学園文化祭前編【現実への反逆】at 2007年11月12日 13:05
ハヤテのごとく! 04川口敬一郎 (2007/10/24)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る ハヤテのごとく!第33話の感想です。 今回はギアスだったり絶望したりスパッツだったり眼鏡フラッシュだったり;
ハヤテのごとく! 第33話 「なぜだ?!学院文化祭・前編」【紅蓮の煌き 】at 2007年11月12日 15:01
いや、ホントにオリジナルはやりたい放題w
ハヤテのごとく! 第33話【ETERNAL】at 2007年11月12日 16:04
第33話『なぜだ?!学院文化祭・前編』葛葉自身も飽きてきたという執事バトルですが、 闇執事たちのほうは我こそは!とやる気マンマン。 そのやる気要りません。
ハヤテのごとく! 第33話【沖磨純雲 -おきまもとん-】at 2007年11月12日 16:18
ああ、たしかに理事長の言うとおり執事バトルは飽きたな でもお菓子に釣られて許可を出すっと・・・ この理事長はレアなお菓子をあげれば何でも従いそうな気がする ハヤテは徹夜でアーチを完成 でもそれが3人組の尻拭いみ??
ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」の感想【夢の残滓】at 2007年11月12日 16:35
TVAハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」の感想〜。 ・「ぶっちゃけ少々飽きた」(理事長 ぶっちゃけすぎです。 現代的ベーゴマ玩具執事 サイボーグ車輪昆虫執事 マウンテンバイク戦闘執事 ↑??
TVAハヤテのごとく!第33話【万事屋あんごるも】at 2007年11月12日 16:39
ハヤテのごとく!33話目の感想行きます。 今回は、ヒナギク盛りだくさん!
ハヤテのごとく! 33話「なぜだ?!学院文化祭・前偏」【ネギズ】at 2007年11月12日 17:31
文化祭。
ハヤテのごとく!33話【Dream of hetare the world 跡地】at 2007年11月12日 18:09
{{{第三十三話「なぜだ!?学院文化祭・前編」}}} {{{ 白鳳学園の学園祭の手伝いを泊まり込みでしているハヤテ。一向に家に戻ってこないハヤテにナギは業を煮やし、自ら白鳳学園に向かう。 そしてナギの前に、ギアス能力者が現れる・・・・・ }}} == ...
ハヤテのごとく【マンガとアニメの感想録とか】at 2007年11月12日 19:02
ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?<こっちが聞きたいわっ!」 白皇学院文化祭。祭りだ祭りワショーイ
ハヤテのごとく! 第33話 「なぜだ?!学院文化祭・前編」【かて日記】at 2007年11月12日 19:31
ヒナギク 受難^^; 今回のカメラワークって やたらと ヒナギクの 身体を意識させるアングルじゃないけ? 締上げられるヒナギクを 舐めるように 移動していくカメラワークは、艶かしかったぁ。 それから、いくらスパッツでも ここまで 丸出しだと、来るものが ありますよ...
ハヤテのごとく!。。。。 第33話 なぜだ?!学院文化祭・前編【幻影現実 私的工廠 ブログ】at 2007年11月12日 19:41
ハヤテのごとく!第33話、 「なぜだ?! 学院文化祭・前編」。 文化祭に参加しているハヤテのもとを訪れたナギだったが、入れ違いでハヤテには会えず闇執事の罠にはまり操られてしまう...というあらすじ。
ハヤテのごとく! 第33話【おちゃつのちょっとマイルドなblog】at 2007年11月12日 19:53
今回もオリジナル? まぁ、芸術は堪能させてもらったがwww
ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」【明善的な見方】at 2007年11月12日 20:08
こ、こいつ・・・飽きやがったよ・・・。 どーも。 オリジナルなのにgdgdじゃなかったですね。 今回、予想より面白かった。 一人で、徹夜でアーチを作り上げたハヤテ。 の..
ハヤテのごとく!アニメ第33話「なぜだ?! 学院 文化祭・前編」【かをぬくな〜】at 2007年11月12日 20:13
ワタ●キ顔のル●ーシュ吹いたwwしかも中の人モノホンじゃねーか!! てなわけでギ●ス大放出の今週のハヤテ。ちなみにコードギ●スは現在好評再放送中であります(笑) ちなみにヒナギクのスパッツも大放出(爆)まるで神父の気分だ…… といっても今回のメインはギ●ス執事...
ハヤテのごとく! 第三十三話【甘き死よ、来たれ】at 2007年11月12日 20:14
白皇学院文化祭でクラスの3人娘にこき使われるハヤテ。一方ハヤテに会いに来たナギは敵執事の福山に操られてしまい・・・ ナギが一人でやってる文化祭ってどう見ても同人イベント??.
ハヤテのごとく! 第33話 「なぜだ?!学院文化祭・前編」【ムメイサの隠れ家】at 2007年11月12日 20:14
今週は番組内容を変更して「きらりんレボリューション」をお送り致します。
ハヤテのごとく! 第33話【1日26時間】at 2007年11月12日 20:15
絶望したっ 文化祭ということで…あちこちパロ祭りですねw みさお若本も聞けましたしww 途中からナギがヤンデレのような覚醒状態に…ww ナギはツンデレ担当じゃなかったんですかねw いつからヤンデレになったんでしょうwww 本当に洗脳されてるんでしょう...
ハヤテのごとく! 第33話 なぜだ?!学院文化祭・前編【あにめ漬け】at 2007年11月12日 20:25
[アニメ ハヤテのごとく! 第33話 「なぜだ?!学院文化祭・前編」] 今回の敵、謎の執事はルルーシュ?(@コードギアス反逆のルルーシュ) 声はまあそのまんま同じだけど・・ヮ..
ハヤテのごとく! (33)【王様の耳はロバの耳 [beta3]】at 2007年11月12日 20:34
のっけから福山ボイスのルルーシュっぽいキャラが出てるので、いつギアス発動してくれやがるか、結構のめり込んでマジで見てしまったぞ!
コレ何てルルーシュ?今日のハヤテ【またつまらぬものを書いてしまった】at 2007年11月12日 20:38
今日から白皇学院の文化祭ということで、ハヤテは前日から泊り込みで、泉・美希・理沙の三人に色んな仕事を頼まれ、それを断りきれずこなしていた。一方ナギは、ハヤテに構ってもら...
第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」【ハヤテのごとく! トラックバックセンター】at 2007年11月12日 20:53
とりあえずだね、今回は諸事情によりキャプなしなのだよワトソン君。 謎の執事がルルーシュだとはかなりの予想外。ちゃんと福山じゅんじゅんまで揃えてからに。 ギアスがゴメちゃんの形にはワロタが、やられ方が考えるのむ
ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」【Heart of the Daze】at 2007年11月12日 20:56
仙豆でてきちゃイカンだろww 一人文化祭はきついなぁ〜 絶望したーは確かに師匠だなwww いろんなネタが交錯しすぎだ ギアスは酷いなww福山さん仕事選べww コンサートとSPネタは何なんだ? ヒナギクのスパッツ(;゚∀゚)=3 もうこれだけで大満足ですたい ...
ハヤテのごとく! #33「なぜだ?!学院文化祭・前編」感想【サブカルなんて言わせない!】at 2007年11月12日 21:07
   今週は『ハヤテのごとく!』っていえるのか?ww    こらーー!!  ギアス使うなwwww  執事バトルに飽きた理事長が、今回の執事は  ルルーシュな四月一日N..
ハヤテのごとく! 第33話 感想【荒野の出来事】at 2007年11月12日 21:26
白皇学院の文化祭なのでヒナギクとか出るのはいいんですけど…。 理事長もいるんだった(ため息) ってことでギアス執事と対決するオリジナルストーリー。 なんかもっとフツーにヒナギクとか学園キャラとの話にできな、
ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」【SERA@らくblog】at 2007年11月12日 21:45
今週のハム沢さん。 体育祭真っ最中。 スプーンを咥える姿が可愛すぎです^^
ハヤテのごとく! 第33話 「なぜだ?!学院文化祭・前編」【リリカルマジカルS】at 2007年11月12日 22:29
今回は文化祭という事もあってパロ満載でした。 焼きたて!!ジャぱんやメジャー、コードギアス、きらりん☆レボリューション、月面兎兵器ミーナ等々。
ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」【White wing】at 2007年11月12日 22:41
ハヤテ誕生日おめでとー! これからも応援していますので頑張ってください。 パロディや生徒会長など見所は色々あると思いますが、 ナギお嬢さまの心理描写に要注目の第33話の感想です。
TVアニメ版ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」の感想【さくら日記】at 2007年11月12日 23:35
ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」今週も始まってしまいました(笑)今回は一体どんな、話だ〜。文化祭でしたね。それにしても、規模のデカイ文化祭ですね〜。何か、体育祭の様なモノを見た気もしますが、気のせいということで・・・・(笑)ナギが操ら...
ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」【Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)】at 2007年11月12日 23:41
う〜なれジャンケル!!おっおお〜♪どころか・・本日の執事大戦ネタはガラードもザラードもミラードも真っ青なギアスですよ(笑)このネタの為に・・・・高笑いで背中をツリそうなじゅんじゅんに花束を(ノ∀`)第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」いつもながら人の良い...
ハヤテのごとく!#33 ゼロのごとく!ってそのまんまギアス!【帰ってきた二次元に愛をこめて☆】at 2007年11月13日 00:44
ベイブレード、カブトボーグ、韋駄天の闇執事たちは全力でスルーでした^^; そして今回はヒナ祭りと言っても過言ではないほどの出番の多さで、いちヒナファンとしては嬉しい限り??.
ハヤテのごとく!第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」【まりべると愉快な仲間たち】at 2007年11月13日 00:47
ジュンジュンの無駄遣いな文化祭。 文化祭といえばみんなで協力して1つの創作を・・・しませんww ではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく! 04(2007/10/24)川口敬一郎商品詳...
ハヤテのごとく! #33「なぜだ?!学院文化祭・前編」【ラピスラズリに願いを】at 2007年11月13日 01:00
 11月11日放送分、『ハヤテのごとく!』第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤテのごとく! RADIO THE COMBAT BUT...
学院文化祭?!・なぜか前編【銀河後悔日誌】at 2007年11月13日 01:35
ハヤテのごとく!今日もう3クール目にして、始めて「ハヤテのごとく!この後すぐ!」の映像見ました(笑)いつもリアルタイムで見るときは大体忘れてアバン見逃すくらいの勢いなもんで。でも録画でも番組前の余分なところに入ってた記憶がないんだけどな・・・。ハヤテの...
ハヤテのごとく!第33話 「なぜだ?!学院文化祭・前編」感想【物書きチャリダー日記】at 2007年11月13日 09:24
文化祭の門のアーチを一人で、一晩で作り終えたハヤテ。 任せた生徒会三人組は喜ぶ。 しかし帰ろうとしたハヤテに更なるお手伝いをお願いする三人組。
ハヤテのごとく! 第33話 「なぜだ!?学院文化祭・前編」【目立たなくてもいいよね】at 2007年11月13日 19:47
第33話 なぜだ?!学院文化祭・前編 3クール目に入ってからやたらオリジナルが多くなったな。 まあ、原作ではまだ4月を過ぎたばかりですから、 オリジナルでしか秋らしい描写が出来ないってのがあるのでしょうね。
今週のハヤテのごとく!(アニメ第33話)【サクラ咲く夜に】at 2007年11月13日 23:21
ハヤテのごとく! 04 今日から白皇学院の文化祭ということで、ハヤテは前日から泊り込みで、泉・美希・理沙の三人に色んな仕事を頼まれ、それを断りきれずこなしていた。一方ナギは、ハヤテに構ってもらえないとうことで屋敷でスネていたのだが、マリアから、ハヤテはクラ....
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第33話 「なぜだ?!学院文化祭・前編」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年11月14日 00:53
ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪爪慎一・...
ハヤテのごとく! 第33話 「なぜだ?!学院文化祭・前編」【アニメって本当に面白いですね。】at 2007年11月14日 01:12
ギwアwスwwwww まんまじゃねーかwww もう今週はネタが詰まりすぎてて何からツっこめばいいかのかわからんw とりあえず若本さんの「だってヴぁ!」にはクソ笑ったけど??.
ハヤテのごとく! 第33話【三次元からの解放】at 2007年11月16日 01:11
今回は、文化祭に出かけたナギさんが催眠術にかけられてしまうというお話でした。 いつもくだらない対戦を繰り広ている執事バトル。キリヤ学園長さんは、もうそれにあきてしまったのだとか。まぁ、あれは確かに飽きるでしょうね。私も何がやりたいのかまったく理解できま...
ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」【ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)】at 2007年11月17日 00:54
普通にギアスネタとか、サンライズ様に何か言いたい事でもあるんですか(何
ハヤテのごとく! 第33話「何故だ?!学園文化祭・前編」【惑星観測所の記録】at 2007年11月17日 08:41
この記事へのコメント
さすがこのスタッフ。簡単に読まれるような事はしない。
でも絶対にロウソク執事かロブスター執事は登場させて欲しい。アニメーター生命賭けて。

今回、モブのお遊び多かったですね。
ミーナとか、いんくとか、川口監督の過去作キャラが多数。サンデーキャラも多数。

今回も楽しかった。
イマイチに思えるのは、3クール目だからでしょう。

あるいは、先週の反動か。
Posted by トゥデイ at 2007年11月12日 17:54
>トゥデイさん
>簡単に読まれるような事はしない
そこが素晴らしいんですよね。
でもそんな執事達にアニメーター生命をかけるのはどうかとも思いますが(笑)。

>モブのお遊び
こういうアニメだとモブは最大限遊んでほしいもの。
分かっても分からなくても、何かやっている仕込んでいる楽しんでいるということそのものが楽しいですから。

>イマイチ
そういえばもう3クール目なんですねぇ。
Posted by halogen(管理人) at 2007年11月12日 22:03
おはようです^^
今回も予想通りの好評価ですね、今回は評価が悪いみたいなので珍しいw

>理事長は執事軍団にそろそろ飽きた
多分、理事長が飽きたんじゃなくて製作側が飽きたんでしょうね。
理事長が代弁してるだけのような気が(何

ではでは^^
Posted by Plutor at 2007年11月17日 08:45
>Plutorさん
>今回は評価が悪いみたい
総じてオリジナル回とやらは評価が悪いようで。
私は原作読んで無いのでオリジナルだろうが原作話だろうがどちらも初見。
なので、私の普段の思いである「原作知ってると原作どおりされたって詰まらないことこの上なし」は発動せず、同じに見れるはずなんですけどね。
まぁオリジナル=スタッフの好き勝手ということで、一般にはそれが嫌われる理由みたいですが、私はそういうの大好きですから(笑)。

>製作側が飽きた
理事長は制作陣の代弁者というわけですね(笑)。
飽きたというよりホビーのネタ切れだったり?(笑)
Posted by halogen(管理人) at 2007年11月17日 15:33