2007年11月19日

しゅごキャラ! 第7話

あみとしゅごキャラ達が学校でエンブリオを探すお話。
しゅごキャラが見えるあみは何気にしたたかなところもあり、いいキャラしてますね(笑)。
キセキ率いるしゅごキャラ達との冒険探検は微笑ましくて楽しくて面白かったです。
あむは休みにもかかわらず学校へ、何気にガーディアンって大変そうです。
いつものメンバーが集まるわけですし、楽しいことは楽しいでしょうけどね。

あみにはしゅごキャラ達が見えるようで、でも発音がしっかりしてないのでしゅごいキャラに。
凄いキャラということなんでしょうが、まぁあながち間違ってない気もします。
ちなみにこれは当然両親に秘密も、あむとしては弱みを握られたことになってしまいました(笑)。

両親からあみの面倒を見るよう頼まれていたのをすっかり忘れていたあむは、面倒でも人の話はよく聞きましょう。
結局あみに脅され一緒に学校に出発、そして無事到着。
あみは勿論ほかのしゅごキャラ達も見えるわけで、いきなりスリスリされてたキセキは先が思いやられますねぇ(笑)。

ガーディアンのメンバーは1年生の書いた将来の夢に関する作文を読むのが仕事。
ということで残ったあみとしゅごキャラ達はすぐに仲良しになって行動開始、いつもキセキが仕切って何かと周りを引きずりまわしてるんですね。
何気にキセキみたいな性格が好みらしいミキは、それってどうなんでしょう(笑)。
このあたり、しゅごキャラ達が表情が豊富でかなり楽しかったです。

敵方の方は、イースター社なるものに二階堂は属していたんですねぇ。
イクトも一応その下にいるという感じですが、今日は少しやる気なさげ。
そして歌唄なるキャラも登場、イクト大好きみたいですが何者なんでしょうかね。

あみとキセキ達は謎の地図を発見、でもいくらなんでもエンブリオの地図ではないと思います(笑)。
これを探して学校内を探検開始、たどり着いた先は理科準備室。
風船をエンブリオと間違うのはどうかですが、あみの行動力は流石小さい子供という感じでした。

骨格標本に驚いて逃げだす皆は、ここにイクトのしゅごキャラであるヨルまで登場。
一緒に風船とエンブリオだと思わされておいかけるのはどこか間抜けな感もあり(笑)。
とりあえず骨格標本での脅かし攻撃は驚いても仕方がないですね。

屋上まで行ってエンブリオではなく風船と気付くも、今度は森の方にドラゴンを発見。
近づいてみれば、なるほど確かにドラゴンっぽいです(笑)。
ここまで来れば何が埋まっているかは読めたもの、やっぱりタイムカプセルでした。

中身は何かと思ったら、ここに例の作文を入れていたんですねぇ。
中からは唯世が書いたのも発見、夢はまさに今のキセキのキャラと同じく世界征服。
凄い小学1年生です(笑)。

帰り道に聞いたあみの夢は、お姉ちゃんみたいになること。
だからアイス買ってはそれが言いたかったのではないかとすら思いつつ(笑)。
妹に目標に、夢の存在に思ってもらえる姉って最高なんだと思います。


人気blogランキング に参加中。
汚れることを気にしてばかりのてまりが何気に面白い(笑)

ホントのじぶん(限定盤)(限定版エンディング&オープニングCD)
ホントのじぶん(通常版エンディング&オープニングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51142208
この記事へのトラックバック
いきなりバレましたしゅごキャラたち!それにしてもあみちゃん黒いなw 学校へ連れて行ってくれとの泣き落としかと思ったら、 しゅごキャラの事をバラスとはねwこの年にしてしたたかであむちゃんよりも上手ですw それに悪く考えずに良く考えれば、黒い面も素直に表現....
しゅごキャラ! 第7話『ちいさなたまご!』【よう来なさった!】at 2007年11月19日 08:12
夢原さん:  「大きくなったら何になりたい?」 日奈森さん:  「…大人になったら何になりたいんだろう???」 夢原さん:  「………。」 この番組は、「まだ夢とか言われても困る」という人たちに優しい番組です。 人は堅実で前向きで努力ばかりしてても生きていけな...
しゅごキャラ! 第7話「ちいさなたまご!」【穴にハマったアリスたち】at 2007年11月19日 08:35
今日も今日とてお仕事です。 うちに帰っても残業残業。敵情視察をしなければならないのです。 美翔さん: 「でもなんで見る必要がある・・・」 だまらっしゃい! 敵を知らずんば反撃の機会を得ず。 訳のわからないうちにこっ恥ずかしいキャラに変身して訳のわからない敵...
しゅごキャラ! 第7話『ちいさなたまご!』【現実逃避】at 2007年11月19日 09:30
しゅごキャラ!の第7話を見ました。水樹奈々(ほしな歌唄)/しゅごキャラ!迷宮バタフライ(初回限定盤)アミュレットアクセ&ポーチ第7話 ちいさなたまご!「よし、行くよ。ほら」「どこ行くの?」「今日は日曜日ですよ」「ロイヤルガーデンで日曜会議があるんだって。もう行か...
しゅごキャラ! 第7話「ちいさなたまご!」【MAGI☆の日記】at 2007年11月19日 11:15
エンブリオを求めての冒険。
しゅごキャラ! 第7話「ちいさなたまご!」【ミナモノカガミ】at 2007年11月19日 12:10
第7話「ちいさなたまご!」  ロイヤルガーデンで会議があるために、日曜日に学校に行くことになったあむ。一人で出かけようとした時、パパとママから「妹あみのことを一日お願の..
【アニメ感想】しゅごキャラ!第7話「ちいさなたまご!」【オタクログ】at 2007年11月19日 12:10
しゅごキャラ! 第7話「ちいさなたまご!」 今話「ずっと妹(あみ)のターン」!
しゅごキャラ! 第7話【【萌え声依存症候群!?】】at 2007年11月19日 12:42
あむちゃんの妹・あみちゃんがメインのお話。パパとママに「お姫様のごとく」可愛がら
しゅごキャラ!#7.【色・彩(いろ・いろ)】at 2007年11月19日 16:05
今回はおちびちゃんたちのお話でした。たまにはこういうのもいいかなと思いながら見てました。さすがにおちびちゃんには萌えないですけどねあむちゃんに預けられた妹のあみちゃん。あみちゃんにはしゅごキャラが見えるのだったしゅごキャラたちと仲良くなったあみちゃん。...
しゅごキャラ!#7「ちいさなタマゴ!」【Sweetパラダイス】at 2007年11月19日 19:26
第7話 ちいさなたまご ちょっと平凡から離れた日曜日… でしたが、予想以上に外れていったなwww あみちゃん、大活躍(?)の予感www
しゅごキャラ! 第7話【えたなるお??しゃんA’s】at 2007年11月19日 20:37
しゅごいキャラ☆(笑) あむに預けられた妹のあみには、しゅごキャラが見える。 学校に行ってキセキたちとエンブリオを探す大冒険に出発? 今回は、あみとしゅごキャラたちがメイン。 ちびっこいキャラが動くの??
しゅごキャラ! 第7話「ちいさなタマゴ!」【SERA@らくblog】at 2007年11月19日 22:38
(公式あらすじ) ロイヤルガーデンで会議があるために、日曜日に学校に行くことになったあむ。一人で出かけようとした時、パパとママから「妹あみのことを一日お願いする」という伝言が…しょうがなくあみを学校に一緒??$??,у
しゅごキャラ!7話「ちいさなたまご!」【透明色絵本】at 2007年11月22日 23:35
あむの妹・あみが、しゅごキャラたちと一緒にエンブリオ探しをするお話でした。ガーディアンの仕事のためにロイヤルガーデンに出かけなければならないあむでしたが、妹のあみの面倒を...
しゅごキャラ! #7【日々の記録 on fc2】at 2007年11月25日 16:15
今回のお話は、あむさんの妹であるあみさんが学校でちょっとした冒険を繰り広げるというお話でした。 あむさんは、休みの日にも関わらず学校へ。あんなに嫌がっていたのに、ちゃっかりガーディアンのお仕事をしているようです。まぁ、彼らと一緒に時間を過ごすこと楽しみ...
しゅごキャラ! 第7話「ちいさなタマゴ!」【ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)】at 2007年11月29日 23:42