2007年11月23日

灼眼のシャナII 第8話

佐藤に、マージョリーが自分の過去を語る話。
前回とは空気が一変、こういうのが本来のシャナではあるんでしょうね。
最近は飲んでばかりの生活だったマージョリーが登場、回想とはいえ久々に出番が多かったです。
シャナ&ヴィルヘルミナとの鍛錬中の悠二は、しっかりと確実に強くなっているようで。
ヴィルヘルミナが召喚したものを怯えながらも消滅させたのには驚きました。
次は封絶の特訓だそうですけど、まだまだ強くなれそうです。

佐藤はその様子を見て自分も強くなりたいと思ったようでマージョリーに鍛えてほしいと真剣にお願い、その真剣さはしっかりと伝わったのは良かったですねぇ。
でも返されたのはマージョリーがどういう世界で生きてきたかという話。
考えているほど甘いものではないのは、まぁ普通の人間には想像もつかないのも当然なのかもしれません。

というわけでマージョリーの過去は、久々に派手な戦闘シーンを見せていただきました。
徒に楽勝したかと思ったらシュドナイが登場して形勢逆転も依頼人の指示でとどめは刺さず、何はともあれ助かってよかったということで。
それにしても文明を加速させるなどと言ってるこの徒は何を考えているのやら。

マージョリーの所に新米フレイムヘイズのユーリイが登場、いきなり裸を見てしまうとはまた凄い出会い方です(笑)。
そんなユーリイにマージョリーが感じた違和感は正義感で戦っているというもの。
なるほどフレイムヘイズになった経緯は分かりましたが、そこから徒への憎しみでは無く誰かを守ることに行ってしまってはダメだ、と。

そしてマージョリーは徒の目的を読んで出発、あの徒の行動目的が推察できるマージョリーはああ見えて偉いです(笑)。
それも戦い慣れ、徒慣れしている経験からなのでしょうけどね。
心配なのはユーリイで、本気でマージョリーの言うとおり死にそうだから怖いです。


人気blogランキング に参加中。
封絶の中だからってあんなに豪快に戦わなくても(笑)

JOINT 【初回限定盤】(初回版オープニング&エンディングCD)
JOINT 【通常盤】(通常版オープニング&エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51146296
この記事へのトラックバック
マージョリーさんの生着替え(//∇//)
灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」【空色☆きゃんでぃ】at 2007年11月23日 07:28
シャナとヴィルヘルミナの前で、燐子と戦う悠二。 あの燐子は、シャナとアラストールの要請で、ヴィルヘルミナが呼んだらしい。 ともかく燐子を倒せるくらいになったし、悠二の鍛錮..
灼眼のシャナ? 第8話「過去への扉」【* Happy Music *】at 2007年11月23日 07:40
  アバン、真面目な声でしょうもないナレーションをwww とりあえず、佐藤がんばれ佐藤。 先週から、こういう展開になるんですね。 面白くなってきた気がします。 灼眼のシ??.
灼眼のシャナ? 第8話 「過去への扉」【この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・】at 2007年11月23日 07:57
→何故、吐いた!?wというかアバンで池が大暴れしてますよ…今週の話には一切関係ないんだけどね→今週はマージョリーの過去話。世界恐慌から数年後のニューヨークの摩天楼で。シュドナイとの因縁勃発
灼眼のシャナSecond第8話過去への扉【翔太FACTORY+Face.Chat.Union】at 2007年11月23日 09:29
灼眼のシャナ? 第08話「過去への扉」の感想です
灼眼のシャナ? 第08話「過去への扉」【アニメすく〜る】at 2007年11月23日 09:42
やっとバトってくれてます。と思ったら悠二とキューピーちゃん、 マージョリーとロリコン&体重計の戦いですかい・・・・・・ オレはバトってる方の灼眼のシャナが好きです。 の..
灼眼のシャナsecond第8話 過去への扉【現実への反逆】at 2007年11月23日 10:15
ジョリーの姉さんの昔話だってさ 《SEO:灼眼のシャナ2 second シャナ ヘカテー レビュー キャプ 画像 感想》
灼眼のシャナ2 第08話 過去への扉【だってアニメが好きだから】at 2007年11月23日 10:49
灼眼のシャナIIの第8話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」−ディレクターズカット−第8話 過去への扉ヴィルヘルミナと加えた鍛錬は徐々にその成果を見せ始め、悠二は次の段階へまた一歩踏み出そうとしていた。「結構」「いくらなんでも趣味が悪すぎますよ。よりにもよっ...
灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」【MAGI☆の日記】at 2007年11月23日 10:51
 灼眼のシャナ?  第7話 『過去への扉』  ・・・長いわww  題名どおりでしたからそこまで期待してませんでしたが、まあ予想よりは悪くなかったです!ただ、こんな話で...
灼眼のシャナ? 第8話 感想【荒野の出来事】at 2007年11月23日 11:10
灼眼のシャナ「過去への扉」です。 今週は、金曜が休みなので、早めの登板です。 マージョリーの過去編というか「マイルストーン」編ですね。『弔詞の詠み手』マージョリー・ドー姐さんのファンのための回ですね。 ということで、いつになったら本筋がの灼眼のシャ...
灼眼のシャナ「過去への扉」【藍麦のああなんだかなぁ】at 2007年11月23日 11:18
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  今回はマージョリーさんの過去編。  ようやくラブコメ展開から開放されそうです。    佐藤はフレイムヘイズになりたかった。  前回の遊園地でさりげなくシャナ聞いた事。  佐藤はマージョリーさんにある事を頼んでみるがまる...
灼眼のシャナ?  第08話  「過去への扉」【独り言の日記】at 2007年11月23日 12:24
 弔詞の詠み手、マージョリー=ドー・・・初登場時では紅世の徒であれば、無害有害関係なく殺しまくってたんだけど、現在は佐藤の家で酒樽ニート中www  マージョリー姐さんが過去の夢を見て、うわ言を言っても、聞いてないフリするマルコはイイ(・∀・)ヤツだ! ...
灼眼のシャナ〓 第8話【アミューズエイド】at 2007年11月23日 13:03
ごめんなさい、妙に忙しくてシャナ以外の記事が全く書けていないという罠。 毎日時間はあるはずなのにいつの間にか時間が無くなるという……ミステリーだ!(そんなわけない) ようやくグダグダの四角関係から離れた第8話
灼眼のシャナ? 第8話「過去への扉」【昼間はニャルコレプシー】at 2007年11月23日 13:36
誰かを守るためという理由、その考えを持つことは死を意味する・・・ マージョリーさんがニートじゃなかった頃の過去の話です(マテ では灼眼のシャナ2感想です。 灼眼のシャナII ...
灼眼のシャナ? #8「過去への扉」【ラピスラズリに願いを】at 2007年11月23日 14:18
アンタ、死ぬわよ――。 燐子を倒せるまで力をつけた悠二。 佐藤は自分も力が欲しいと願う。マージョリーについて行くために…。 その姿にマージョリーはかつてNYであったフレイムヘイズとのことを話し出す。 若き
灼眼のシャナ? 第8話 「過去への扉」【SeRa@らくblog】at 2007年11月23日 14:38
先週の池のアバンはいらんだろww 思わず吹いてしまった。 マージョリーさんの若き日のお話 若き日って言うか何年前の話かわからないけどw にしても若いな〜そして真っ裸(;゚∀゚)=3 こりゃたまらんばい! なんか16歳?の少年が出てきた 一瞬、マージョリー...
灼眼のシャナII #8「過去への扉」感想【サブカルなんて言わせない!】at 2007年11月23日 14:58
   美女の過去を詮索するなんざ 紳士のする事ではないですが。。。。 我が麗しのマージョリー・ドーなれば 知りたくもなるというものか。。。。^^;
灼眼のシャナII 。。。。 第8話 過去への扉【幻影現実 私的工廠 ブログ】at 2007年11月23日 15:12
灼眼のシャナ
灼眼のシャナ? 第8話『過去への扉』【ゲーム&アニメ感想館】at 2007年11月23日 15:45
★感想・第8話  摩天楼から見る夜景はすばらしいらしい
灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」【テトレト空想我学】at 2007年11月23日 17:56
第8話「過去への扉」。 既に8話目になってしまった訳ですが、ようやく本格的な話になり始めたようです。 今回もネタ回だったら、いい加減、感想を書くのをやめていたかもしれません...
「灼眼のシャナ?」8話【さすらい旅日記】at 2007年11月23日 18:41
灼眼のシャナ?(Second)第八話「過去への扉」感想 灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】釘宮理恵 (2008/01/25)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る ================= ↓第二期??ex_da1
灼眼のシャナ?第八話「過去への扉」感想【猫子包の想う日々】at 2007年11月23日 18:52
【第8話】 「過去への扉」  ヴィルヘルミナと加えた鍛錬は徐々にその成果を見せ始め、悠二は次の段階へまた一歩踏み出そうとしていた。   一方、悠二の状況を知りつつも何も出来...
【アニメ感想】灼眼のシャナII第8話「過去への扉」【オタクログ】at 2007年11月23日 19:00
原作話に戻ったので視聴再開。冒頭のあらすじ。先週のギャグ回を渋い声でナレーションするアラストールにワラタ。あの声で『ファンシーパーク』とか言われても〜〜アニメでついに“銀”の全貌が明らかに。触手で頭串刺しとか、かなりグロイな〜逆に、鎧の中でウヨウヨする...
灼眼のシャナ2 第8話「過去への扉」【翠蛇の沼】at 2007年11月23日 19:29
ババァ株急上昇!! 生田目すげぇ。
灼眼のシャナII 第08話【1日26時間】at 2007年11月23日 19:55
「マージョリーさん。頼みがあります…。もうバーに引きこもるのは止めてください! 2期から見た人はあんたの事きっとただのひきこもりだと思ってますよ!」 「あんた達は何も分かってない…。いいわ。だったら見
灼眼のシャナII 第08話「過去への扉」【LIV-徒然なるままに】at 2007年11月23日 20:04
第8話 過去への扉 やっとまともというよりは、 戦ってるマージョリーさんが見れます。 灼眼のシャナII 第I巻 初回限定版 ◆先着予約特典:B2版ポスター 灼眼のシャナII 第II巻
灼眼のシャナ?? 第8話【えたなるお??しゃんA’s】at 2007年11月23日 20:17
お話が段々難しくなってまいりました。原作未読のわたくしには理解し難い。 とりあえずひとついえることは、マージョリー様美しすぎる。
灼眼のシャナ? 第8話「過去への扉」【Heart of the Daze】at 2007年11月23日 20:58
今回はマージョリーの過去のとあるエピソードの。 なるほど、マージョリーさんは今より若いし気持ちお肌が瑞々しい。 ・・・と思ったけど、よく見たら今とあまり変わらないかなw てか、フレイムヘイズって歳を取らないんですかね?w 見た目は若い娘だけど、その実は....
灼眼のシャナII 第8話『過去への扉』【よう来なさった!】at 2007年11月23日 22:16
「アンタ、死ぬわよ」 悠二の鍛錬は順調に進み、ヴィルヘルミナからも太鼓判を押される。 次は、自在法の構築の鍛錬へと移るらしい。 そんな成長を見せる悠二のように強くなりた??.
『灼眼のシャナSecond』#8「過去への扉」【ジャスタウェイの日記☆】at 2007年11月23日 22:34
「あれ?先週の池回は必要だったの?」という件。    (笑)はい。必要です   絶対必要だったンですぅーーー!!! (爆)そう、信じています・・・・・無理やり、本筋に引き戻されたような気がしないでもないですけどね;;; ヾ(^−^;)頑張ってついていきましょ...
灼眼のシャナをみました。【鳥飛兎走】at 2007年11月23日 23:25
姐さんの出番がついに! 最近は佐藤家で絶賛引きこもり生活をエンジョイしてた彼女ですが、やっと2期に入って日の目が当たりましたよ(ノ∀`) それでも過去の話なんで、現在は酒飲んでるぐらいしかやってないことには倀
灼眼のシャナ?Second 第08話 「過去への扉」【アバトーンの理想郷】at 2007年11月24日 04:47
= 灼眼のシャナ〓 第8話「過去への扉」 = [[attached(1,center)]] マージョリーさんの回想シーン。 かなりうなされてましたけど、かなり心の深い傷なんでしょうか? 悠二の実力は確実に上がっている。 いよいよ、封絶を張るという段階まできました。 坂井悠二に触...
灼眼のシャナ〓 第8話「過去への扉」【平凡な大学生による日記】at 2007年11月24日 07:49
秀才の名を欲しいままにする池速人が唯一思い通りにできない吉田和美への想い。必死の覚悟で企画し、遊びに行ったファンシーパークでもことごとく計算は外れる。だが、それもまたひとつの思い出として皆の胸に残されてい??
灼眼のシャナ? 第8話 「過去への扉」【リリカルマジカルS】at 2007年11月24日 07:54
アバンの「秀才の名を欲しいままにする池速人」で吹いた。 アラストールさん2期になってからギャグキャラ化してないか? 灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】釘宮理恵 (2008/01/25)ジェネオン エンタテインメント
灼眼のシャナ? 第8話「過去への扉」【せーにんの冒険記】at 2007年11月24日 08:38
{{{ 灼眼のシャナII 第8話『過去への扉』 }}} 鍛錬を続ける悠二 そろそろ次の段階へ進む事に。 自在法の構築…封絶の鍛錬ですと。 悠二はフレイムヘイズにでもなるのでしょうか 一方、悠二の鍛錬を見て触発される佐藤 マージョリーに自分を鍛えるよう頼む...
灼眼のシャナII 第8話『過去への扉』【ゴン太の毎日アニメ日和】at 2007年11月24日 08:58
「過去への扉」 佐藤を諭すため、マージョリーさんが昔話をします 悠二が着々と実力
灼眼のシャナII 第8話【Brilliant Corners】at 2007年11月24日 09:07
灼眼のシャナ シャナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)発売日:2007-11-20価格なかなか髪のクリアパーツは思っていたほど気にならなかった。むしろ光が透けてシャナの炎髪がうまく再現されてて良かった。グラデーションもいい感じ。毛先の処理も丁寧でチクチク刺さって痛いくら...
灼眼のシャナII「過去への扉」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2007年11月24日 09:12
アンタ、死ぬわよ――。 燐子を倒せるまで力をつけた悠二。 佐藤は自分も力が欲しいと願う。マージョリーについて行くために…。 その姿にマージョリーはかつてNYであったフレイムヘイズとのことを話し出す。 若き
灼眼のシャナ? 第8話 「過去への扉」【SeRa@らくblog】at 2007年11月24日 09:44
TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト 悠二の鍛練も一つの節目を迎えたようで、巨大キュービーを一撃で消滅。一同から、存在の力の把握と制御は楽勝とのお墨付きの悠二は、自在法の構築を次の目標にする模様。その様子を遠くから見つめる佐藤。 前回の、フレイム....
灼眼のシャナ?? 第8話「過去への扉」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2007年11月24日 09:44
計画通り!  と、あどけない表情の下で月のような顔でほくそ笑んでるんじゃないでしょうか、ラッキースケベのユーリィ君はw 故意ってことだろうから、制裁がビンタ一発だし。 とんでもない新人フレイムヘイズが入??
灼眼のシャナ? 第8話 「過去への扉」 感想【たまにもゆる】at 2007年11月24日 13:07
灼眼のシャナII(通常版)(DVD)◆20%OFF!今回はマージョリーの過去の話でした。最初は悠二の鍛錬の話。ヴェルヘルミナが作り出した燐子と戦ってました。見事に勝利してました。鍛錬も次の段階に移るようで。以上 シャナ 悠二 ヴェルヘルミナ   出番終了あと「アウ...
灼眼のシャナII 第8話 過去への扉【スローボール】at 2007年11月24日 13:24
マージョリーの過去。
灼眼のシャナII 8話【Dream of hetare the world 跡地】at 2007年11月24日 14:15
灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」
灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」【恋華(れんか)】at 2007年11月24日 14:17
佐藤は力が欲しいと言う、マージョリーについて行くために。 その佐藤の姿を見ていつかのフケイムヘイズの事を話す。
灼眼のシャナ? 第8話 「過去への扉」【ネギズ】at 2007年11月24日 16:01
■灼眼のシャナ? 『止めて!・・・そいつらを殺すのは、私よ!!』 それはマージョリーがまだ人間だった頃。 いきなり現れた“銀”より、自分以外の人間が殺され、“蹂躙の..
灼眼のシャナ?第八話『過去への扉』【PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ】at 2007年11月24日 16:01
アニメ感想  灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」 悠二の成長に焦る佐藤は、マージョリーに鍛練をしてくれと頼む。そんな佐藤にマージョリーは自らの過去を語り始める。それは??.
灼眼のシャナII 第8話【刹那的虹色世界】at 2007年11月24日 16:21
第8話『過去への扉』 今回は、マージョリーの過去の話。 悠二は鍛練頑張っているんですね。 って、鍛練の相手は、あの時の燐子ですか! コレは悠二もいい気はしないでしょうね。 何せ、コッチの世界にくるきっかけとなった奴ですから。 でも、何とか倒せました。 悠二も....
灼眼のシャナII 第8話【ニコパクブログ1号館】at 2007年11月24日 16:23
 アラストールによる前回のあらすじ。綺麗にまとめているように聞こえるけど容赦ねぇ
灼眼のシャナII 第八話【ぶろーくん・こんぱす】at 2007年11月24日 18:05
舞台は世界恐慌から数年後のニューヨーク。 2期が始まってから一度しか目立っていない(汗)マージョリーの過去編です。 前回までのドロドロ日常系と話がかけ離れすぎていて...
灼眼のシャナ? 第8話 「過去への扉」【かがみのひだまり日誌】at 2007年11月24日 19:18
やっと、『灼眼のシャナ』の世界らしい話が やってきました!
灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」【明善的な見方】at 2007年11月24日 22:28
■第8話 過去への扉 長かったラブコメ編がようやく終了した灼眼のシャナ?でしたが、 いよいよ本編が始まるかと思いきや、今度はマージョリー・ドーの 過去編が始まりました。 2期ではニート生活を満喫しているマ
灼眼のシャナ? 第8話 マージョリー・ドーの過去編【めもり〜る〜む】at 2007年11月24日 23:45
灼眼のシャナII 第8話 「過去への扉」 見ました マージョリーの昔話です 世界恐慌から数年経った頃のニューヨークが舞台なんだ ホント、昔話だよね
灼眼のシャナII 第8話 「過去への扉」【れ〜な♪の日記】at 2007年11月25日 01:19
今回はマージョリー中心の話。 マージョリーの過去・・・それが今回の話の中心だ。 悠二の鍛錬中の様子を佐藤は見ていた。 彼は、自分も何か力を身に付けたい・・・と強く感じたようだ。 力・・・というか、マージョリー??
灼眼のシャナ? 第8話【こじこ脳内】at 2007年11月25日 11:57
灼眼のシャナ??   お勧め:普通   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25〜   CBC : 10/04 26:25〜   TBS : 10/05 25:55〜   バンダイチャンネル : 10/10〜   原作 : 高橋弥七郎   キャラ原案 : いとうのいぢ   監督 : 渡部高志   ....
灼眼のシャナ?? 第08話 「過去への扉」【アニメって本当に面白いですね。】at 2007年11月25日 20:40
金曜日は寝不足だったんでボーッとしながら流し見してました。 冒頭のナレーションがなければおそらく寝オチしてたと思います。 ナレーション次第で先週の池がかっこよく見えるから困るw 今週はマージョリーの過去編。 マージョリーの裸もさほど興奮せず、私は真性の...
灼眼のシャナ?? 第8話「過去への扉」【二千万パワーズ】at 2007年11月26日 02:01
やっとラブコメからいつものシャナに戻りましたね。 ヴェルヘルミナとの鍛錬で成果を
灼眼のシャナ?? 第8話「過去への扉」【アニメ-スキ日記】at 2007年11月26日 05:56
「過去への扉」 マージョリーのおっぱいに釘付け!! シャナ・彩雲国・ゲームの感想や重要なファイル等、最近更新(作成)した10程のファイルのデータが破損してしまいショックを隠せないため、今回の感想は短めで??
灼眼のシャナII 第8話【ラブアニメ。】at 2007年11月26日 20:01
グダグダな日常編とようやくオサラバして、今回はマージョリーさんの過去話でございます。原作本編に追いつくのが嫌なら、最初からこういう外伝的な話をいろいろやっていれば良かったのに。そうすれば第一期からのファンは各
紐育回顧録(灼眼のシャナ2nd第8話)【BLOG不眠飛行】at 2007年11月27日 14:23
今回のお話は、マージョリーさんが過去のことを語るというお話でした。 悠二さんは、相変わらず厳しい修行をやっているようです。そんな中、ヴィルヘルミナさんは昔なつかしいあのキューピーみたいな燐子を作り出します。最初は、ビビッていた感じの悠二さんでしたが、こ...
灼眼のシャナ? 第8話「過去への扉」【ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)】at 2007年11月27日 23:58
『<a href="http://www
過去への扉【詩稀村通信】at 2007年11月30日 12:59