2007年11月23日

こどものじかん 第7話

今回は青木がもし教師になってなかったらと考えるお話。
そんなこと考える人はサラリーマンになってたらなってたで悩み多き人になるのは間違いないです。
ということで、林間学校でりん達に振り回されるのは御苦労様でした(笑)。
林間学校は3年生が行くというのは珍しい気がするんですがどうなんでしょう。
私の所は5〜6年でしか行かなかったもので。
珍しいと言えばバスではなく電車、しかも非貸切だなんて珍しい気がしますが、確かに子供達がこれだけ大量に乗ってくるのって少しウザいと思ってしまうもの。
まぁ世の中には車内でもっとウザい人達(オバサン連中)がいるので子供達が騒ぐなんて可愛いものなんですけどね(苦笑)。

りんや黒に弄られるのは相変わらずな青木ですが、とりあえずうろたえすぎです(笑)。
ともあれ無事に目的地に到着、ハイキング開始。
でも黒の格好はどう考えても山を歩くのに相応しいとは思えません(笑)。

美々は途中でトイレに行きたくなって、仕方がないからと茂みの中ですることに。
先に行ってなかったからこうなるというもの、まぁ子供の体ならば仕方なしでもありますが。
男の子だからって何でもいいわけではないとはいえ、こういうとき女の子って大変ですよね。

林間学校といえば晩御飯はカレーライスなのがお約束(笑)。
ということでジャガイモの皮むきも、やっぱり黒はそう繋げてきますか。
そして怒ってジャガイモの皮をむきまくる青木は、あのジャガイモからあんな大量に皮がむけるだなんて(笑)。

お風呂といえば覗きが定番かもですが、女の子が男の子の方を覗くのって滅多に無いような(笑)。
何だかんだで美々も一緒に行動しているあたり興味ありなんでしょうねー。
でも美々だけ帰り道で青木のアレを見てしまって軽く驚愕、トラウマにならないといいですけど。

夜まで騒がしいことこの上ない子供達は、とりあえず怪しげな魔術はやめて下さい(笑)。
黒に添い寝させられたかと思えば今度は自分のベッドにりんが待ち伏せ、大変なようで羨ましいようで。
結局朝までりんと一緒にいた見たいですが、当然ほとんど寝られなかったらしいのは流石に可哀相です。

翌日は当然のように眠たげなりん達と青木、自由時間は木の下ですっかりお休みモードでした。
そんな中、青木にそっとキスしたらしいりんのシーンはいい感じ。
夕方まで皆で眠っていたのは本当に気持ち良さそうでしたね。


人気blogランキング に参加中。
久々に規制が勢力を盛り返して増大、これがないとこどものじかんでは無いとすら思えたり(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51146313
この記事へのトラックバック
第7話『りんかんがっこう』。 今週は、前回シリアスだった分を取り戻す勢いで 普段の倍近い勢いで規制連発のドタバタ回でした(苦笑)。 絵よりも声の規制の方が多かったので、内宮..
「こどものじかん」7話【さすらい旅日記】at 2007年11月23日 11:29
先週のこじかが素晴らしき神回であったために、今回はレビューしたいと思います せっかく全国で2局しか放送しないアニメが見れる環境に住んでることですし まぁ今回は良くも悪く...
こどものじかん 第7話 『りんかんがっこう』【オタクかるふぁの全て遠き理想郷】at 2007年11月23日 11:42
こどものじかん   お勧め度:お勧めしない   [エロ]   KBS京都 : 10/11 25:30〜   チバテレビ : 10/12 26:55〜   テレ玉:放送中止   三重テレビ : 放送中止   原作 : 私屋カヲル   監督 : 菅沼栄治   シリーズ構成 : 岡田麿里   キャラデザ...
こどものじかん 第07話 「りんかんがっこう」【アニメって本当に面白いですね。】at 2007年11月23日 13:16
ヘンタイ教師です(*´∀`*)
こどものじかん第7話「りんかんがっこう」【空色☆きゃんでぃ】at 2007年11月23日 13:16
こどものじかん 第07話 『りんかんがっこう』の感想です
こどものじかん 第07話 『りんかんがっこう』【アニメすく〜る】at 2007年11月23日 13:20
待ちに待った林間学校 電車で子供ウゼーはここ最近の各小学校の遠足密集により 痛感しておりますww まじでウザイよ( ´∀`) 急にっていうか前から兆候はあったけど 作画がガクッときたなぁ なんとか踏ん張って欲しいです。 お風呂タイムキタ━━━(゚∀゚)━━...
こどものじかん #7「りんかんがっこう」感想【サブカルなんて言わせない!】at 2007年11月23日 15:03
第7話『りんかんがっこう』 今回は林間学校の話ですね。 またいろいろと問題が起きそうです。先生も大変だなぁ。 林間学校って、電車で行くんですか!? こういうのはたいていバスで行くもんだと思ってました。 確かに小学生くらいの奴らが遠足かなんかで一般車両に乗って...
こどものじかん 第7話【ニコパクブログ1号館】at 2007年11月23日 15:33
こどものじかん 第7話「りんかんがっこう」 前回の話が嘘のように…今回もハイテンションです 待ちに待った夏のメインイベント林間学校 しかし、ただでさえ子供たちをコントヮ..
大人って、大人って…【Welcome to our adolescence.】at 2007年11月23日 18:14
第7話『りんかんがっこう』  1泊2日の林間学校に行く事になり、教室内ですら制御出来ない子供たちを公共の場に連れて行かなくてはならない事に怯える青木。そんな青木に宝院は、「??.
【アニメ感想】こどものじかん第7話「りんかんがっこう」【オタクログ】at 2007年11月23日 19:09
こどものじかん 1科目 1泊2日の林間学校に行く事になり、教室内ですら制御出来ない子供たちを公共の場に連れて行かなくてはならない事に怯える青木。そんな青木に宝院は、「走らせ登らせ疲れさせれば、夜はぐったりして騒ぐ気力も無くなります!」と言うけれど、果たして....
(アニメ感想) こどものじかん 第7話 「りんかんがっこう」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年11月23日 21:56
健全な輪か・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒ 個人的に林間学校ってあまりいい思い出がないような・・・テントで寝るって微妙にきつかったw ではこじか感想です。 こどものじかん 1科目..
こどものじかん #7「りんかんがっこう」【ラピスラズリに願いを】at 2007年11月24日 00:37
先週とのギャップがまた凄い。いつものテンション復活ですね(笑) そういえばおもちが小学生の頃も林間学校で電車を使った気が。 今でもたまに修学旅行か何かの小学生の集団が電車に乗り込んできたりする時あるけど、
こどものじかん 第7話「りんかんがっこう」【おもちやさん】at 2007年11月24日 09:20
夏休み最大のイベントりんかんがっこう♪ りんたちは楽しみにしてるが、引率する青木はどうなるのか不安(^^; 宝院は疲れさせれば夜はグッタリ寝ると言うけど… むしろグッタリするのは青木の方な気が(笑) パワフダ
こどものじかん 第7話 「りんかんがっこう」【SeRa@らくblog】at 2007年11月24日 10:47
林間学校、個人的には海の家みたいなところで研修はありましたが林間学校はなかったな〜 こうゆうのって小学生のときのいい思い出ですよね まぁこのアニメだと意味合いだいぶ違いますがw
こどものじかん第7話「りんかんがっこう」【自堕落学生日記】at 2007年11月24日 18:21
先週の余韻まったくなし/(^O^)\ 第7話を観賞しました〜^^
こどものじかん 第07話 「りんかんがっこう」観賞〜^^【まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜】at 2007年11月24日 22:45
さて、こじかの時間ですよ。 今回は林間学校でございます♪
こどものじかん 第7話 「りんかんがっこう」【日向で雪遊び】at 2007年11月25日 01:28
青木先生大変です。
こどものじかん7話【Dream of hetare the world 跡地】at 2007年11月25日 02:44
林間学校
こどものじかん 第7話「りんかんがっこう」【Hiroy's Blog】at 2007年11月25日 07:18
1泊2日の林間学校のお話です。 けど小学3年で泊まりの林間学校は普通行かないでし
こどものじかん 第7話 「りんかんがっこう」【アニメ-スキ日記】at 2007年11月27日 06:03
いま手元にコミックが無いので不確かだが「こどものじかん」第7話は、ほぼ原作どおり。 前話のりんと母親の秋さん、そしてレイジにまつわる過去話から一転、いつもの調子に戻って青木先生を弄る3人組。緩急つけて良い具合にシリーズ構成されている。「護くんに女神の祝福を!...
こどものじかん 第7話「りんかんがっこう」【アニメレビューCrossChannel.jp】at 2007年11月27日 21:38
『こどものじかん』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、7時間目 『りんかんがっこう』。 スダn&quotH
アニメ【こどものじかん】第7話。【どっかの天魔日記】at 2007年12月01日 15:27