2007年12月09日

Yes!プリキュア5 第43話

今回はこまちが小説の今後の展開で悩む話。
その小説のモデルを考えればそれは当然自分の今後の悩みなんですよね。
中身も良かったですが作画と戦闘が絶好調、とくにミントとアクアがもう熱すぎました。
いつもとノリが違う感じで、随所で笑わせていただいたもの。
特にハデーニャとのぞみが面白すぎました(笑)。
そして戦闘シーンは素晴らしすぎる展開に、それにぴったり合わせた作画はお見事。

こまちは小説で悩んでるのかと皆に心配されてのうろたえっぷりが凄まじかったです。
とりあえず、のぞみ程度で解決できるような問題でないであろうというのは確かかと(笑)。
でも問題が問題だけに、のぞみならそれなりにヒントになりそうな答えを出せるかもしれないですか。

かれんは流石にこまちの悩みの理由に気がついたみたいですね。
あくまで小説のお話だという、2人の会話が良かったです。
年長組2人ならではのシーンでした。

ナッツも、のぞみ達やかれんに言われたこともあってか、公園でこまちに声をかけてあげてました。
下手に絡むのは余計なお節介でしょうし、こまちを信じて待ってあげるのが良し。
でも、待っている中でもこうやって気遣いが出来るっていいですねぇ。

ナイトメアではついにハデーニャに黒紙発令で最後通告。
突っぱねて出撃するハデーニャは、呼ばれて思いっきり返事をしたブンビーに爆笑でした。
あれは流石に可哀相ですが、出番これだけですか(笑)。

ハデーニャが公園のベンチでお悩み中に、鳩に混じってごーごーと鳴く謎の声。
ピンキーは久し振りの登場、まだ残っていたんですね(笑)。
ハデーニャはとりあえずピンキーだけでも持ちかえれば良かったと思うんですが、ここまで来たらピンキー1匹程度だと何の手柄にもならないですかねぇ。

こまちとナッツを見つけてのシーンは、いったんピンキーを手放してしまって猛然と掴みかかるハデーニャに爆笑。
全員集合後も自分は化け物みたいなものだけどさという一人ボケツッコミはもうおかしすぎました(笑)。
話を聞いてもらえずいきなり変身の掛け声で被されるのはもう哀れ(笑)。
その変身シーンは過去最短となる短さだった気がします。

ピンキーに仮面をつけるのは無茶苦茶久し振り。
巨大な壁になっての戦闘スタイルは、思わず巻き込まれそうになったハデーニャはいちいち笑わせてくれますね。
そしてのぞみ達年下組が追われる姿はもう笑いまくりでした。
のぞみはナッツとこまちのシリアスシーンの最中にも噂から大きなくしゃみをしたりして、こちらも楽しすぎます。

ミント&アクア対ハデーニャの方は熱く激しい肉弾戦、ハデーニャの本気っぷりが凄いです。
そのなかで、アクアがキックでハデーニャのパンチを止めたのは熱すぎました。
でもコワイナーの力もあって、いったんは追い詰めたのは流石の実力ですねぇ。

アクアの言葉もあって、ミントが自分で立ち直ってからは一気形勢逆転。
繰り出されるパンチを全て手でとめてみたり、微動だにせず片手で受け止めてみたりするミントが恐ろしすぎて、そしてもの凄く格好良かったです。
最後はシールドを敵の眼前で発生させるという最強っぷり、ハデーニャを吹っ飛ばして地面に残った跡形は尋常じゃなかったですね(笑)。
ミントの力で見事ハデーニャは撃退も、木に引っ掛かっていたドリームは最後まで笑わせてくれました。


人気blogランキング に参加中。
さて、こまちとナッツの間に待つラストシーンは如何に。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51164080
この記事へのトラックバック
「こまちの決意とナッツの未来」 ナッツに相談らめぇ。小説の ナッツがモデルだとも...
Yes!プリキュア5 第43話【アニメは声優 しゃっふる】at 2007年12月09日 10:03
今回は秋元のラブ、一周間空けて夢原ってことですかね。 今回はとってもかわいかったですが、ところどころ表現(表情)が行き過ぎのところがあって、若干興ざめ、ってとこでしょうか。 秋元ははっきり自覚していて、水無月もなんとなく誰のことかわかってて、もしかしたら夏...
Yes!プリキュア5(第43話)【Jimmy's Impression】at 2007年12月09日 11:08
<プリキュアショートニュース> ・ココ・ナッツ企画アルバム 12/5に発売されました。 来年もう1枚発売されるという情報があるようです。
Yes!プリキュア5 第43話 「こまちの決意とナッツの未来」【Shirubania's Blog】at 2007年12月09日 12:09
自分とナッツをモデルにした恋愛小説に、こまちは行き詰まってしまいました。そんな時、デスパライアから黒いカードを渡されそうで本気になったハデーニャがやって来ました。今回は、...
Yes!プリキュア5 #43【日々の記録 on fc2】at 2007年12月09日 12:16
最終回まで間がないのに、いまいちクライマックスっぽくないと評判の「プリ5」。 でも今日のお話は物凄く終わりっぽかった。今までの中だるみは何だったんだ。 ていうか緑の子が…緑の子が…。もう誰にも負け組なんて言わせない。 ・Yes!プリキュア5 第43話「こまちの決...
Yes!プリキュア5 第43話「こまちの決意とナッツの未来」【穴にハマったアリスたち】at 2007年12月09日 12:29
Yes!プリキュア5 第43話『こまちの決意とナッツの未来』 ■トラックバックさせていただきます■西尾大介さんが演出のこまちさん主役回の第43話。DVDの宣伝もこまちさんです。    Yes!プリキュア5東映アニメーション。  Yes!プリキュア5朝日放...
Yes!プリキュア5 第43話『こまちの決意とナッツの未来』【迷宮と幻想と】at 2007年12月09日 12:56
第43話「こまちの決意とナッツの未来」 こまちとナッツのエピソード(これが一応最後になりそうかな?)でしたが、なってったってバトルが熱かった! 「ドラゴンボール」シリーギ..
こまち的ラストシーンは?【今日も明日も興味津々。】at 2007年12月09日 13:02
私はここで退場なの!? 進退窮まったお姉さんコンビ、こまち心の叫び! ……ウソです。もう一人の恋する乙女、その決意をとくと見ろ。 ハデーニャさんが吹っ飛びすぎの43話です...
Yes!プリキュア5 43話【W.forest】at 2007年12月09日 13:40
のっけから鬱なこまちさん。 もう、ナッツのことで頭がいっぱいです。 かれんさん:「ナッツに相談してみたら?」 図星すぎる。動揺するこまちさんの様子から、事情を察するかれんさん。 伊達に歳くってません。 ナッツハウスでは、ナッツが熱心に読書。 ナッツ:「パル...
Yes! プリキュア5 第43話 こまちの決意とナッツの未来【三十路男の失敗日記】at 2007年12月09日 14:07
 プリキュア達が歌って踊って。 ドリームライブにはまってる管理人です(^_^;) いやもう、小さなお子様に混じってやってますよ、楽しいですねー。ゲーム自体はお子様でも出来る程度なんで単純なんすけど、なんか楽しい
「YES!プリキュア5」 43話目【オヤヂの萌えブログ】at 2007年12月09日 17:03
Yes!プリキュア5 第43話 「こまちの決意とナッツの未来」 今回はこまちがメガトン級にかっこよかった ずげーおもしろかった〜♪
Yes!プリキュア5 第43話 「こまちの決意とナッツの未来」【電撃萌え・燃えスティーション(2007)】at 2007年12月09日 22:01
いつもご覧いただきありがとうございます。当サイトは全力で『現実逃避』した結果、『Yes!プリキュア5』をはじめとするプリキュアさんを応援しています。インプットとアウトプットが連結しないのは仕様です。 番組開始前。 涙目になるくらい必死の絨毯爆撃をするタカラトミ...
Yes!プリキュア5 第43話 『こまちの決意とナッツの未来』【現実逃避】at 2007年12月09日 22:11
う〜〜〜んう〜〜〜ん、どうしようこまちは、書いている小説のラストシーンをどうしようか迷っていた。それは少年と少女が別れるシーン。少女はその思いを言葉にしないが、少年に気持ちは伝わるというもの。だがこまちは、本当の言葉にして伝えた方がいいのではないかと悩...
Yes!プリキュア5#43「こまちの決意とナッツの未来」【Sweetパラダイス】at 2007年12月10日 00:42
パルミエ王国に見切りをつけ、ムツゴロウ王国を視野に入れ始めたココとナッツ。 全編SNT(スーパーニヤニヤタイム)だ!こらぁぁぁぁぁぁぁ!! 今週のプリキュアで一週間分くらいはニヤニヤしましたよ! ニヤニダ>8
Yes!プリキュア5 第43話 「こまちの決意とナッツの未来」【垂れっ流しジャーマン】at 2007年12月10日 00:51
 今年も残り4週。今月放送の3回は来月4回を占う上での大事なエピソードとなるでしょう。今日はその第1弾、「こまナツ」の集大成となるでしょうね。  さて現在、50000HIT記念(?)笮..
Yes!プリキュア5 第43話「こまちの決意とナッツの決意」【6ch 日曜朝を語るヲタブログ】at 2007年12月10日 01:38
「こまちの決意とナッツの未来」脚本:村山功演出:西尾大介作画:奥山美佳美術:井芹達朗「こまちが変われば、ラストも変わる。・・・小説のはなし」小説のラストシーンで行き詰まっているこまち。見かねて「ナッツに相談してみたら・・・」と言うかれんに
Yes!プリキュア5 第43話【お萌えば遠くに来たもんだ!】at 2007年12月10日 08:01
昨日は視聴しかできなかったので 感想を述べたいと思います。 こまちが新作小説を書くことになったのですが、まだ手つかず。 それに新作小説は、今までの「海賊ハリケーン」ではなく完全なる恋愛小説です。 一応、ナッツを題材にしているので、そう容易にかれんには言...
Yes!プリキュア5 43話感想【デジタルジャンキーな大学生の日記】at 2007年12月10日 10:35
PCがウイルスにやられた( ̄^ ̄;) ウイルスバスターで駆除しといたが、テンションの下がる出来事だ。 何よりも、ウイルスバスターに払ったお金が痛い…。
Yes!プリキュア5 #43【スプリングフェスタ】at 2007年12月10日 17:46
朝日放送 | Yes!プリキュア5 こまちは、ナッツのことが好き改めてそう感じました。小説の主人公がこまち 自身のことで少年はナッツ。この小説は2人のことなんですね。 ハデーニャ、カワリーノからあの黒い紙を渡されそうになりましたが、ハデーニャは それを拒否、私は...
Yes!プリキュア5 第43話こまちの決意とナッツの未来。【JAOの趣味日誌】at 2007年12月10日 21:33
◆TBさせて頂きます◆うわぁ??…もう、だんちっすね。演出段違いっすよ。シリアスもギャグもバトルも濃密に積み込まれ、全員に見せ場があって、カッコ良くて面白くて可笑しくて。どうしてこれを20分強の時間内に全部入れられるんすか。また、ゲスト演出だからこそ、ちょっと...
Yes!プリキュア5 #43「こまちの決意とナッツの未来」【『真・南海大決戦』】at 2007年12月10日 22:17
 今回もこまちさんがメインです。しかし、番組当初、緑色で年長組、しかも「癒し」特
Yes!プリキュア5#43 .【色・彩(いろ・いろ)】at 2007年12月11日 00:36
 今年もあと半年、街中ではクリスマスや年末に向けて騒がしくなってまいりました。アニメの方もまた然り、クライマックスや新作に向けて様々な憶測が飛び交っております。今回はそ...
Yes!プリキュア5 第43話 総括【6ch 日曜朝を語るヲタブログ】at 2007年12月13日 01:44
今回のお話は、こまちさんが小説のラストで悩むというお話でした。 また、小説を書いているこまちさん。ところが、ラストが上手く書くことができなくて、お悩みモードでありました。ナッツさんに相談するように言われるも、自分と彼がモデルなので、はずかしいので、これ...
Yes!プリキュア5 第43話「こまちの決意とナッツの未来」【ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)】at 2007年12月14日 00:39
この記事へのコメント
今回はのぞみちゃんとハデーニャさんの笑いの部分でいまいちシリアスなのかギャグ回なのかちょっとはっきりしなかって残念というのが感想ですね。しかし、こまち姉さんの冒頭での慌てっぷりがなかなか良かったです。

はっきりしていること…、次回、ハデーニャさんが消えるようで。後もうひとつ。今回の最後のこまち姉さんとかれん姉さんの会話で「当分は、いいかなって…」という、本来ならばこまち姉さんの台詞なのにかれん姉さんがしゃべっていました(声はこまち姉さん)惜しいミスですねえ。
Posted by 阿波の人 at 2007年12月09日 22:36
>阿波の人さん
>シリアスなのかギャグ回なのか
基本はシリアスだと思うんですが、ギャグ挟みは確かに残念だと思う人には残念なのかも。
私は、ギャグが面白いのなら、シリアスな所に放り込むのも大いに歓迎だったりするんですけどね。

>冒頭での慌てっぷり
あそこまで慌てなくてもねぇ(笑)。

>次回、ハデーニャさんが消える
これはもう仕方がないでしょうね。
でも後出組よりも生き残るブンビーは、いよいよ今後が楽しみになってきました。

>惜しいミス
あまり気にしてませんでしたが、後でもう一度確認してみます。
声はこまちだったということは、絵の動きのほうが間違っていたということなんですかね。
直前で気付いても直しようがなさそうなのは確かですが、締めでそれは特に惜しいですねぇ。
Posted by halogen(管理人) at 2007年12月10日 12:25