2007年12月10日

ハヤテのごとく! 第37話

今回は、ナギが普通の女の子とは何たるかを知ろうとするお話でした。
西沢さんが久々に全面的に登場、今までで一番可愛かったかも。
そしてナギの常識のなさは驚くばかりでした(笑)。
いきなりナギが西沢さんの家で目覚めてたのは何事かと思いましたよ(笑)。
ナギはまたしても家出したようで、その原因は当然ハヤテ。
本人にその自覚が全く無いのが困ったものです。

ナギは街中で西沢さんを発見、この子こそ普通の中の普通なんだそうで(笑)。
確かに普通な要素がたくさんですが、そもそも“普通”って何なのかという気もしつつ。
平均的感覚が普通だとしたら、ナギの感覚が普通でないのだけは確かですね。

中央線らしき路線は、わざわざ停車線側を通過する今時国鉄色の183・189系ってどこの臨時列車なのやら。
鉄道自体が初めてのナギの世間知らずっぷりは凄まじいもの。
通過する列車に乗るなんて、ハヤテをはじめとする超人的執事達が出来るかどうかでは(笑)。

何だかんだでずっと西沢さんと一緒にいたナギは、振り回された西沢さんが可哀相。
でも家に泊めてあげるあたりは良い子ですよね。
ナギの方も、しっかりお礼や謝罪も出来る子。
そのほかの行動も、スケールという感覚を除けば行動自体はまさに普通の女の子なのかも。

という今回の一連の2人の行動を、ずっとハヤテが見守っていたとは驚きました。
いつになく超人的、家の屋根を飛び越えて列車を追いかけるって無茶苦茶もいいところですよ(笑)。
そして最後は伊澄をはじめとする多くのキャラが落ちてきてのオチ。
久々に咲夜が見られて嬉しかったです(笑)。


人気blogランキング に参加中。
国鉄色の189系といえば、私にとってはコミケ帰りの基本たる臨時ムーンライトながら用の車輌(笑)


ハヤテのごとく! 01
(DVD)
ハヤテのごとく! 02   03   04   05   06

ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)(限定版オープニングCD)
ハヤテのごとく!(通常版オープニングCD)
ハヤテのごとく!オリジナルサウンドトラック(1)(サントラCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51164950
この記事へのトラックバック
「良回でした」 何だか久しぶりに「日曜朝10時のアニメ」を見た気分です(笑)。
ハヤテのごとく! 第37話【方丈にて徒然なるままに】at 2007年12月10日 00:42
ハヤテのごとく!37話の感想です。 ナギがハヤテの求める普通を求めてまたも家出する話。 家出の原因はまたもハヤテの何気ない一言に。 ナギは家出後、西沢さんと遭遇。 ハヤテ??.
ハヤテのごとく!37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」【失われた何か】at 2007年12月10日 00:47
第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」の感想です ・ナギの寝起きから始まるんですが・・・・・ 何故か西沢さんの家にいます。あれこれ何かの続き? ...
(アニメ)ハヤテのごとく!第37話 感想【今日と明日の】at 2007年12月10日 00:48
今週のハム沢さん。 アバンではなかなか起きないナギを起こしてます・・・エロい手つきでw てことで、今回は超普通人間であるハムスターこと西沢歩がメイン。 久々に本編に登場ですね^^
ハヤテのごとく! 第37話 「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね♥」【リリカルマジカルS】at 2007年12月10日 00:49
どんな女性がタイプなのか?ハヤテは突然ナギに質問され、困惑していた。悩んだ挙句、『普通の女の子が好き』と答えるハヤテ。だが、その答えが、ナギの怒りを買ってしまった。ナギ...
第37話 「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね♥」【ハヤテのごとく! トラックバックセンター】at 2007年12月10日 00:50
ナギの足エロい ハムXナギ 黒マリアさんだ微妙にw 日塔奈美の事かw 原因はハヤテ 「でた普通」w 原作ぽいな〜ハム弟がハムになってる 見えた見えた見えた 「なん??.
ハヤテアニメ感想【ひなぎくのなく頂に葱】at 2007年12月10日 00:50
ハヤテのごとく! アニメ 第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」の伊澄さま。 夜空に響く、美しき声…… え、 その正体は……!! ええっ!?
いすみて -伊澄さまは神憑っているという、アニメ 第37話 編-【ちょっとずれたところ】at 2007年12月10日 00:55
第37話 普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね 西沢さんのキャラソンは冬コミでこの人に貰うまで買いません! だって43枚も持ってるんだし、後々の事を考えたら 誰??.
今週のハヤテのごとく!(アニメ第37話)【サクラ咲く夜に】at 2007年12月10日 00:58
OP前の執事大戦の火蓋が切って落とされたーってやつ いつになった始まるのー?( ・∀・)っ/凵⌒☆チンチン 今回はKing of 普通を目指すお話 こんなアニメを見てる自分は普通じゃないですね(ぇ ボンバーマンバロスww 湯気(゚Д゚≡゚Д゚)見える湯気が消えて見え...
ハヤテのごとく! #37「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね♥」感想【サブカルなんて言わせない!】at 2007年12月10日 01:10
普通の女の子が好きというハヤテの言葉の為に普通探訪に出るナギ。そこで会うのが、ハムスター美佳子。確かにそれは普通を学ぶにはぴったりの相手。けど、その理屈で行くなら、師匠...
ハヤテのごとく! 37話レビュー【Kazu'Sの戯言Blog(新館)】at 2007年12月10日 01:11
決していい意味では使われない「普通」。 その「普通」に対して深く切り込む社会派コメディ……
普通って言うなー! ハヤテのごとく! 第37話 「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」【書きたいことを書いてみた】at 2007年12月10日 01:12
今回はナギがハムスターのエスコートを受けて庶民生活を体験するお話。
ハヤテのごとく!第37話「普通の女の子に戻りたい、って普通って言うなぁー」【いもせログ】at 2007年12月10日 01:20
第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってねv」。 今回は待ちに待った西沢さんメインの回♪ パロディで展開をぶち壊しにされることもなく、西沢さん一辺倒という訳...
「ハヤテのごとく!」37話【さすらい旅日記】at 2007年12月10日 01:24
今週のアニハヤはナギが西沢さんを観察して普通を学ぶ話でした。 とりあえずは西沢さん、 本当、今回は普通の出番でよかったですね…。 まあ、本編はそんな感じの話だったので...
(アニメ)ハヤテのごとく! 第37話 「普通の(以下略)」 感想【〜器用貧乏人宝〜】at 2007年12月10日 01:44
サブタイは長いのでぶった切りの#36の視聴感想です。 正しくは『普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね』となります。 ふつう。 フツウ。 普通。 規模が違うだけで普通なんですよ。 ↑さぁポチッとな
■ハヤテのごとく!【#35】普通の女の子に(ry【此方彼方其方-コナタカナタソナタ-】at 2007年12月10日 01:57
ハヤテのごとく! 第37話 「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね♡」 ハムかわいいよハム(´∀`*) 女の戦い&友情
ハヤテのごとく! 第37話【Lion Reine】at 2007年12月10日 02:27
普通。
ハヤテのごとく!37話【Dream of hetare the world 跡地】at 2007年12月10日 02:34
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下 「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってねv」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して...
ハヤテ #37 普通の女の子に戻りたい【ビヨビヨ日記帳】at 2007年12月10日 03:59
ナギと西沢さんが夜を共にするまでの経緯w ハムおひさ! 今回もナギに振り回されてくれww ではハヤテのごとく感想です。 ハヤテのごとく! 05(2007/11/21)川口敬一郎商品詳細を見る
ハヤテのごとく! #37「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね♡」【ラピスラズリに願いを】at 2007年12月10日 04:35
ハヤテのごとく公式サイト ネタがあったのかどうなのか分からないほど爽やかだった今回。いつもこうなら素直に見れるのだけど、そうも行かない様で、ハヤテの出番のために作られたコーナーで、最近表に出始めた宮崎作品を出してくるほど…やっぱりやらなきゃいけないのね。 ...
ハヤテのごとく! 第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2007年12月10日 05:00
普通は尊いモノですね。 でも良い意味で普通じゃないのはもっと尊いと思うよ。 ハヤテは悪い意味で普通じゃない人生でしたからね。 それにしてもハムは普通すぎる。 ハヤテは普逮..
ハヤテのごとく! 第37話 「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」【angel notes.】at 2007年12月10日 05:04
フツーのお話でしたとさ(笑
ハヤテのごとく! 第37話【ETERNAL】at 2007年12月10日 06:00
 電車でGO! 名古屋鉄道編 フツーの西沢さん、大幅躍進 出番GET^^
ハヤテのごとく!。。。。 第37話 普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね【幻影現実 私的工廠 ブログ】at 2007年12月10日 06:03
■第37話 普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね♥ 今回もオリジナル話かと思いきや、原作話をアレンジしての話。 原作7巻10話と原作11巻の下田温泉編の温泉到着の..
ハヤテのごとく! 37話 男に言ったなら陥落者続出は間違い無し!【めもり〜る〜む】at 2007年12月10日 06:10
「ご飯とお風呂とわたしはどれが先だ!」 当然、ナギで( ´∀`) 今週はビスタサイズ推奨。4:3だとわからんわ。 ハヤテのごとく! 05(2007/11/21)川口敬一郎商品詳細を見る 普通の人の..
ハヤテのごとく! 第37話 「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね♥」【アンタイムリーにアニメを見るブログ】at 2007年12月10日 06:58
ハヤテのごとく! 第37話感想いきます。
ハヤテのごとく! 第37話感想【AAA??悠久の風??】at 2007年12月10日 07:15
 足に絆創膏を貼って寝ているナギ。ここはどこ?そうか、ハムスターの家に泊まったの
ハヤテのごとく! 第三十七話【ぶろーくん・こんぱす】at 2007年12月10日 07:25
今回は、一応ハムスターお当番回…になるんですか? どっちかというとナギの方が目立ってた感があるのですが。 あっ! 普通キャラだからそれでいいのか! ところで西沢弟とナギのデート、下田編のやりとり(三千院ちゃん→ナギでよい)など、 原作から贅沢に素材を流用して...
ハヤテのごとく! 37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」【暗宙飛躍】at 2007年12月10日 07:44
 ナギと西沢さん、それは共通の認識を持った、普通に恋する乙女という事。 そんな第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」の感想です。  普通の女の子に...
アニメ版ハヤテのごとく! 第37話感想【ゲームの戯言+α】at 2007年12月10日 07:53
書いた感想が消えてしまってちょっとショックで今回は短めに。 ちゃんと下書きの保存をクリックしただけなのに… クッキーの設定が悪かったかな…
ハヤテのごとく! 第37話 「普通の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね♡」【目立たなくてもいいよね】at 2007年12月10日 08:07
「ハヤテの普通が好きという言葉にナギは普通を覚える為に家出して、その先で普通の人、西沢歩に出会うのでした」「ハヤテのごとく!第37話普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね(はーと)」「今回はずっと西沢ハムスターとナギの絡みに絡むターンか」「…翔...
ハヤテのごとく!第37話普通の女の子に戻りたい、でもキャラソン...【翔太FACTORY+Face.Chat.Union】at 2007年12月10日 08:46
ハヤテのごとく!第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」のヒナギク様
アニメ今週のヒナギク様37【ヒナギク様をみてるっ!?】at 2007年12月10日 09:14
ハヤテのごとく!第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」の簡易感想
ハヤテのごとく!第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」の簡易感想【タカヒナの乱雑日記】at 2007年12月10日 09:14
ハヤテの好みは普通の女の子。それを本人から聞き出した時に「お嬢様には分からないでしょうが」と言われたことがショックでナギは家出し"普通"とはなんなのか探求する。そこでナギ??.
ハヤテのごとく! 第37話 「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね♡」【ムメイサの隠れ家】at 2007年12月10日 09:34
尺余り最高ッ!! もうね、ボクはラストのサクが見れただけで大満足です^^ ちょこっとだけだったけど可愛い描かれ方の時のサクだったしね! いやまぁ、もちろん今回はそれだ...
ハヤテのごとく!第37話 「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね(ハート)」【かがみのひだまり日誌】at 2007年12月10日 11:01
ハヤテのごとく! 05 どんな女性がタイプなのか?ハヤテは突然ナギに質問され、困惑していた。悩んだ挙句、『普通の女の子が好き』と答えるハヤテ。だが、その答えが、ナギの怒りを買ってしまった。ナギは家出をして『普通の女の子』を習得しようと決心。とそこに偶然現れ....
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第37話 「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね?」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年12月10日 12:29
 タイトルになにかネタが含まれているのかいないのか不明だけど  ベッドで寝ているナギの身長が伸びている  というつっこみはさておき、  今回の話は  金持ちの娘が、...
ハヤテのごとく! 第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね?」の感想【モーレツ! アニメ野郎】at 2007年12月10日 12:38
第37話『普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね♥』庶民的な家のベッドで目覚めたナギ。ここは西沢さんの家。昨日は西沢さんの家に泊まったようです。そのわけは…
ハヤテのごとく! 第37話【沖磨純雲 -おきまもとん-】at 2007年12月10日 14:59
ハヤテのごとく! 05川口敬一郎 (2007/11/21)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る ハヤテのごとく! 第37話感想です。 普通=西沢さん。 西沢さんのターンがついに来??.
ハヤテのごとく! 第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってねv」【紅蓮の煌き 】at 2007年12月10日 15:41
ナギが普通を学ぶために歩の家に行くお話 というかOPの前が歩の家でナギが起きるところから 本を読んでいて気になったのでハヤテにどんな女の子が好きかと聞くナギ 普通の女の子の..
ハヤテのごとく!第37話「 普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」の感想【夢の残滓】at 2007年12月10日 16:02
伊澄キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!! 最近アニメハヤテを見始めたのでこれが初見だったんですが、声微妙ですね(ぁ サクの方があってたような・・・ってかワタル君って夏...
ハヤテのごとく!37話 「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」【自由気侭に。】at 2007年12月10日 16:06
ハヤテのごとく!!第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」今回は久々の西沢さんがメインで登場・・・。【新品DVD】ハヤテのごとく!05早速感想。今週はナギが普通とは何かを探す家出途中で、最高に普通な少女、西沢さんに出会い、観察すると。まぁ...
ハヤテのごとく!第37話感想【物書きチャリダー日記】at 2007年12月10日 16:31
ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪爪慎一・...
ハヤテのごとく! 第37話 「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」【アニメって本当に面白いですね。】at 2007年12月10日 16:46
TVAハヤテのごとく!第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」の感想〜。 ・「そうか・・・昨夜はハムスターの家に泊まったんだった」(ナギ いきなりの??..
TVAハヤテのごとく!第37話【万事屋あんごるも】at 2007年12月10日 16:52
あれ、ハムが夏奈(みなみけ)みたいに見えたよ? ナギってファッション雑誌も読むんですね。 てっきりマンガとかばっかりかと。 てか一番縁遠い雑誌だと思ったのは秘密。 そりゃ1億5000万の借金背負ったハヤテにとっちゃ普通の暮らしに憧れるのもわかるけど、相変わらず地...
ハヤテのごとく!第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」【stay_gold.com】at 2007年12月10日 17:09
久々に西沢さんメイン回ということでこれまた久々にレビュー書くとしますか、というか移転後初です♪ ハヤテの好みのタイプは普通の子だと。要するにナギはタイプじゃないってコヮ..
ハヤテのごとく! 第37話 「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね(はぁと)」【ほしかけ避難所(仮)】at 2007年12月10日 18:19
ハヤテのごとく! 05川口敬一郎発売日:2007-11-21価格普通に面白い面白いです。パロディ満載で見てて飽きない。作画もいいです。まぁ確かに日曜の10時から放送すべきアニメではないかもしれませんが、子供に悪影響を与えるとかそこまでのものはないと思います。よく「ギリギ...
ハヤテのごとく!「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2007年12月10日 19:18
模試は相変わらずボロボロですた。 昼食時にパシリの食ってる「裂けるチーズ」 を奪い取りました。4/5くらい残ってたので 裂かずにそのまんま食ったらスモーク効き過ぎててww つ??.
ハヤテのごとく!37話 ・・・戻りたい、でも・・・・・・【現実への反逆】at 2007年12月10日 19:43
ハムかわいいよハム!!もうハムヒロインでよくね? ナギの世間知らずがよくわかる回。
ハヤテのごとく! 第37話【1日26時間】at 2007年12月10日 19:53
ハヤテのごとく! 第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね(はぁと)」  ナギお嬢様に 「理想の女の子はどんな感じだ?」と聞かれ、 「普通の女の子です??.
ハヤテのごとく!第37話【新・サンザイオーブログ】at 2007年12月10日 20:09
 結論から先に言うと、今回は素晴らしかった!
ハヤテのごとく! 第37話・「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」を観て寸評【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2007年12月10日 20:22
[アニメ ハヤテのごとく! 第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね♥」] 「お風呂とご飯と私とどれが最初だ!」 と、ハヤテにスルーされましたが、とんで??.
ハヤテのごとく! (37)【王様の耳はロバの耳 [delta]】at 2007年12月10日 20:34
ハヤテに恋する普通少女・西沢歩さんがメインの第37話の感想です。
TVアニメ版ハヤテのごとく!第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」の感想【さくら日記】at 2007年12月10日 21:21
ハヤテのごとく!第37話、「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」。 原作コミック未読での感想です。
ハヤテのごとく! 第37話【おちゃつのちょっとマイルドなblog】at 2007年12月10日 21:39
西沢さん可愛いよ…西沢さん…ここの所オリジナル回が続いてましたが、ここらで本編消化 「普通の女の子が好き」 とハヤテが言えば、かなーり普通ではないナギが怒るのは当然の流れ。怒って既に日課となりつつあるプチ家出。基本ハヤテはナギ付きですから、話を屋敷の外に....
ハヤテのごとく! 第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」【紅鏡の鑑】at 2007年12月10日 22:37
第37話 『普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね♥』  う〜ん、今回は普通でしたねぇぇぇ〜、 可もなく不可もなく・・・。 それでも、以前よりはテンポもよく、 ??.
ハヤテのごとく!【まるとんとんの部屋】at 2007年12月11日 00:01
原因はいつもハヤテ…。 普通の女の子が好きとハヤテが言ったのに、ナギが普通を目指し家出。 出会ったキングオブ普通の西沢さんを観察することに…。 1クール1回の西沢さんの??.
ハヤテのごとく! 第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってねv」【SeRa@らくblog】at 2007年12月11日 00:11
ナギが寝ているのを見て、今日はマリアさんの出番が結構あるかも!と思ってたら、西沢邸だった・・・けどマリアさんの出番はちゃんとありました(^^ 占いの結果を見てハヤテにギ..
マリアさん@アニメ第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね(はぁと」【White&Pure】at 2007年12月11日 00:46
三千院 ナギ 普通普通って、そんなに自慢げに言うな!! 確かに普通の女の子が一番いいよね。スイーツ(笑)とか話聞くだけで嫌になりそう。 ナギの普通じゃなさは確かな...
ハヤテのごとく! 第37話 普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね♥【礎 -ishizue-】at 2007年12月11日 00:47
 ※すみません!TB返信が遅れますorz  久しぶりに出ましたね!  ハムスターVSツンデレ少女  の構図が!  この内容は脚本こそオリジナルですが、実際のネタや主体となってい...
ハヤテのごとく! 第37話 感想【荒野の出来事】at 2007年12月11日 01:10
日記のアニメカテゴリーが、何だか廃れてきてしまったので、劇場版BLEACH特番(謎の法廷)の前番組、アニメ「ハヤテのごとく!」第37話の感想を。アニメ出演・皆勤賞のハムスターこと西沢歩vs三千院ナギお嬢様。「愛しの綾崎ハヤテを巡って、バトル開始!」かと、思ってい...
アニメハヤテのごとく!第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキ...【BLEACHFan-ブリーチファン-プチ】at 2007年12月11日 05:56
第37話 「普通の女の子に戻りたい(ry フツウノキワミ、アーッ! ハヤテのごとく! 第36話 「クラウスは倉臼と書いて日本人」 【fc2ランキング】
ハヤテのごとく! 第37話 「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね♥」【日頃CALAMITY】at 2007年12月11日 19:35
 12月9日放送分、『ハヤテのごとく!』第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね♥」のお話。  「♥」は入力しづらいので、基本的には文字参照の仕組みを利用して、文字名や番号を使って入力することになる…が、表題部分は対応してないブログ...
キャラソンは買ってね、でも普通の女の子に戻りたい【銀河後悔日誌】at 2007年12月11日 21:31
西沢さんのお当番の回でした。やったね!みったん。 オープニングでなぜか西沢さんの家に泊まっていたナギ。本編の展開に期待がふくらみます。物語は三千院家からスタート。 ナギの「好みの女の子は?」の質問にハヤテは「普通の女の子がいいですね」とここまでは良かった...
ハヤテのごとく!第37話【のらりんクロッキー】at 2007年12月12日 13:40
今回のお話は、またもやナギさんが家出をするというお話でした。しかし、これだけしょっちゅう家出されたらたまりませんねぇ。SPの方々のご苦労を考えると、胸が痛みます。 何やら普通の雑誌の相性占いみたいのに、影響されたのか、突然好きなタイプを尋ねるナギさん。で...
ハヤテのごとく! 第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」【ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)】at 2007年12月14日 01:10
しばらく更新がなくて済みませんでした(ToT) 激務の上に色々とプライベートであったりしまして。 今日は、先行○○○直前のナギとハムスターのバトルではなくてお友達関係の話です。...
アディとみかんの珍道中になっちゃった話。ハヤテのごとく第37話『普通の女の子に戻りたい、でキャラソンは買ってね』【シュージローのマイルーム2号店】at 2007年12月14日 01:53
この記事へのコメント
 どうもこんばんはです。

>久々に咲夜が見られて嬉しかったです(笑)。

 久々に出てきたはいいのですが、結局この程度の扱いなのが…ですね。彼女を上手く使えば…でも、最近ポイントを上げた回があったので、それで良しというところでしょうか。

 それでは。
Posted by サトシアキラ at 2007年12月10日 20:21
>サトシアキラさん
コメントありがとうございます。

>結局この程度の扱い
オチ担当は上等ではないかと(笑)。
出番はゼロと1秒でも雲泥の差、最近出番が無かったこともありますが、少しでも見られただけで嬉しいものなのです。

もちろんもっとメインの扱いになってくれる方が嬉しいのは確かですけどね(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2007年12月10日 21:45
次回、ハヤテが執事になって1年という重要な時を原作より先に迎えてしまうので、どうするかと思ってましたが、
なるほど。今年中に本筋にケリつけて、残り1クールはひたすらギャグで突っ走る方針ですか。
まあいいさ。楽しそうだし。今年きっちり締めてくれれば。
このアニメ含め、そろそろ今年のアニメもまとめの時期。4月始まりの1年モノはクリスマスネタ、今年終わりのは締めにかかってます。
今年のアニメも楽しかった。
どうやら今年は、大晦日に最終回を放送できるラッキーなアニメはないようです。(
去年はありました)
Posted by トゥデイ at 2007年12月13日 20:37
>トゥデイさん
>原作より先に迎えてしまう
原作知らない者にとってはどうでもいい話ですが、原作知ってる人にとっては大事なんでしょうねぇ。
本筋を今年中で終えて残り1クールはギャグで突き抜けるとしたら個人的には嬉しい展開。
周りの評判がどうかは知りませんけどね(笑)。

>そろそろ今年のアニメもまとめの時期
もう秋開始の1クールアニメも最終回を迎えるとは、早いものですよねぇ。
私の視聴内ではひぐらし解が先陣を切って来週最終回。

>1年モノはクリスマスネタ
時期を合わせてるアニメはクリスマスネタ、というところですよね。
と言ってもそんなに数は無い気がしますけど。

年末年始は一年で一番アニメが無い時期なのでちょっと寂しいです。
Posted by halogen(管理人) at 2007年12月13日 21:25
アニメの姫神と原作の姫神は別人
理事長は原作では顔をみせていない
飛行石がいまだなぞのままである(少しは進展あり)
ナギの母、本編の登場はあるのか
原作既出キャラでアニメ未登場のキャラが多数
伊澄の母、祖母、曾祖母、幽霊神父、シスター
西沢一樹(歩の弟)

電車イベントは原作では弟でした
プリクラと呼び名がナギちゃんにも原作部分

時間枠移動で2年目ってありそうな感じ

あとマリアさんの本当の誕生日や本名が不明
Posted by りあん at 2007年12月15日 09:18
>りあんさん
まぁアニメはアニメ、原作漫画は原作漫画ということで。

理事長が顔を見せていないというのは意外。
西沢さんに弟がいたのも驚きです。
Posted by halogen(管理人) at 2007年12月16日 10:04