2007年12月17日

ハヤテのごとく! 第38話

今回は、ハヤテが執事能力を吸い取られてしまうお話でした。
そもそも執事能力って一体なんなのか、吸い取れるというのが凄い凄い(笑)。
姫神改め自称プリンセスゴッドがついに登場、なるほど凄いやつでした。
季節はもうクリスマス、ハヤテとナギの出会いから1年。
2人の関係は相変わらず(笑)。
時が経つのは早いものですが、そういえば今頃ハヤテの最低な両親達ってどうしてるんですかねぇ。

三千院家のクリスマスパーティーは、あの爺さんは相変わらずですね(笑)。
三千院家関連ということで咲夜も登場、2話連続は嬉しい限り。
的確にツッコミを入れてきたハヤテとのやりとりも面白かったです。

マリアの誕生日はクリスマスだったんですねぇ。
ナギからのプレゼントの中身は気になるところ。

外に出て思い出の場所に行ってみれば、まさかここに理事長が出てくるとは。
その前に出てきたあのサイボーグ執事は色々な意味でやりすぎですが省略(笑)。
そんな奴など相手にしなかったプリンセスゴッドさんは無茶苦茶強そうです。

誰がどう見ても姫神らしいプリンセスゴッドは、とりあえずあの変な仮面を何とかしてください(笑)。
一方でハヤテの方はあり得ないミスを連発、執事能力を奪われたかららしいとはまたとんでもない話です。
でも買い物に行って迷子になるのって執事能力と関係あるんでしょうか(笑)。

ハヤテは姫神に突き付けられた事実と共に何かを決意。
退職願を出して屋敷を去って、そのあとどうするつもりなんでしょうか・・・。


人気blogランキング に参加中。
サイボーグ執事は雑魚執事の一環かと思いきや、案外頑張ってましたねー。


ハヤテのごとく! 01
(DVD)
ハヤテのごとく! 02   03   04   05   06

ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)(限定版オープニングCD)
ハヤテのごとく!(通常版オープニングCD)
ハヤテのごとく!オリジナルサウンドトラック(1)(サントラCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51171760
この記事へのトラックバック
えー!!!!!!! 次回最終回なのか・・・。 と思ったら違うようですね。変な展開だと思った。 ナギはハヤテに自分の決心を伝えようとしているのだが。 そこへ現れた理事長と宮.
【姫神】ハヤテのごとく! 38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」【サイボーグ執事】【失われた何か】at 2007年12月17日 00:31
第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」。 先行最終回前編。ハヤテがナギと出会ってからちょうど1年経ったクリスマスイブ。 この辺の回想や、帝の言葉、マリアさんの誕生日、等??..
「ハヤテのごとく!」38話【さすらい旅日記】at 2007年12月17日 00:32
プリンセスゴッド・レッド推参!(笑)
ハヤテのごとく! 第38話【方丈にて徒然なるままに】at 2007年12月17日 00:32
先行最終回前編。 何故に「先行」最終回? やっぱり、グダグダだった執事バトルの決着をつける意味での「先行」最終回なんだろうか。これが終われば、第4クールで違う展開になるの..
ハヤテのごとく! 第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」【アンタイムリーにアニメを見るブログ】at 2007年12月17日 00:34
次回は感動の最終回! ハンカチの用意を忘れ………いや、無くても良いです
ハヤテのごとく! 危うしハヤテ(以下略)【うたかたの雪】at 2007年12月17日 00:39
原作のネギまネタの時バナナ好きってあったな あーたんかと思ったらナギだったのか DC3ってナギのための罠じゃない?w おおハヤテの服だ サクの、おっぱい成長したなw ...
ハヤテアニメ感想【ひなぎくのなく頂に葱】at 2007年12月17日 00:41
第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」の感想です。 「December 24th」 あれ?マリアさんの誕生日から始まるんですか。 では、さっそく。 マリアさん誕生日おめでとう! 「...
(アニメ)ハヤテのごとく! 第38話 感想【今日と明日の】at 2007年12月17日 00:42
今週のハム沢さん。 クリスマスケーキ売りのバイトをしてます。 サンタコスが似合っていて可愛いですね^^ 突然、積み上がったケーキがハム沢さんめがけて落ちてた(^^; はの..
ハヤテのごとく! 第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」【リリカルマジカルS】at 2007年12月17日 00:48
勇者王はしゃぎすぎです(笑) 【SEO対策 ハヤテのごとく画像 ヒナギク画像 感想 ガオガイガー ファイナルフュージョン】
ハヤテのごとく!第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」【アニメすく〜る】at 2007年12月17日 00:51
毎年クリスマスイブには三千院帝主催のパーティーが開かれ去年はそのパーティーの帰り道でナギとハヤテは運命の出逢いをしたんだな。あれから1年が過ぎたんだね。
ハヤテのごとく! 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」【White wing】at 2007年12月17日 00:53
今日はこれでご飯3杯ですねっ
まりあさんじゅうはっさい! ハヤテのごとく! 第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」【書きたいことを書いてみた?】at 2007年12月17日 01:00
先行最終回前編。
ハヤテのごとく!38話【Dream of hetare the world 跡地】at 2007年12月17日 01:07
先行最終回にファイナルフュージョン!(違) なぜか3クール終わりに先行最終回。 OPにシルエットだけ出てた姫神が登場。 てっきり期待させて4クール目まで出ないと思ってまし...
ハヤテのごとく! 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」【SeRa@らくblog】at 2007年12月17日 01:07
ハヤテのごとく! アニメ 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」の伊澄さま。
いすみて -本当に必死に探した、アニメ 第38話 編-【ちょっとずれたところ】at 2007年12月17日 01:11
ハヤテのごとく! 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」 ハヤテのごとく! 2008年カレンダー(2007/10/29)商品詳細を見る ちょwww 更新休んでる間に,すごい展開になってたww ...
ハヤテのごとく! 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」感想【猫子包の想う日々】at 2007年12月17日 01:51
今週のアニハヤは先行最終回前編! と言う事で、アニメ版の姫神がついに本格参戦してきました。 畑先生曰く、アニメの姫神は名前が同じだけで、 原作とは別キャラだと言うことの..
(アニメ)ハヤテのごとく! 第38話 「危うしハ(以下略)」 感想【〜器用貧乏人宝〜】at 2007年12月17日 01:58
      5話と11話の咲夜         18話と25話の咲夜。     31話と32話の咲夜。 そして、38話の咲夜。 なんというか、この1年で実ってるなぁw 彼女は着や...
ハヤテのごとく!第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」  感想【たまにもゆる】at 2007年12月17日 02:06
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)姫神さんとヴィラルもどきが登場致しました(^^; ...
ハヤテ #38 危うしハヤテ!機能完全停止!!【ビヨビヨ日記帳】at 2007年12月17日 02:09
ハヤテのごとく!第38話「危うしハヤテ! 機能完全停止!!」のヒナギク様
アニメ今週のヒナギク様38【ヒナギク様をみてるっ!?】at 2007年12月17日 02:42
ハヤテのごとく!第38話「危うしハヤテ! 機能完全停止!!」の簡易感想
ハヤテのごとく!第38話「危うしハヤテ! 機能完全停止!!」の簡易感想【タカヒナの乱雑日記】at 2007年12月17日 02:42
あえて、雪の降り出した空。 執事として以外でハヤテが、ナギの傍にいる理由が必要なのかも知れない。 姫神がナギに接している態度は、甘やかすことを優しさとしないあらわれか??.
存在価値@ハヤテのごとく!第38話「危うしハヤテ! 機能完全停止!!」【ヒナタの欠片】at 2007年12月17日 02:44
ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪爪慎一・...
ハヤテのごとく! 第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」【アニメって本当に面白いですね。】at 2007年12月17日 03:10
「危うしハヤテ!機能完全停止!!」  檜山の声だけで燃えるぜ。 【関連商品】 ハヤテのごとく! 06(2007/12/21)川口敬一郎商品詳細を見る
ハヤテのごとく!#38【Moment dream】at 2007年12月17日 03:38
ジジイ……羨ましいぜ!!! 何という確信犯。 確信犯の使い方に突っ込むなよ!!! 勇者王登場。 ドリルも使ってヴィラルっすかw 今まででも最高レベルにネタキャラ。 まあこ??.
ハヤテのごとく! 第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」【angel notes.】at 2007年12月17日 05:06
 ハヤテのごとく! ヒナギク スポーツタオル マリアさん、誕生日ってことは 18歳になったんですよね。
ハヤテのごとく!。。。。 第38話 危うしハヤテ!機能完全停止!!【幻影現実 私的工廠 ブログ】at 2007年12月17日 06:07
第38話 危うしハヤテ!機能完全停止!! いよいよ3クール目もあと1話で終了。 と言う事で、ここでアニメ版オリジナルの暫定最終回を持って来ました。 原作でも当初は打ち切り...
ハヤテのごとく! 38話 クリスマスイブ、いよいよアニメ版暫定最終回の前編【めもり〜る〜む】at 2007年12月17日 06:13
先行最終回ってwww ハヤテのごとく!第38話です ハヤテのごとく! マリア抱き枕カバー()不明商品詳細を見る
ハヤテのごとく! #38【RAY=OUT】at 2007年12月17日 06:31
「危うしハヤテ! 機能完全停止!!」 さぁ、今回は注目の先行最終回!! ハヤテを
ハヤテのごとく!・第38話【たこの感想文】at 2007年12月17日 06:57
第38話『危うしハヤテ!機能完全停止!!』クリスマスイブ。三千院家恒例のクリスマスパーティー去年ハヤテとナギが出会った記念日でもある。まりあの誕生日でもあったりする。咲夜の衣装がすごいな。
ハヤテのごとく! 第38話【沖磨純雲 -おきまもとん-】at 2007年12月17日 07:17
 今日はクリスマスイブ。ハヤテとナギが出会って1年。恒例の三千院家クリスマスパー
ハヤテのごとく! 第三十八話【ぶろーくん・こんぱす】at 2007年12月17日 07:25
ハヤテのごとく! 第38話感想いきます。
ハヤテのごとく! 第38話感想【AAA??悠久の風??】at 2007年12月17日 07:34
ハヤテのごとく!!先行最終回前編。オリジナルってだけでいろんな意味で不安になるのは自分だけ・・・??【新品DVD】ハヤテのごとく!05早速感想。ナギの前の執事姫神登場。・・・の前にガガガって(笑)ナギの台詞のうるさいうるさいうるさい!もちゃっかりパロディー。...
ハヤテのごとく! 第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」感想【物書きチャリダー日記】at 2007年12月17日 08:12
クリスマスツリーに何書いてるんですか理事長w七夕と勘違いですか そして姫神登場か・・・つかなんでバナナ? ということで先行最終回前編ですね。アニメ版暫定最終回ともいえます 去年パーティ出席してたんですね。帝の脅しが何気に酷いな・・・恥ずかしい写真って 是非こ
[ハヤテのごとく!]今週のハヤテのごとく!アニメ版38話@ドレスやべえ!【蒼のごとく!】at 2007年12月17日 08:44
 あれから1年、2人の思いは重なることなく、しかし離れることもなかった。 覆面といえばマスク・ザ・マネー。だから、彼の考えというのは、きっと・・・。 そんなアニメ版ハヤヮ..
アニメ版ハヤテのごとく! 第38話感想【ゲームの戯言+α】at 2007年12月17日 08:51
帝のパーティーを抜け出し一年前に出会った場所に向かうハヤテとナギ。しかしそこには謎の執事と理事長が待ち受けていた・・・ これは酷いw 謎の執事はどう見ても勇者王、技の名剮..
ハヤテのごとく! 第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」【ムメイサの隠れ家】at 2007年12月17日 09:14
ハヤテのごとく! 05(2007/11/21)川口敬一郎商品詳細を見る ハヤテのごとく!第38話感想です。 なんという勇者王&プリンセスゴッドwww
ハヤテのごとく! 第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」【紅蓮の煌き 】at 2007年12月17日 09:55
噂によれば、先行最終回という噂を聞いているのですが、 今回は前編なので、真実は来週に持ち越しということになります。 もちろんタイトルはいつも通り省略させていただきますが、タイトルの元ネタは宮城県が産んだ巨匠石ノ森章太郎原作「人造人間キカイダー」で、「危う...
ハヤテ 38話感想【デジタルジャンキーな大学生の日記】at 2007年12月17日 10:17
クリスマスカラー一色に染まった不思議宮殿理事長室大帝王クビライ様の頭にもサンタ帽がwクリスマスツリーに願い事の短冊とか、今週の電王とネタが被っているっ!いつ打ち切りを迎えても大丈夫なように(何暫定最終回スタート。一年前の思い出のコートを着て、ハヤテにア...
ハヤテのごとく! 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!」その1【翠蛇の沼】at 2007年12月17日 11:58
どこのバトルアニメですかw
ハヤテのごとく! 第38話【ETERNAL】at 2007年12月17日 13:45
ハヤテのごとく! 第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」 もうなんというか、とにかくスタッフありがとう!! ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ...
ハヤテのごとく! 第38話【Lion Reine】at 2007年12月17日 15:05
とりあえず今週を一言で言い表すならこうだろう ・・・なんだこのネタキャラは OP前では理事長がクリスマスツリーに短冊を掲げて・・・季節が半年ほど違います だいいち短冊を掲の..
ハヤテのごとく!第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」の感想【夢の残滓】at 2007年12月17日 15:44
ついに、次週は先行最終回。 38話目感想行きます!
ハヤテのごとく! 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」【ネギズ】at 2007年12月17日 16:03
先行最終回前編。 スタッフはもえたん好きなのか? またあーくん人形あったけど。 1話から1年経ってるんですねー。 メリークルシミマスとか古いなぁ。 こち亀でクルシミマスバザーとかあったの思い出した。 ギルバート久々に出ましたね。 ジジイへの腰低すぎてワロタww...
ハヤテのごとく! 第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」【stay_gold.com】at 2007年12月17日 16:17
檜山さんの喉が心配です(笑) 先行最終回の前編!(一部地域は本当に最終回扱いみたい) でも主役がハヤテなのか勇者王なのか分かりませんww ではハヤテのごとく感想です。 ハ...
ハヤテのごとく! #38「危うしハヤテ!機能完全停止!!」【ラピスラズリに願いを】at 2007年12月17日 16:38
{{{第三十八話「危うしハヤテ!機能完全停止」}}} {{{ 白鳳学園の理事長の呪いにより執事能力を失ったハヤテ。 危ういところを先代執事・姫神に助けられるが・・・・ }}} == ガガガガオガイガー == === 「俺はサイボーグ執事! おまえと闘うため...
ハヤテのごとく【マンガとアニメの感想録とか】at 2007年12月17日 17:17
先行最終回前編です。 ハヤテが大変なことになっています。
ハヤテのごとく! 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」【ごたまぜ雑記分館】at 2007年12月17日 18:04
サク(*´д`*) あー・・・もうこれだけで今回満足ですわ。ええw けしからんすぎるおっぱいもさることながら、このスリットのギリギリ感。うーんたまらんなぁ^^ これはアレですの..
ハヤテのごとく!第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」【かがみのひだまり日誌】at 2007年12月17日 19:20
最終回と思ったら「先行最終回」なのね 原作の補完とオリジナルストーリーを一緒にやるなんて思い切ったものをするものだ そして久々にパロディの無駄遣い、とゆうより声優の無駄遣い あれで笑えるやつは間違いなく朝アニメを見る本来の層じゃないだろ
ハヤテのごとく!第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」【自堕落学生日記】at 2007年12月17日 19:52
「見て見て、このペンメッチャ使い易いねん」 「うっわーチョー欲しい」 「なぁ、コレと代えてくれへん?」 「ええで、俺これ安く売ってるとこ知ってるし...
ハヤテのごとく! 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」【Heart of the Daze】at 2007年12月17日 19:53
ハヤテのごとく! 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」 ハヤテは、理事長のヘビに噛まれ、呪いにより執事能力を失う。そこに姫神が現れる。 感想  ほんっとうに、執事...
ハヤテのごとく!第38話【新・サンザイオーブログ】at 2007年12月17日 20:26
幼女ナギよりも咲夜の胸に気を取られてしまった・・・ 中学生なんだぜ?まぁ燦ちゃんには負けるが。 とりあえずジジィの行動により大きなお友達の大数を敵に回しました。
ハヤテのごとく! 第38話【1日26時間】at 2007年12月17日 20:47
 最終回はイヤ〜〜〜\\(゜ロ\\lll)七夕じゃないよ、葛葉さま!!でも、クリスマスツリーに願い事をぶら下げたくなる気持ちはよく分かる。ゴスロリなかっこしたナギちゃんに何も反応しないハヤテに驚くアテクシ。個人的にツボなんですけどっその写真に写ってる姫神さ...
ハヤテのごとく! 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」...【まったり感想日記】at 2007年12月17日 20:49
 どうもこんにちわ。前回は西沢さんを視聴するのにパワーを使い果たし、ブログの分を残すことが出来なかった暇ワリ園長です。 どこで力を使ったしまったこと言うと、具体的にはお風呂とか、お風呂とか、お風呂とか・・・ いやいや久々の長時間出演でただでさえはしゃい...
あゆむサンタのごとく! 日塔奈美な第38話【暇ワリの咲く頃に〜西沢さんと共に〜】at 2007年12月17日 20:56
マリアさん、誕生日おめでとうございます! あと一週間ほどしたら、もう一回大々的にやりますけど・・・。 アニメ内では、マリアさんが誕生日を迎えました。来週のリアル誕生日??.
マリアさん@アニメ第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!」【White&Pure】at 2007年12月17日 21:01
 ドリルネタ自重wwwww  ゴールデンハンマーとかドリルとか自分でもなんのパロネタか分かるほどのものでしたね!しかも顔がまんまヴィラルってww檜山さんを隠す気まっ??.
ハヤテのごとく! 第38話 感想【荒野の出来事】at 2007年12月17日 21:03
三千院 ナギ でも私は、やっぱりハヤテをどこかで無敵のヒーローみたいに思ってたから…。 そうか、クリスマスがやって来ればナギとハヤテが出会ってから1周年なわけ??.
ハヤテのごとく! 第38話 危うしハヤテ!機能完全停止!!【礎 -ishizue-】at 2007年12月17日 21:36
ハヤテのごとく!第38話、「危うしハヤテ! 機能完全停止!!」。 原作コミック未読での感想です。
ハヤテのごとく! 第38話【おちゃつのちょっとマイルドなblog】at 2007年12月17日 21:55
[アニメ ハヤテのごとく! 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」] 先行最終回前編と銘打たれた今回のお話。 てことは、40話から原作話に戻るんだ。 そして予定回数(4クール)??.
ハヤテのごとく! (38)【王様の耳はロバの耳 [delta]】at 2007年12月17日 22:21
Chasse 〔TVアニメ「ハヤテのごとく!」新EDテーマ〕 【初回限定盤】(DVD付)詩月カオリ発売日:2007-11-21価格アニソン感がビシバシとアニソン感がビシバシ伝わって来る曲です。しかし、アニメのエンディングテーマとしては作詞、作曲共に最高のできではないでしょうか。メイン...
ハヤテのごとく!「危うしハヤテ!機能完全停止!!」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2007年12月17日 23:12
ハヤテのごとく! 第38話「マリア誕生より18年17年(永遠)」 運命の出会いより一年・・・
ハヤテのごとく! 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」【かて日記】at 2007年12月17日 23:41
 12月16日放送分、『ハヤテのごとく!』第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤテのごとく! RADIO THE COMBAT...
機能完全停止!危うしハヤテ!!【銀河後悔日誌】at 2007年12月18日 00:05
「危うしハヤテ!機能完全停止!!」 ナギの「うるさいうるさいうるさい。」「ばかば...
ハヤテのごとく! 第38話【アニメは声優 しゃっふる】at 2007年12月18日 01:52
第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」 先行最終回前編って今年中に終わっちゃうわけなの? ハヤテのごとく! 第37話 「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買って...
ハヤテのごとく! 第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」【日頃CALAMITY】at 2007年12月18日 21:01
 あ、タイトル撮り逃がした…しかし、勇者王を使っておいて前半で切り捨てるなんてw
ハヤテのごとく! 第38話・「危うしハヤテ!機能完全停止!!」を観て寸評【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2007年12月18日 22:32
今回は、ハヤテさんが執事能力を奪われて、ピンチになるというお話でした。 ナギさんたちは、帝主催のクリスマスパーティに呼ばれたようで。何気にハヤテさんからもらった服を着ていく辺りが何ともいい感じです。しかも、あの過剰反応はさすが。 三千院家のパーティは...
ハヤテのごとく! 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」【ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)】at 2007年12月20日 00:50
いかずち鳴り響く白皇学院。 世の中がクリスマスの状況の中、理事長室もクリスマス一色の雰囲気でした。 なぜか、某学園紋章やホリックセカンド放送記念に青いモコナがあるのは自釮..
某太陽系の彼方から仲間を置いて地球へ帰ってきた勇者王!!! ハヤテのごとく第38話『危うしハヤテ!機能完全停止!!』【シュージローのマイルーム2号店】at 2007年12月20日 02:24
この記事へのコメント
初めまして!
爛▲縫瓩垢〜る瓩隆浜人のsalaです♪
いつも御世話になっております!
ハヤテの執事能力が吸い取られて大変なことになりましたね;
退職届まで出してしまって・・。
ってか悪いの全部理事長やん!
こんなのでよく理事長続けられていますよね^^;

お初でありながらも、突然ですが
もしよろしければ相互リンクしていただけませんでしょうか?
御返事頂けると幸いです。

Posted by sala at 2007年12月17日 01:04
はじめまして。士土レンと申します。
なのは関連の記事をよく読ませてもらってるんですが、自分もハヤテを見てるのでこちらにコメントさせていただきます。(なのはのSS04は、まだじっくり聞けてないので、halogenさんのレビューも目に入らないよう避けてます。すいません)

姫神が本格的に登場しましたね。最終回だからでしょうか?

>誰がどう見ても姫神らしいプリンセスゴッドは、とりあえずあの変な仮面を何とかしてください(笑)。

本当、あの仮面はなんなんでしょうね(笑)?
あれにも、なんかの元ネタがあったりするんでしょうか?
自分としては、ハヤテと姫神が実は血の繋がった兄弟だった、みたいな展開を期待してたりするんですが(笑)
Posted by 士土レン at 2007年12月17日 01:47
>salaさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
こちらこそいつもお世話になっております。

>ハヤテの執事能力
あんな満足に何もできないハヤテの姿は想像もできなかったです。
退職届を出して、どうする気なのか・・・。

>悪いの全部理事長
ですね。
まぁ学園運営に関しては、絶対的権力があるならそもそもやめさせることの出来る人がいないのだろうと思います。
理事長自らだから何をやっても許されるという(苦笑)。

相互リンクの件は了解しました。
こちらからもリンクをはっておきましたので、またご確認下さいませ。
Posted by halogen(管理人) at 2007年12月17日 07:47
>士土レンさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

>SS04感想
こちらとしてもまだ感想の7割くらいしか完成してないですし(汗)。
それだけ書きたいことが多くて、でも時間が無いのですよねぇ。
一応他のアニメ感想をおろそかにするつもりはないもので。

>姫神が本格的に登場
最終回と言ってもあくまで先行最終回、実際は1月以降も続くみたいですけどね(笑)。
いずれにしても姫神はまさか出てくるとは思わなかったので驚きました。
てっきり名前だけの存在というパターンだと思ったんですけど。

>あの仮面
このアニメのことですから元ネタはありそうですが、私にはさっぱり(笑)。

>実は血の繋がった兄弟
流石にあの両親からこんなすごい執事が2人生まれるとも考えられず(笑)。
その場合、姫神の家の子供だったということになりそうですが、もしそうだったら面白いかもですね〜。
Posted by halogen(管理人) at 2007年12月17日 07:54
たぶんこれクリスマスの時期にやってたんでしょうね・・・
奈良テレビで見てるので、めずらしく放送後すぐに見ても遅れてる気分です。

それにしても最終回ってなにかと思ったらそういうことですか。
Posted by ふじゅふじゅ at 2008年01月10日 18:46
>ふじゅふじゅさん
12月16日なので、クリスマスの1週間前ですね。
奈良はテレ東系ではないので遅いということですか。

最終回はあくまでも先行最終回です(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2008年01月11日 12:51