2008年01月10日

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第1話

公式サイト:http://www.gunslingergirl.com/

原作、アニメ前作ともに全く知りません。
何気にアニメ誌の広告でよく載ったりしてた気がするので作品名は知ってますけど、それ以外はさっぱりです(笑)。
とりあえずキャラデザだけは結構気に入って、ヘンリエッタ可愛いです。
オープニングはそこそこいい感じ。
好きというのとは違いますが、雰囲気がいいですね。

中身は何やら物騒な世の中であるようで、義体なる存在は面白いかも。
躊躇なく人を殺せるって、こういうときは凄く大事だったりするでしょうしね。
まぁこういう存在はえてして賛否の否の方がやたらおおいのでしょうけども。
元が瀕死状態の女の子達を使っているというのが上手くやっているというかなんというか。

ただ、見てる方としてはなんだかテンポが異常に悪かった気がするのが辛かったです。
淡々としている物もそれはそれで構わないのですが、なんだか妙な感じ。
とりあえず視聴はそれなりに継続の予定ですが、感想はあまり書かないかも知れません。
第1話感想も暇とやる気があれば追記するということで。


人気blogランキング に参加中。
ヘンリエッタは声も姿も可愛いんですけどねー(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51194897
この記事へのトラックバック
GUNSLINGER GIRL ヘンリエッタ 1/8 けっこう残酷な作品だなあ…。かわいいロリたちが悪党どもを容赦なく撃ち殺す。このギャップが良いのだろう??.
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第01話「二人の距離 兄妹」 (アニメ感想)【枯れ葉鳥の逗留村】at 2008年01月10日 10:50
原作既読。「GUNSLINGER GIRL」の第二シリーズということで、非常に期待して観たんだけど…… まず目に付くのは作画の悪さ。デッサンが狂っているのはもちろん、構図に工夫もないし、色づかいものっぺりしていて日本人が一般的に夢想するローマの重厚感が微塵も感じられない
[GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-][gaglae] GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #1 二人の距離 兄妹【ピンクの髪の……】at 2008年01月10日 11:08
ガンスリンガー・ガール イル・テアトリーノ
Gunslinger Girl -Il Teatrino- 第1話『二人の距離 兄妹』【ゲーム&アニメ感想館】at 2008年01月10日 11:13
第1話 「二人の距離 兄弟」  ホームページからあらすじ・・・  イタリア首相府が秘密裏に設立した超法規的諜報機関、社会福祉公社。そこ??.
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-【まるとんとんの部屋】at 2008年01月10日 11:29
保留です。
GUNSLINGER GIRL 第1話「二人の距離 兄妹」【ミナモノカガミ】at 2008年01月10日 12:03
優男…というか鈍感男!? でもそんな男にちょっと惹かれます…(ぇ  ↓  ↓
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #1 「二人の距離 兄妹」【マンガに恋する女の ゆるゆるライフ】at 2008年01月10日 12:05
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 01月08日付 第1回「二人の距離 兄妹」 一期の方を見ながらだが、二期も同時視聴。 まあ、今回は世界観の紹介的な感じ...
FWR GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 01月08日付 第1回「二人の距離 兄妹」【The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告】at 2008年01月10日 12:19
ガンスリンガー・ガールの原作は未読。 そんなわけなので見るつもりはなかったのですが、 イレブンで放送された1期が、思いのほか面白かったので視聴する事に。 それに、評判が色々と面白い事になってるようなので興味が沸いたのも1つw
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第1話「二人の距離 兄弟」【よう来なさった!】at 2008年01月10日 12:23
GUNSLINGER GIRL−IL TEATRINO 正直、失敗でしょう。ここまでとは、予想のはるかに上をいっています。 自分は、原作未読で、以前放送されていたデルガドスのOPヴァージョンの方をみて本作のファンになりました。 原作ファンの方には、以前のヴァージョンは、不評だった....
GUNSLINGER GIRL−IL TEATRINO 第1話「二人の距離 兄妹」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2008年01月10日 12:29
KOKIAさんのOPがインパクトがありました。 舞台はイタリア、少女たちの戦いが始まる。
GUNSLINGER GIRL 第一話「二人の距離 兄妹」【月の満ち欠け】at 2008年01月10日 13:16
ガンスリンガー・ガール: 前期とスタッフ・声優ほぼ総入れ替えで、ピノッキオ編をやる今期。 以前より五共和国派を描く場面が多くなるでし??.
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第1話 「二人の距離 兄妹」【七子の気ままな日々 〜since 2006.12.23〜】at 2008年01月10日 15:13
かなり原作準拠のはず。読んだのが随分前で今ひとつわからないけど。 1話目としてはそれぞれのキャラ紹介しつつ、少女達の怪力やら条件付け...
「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-」1話 二人の距離 兄妹【蒼碧白闇】at 2008年01月10日 17:15
BS11で第1期が、MXTVで第2期がはじまって、両方の第1話を見ました。顔は同じなのに、なんか別人なんですけどー。第1期の中で、おそらく変わっていくんだろうと思うんですが、ヘンリエッタが違いすぎ。ジョゼも若くなったかな?お兄さんが子安さんだったけど、...
GUNSLINGERGIRL【くろまるブログ】at 2008年01月10日 17:45
「大丈夫かいトリエラ」「・・・・」「・・・昼食にハンバーガーはよそう」「ケチャップじゃないから」「で、2期の出来はどうなの?」「変リエッタの声優、チープな動き、手抜きなOP&ED、キャラ崩壊を除けば見れるわよ」「要するにアウト、と」微妙にコアなファンが...
第1話「二人の距離兄妹」【半ヲタの気ままな辛口ブログ】at 2008年01月10日 17:55
かつてイタリアの首相が超法規的諜報機関=社会福祉公社が設立した。公社は瀕死の少女の身体を改造し義体と呼ばれるサイボーグを開発し、担当官が命令に絶対服従させる条件付けを行い、過去の記憶を封印した。そしてペアとなってフラテッロ(兄妹)として暗殺などの裏の 任...
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第1話「二人の距離 兄妹」【アニメのストーリーと感想】at 2008年01月10日 19:49
= 第1話 「二人の距離 兄妹」 = {{{珍しく、毎日更新が続いてます(笑) 流石にきついです。 前も言ったように、今期のアニメは良作が多いんで、とりあえず1話は記事化しようかと。 さて、本命アニメの一つ、ガンスリ2期です。 1期が4年近く前ですか、早いも...
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 1【MEGASSA!!】at 2008年01月10日 20:43
GUNSLINGER GIRL 9 (9) (電撃コミックス) タリア首相府が秘密裏に設立した超法規的諜報機関、社会福祉公社。そこでは担当官と義体と呼ばれる公社が開発したサイボーグが兄妹(フラテッロ)と呼ばれるペアになって、暗殺を始めとする裏の任務を行っていた。ある日、ローマ....
(アニメ感想) GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第1話 「二人の距離 兄妹」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2008年01月10日 21:13
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- Vol.1【初回限定版】 ”戦いに踊る人形、復讐に駆られた大人達、――廻る舞台。” 公益法人”社会福祉公社”は、瀕死の少女たちに機械の体を与え「条件付け」を施し、その少女たちを使って政府に敵対する勢力を秘密裏に排除する諜報機...
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第1話 「二人の距離 兄妹」【みるとるん】at 2008年01月10日 21:26
最近見たアニメの感想 - livedoor Blog 共通テーマ  メディアワークス刊『電撃大王』誌に連載されている相田裕のマンガ『GUNSLINGER GIRL』のアニメ化作品。2003年に一度アニメ化されており、今回二度目。  武装闘争路線を続ける「五共和国派[パダーニャ]」による....
『GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-』第1話(新番組)【球根栽培法】at 2008年01月10日 22:14
原作既読。「GUNSLINGER GIRL」の第二シリーズということで、非常に期待して観たんだけど…… まず目に付くのは作画の悪さ。デッサンが狂っているのはもちろん、構図に工夫もないし、色づかいものっぺりしていて日本人が一般的に夢想するローマの重厚感が微塵も感じられない
[GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-][gaglae] GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #1 二人の距離 兄妹【ピンクの髪の……】at 2008年01月10日 23:24
モンタルチーノで任務についていた義体のトリエラは、極右テロ組織である五共和国派の天才暗殺者ピノッキオらと相見えるが、戦闘の最中に不覚にも気絶させられてしまう。 ピノッキオとの戦いに敗れ、義体としてのアイデンティティを失い悩むトリエラ。 一方、ピノッキオは...
「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-」第壱話 〜銃と舞い降りし義体の少女〜【混沌と勇気日記。 〜新たなる勇ましき無秩序の世界〜】at 2008年01月10日 23:27
ガンスリンガーガル第二期「ピノッキオ編」
GUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO-ガンスリンガー・ガール-第1話 『二人の距離 兄妹』【アニメすく〜る】at 2008年01月10日 23:41
冬の新番レビュー第5弾!「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-」 第1期はPS2のゲームについていたのを0〜1話くらいだけ見たことあったのですが、その??.
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第01話 「二人の距離 兄妹」観賞〜(゚д゚;)・・・【まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜】at 2008年01月11日 07:14
原作・1期レイプだろこれ・・・。
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第1話の見所 期待してたのに・・・【三次元からの解放】at 2008年01月11日 10:34
前のアニメは見ていましたが、詳細を忘れてしまっていました。 キャストも総取っ替えだし、全く違うスタッフが作ってるから変に 覚えてない殮.
GUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO- 1話『二人の距離 兄妹』【Girlish Flower】at 2008年01月11日 10:50
「二人の距離 兄妹」 ガンスリ〜! でもちょっと微妙でした ヘンリエッタの中の人
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #01【Brilliant Corners】at 2008年01月11日 11:13
KOKIAさんのOPがインパクトがありました。 舞台はイタリア、少女たちの戦いが始まる。
GUNSLINGER GIRL 第一話「二人の距離 兄妹」【月の満ち欠け】at 2008年01月11日 15:25
二人の距離 兄妹 2008年新アニメ7
アニメ感想 〜ガンスリンガー・ガール 第1話〜【紅日記〜ベニッキ〜弐号館】at 2008年01月11日 21:21
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-  第1話「二人の距離 兄妹」 イタリア首相府が秘密裏に設立した超法規的諜報機関・社会福祉公社。そこでは義体と呼ば...
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第1話【刹那的虹色世界】at 2008年01月15日 12:42
かなり遅くなりましたが、ようやく家の地方でもGUNGUNSLINGER GIRL2期の放映がスタートしました。原作も読んでいますし、1期がよかったので期待していたのですが、制作会社の変更に...
GUNSLINGER GIRL 2期 #1【日々の記録 on fc2】at 2008年01月17日 19:07
博士「儂、涙目じゃよ・・・・゚・(つД`)・゚・」助手「1話目でこの出来は・・・orz」
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第1話「二人の距離 兄妹」【電撃JAP】at 2008年01月19日 22:07