2008年02月09日

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第六刻

今回は琢磨とひなたがはやみと一緒にが街に出るお話でした。
偶然ゆい達とも一緒になってはやみとゆいは険悪なムード。
その、はやみが徹底的に理由が明かされましたが、なるほどそれは理由としては分からないでもないですね。
ひなたとはやみは仲直りして、ひなたの希望で学校でも一緒にいることに。
今までも本当はずっとそうしたかったということなんでしょうねぇ。
玉子焼き重箱詰め弁当はどうかと思わないでもないですが、あれって1個取ったら下にもあったように見えたので64個も?(笑)

でもそんな様子をゆいが黙っているはずもなく。
神楽家のひなたもいるということで手下2人すら消極的でしたが、ゆいはどうしても我慢ならないみたいですね。
そしてその理由ははやみ自身の家のもの、自分の祖父の死に関係しているならあの態度も頷けるというものですか。

ひなたから琢磨に語られる村の過去は、小日向家って昔はそんなに権力があったとは思いませんでした。
それを振りかざしての横暴の限りは、他の村人達の怒りを買うのは当然なんでしょう。
かくして他の村人達が団結して反抗、でも家を燃やすって思いっきり重罪のような(苦笑)。
犯罪まがいには犯罪でとしても、警察等が無関係なのはやっぱり村ってそんなものなのかなと思ってしまいます。

小日向家はこれで没落して一家離散、はやみだけがこの村に残されたとは可哀相な話。
神楽家としては怒りの矛先を何か保持しておいた方がいいと判断して、一番力の無い子供を残したというところなんでしょうか。
次に権力を持ったのが神楽家なら、一歩間違えば今度は神楽家が小日向家と同じ運命にならないとも限らないでしょうしね。

さてゆいは気晴らしのためはまじ達と共に街に出発。
でもちょうどそこにはやみ達がいては気晴らしにもならないようで。
とりあえず一緒に行動することになってましたけど、如何に小日向家憎しといえど村外では余り派手なことも出来ない?
まぁ思いっきり意地張りすぎで楽しいことになってましたが(笑)。

洋服屋では、とりあえずチアガール姿になってみたはまじがあまりにも可愛すぎました(笑)。
まぁ何故にあんな服が置いてあるのか謎でもあるんですけどね。

一方ではやみは何やら試着してましたが、それ以前にツインテールが素晴らしいです。
ただのロングはあまり好きではないので是非今後もその髪型でお願いしたいところ。
アイキャッチでのゆいの叫びなんて知りません(笑)。

ここで今回の“時ノ音の精霊”タイム、精霊もおしゃれはするそうです。
そもそも精霊会議って何なのかと突っ込みたいですが、ここで久々気になるセリフ。
時間が有限とは目が見えるようになった時もそんなことを言っていましたが、あのとき思ったようにやはり目が見えるようになったのは永続的ではなかったということなんでしょうか。

パンチングマシン対決ははやみの数字が凄まじすぎ、あれはグラブを着けずにやった効果も少しはあるんですかね?
でも何よりそれを受けていたことに恐怖する琢磨の姿が笑えました(笑)。

逃げ出したゆいは財布を忘れても今更取りにも戻れず、ひとりで山道を歩いて帰ることに。
というか村に続く山道が1本だと言うならバスはどこ通ってるんだという話なんですが、はやみ達の乗るバスの通る道なんて帰りたくないということなんですかね。
あの山道をバスが走るのだとしたら運転手に拍手喝采ですが、あの靴であの山道はいくらなんでも拙すぎます。

足を滑らせゆいは落下、落ちた先は小日向家跡。
案外大きくないようにも見えつつ、何も無い状態であの広さということは実際は相当大きそうです。
何より1軒離れているのはそれだけ広大な敷地を持っていたということなんでしょうしね。

はやみ曰く、出来ることはあなた達の憎しみを受けることだけ。
子供だった自分のせいでもないのにそんな目にあうのは可哀相で仕方がないわけですが、子供だった者なりの責任の取り方という感じでしょうか。
気になったのは、隠れて聞いていたらしい音羽がどうかかわってるかなのですけども。
ともあれ翌日はゆいの態度も少しだけ改善、意外に義理堅い所もあるのだと思いつつ、このままいい方向に向かってくれると嬉しいです。


人気blogランキング に参加中。
ツインテと言えば、是非はまじもツインテールになってみてほしいです(笑)


H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第1巻
(限定版DVD)
限定版 第2巻  限定版 第3巻  限定版 第4巻  限定版 第5巻  限定版 第6巻
TVアニメ「H2O」OPテーマ 片翼のイカロス(オープニングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51222116
この記事へのトラックバック
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜TVアンメ公式サイト 冒頭から、弘瀬、そして、はやみと共に登校するひなたには、正直びっくりした今回。教室でもまったく動じることなくはやみと接する姿に、サブタイが「ゆい」ということもあり、何か起こるのではとはらはらだったわけで....
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第6話「ゆい」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2008年02月09日 08:03
さりげなくはやみと他村人の対立が語られてましたな。 小日向家の横暴で村人の溜まっていた不満が爆発。決起して小日向家を追い出す……この村は犯罪者の集まりですか。 つまりあれですかね。村人が直接関係の無いはやみに辛い態度で当たるのは、小日向家への焼き討ちを....
H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND- 第六刻 「ゆい」【よう来なさった!】at 2008年02月09日 08:10
ひなたははやみと一緒に居たいといいます。いいねこういうのは。周りの目を気にせず、
H2O ??FOOTPRINTS IN THE SAND?? 第6話 「ゆい」 感想【AAA??悠久の風??】at 2008年02月09日 08:10
ゆい様のターン!
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第6話「ゆい様」【らび庵】at 2008年02月09日 08:50
はやみが村人から爪弾きにされる理由が多少明らかになりましたが、いまいち納得できず。H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第6話 「ゆい」 の感想です。...
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第6話 「ゆい」【メルクマール】at 2008年02月09日 08:51
「H2O"FOOTPRINTSINTHESAND"第六刻ゆい」「話のあらすじは公式より抜粋です」Hatredbecomesthesourceofpower.  「私だけは、絶対に小日向を許さない!」 級友たちの、はやみに対する態度の変化に戸惑いながらも、ゆいは彼女への憎しみを新たにする。 一方琢磨は、はや...
H2O"FOOTPRINTS IN THE SAND"第六刻ゆい【翔太FACTORY+Face.Chat.Union】at 2008年02月09日 09:12
はやみが憎まれ、家を焼かれた理由。 ゆいから一番大事な人の命を奪った…。 ひなたが、はやみと仲直りしても、今の状態が改善されるのは難??.
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第6話「ゆい」【SeRa@らくblog】at 2008年02月09日 09:31
今日は朝っぱらから仕事だったのでニコニコ見る暇はないと思ってたら 思いがけず早く帰れたので早速見てみた。 ゆい様かわいいよゆい様 いの..
H2O第6話ゆい様の回( ゚∀゚)【にゃんごろっそ。】at 2008年02月09日 09:41
H2O〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 限定版 第1巻 今回はなんではやみがあんなに嫌われているのかが分かる話。 どうやら小日向家というのは、昔この宮.
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第06話「ゆい」 (アニメ感想)【枯れ葉鳥の逗留村】at 2008年02月09日 10:45
琢磨の仲介によって昔の関係に戻ることができたはやみとひなただが周囲の反応は・・・ はまじともう一人なんていったっけw あいつらは普段...
H2O 第6話 「ゆい」【ムメイサの隠れ家】at 2008年02月09日 11:33
ただ憎しみを受け入れるだけ・・・ ツインテール頂上決戦!? まぁぶっちゃけ子供のケンk(ry ではH2O感想です。 H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第1巻(...
H2O〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 #6「ゆい」【ラピスラズリに願いを】at 2008年02月09日 11:34
H2O。とりあえず二人の関係は修復したけど・・・。DVD H2OFOOTPRINTSINTHESAND第1巻【限定版】(3/21発売予定)早速感想。いきなりひなたがはやみと仲良く接している光景にクラスのメンバーは驚く。そして当然のようにひなたもはやみと同じような扱いに・・・?ってな感...
H2O〜FOOTPRINTSINTHESAND〜第六刻「ゆい」感想【物書きチャリダー日記】at 2008年02月09日 11:54
H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第6話「ゆい」 小日向家の悪行が明らかに。 と云う事は、 もしや、ひなたの妹の(間接的な?)死因は…。 (´・ω・`) ??.
H2O 第6話【真・萌え声依存症候群】at 2008年02月09日 12:25
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第6話 「ゆい」
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第6話 「ゆい」【アニメすく〜る】at 2008年02月09日 12:36
戻らないモノ。
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第6話「ゆい」【ミナモノカガミ】at 2008年02月09日 12:43
「ゆい」 朝、家を出たゆいの目に映る違和感。それは、はやみとひなたの姿。「あの」小日向家だけは… 前回の今回で、やっぱり完全に仲直...
H2O・第6話【新・たこの感想文】at 2008年02月09日 12:55
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第6話 第6刻「ゆい」
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第6話 第6刻「ゆい」【恋華(れんか)】at 2008年02月09日 14:51
H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第4巻 級友たちの、はやみに対する態度の変化に戸惑いながらも、ゆいは彼女への憎しみを新たにする。一方琢磨は、はやみの口から、ゆいが何故彼女を憎んでいるのか、その理由を聞かされる。ある休日。うさばらしに真紀とはまじを連れ、町....
(アニメ感想) H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第6話 「ゆい」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2008年02月09日 15:28
第6話『ゆい』 はやみが、村中の人から毛嫌いされていた理由が明らかになりました。 小日向家が村中の人たちに酷いことしていたんですね。 それで神楽家を中心に、村の人たちが一致団結して小日向家をめちゃくちゃにしたのか。 まぁ、気持ちは分からなくも無いか。 でも、....
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第6話【ニコパクブログ1号館】at 2008年02月09日 15:30
まあなんだ。はやみとゆいは似たもの同志だった言うわけですかいな。 というわけで、今回はゆいとはやみとの歩み寄りのお話。 今回の話はの..
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第6話 「ゆい」感想【腐れヲタ日記】at 2008年02月09日 17:29
前5話のことでこの2人は仲良し?に元通りに 仲良くなったのはいいけど"ゆい"が黙って見ていない様な気がする 昼に弁当を食べて??.
H2O 第06話 「ゆい」 感想【二次元の世界ッ!】at 2008年02月09日 17:35
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜・6話『ゆい』のレビュー♪ 今ココに夢のツインテール対決が実現しましたwwゆいちゃんって、何だかんだでいじめさ??.
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 6話【**ユメイチゴ**】at 2008年02月09日 17:42
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  この村はずっと我慢してきた  全てを失い、傷つけられ、地に落ちても声を上げなかった  この村の中で、一番はやみを恨んでいる人物、それは田端ゆい。  それには大きな理由があったのだが・・・・今回は何故、はやみが村の人から恨ま...
H2O〜 FOOTPRINTS IN THE SAND 第6話 「ゆい」【独り言の日記】at 2008年02月09日 17:57
 隠すことなくはやみと一緒にいることを選んだひなた。それに当然周りは反発。特に小
H2O ??FOOTPRINTS IN THE SAND?? 第六話【ぶろーくん・こんぱす】at 2008年02月09日 20:11
「私だけは、絶対に小日向を許さない!」 級友たちの、はやみに対する態度の変化に戸惑いながらも ゆいは彼女への憎しみを新たにする??.
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第6話 「ゆい様」【Shooting Stars☆】at 2008年02月09日 20:17
ひなたはすっかりはやみと仲直りしたね。 よかった!よかった! 「小日向家」は余程
H2O ??FOOTPRINTS IN THE SAND??第6刻「ゆい」【アニメ-スキ日記】at 2008年02月09日 20:31
ツインテール
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第6話「ゆい」【Hiroy's Blog】at 2008年02月09日 20:55
第6話「ゆい」 ――私だけは、絶対に小日向を許さない。 琢磨やひなたの、はやみに対する態度の変化に戸惑いながらも、ゆいは彼女への憎の..
アニメ「H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜」第6話。【ぎんいろ】at 2008年02月09日 22:58
ゆい ツインテールはわたしだけよ!
アニメ感想 〜H2O 第6話〜【紅日記〜ベニッキ〜弐号館】at 2008年02月09日 23:44
前回はやみと仲直りしたひなた。 今回からどう発展していくのか。 第6話行きます。
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第6話 「ゆい」【自由気侭に。】at 2008年02月10日 00:25
ツンデレ対決。
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第6話 「ゆい」【Dream of hetare the world 跡地】at 2008年02月10日 01:58
高原のささやきをいただこうかしらっ(p。・∀・q)
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第6話 「ゆい」【空色☆きゃんでぃ】at 2008年02月10日 09:03
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜第6話感想。
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第6話 「ゆい」【ネギズ】at 2008年02月11日 15:01
 H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜    第06話 『ゆい』  作画が元に戻ってる!やったね!!    −あらすじ−  前回から、ついにひなたが...
H2O 第06話 感想【荒野の出来事】at 2008年02月11日 20:05
なんとな〜く予想していた通り、仲直りできたはやみとひなたの前に立ちふさがったはじめの壁はゆいでした。はやみとゆいの対立を通してはや...
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第6話 「ゆい」【紙の切れ端】at 2008年02月12日 01:46
H2O〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第六刻「ゆい」 また1人…はやみの配下になってゆく   
H2O〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第六刻「ゆい」 今夜も増えるよ【裏オタク】at 2008年02月14日 02:41