2008年02月15日

狼と香辛料 第6話

今回はホロが久々に狼の姿をとることになるお話。
やはり本来の姿をとればあの程度の人間達等敵でもありませんでした。
でもやはりロレンスには見せたくない姿みたいですねぇ。
ロレンスとホロは地下水路を逃亡も、偶然見つかったらしく懸命に逃亡続行。
その中で、犬程度なら吠えて追い返すホロは流石は狼です(笑)。

ロレンスがナイフで切りつけられた時には一体どうなるかと思いました。
とりあえずそいつを撃退したあたり何気に強いロレンスが凄いんですが、痛みには耐えられなかったようで。
少しの間気を失っていた様子は、その状態で逃げるのはかなり厳しそうですねぇ。

それでも逃げきりホロが地上と繋がっている所を見つけたと思ったら、そこは古井戸。
外とは繋がっていたものの出ることは不可能、これはホロは責められないとはいえかなりピンチな感じです。

追い詰めるメンバーの中からクロエ登場、ロレンスに取引を持ちかけてました。
乗れば本当に店も建てられたかもしれないとはいえ、建てただけではどうしようもなく。
商人にとって約束を守ることこそが大事だというロレンスの言葉は、本当にその通りだと思います。
いつぞやの巧みな話術で少しでも高く買ってもらおうというのとはまた別の話で(笑)、信用って大事でしょうからね。

ロレンスが格好良い所を見せた所で、ホロが決意。
久々に取った本来の狼の姿は、折角良い服だったのに破れ飛んだのが勿体無いと思ってしまいました(笑)。
もうあの服装のホロを見られないであろうのは残念ですが、新しい服装を見れるのだと前向きに考えますか。

巨大な狼の姿にはとにかくロレンスが怯えまくり。
でも、その姿を取る前にもう見ないでほしいとということを伝えるホロが何とも・・・。

メディオ商会側の奴らはあっさりホロにやられてロレンスは無事。
ホロを引き留めようとするロレンスは、北の森てまででも服代を取り立てに行くという引き留め方は流石?(笑)
撃退中、ロレンスの言葉もあってかクロエにはほとんど何もしませんでしたが、残りの男達って一体どうなんったんでしょうかねー。

ロレンスが気付けば、そこはミローネ商会の建物のベッドの上。
マールハイトが来るまでロレンスを守り続けたというホロは、一人で去ってしまいました。
・・・ところでハダカのままというわけにはいかないと思うんですが、外套くらいは借りたんでしょうか。
服を何処かで調達するにしても、最初がハダカなのは如何にも拙いはず。

取引自体は無事上手くいったようで、まずは何より。
でも法外な手数料により利益はほとんど無し、商売に予想外はつきものとはいえこれは辛そうです。
とはいえ予想外はプラスの場合もあるというもの、メディオ商会の方から大きなプラスを得られたのは良かったですねぇ。

ロレンスは香辛料での支払いを要求、冬に向けて少しでも儲けを増やせる可能性のある方法を選ぶというのが何とも商人らしいです(笑)。
これがタイトルの狼と香辛料というわけですね。

そこに舞い込んだのがロレンス宛の請求書。
内容を読めばどう考えても差出人はホロ、無事再会してコンビ復活ですね。
利益分から早速色々買ってしまった感じですが、この先の旅も楽しみです。


人気blogランキング に参加中。
銀貨1000枚分の香辛料って一体どのくらいの量になるのやら。


狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)
(限定版DVD)
狼と香辛料2<限定パック>  3<限定パック>  4<限定パック>  5<限定パック>  6<限定パック>

旅の途中(オープニングCD)
リンゴ日和(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51228025
この記事へのトラックバック
最近、ホロの花魁風言葉が普通に感じてきている自分が居ます(笑) さて、サブタイトル通り重い雰囲気で始まった今回でしたけれど、この見??.
狼と香辛料 第6話 『狼と無言の別れ』【ゆめねのにっき♪】at 2008年02月15日 22:34
「太ったロレンスさんが悪魔に食べられるところを想像してしまって…」 縁起でもない(笑) メディオ商会から逃れるために地下水道に逃れたロ...
『狼と香辛料』#6「狼と無言の別れ」【ジャスタウェイの日記☆】at 2008年02月15日 22:35
「少し痛むかも知れんが、我慢してくりゃれ」 ロレンスのナニにパクッと食いつく賢狼さま(おぃ) いや、ナニってナニじゃん(笑) どっちにせよ同人誌で使われそうなシーンであるなぁ、と思った(笑) ロレンスの驚きの声とかが良い味を出しているのでね。 まあ、....
狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」【シバッチの世間話】at 2008年02月15日 22:35
2008年度 上半期 ツンデレクィーンは 狼と香辛料より ホロさんにケテーイしましたぁあああ!!!!!! 異論は決して認めないっ!!!! ...
狼と香辛料 第6話 『狼と無言の別れ』【soraの奇妙な冒険】at 2008年02月15日 22:36
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 地下道内での逃避行は手に汗握るような緊張感があって楽しめました。ホロを必死に護ろうとするロレンスが何とも逞しく見える。まさに、前回の汚名挽回というわけですな。しかし、クロエの登場で場の空気は一気に不利な状況へ。彼女の第1話での印...
『狼と香辛料』第6話【うかばれないもの】at 2008年02月15日 22:44
クロエ編の後編です。
狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」【らび庵】at 2008年02月15日 22:45
わっちら、売られたらしいが さぞ高値で売れただろうな 追い詰められていてもこういう切り返しのできる感じ、スキだなぁ〜 そしてナヨ男??.
狼と香辛料 #6 狼と無言の別れ【ネコのあしあと】at 2008年02月15日 22:45
狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」 名は体を現す…クロエは、結局 腹黒かった、と云うオチかぇ? (´・ω・`) 『メディオ商会から逃ギ..
狼と香辛料 第6話【真・萌え声依存症候群】at 2008年02月15日 22:50
メディオ商会から逃れようと、奪還したホロを連れて狭い地下水道を進むロレンス。しかし、ホロの勘を持ってしても入り組んだ地下水道の出口を見つけることは出来なかった。まるで行動を察知されているかのように追っ手が迫り、次第に逃げ場を失ってゆく二人。その時、背後か...
「狼と香辛料」第六話 〜我と狼の一張羅の別れ〜【混沌と勇気日記。 〜新たなる勇ましき無秩序の世界〜】at 2008年02月15日 22:51
   ミローネ商会が王家と特権獲得交渉が終了するまで、何とかホロと一緒にメディオ商会の 追っ手から逃げようと考えたロレンス。ミローネ商会の前面バックアップもあり、無事ホロ奪還に 成功。メディオ商会にはエーレンドット伯爵が、その背後に存在している事実をマー...
狼と香辛料第6話「狼と無言の別れ」【アニメのストーリーと感想】at 2008年02月15日 22:53
地下水路を逃げるロレンスとホロは、メディオ商会の追っ手に追い詰められてしまいました。前回でいったん追っ手を振り切ったと思ったのですが、まだロレンスとホロの追跡は続いていま...
狼と香辛料 #6【日々の記録 on fc2】at 2008年02月15日 22:54
狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」 地下水道を逃げるロレンスとホロ 前回の終わりのムードから一変 やはり逃げる立場であることは変わ...
「狼と無言の別れ」 狼と香辛料 第6話【Welcome to our adolescence.】at 2008年02月15日 22:59
雨降って、地固まる。 チキショウ! お前らなんかとっとと幸せになっちまえ!! 以下、ネタバレします。ご注意を。
狼と香辛料第6話感想〜。【戯言日記2nd】at 2008年02月15日 23:04
クロエは、“商売”には成功したけれども、 “古い時代からの決別”には失敗したという事ですかね。
狼と香辛料 第6話【方丈にて徒然なるままに】at 2008年02月15日 23:05
「狼と無言の別れ」 地下道を進むホロとロレンス。そこに感じる不穏な空気。そして、二人は追い詰められていく…。 ということで、原作1...
狼と香辛料・第6話【新・たこの感想文】at 2008年02月15日 23:06
「約束を守ることこそ、よき商人の第一歩だ!」 ロレンス、男前じゃないかっ! (*´д`*)ハァハァ
狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」【反逆者を追え!】at 2008年02月15日 23:19
下水で逃亡を続けるロレンスとホロだがメディオ商会の追っ手に追い詰められ・・・ 追っ手の一人は「神よ我が罪を許したまえ」とか言っておい...
狼と香辛料 第6話 「狼と無言の別れ」【ムメイサの隠れ家】at 2008年02月15日 23:21
今回で原作で言うところの1巻を消化しましたね。 今回の話で「狼と香辛料」の意味がよく分かったかと思います。 まあそれはのちほど。 さの..
狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」感想【腐れヲタ日記】at 2008年02月15日 23:21
第六幕 『狼と無言の別れ』 ロレンスがメディオ商会の追手に刺された! ぎゃーー!! シッカリお返ししてましたけどね。股間に一撃…
狼と香辛料 第六幕【ワタクシノウラガワR】at 2008年02月15日 23:22
地下道で追われる二人 相手側が犬を放ってきたのでホロが吼えて追い返したような 今更だけどやっぱり狼なんだな〜と思いましたね仮..
狼と香辛料 第06話 「狼と無言の別れ」 感想【二次元の世界ッ!】at 2008年02月15日 23:24
「約束を守ることこそ、よき商人の第一歩だ!!」ロレンス男前度を上げる!?な回・・・だったかと?(あはは)メディオ商会から逃れようと、奪還したホロを連れて狭い地下水道を進むロレンス。しかし、ホロの勘を持ってしても入り組んだ地下水道の出口を見つけることは出...
狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2008年02月15日 23:27
まぁ、犬が狼に勝てるわけがないわな。 そうか胡椒か。 なるほど、だから狼と香辛料なのか。
狼と香辛料 第6幕 狼と無言の別れ【SOBUCCOLI(新館)】at 2008年02月15日 23:30
香辛料くださいヾ(☆ω☆)ノ
狼と香辛料 第6話 「狼と無言の別れ」【空色☆きゃんでぃ】at 2008年02月15日 23:31
メディオ商会から逃れようと、奪還したホロを連れて狭い地下水道を進むロレンス。 しかし、ホロの勘を持ってしても入り組んだ地下水道??.
狼と香辛料 第6幕 「狼と無言の別れ」【Shooting Stars☆】at 2008年02月15日 23:33
狼と無言の別れ もう、見ないでくりゃれ・・・
アニメ感想 〜狼と香辛料 第6話〜【紅日記〜ベニッキ〜弐号館】at 2008年02月15日 23:38
「無言の別れ」というサブタイから、てっきりロレンスとホロが別れる話だとばかり。(
狼と香辛料 #6.【色・彩(いろ・いろ)】at 2008年02月15日 23:39
最近なんかテンション下がるなぁ。 寒いからって、仕事以外で出不精だといまいち健全じゃない。 時間作って、どっかに遊びに行こうかな。まあ、深夜アニメ見た直後で 今は眠いから、これ書いたらまず寝るが(笑)
狼と香辛料 #6【スプリングフェスタ】at 2008年02月15日 23:50
「カネ返せ!」が愛の言葉になることもあるということで。狼と香辛料 第六幕 「狼と無言の別れ」のレビューです。 商人って、昔はさげずまギ..
狼と香辛料 第6話 「狼と無言の別れ」【メルクマール】at 2008年02月15日 23:50
追っては犬を放ったようですね。そしてホロはこれを追い払う為に遠吠えをいたします。
狼と香辛料 第6話 「狼と無言の別れ」 感想【AAA??悠久の風??】at 2008年02月15日 23:56
狼と香辛料 (電撃文庫)(2006/02)支倉 凍砂商品詳細を見る 原作一巻堂々完結 狼と香辛料 第6話
狼と香辛料 #6【RAY=OUT】at 2008年02月16日 00:01
最初の頃、ロレンスはホロに本当の姿を見せて欲しいと言ったことがあった・・・。それがこんなところで再び目にすることになろうとは!寂しげな狼の後姿は振り向いてはくれなかった。「狼と無言の別れ」あらすじは公式からです。メディオ商会から逃れようと、奪還したホロ...
狼と香辛料#6「狼と無言の別れ」感想【おぼろ二次元日記】at 2008年02月16日 00:02
追い詰められる、ロレンスとホロって話でした。
狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」【日記・・・かも】at 2008年02月16日 00:09
前回ホロの救出に成功(正確にはロレンスは地下道で待っていただけ) ロレンスとホロの二人は地下道を逃げ続けないといけないが、あっさり見つかってしまいましたね〜 しかも犬を放たれてしまう。けど相手が狼なのを知っているメディオ商会わざわざ犬を放つかな〜勝負は...
狼と香辛料 第6話 「狼と無言の別れ」【「ミギーの右手」のアニメと映画】at 2008年02月16日 00:14
狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」 名は体を現す…クロエは、結局 腹黒かった、と云うオチかぇ? (´・ω・`) 『メディオ商会から逃ギ..
狼と香辛料 第6話【真・萌え声依存症候群】at 2008年02月16日 00:29
マールハイト(ニパァ!)ヾ(・∀・)ノ
狼と香辛料第6話『狼と無言の別れ』【アニメ好きのケロポ】at 2008年02月16日 00:42
クロエの誘いを断り、ホロと共にいることを選んだロレンスがかっこいいぜ^^ まあ、クロエの考えもわからなくはないんですよね。 村のため??.
狼と香辛料 第6話 「狼と無言の別れ」【リリカルマジカルS】at 2008年02月16日 00:44
賢狼の真の姿。
狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」【ミナモノカガミ】at 2008年02月16日 00:53
狼と香辛料 Official web site 前回の次回予告とサブタイトルから、ロレンスとホロの別離を想像、緊張していたのですが…。当初、地下を逃げるホロとロレンスは、自分的には余裕でみていたつもりなのですが、意外にもクロエたち、教会をメディオ商会の包囲網は早く、ロレン....
狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2008年02月16日 01:37
第6話『狼と無言の別れ』 今回は、いきなりピンチです。 地下水道では、どうしても逃げる方が不利になってしまいますね・・・ なにせ、出口を全部封鎖されたりしたらもう終わりだし。 相手は、ロレンスたちを捕まえるために、犬を放ちましたが・・・狼のホロがひと吠えし....
狼と香辛料 第6話【ニコパクブログ1号館】at 2008年02月16日 01:43
狼と香辛料1&amp;lt;限定パック&amp;gt;(初回限定生産) メディオ商会から逃れようと、奪還したホロを連れて狭い地下水道を進むロレンス。しかし、ホロの勘を持ってしても入り組んだ地下水道の出口を見つけることは出来なかった。まるで行動を察知されているかのように追っ...
(アニメ感想) 狼と香辛料 第6話 「狼と無言の別れ」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2008年02月16日 02:45
無言の別れって付くぐらいだからまだ続くんだろうなと思ったら今週でひと段落みたいですなw前回でだいたいの話の謎が解けあとはメディオ商会に捕まらなければミローネ商会との交渉成立&ホロが協会に届けられなくすむというのに初っ端から見つかり追い詰められる。ミロー...
狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」【おれといっしょに・・・】at 2008年02月16日 03:21
また、簡単にいきたいと思います。 今回のお話は、ホロさんがロレンスさんを守るために、本当の姿になるというお話でした。 逃げ回っても、やっぱり追い詰められてしまった時は、本当にどうなるかと思いましたが、ホロさんが本当の姿に変身で、追っ払ってくれました。 ...
狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」【ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)】at 2008年02月16日 03:27
「もう・・見ないでくりゃれ・・」「・・・ホロ?」「わぁぁぁぁ!!!BBBBB!!Bボタン押してるって!!!!!」今回は綺麗な締めで良かったです。次回はまた新展開かな?クロエは出番終了っぽいですwwwwww
第6話 「狼と無言の別れ」【半ヲタの気ままな辛口ブログ】at 2008年02月16日 03:34
第六幕「狼と無言の別れ」メディオ商会から逃れようと、奪還したホロを連れて狭い地下水道を進むロレンス。しかし、ホロの勘を持ってしても入り組んだ地下水道の出口を見つけることは出来なかった。まるで行動を察知されているかのように追っ手が迫り、次第に逃げ場を失っ...
「狼と香辛料」第6話【日々“是”精進!】at 2008年02月16日 06:32
地下を逃げ回るホロとロレンスですが、見つかって追い詰められてしまいました。けど、ちょっとびっくり、ロレンスって意外と武闘派だったのね。
狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」【見ていて悪いか!】at 2008年02月16日 07:41
___もう見ないでくりゃれ・・                                  ハイッ(`Д´)ゞ頭抱えて震えてます!6話いい最終回だった・・・っていうのはこういう事をいうんだろうね。最終回じゃないけどな。折り返し?【狼と香辛料】ってい...
「狼と無言の別れ」【鳥飛兎走】at 2008年02月16日 08:43
お前にホロは救えるか? 逃走×別れ×新たなる旅立ち 狼と香辛料1(初回限定生産)(2008/04/02)小清水亜美、福山 潤 他商品詳細を見る
狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」【せーにんの冒険記】at 2008年02月16日 09:08
『狼と香辛料』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない殮.
アニメ【狼と香辛料】第6話。【どっかの天魔日記】at 2008年02月16日 09:29
手を取り合って地下道を逃げるロレンスとホロですが、メディオ 商会の追っ手の手が伸びてきました。
狼と香辛料 6話『狼と無言の別れ』【Girlish Flower】at 2008年02月16日 09:41
前話はアクションの無い動きの少ない話数だと書いたが、「狼と香辛料」第6話は地下水道を逃げるロレンスとホロを追うメディオ商会の一味とのチェイスアクションでめまぐるしい展開で始まる。 制作パワーは今話に振り向けたようだ。ロレンスとホロのつないだ手のクローズアッ...
狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」【アニメレビューCrossChannel.jp】at 2008年02月16日 11:15
半クール終了である今回のお話でとりあえず一区切りついた印象。 クロエたちメディオ商会に命を狙われるロレンスたちと、驚く行動に出るホ??.
★狼と香辛料 第06話 良い最終回だった!な一話【二次色ノート】at 2008年02月16日 12:07
サブタイだけみると嫌な予感しかしないけど・・・。DVD 狼と香辛料1【限定パック】(4/2発売予定)早速感想。メディオ商会の追っ手から逃れるロレンスとホロ。ロレンスが腕をやられてしまい、しかも運悪く行き止まりに追い詰められ、ピンチに・・・。そのときホロが・・...
狼と香辛料第06話「狼と無言の別れ」感想【物書きチャリダー日記】at 2008年02月16日 12:51
実に後味のよい終わりかたでしたねなかなか緊迫した展開で面白かったですさて、地下道に入って逃げていたホロとロレンスですが偶然メディオ商会に見つかって逃げ惑うことにさすがに大人数で包囲されてはたまりませんし、ホロも複雑な地下道では道に迷うかもしれないようで...
狼と香辛料  第6話【にき☆ろぐ】at 2008年02月16日 14:55
 地下道を手に取り合って進むホロとロレンス。しかし、メディオ商会の追っ手は容赦な
狼と香辛料 第六話【ぶろーくん・こんぱす】at 2008年02月16日 15:08
狼と香辛料 第06話「狼と無言の別れ」
狼と香辛料 第06話「狼と無言の別れ」【エンドレス・ナイトロード】at 2008年02月16日 15:28
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  ミローネ商会がトレニー国の王家との取引を終えるまでにロレンスとホロはメディオ商会から逃げ続けなければいけない。逃げ続ければロレンス達の勝利。捕まったら最後、ホロは教会に突き出され、ミローネ商会共々危ない目に遭ってしまう。 銀...
狼と香辛料 第6話 「狼と無言の別れ」【独り言の日記】at 2008年02月16日 17:49
無言の別れってことは誰か死ぬんですか!?(マテ ホロとロレンスが死ぬと話が終わっちゃうからクロエかw(だからマテ あいつなら別にどの..
狼と香辛料 第6話 「狼と無言の別れ」【かがみのひだまり日誌】at 2008年02月16日 21:24
今週までのエピソードがノベルの一巻分だったんでしょうね。綺麗にオチも付き。 タイトルコールもあって。後腐れの無い形で事態は収拾を迎??.
いい最終回だった。「狼と香辛料」【Anime in my life 1号店】at 2008年02月16日 21:58
狼と香辛料、か…。 今回はすっきりと終わりましたね。 最終回かと思う位ww クロエたちメディオ商会に追われている時に 腕を刺されてしまったロレンス。 かなりの重傷なようです。 それにしてもクロエは黒かったですねww 村の為とはいえ、ブラックになり...
狼と香辛料 第六幕 狼と無言の別れ【あにめ漬け】at 2008年02月16日 22:04
狼と香辛料 第6話 「狼と無言の別れ」 見ました。 ロレンスとホロ、下水道の中を逃げています。 メディオ商会の追っ手が犬を放しま??.
狼と香辛料 第6話 「狼と無言の別れ」【れ〜な♪の日記】at 2008年02月17日 00:52
さて、こんばんわみつーですm(._.*)m アイマスのCDがまだ届いてなかったようなので、 またアニメレビューしますね!!        ??.
狼と香辛料 第06話「狼と無言の別れ」【アニヲタの無駄遣いとスキャナ日記】at 2008年02月17日 08:18
無言の別れって付くぐらいだからまだ続くんだろうなと思ったら今週でひと段落みたいですなw前回でだいたいの話の謎が解けあとはメディオ商会に捕まらなければミローネ商会との交渉成立&ホロが協会に届けられなくすむというのに初っ端から見つかり追い詰められる。ミロー...
狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」【おれといっしょに・・・】at 2008年02月17日 18:05
義理と人情VS損得勘定!
狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」【明善的な見方】at 2008年02月17日 19:48
狼と香辛料1&amp;lt;限定パック&amp;gt;(初回限定生産)  メディオ商会の追っ手から逃げるロレンスとホロ。  しかしロレンスは傷を負ってしまい…。
狼と香辛料 第6幕 「狼と無言の別れ」【みるとるん】at 2008年02月17日 21:56
【ニコニコ動画】狼と香辛料 第6話【高画質】  どんどん人気を上げてきている「狼と香辛料」。どうやら今回で「トレニー銀貨騒動」のお話の..
狼と香辛料 第6話【あにめどりる】at 2008年02月17日 23:18
狼と香辛料   お勧め度:ややお勧め   [ファンタジー]   チバテレビ : 01/08 25:30〜   テレ玉 : 01/08 25:30〜   テレビ愛知 : 01/08 27:28〜   テレビ神奈川 : 01/09 25:15〜   KBS京都 : 01/10 25:30〜   サンテレビ : 01/10 26:10〜   東京...
狼と香辛料 第06話 「狼と無言の別れ」【アニメって本当に面白いですね。】at 2008年02月18日 21:15
狼と香辛料に関するキーワードのリンク集です。
旅の途中に関する情報集です。【狼と香辛料 情報倉庫 最新ニュースや動画、画像やグッズ】at 2008年02月19日 15:36
狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」 地下道に追い詰められたロレンスとホロ。囲まれた状況下に置かれても、損得勘定ではなく自分を選んで...
狼と香辛料 第6話【刹那的虹色世界】at 2008年02月20日 23:54
行商人・ロレンスと狼神・ホロが繰り広げる冒険を描いた、支倉凍砂(原作)×文倉十(イラスト)の人気ライトノベルをアニメ化!DVD第4巻。初回限定版。
狼と香辛料4〈限定パック〉【DVDジャンル別リアルタイム価格情報】at 2008年02月25日 01:28
ホロさんSUGEEEEEE!!
狼と香辛料 第 6 話【圭佑の気まぐれ日記】at 2008年02月28日 23:21
この記事へのコメント
>銀貨1000枚分の香辛料って一体どのくらいの量

これはミローネ商会の利益ですのでここから5分がロレンスの取り分じゃないですかね。

しかしこの時代の香辛料の価値ってどれくらいなんでしょうね〜
昔みたいに胡椒の価値がやたらと高い時代ならそれこそ1000枚でもそれほどの量にもならなかったり・・・!?
Posted by at 2008年02月15日 23:41
>紅さん
5分で1000枚だと思ったんですが違うんですかね。
しかし、歩合の数え方は割を10分の1で始めるのと分を10分の1で始めるのと2通りありますが、通常よく使う割だとすると、5分=5%でたったの50枚に。
もしも分が10分の1だとしても500枚までですからねぇ。

>香辛料の価値
時代性と地域性と。
一体どのくらいなのか気になりますよね。
まぁそもそも銀貨1枚が今でどのくらいの価値なのかもまだあまり分からないわけですけど(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2008年02月15日 23:56
見直してみると。
銀貨1000枚はロレンスの取り分でした、とんだ勘違いを(汗
Posted by at 2008年02月16日 02:15
>紅さん
やっぱりそれでよかったんですね。
本当は私が確認すれば良かったんでしょうが、あいにくHDDレコーダーから消去した後でした(苦笑)。
常に容量不足に悩まされてます・・・。

それにしても、分が50分の1とすれば、5万枚もメディオから利益を得たということですねぇ。
凄い凄い。
Posted by halogen(管理人) at 2008年02月16日 07:05
>分が50分の1とすれば、5万枚

「分が100分の1とすれば、2万枚」では?


ところでhalogenさん、これを見てください。

http://www.catear.info/pr/clcl/index.php?agree=true

ジャケットや特典テレカの画像だけ見ると普通のエロゲにしか見えませんが、
halogenさんの大好きなアレです。
間違えて買ってしまった人がいないか心配(笑)
「美少女ゲームアワード」にまで参加してますし。
Posted by マイ at 2008年02月17日 19:26
>マイさん
>「分が100分の1とすれば、2万枚」
・・・その通りですね。
思いっきりボケてました(汗)。

>http://www.catear.info/pr/clcl/index.php?agree=true
もうアドレス見ただけで何か分かるんですが(笑)。
絵が合わなかったりなんだりで買ってないですけど、発売前から当然のように存在は知ってました(笑)。

でも「美少女ゲームアワード」はびっくりです。
このブランド、声が女性声優という点では男性向けですが、ブランドからして女性&男性向けの中間を行く感じらしいですし。
完全な男性向けオトコノコゲームとはまた微妙に性質が違うと思います。
店によって置いている場所が違うらしいですしね。

というわけで、間違って買った人は、たぶんCAGE系のゲームよりは少ないかと(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2008年02月17日 19:35