2008年02月18日

ハヤテのごとく! 第46話

今回は、伊澄がハヤテのかつて通っていた高校に行くお話でした。
ブレザーなんて着て伊澄が迷わずバスに乗りこむ様子は確かにありえない気がします(笑)。
ワタルの勘違い行動は全てナギが悪いと思いますが、当のナギは今回はほとんど出番なしなのでした。
伊澄のありえない行動は、何があり得ないって迷わずバスに乗るのが一番あり得ない気がします(笑)。
まぁその時点で除霊の仕事関連なのだろうなとは思いましたけどね。
それにしても、尾行するのに電柱を移動させるなんて初めて見ましたよ(笑)。

ナギはまたいい加減なことを吹き込むからこの先ややこしいことに。
確かにそこまでぶっ飛んだ推測ではないと思いますが、伊澄に限ってそれはねぇ。

伊澄が行った先は偶然にもかつてハヤテが通っていた高校。
ごく普通の高校らしいですが、生徒はごく普通ではないと思います(笑)。
ちなみに西沢さんは多めの登場、金網の一部を簡単に外すあたりのやりとりは笑えました。

伊澄は何やら色々なことをしてましたが、あれがサービスカットでなくてなんだというんでしょう(笑)。
まぁ個人的には伊澄のサービスはどうでもいいのですが、行動はおかしくてもやっぱり伊澄らしいというのはいい感じ。

ハヤテは伊澄の行動の理由を読めたようですが、ワタルはさっぱりのようで。
伊澄は対象に辿りついて除霊行動開始、自分に乗り移らせて思いを遂げさせるというわけですか。
でもその様子はワタルに勘違いさせるには十分なのでした(笑)。

一球にかける野球対決はもう何といっていいのやら(笑)。
ワタルの1球は結局あっさり打たれてしまいましたが、あの回転はツーシーム?
ともあれ霊の方は無事成仏、ワタルも成り行きとはいえ伊澄に感謝されたわけでめでたしめでたしなんでしょう(笑)。


人気blogランキング に参加中。
そういえば、ハヤテなら野球でも簡単に超人的力を発揮できるんでしょうか。


ハヤテのごとく! 01
(DVD)
ハヤテのごとく! 02   03   04   05   06   07   08

ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)(限定版初期オープニングCD)
ハヤテのごとく!(通常版初期オープニングCD)
ハヤテのごとく!オリジナルサウンドトラック(1)(サントラCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51229805
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく! 第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」 やっぱナベシンだったか(´・∀・` ) 花ざかりな世の中だからなぁ…
ハヤテのごとく! 第46話【Lion Reine】at 2008年02月18日 00:05
 2月17日放送分、『ハヤテのごとく!』第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤテのごとく! RADIO THE COMBAT BU...
ワタルの奴は魔球の名投手!!!【銀河後悔日誌】at 2008年02月18日 00:07
ワタル「殴ったね!親父にもぶたれたことな(ry」
ハヤテのごとく! 第46話【ETERNAL】at 2008年02月18日 00:07
話の内容は悪くないのだけれど、15分モノ程度のネタに、パロディを大量につっこんで無理に30分モノにしたような印象でした。ハヤテのごとく...
ハヤテのごとく! 第46話 「奴の名は魔球少年ワタル!!!」 感想【メルクマール】at 2008年02月18日 00:12
伊澄、ブレザー姿で謎の行動! ワタル、伊澄を巡って野球勝負?! 【感想概略】 原作未読。今回は、ワタルとサキが中心のお話である。 伊殮.
ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」【脇街道】at 2008年02月18日 00:17
吉田専用って書いて欲しかった 貫通してねぇ! ぬりかべ夫妻だ 人形みたいなワタル可愛いw サキさんで賞味期限切れてたらマリアさん??.
ハヤテアニメ感想【ひなぎくのなく頂に葱】at 2008年02月18日 00:17
TVAハヤテのごとく!第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」の感想〜。 今回絶対ナベシンwwww ・「ボーズ、萌えてるな」(天の声 伊澮..
TVAハヤテのごとく!第46話【万事屋あんごるも】at 2008年02月18日 00:17
今週のアニハヤはワタルメインのオリジナル話! だったのですが…久々に視聴に優しくない内容でした。 今回のナベシンは悪いナベシン!?...
(アニメ)ハヤテのごとく! 第46話 「(以下略)」 感想【〜器用貧乏人宝〜】at 2008年02月18日 00:22
伊澄が他校の制服を着て出かけていったのは何故!? 今回はそんな伊澄にワタル&サキさんも加えた3人のメイン回。 前回ネタ要素が薄かった宮.
★ハヤテのごとく! 第46話 伊澄のサービスに豊富なパロネタに【二次色ノート】at 2008年02月18日 00:25
ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ! お屋敷編(ドラマCD(お屋敷編ver)&スペシャルカード(お屋敷編ver)同梱)発売日:2008-03-14価格 【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】 ストーカーワタル大作戦 嫉妬メラメラサキさん日記 ゴーストス...
ハヤテのごとく!「奴の名は魔球投手ワタル!!!」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2008年02月18日 00:31
第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」。 今回はかなり久々にワタルとサキさん、伊澄が主役のオリジナル回でしたが、 絵コンテ・演出ともの..
「ハヤテのごとく!」46話【さすらい旅日記】at 2008年02月18日 00:32
今回は伊澄ファンは卒倒するんじゃないかぐらいのコスプレのバーゲンセールでした。
アニメハヤテのごとく!第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」【miraの不定期日記】at 2008年02月18日 00:39
 ブレザー制服姿の伊澄を見たワタルが素早く電柱に隠れるのはいいいけど、電柱を隠れ蓑にして移動出来るなんて黒吉田もビックリだw  困った時のナギ頼みってことで、ナギのトコ行くんだけど、腕が伸びるナギはゴムゴムの実でも喰ったのか(ぇ  火に油を注ぐよう...
ハヤテのごとく! 第46話【アミューズエイド】at 2008年02月18日 00:42
伊澄ファン大サービス&ハム沢さんお当番回でした。 主役はワタルかな? 昭和テイストパロディ満載でしたねー。ガ○ダムのあのセリフまで飛び出すとは… ハム沢さんの高校へ除霊に行く伊澄はなぜか制服姿。制服じゃないと入れなかったのかも。わざわざ買ったんですかね...
ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」【のらりんクロッキー】at 2008年02月18日 00:44
第46話 奴の名は魔球投手ワタル!!! 昨晩あったはむ☆らじを全部聴いたらかなり疲れた… というわけで、今週はかなり気力の無い状態でアニ??.
今週のハヤテのごとく!(アニメ第46話)〜これはタッチしたくない〜【サクラ咲く夜に】at 2008年02月18日 00:45
■第46話 奴の名は魔球投手ワタル!!! 今回はオリジナル話。どうやらバレンタインデーの話は完全に無い様子。しかしそれが無いと西沢さギ..
ハヤテのごとく! 第46話 サキさん、良い事言った!【めもり〜る〜む】at 2008年02月18日 00:48
ハヤテのごとく!今回は伊澄回・・・かな??ハヤテのごとく!7早速感想。制服を着てまったく道に迷わずバスに乗る伊澄を見てショックを受けるワタル。なぜ?それをナギに聞いたのが悪かった。伊澄は好きな人のために学校に行くんだと吹き込まれワタル発狂。どうにかして...
ハヤテのごとく!第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」感想【物書きチャリダー日記】at 2008年02月18日 00:52
伊澄が、白皇学院の制服ではない制服を着て、バスに乗り込むのを見たワタル。その真相をナギに相談するのだが、別の高校に好きな人が出来たの..
第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」【ハヤテのごとく! トラックバックセンター】at 2008年02月18日 01:04
ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪爪慎一・...
ハヤテのごとく! 第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」【アニメって本当に面白いですね。】at 2008年02月18日 01:15
「奴の名前は魔球投手ワタル!」 ワタルがある朝、制服を着て、迷わずバスに乗り込む姿を発見。ナギの悪戯(?)でより混乱してしまう。そ??.
ハヤテのごとく!・第46話【新・たこの感想文】at 2008年02月18日 01:20
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)なんで魔球投手なのかと思っていたのですが、物凄い勢...
ハヤテ #46 奴の名は魔球投手ワタル!!!【ビヨビヨ日記帳】at 2008年02月18日 01:29
「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  このゲームはどうなのか……。 【関連商品】 ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色に...
ハヤテのごとく!#46【Moment dream】at 2008年02月18日 01:41
ハヤテのごとく! アニメ 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」の伊澄さま。
アニメ 第46話「彼女の名は魔物ハンター伊澄!!!」【いすみて】at 2008年02月18日 02:32
ハヤテのごとく公式サイト 自称平成生まれだから、スケバンとか、時かけとかは隣りの昭和生まれにでも聞いてみるかな♪ 方向音痴の伊澄が、ブレザーを着てバスに乗るところを発見したワタル。何故ブレザーなのか、その姿に萌ながらも疑問に思い、同年代で相談しやすいナ....
ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2008年02月18日 05:32
gdgdってことはなんとなくわかっていたので今回の話は楽しんで見ました。 手とか伸びるから絵コンテはあの人ですしね〜。 第46話「奴の名は魮..
(アニメ)ハヤテのごとく!第46話【今日と明日の】at 2008年02月18日 05:51
第46話『奴の名は魔球投手ワタル!!!』潮見高校(ハヤテが以前通っていた高校)の制服を着て伊澄さんよどこへ…。好きな男子ができたら、そいつに会いにいくためにはどんな壁をも乗り越えていくのが乙女というものらしいので(意訳)伊澄も例に洩れずそうなのだとナギは推....
ハヤテのごとく! 第46話【沖磨純雲 -おきまもとん-】at 2008年02月18日 07:20
 ワタルは燃える魂を賭けた勝負を、伊澄さんは迷える魂を扱ったお仕事を。 そんなアニメ版ハヤテの第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」の...
アニメ版ハヤテのごとく! 第46話感想【ゲームの戯言+α】at 2008年02月18日 07:27
ブレザーを着てバス亭に立っている伊澄。これは生唾ものですなぁwこの写真撮ってマニ
ハヤテのごとく! 第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」 感想【AAA??悠久の風??】at 2008年02月18日 07:41
ワタルって電柱動かせるほど怪力だったんだな。 ナギにふっかけられてワタルがどよーんと凹んでその後暴走したり頑張ったりする回。 どっからどう見てもナベシン回ですね、この雰囲気。 ピー音多すぎ。 んでビデオ店内で「見せられないよ!」は何隠してるんだろ? バスの運...
ハヤテのごとく! 第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」【stay_gold.com】at 2008年02月18日 08:47
ワタルが歩いていると偶然伊澄を見かける。 しかしその伊澄に驚くワタル。 伊澄が白皇のものではない制服を着て、 何と迷子になることなく??..
ハヤテのごとく! 第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」【目立たなくてもいいよね】at 2008年02月18日 09:13
冒頭から飛ばしすぎ 全体的にやりすぎ、カオスすぎ ワタルが潮見の制服を着た伊澄を発見! そしてなぜ電柱を運ぶww 東京電力の・・・な??.
ハヤテのごとく!第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」の感想【夢の残滓】at 2008年02月18日 15:16
第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  うわっ、「伊澄」のブレザー姿がなんとも・・・、 新鮮でええですのぉぉぉ〜、 この作品で久の..
ハヤテのごとく!【まるとんとんの部屋】at 2008年02月18日 17:03
第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」【今の気分±0】at 2008年02月18日 17:45
伊澄タソの新たな魅力を発見できた回でした。 電柱動かすなwwwwww こ れ は よ い 制 服 姿
ハヤテのごとく! 第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」【日常と紙一重のせかい】at 2008年02月18日 18:00
・サービスカット三枚合わせ絵 だれかが作ってくれたみたいですね。 ありがとうございます。 どーも。 ナベシンさんの回はやっぱりギ..
ハヤテのごとく!アニメ第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」【かをぬくな〜】at 2008年02月18日 18:08
何故伊澄さんのためにそこまでして・・・(ギリリィ・・・身を焦がす思い、嫉妬よ・・・人を羨み、妬んで身を焦がしてこそ力となるのよ・・・(By臨獣ジェリー拳のラゲク様でも、若のために何とかしてあげられたら・・・嫉妬と献身の間で揺れ動くメイド・・・何ともはや...
ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球少年ワタル!!!」【翠蛇の沼】at 2008年02月18日 18:23
ハヤテのごとく!の第46話を見ました。第46話 奴の名は魔球投手ワタル!!!伊澄が、白皇学院の制服ではない制服を着て、バスに乗り込むのを見たワタル。その真相をナギに相談するのだが、別の高校に好きな人が出来たからその制服を着て会いに行くんじゃないの?という答えが...
ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」【MAGI☆の日記】at 2008年02月18日 18:46
ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」のヒナギク様
アニメ今週のヒナギク様46【ヒナギク様をみてるっ!?】at 2008年02月18日 19:00
伊澄のサービス回のようでありながらサキさんが昭和最後の生まれであることを強調しつつワタルの年上キラーが発動するお話。
サキさんってなんでワタル好きなんだ? --アニメ評 ハヤテのごとく! 第46話【王様の耳はロバの耳 [delta]】at 2008年02月18日 19:46
カラオケでタッチ歌ってきた直後にコレって…ww 今日朝から3時までカラオケだったので ハヤテ録画して出掛けたんですよ。 家に帰ってハヤテ見て笑っちゃいましたw タッチ歌って盛り上がってたのでw アニソンしか歌いませんでした またカラオケの記事書きます...
ハヤテのごとく! 第46話 奴の名は魔球投手ワタル!!!【あにめ漬け】at 2008年02月18日 20:12
昭和。 そうか〜、来年の1月7日までで、 全ての昭和生まれの人が20歳になるのか〜。
ハヤテのごとく! 第46話【方丈にて徒然なるままに】at 2008年02月18日 20:58
どこからどうみてもナベシン回です。本当にあry 最近は担当回があってもおとなしめだったのに今回ははっちゃけたな。 昭和な香りが鼻孔ギ..
ハヤテのごとく!第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」【かがみのひだまり日誌】at 2008年02月18日 21:17
 おおっ!今回は久しぶりにサキさんと伊澄のてんこ盛りだぜ!…ついでにワタルも。  演出・コンテ共にナベシンということで、一目観てらしさが伝わってきた。言い換えれば落ち着きが無いとも言えるが…それでも悪くない。当たり外れはあるが。  で…今回の見所を更に突...
ハヤテのごとく! 第46話・「奴の名は魔球投手ワタル!!!」を観て寸評【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2008年02月18日 21:27
伊澄のコスプレ回ということでよろしいのでしょうか?46話の感想です。
アニメ版ハヤテのごとく! #46 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」 視聴感想【気ままな道の先】at 2008年02月18日 22:16
 男にはどうしても  行かなくちゃ行けないときがある    伊澄が道に迷わずバスに乗れた?  そんなわけが無い!ワタルは伊澄が心配の..
ハヤテのごとく! 第46話 感想【荒野の出来事】at 2008年02月18日 22:26
「マリアさんにどういう風にチョコを渡されたいですか?」アンケート実施中。 昨日から今日にかけては、公☆さんのところの第二回はむ☆ら??.
マリアさん@アニメ第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!」【White&Pure】at 2008年02月18日 22:36
久しぶりにパロディが多かったなぁ〜
ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」【明善的な見方】at 2008年02月18日 23:08
奴の名は魔球投手ワタル!!! あれが青春の定番「先パイ、これで汗を拭いてください」攻撃です!
アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第46話〜【紅日記〜ベニッキ〜弐号館】at 2008年02月18日 23:32
今回のアニメのキーワード ●伊澄ファンのためのサービスカット満載 ●今年初めて西沢さんとハヤテが会った ●パロディもストーリーも昭和生まれ向け パロディは控え目な方がストーリーを楽しめたような… 伊澄と西沢さんとサキさんに萌えた第46話の感想です。
TVアニメ版ハヤテのごとく!第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」の感想【さくら日記】at 2008年02月18日 23:50
今回はワタルと伊澄が主役のお話ですかw それにしてもどこかで聞いた事のあるタイトルですね。 それではいきますw
ハヤテのごとく! 第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」【自由気侭に。】at 2008年02月19日 00:13
今週は超お久しぶりのワタル君登場 気になるあの子の秘密を調査だ
ハヤテのごとく!第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」【自堕落学生日記】at 2008年02月19日 00:29
アニメ・ハヤテのごとく!第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」の感想。 今日はいろいろと編集したので大変でしたw では、感想行きま??.
アニメ・ハヤテのごとく!第46話感想【パワAのいろいろ日記】at 2008年02月19日 01:04
普通の学校。
ハヤテのごとく! 第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」【Dream of hetare the world 跡地】at 2008年02月19日 01:17
ハヤテのごとく! 07 伊澄が、白皇学院の制服ではない制服を着て、バスに乗り込むのを見たワタル。その真相をナギに相談するのだが、別の高校に好きな人が出来たからその制服を着て会いに行くんじゃないの?と答えるナギ。ショックの余り屋敷を飛び出すワタル。そこでハヤ....
(アニメ感想) ハヤテのごとく!第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2008年02月19日 01:28
ハヤテのごとく!第46話キャプ感想です。 ナベシンめ;
ハヤテのごとく! 第46話 「奴の名は魔球投手ワタル」【紅蓮の煌き 】at 2008年02月19日 11:49
この時間までヤボ用でした・・・
今週のハヤテのごとく!アニメ版46話@普通の高校・・・?【蒼のごとく!】at 2008年02月19日 21:41
#46の視聴感想です。 ショック! スネーク! キラキラ! ファイト! サンクス! 現実は小説より奇なりなんですよねぇ… ↑さぁポチッとな
■ハヤテのごとく!【#46】奴の名前は魔球投手ワタル!【此方彼方其方-コナタカナタソナタ-】at 2008年02月19日 22:08
今週は、やはりナベシン登場かよ!!!! 絵コンテ・演出ともにナベシンなので、やはりエクセルサーガぽにぽにぽえみぃ〜レベルのヤバイ演出が出の..
今度は克○とみ○み登場かよ〜!! ハヤテのごとく第46話『ヤツの名は魔球投手ワタル』【シュージローのマイルーム2号店】at 2008年02月26日 00:45
この記事へのコメント
一つだけ間違ってます、ハヤテのあれは執事力www(挨拶)


今週はとっても笑いましたし見てて楽しかった、個人的にはサキさんが出たのがグッと来たりしました(笑)
Posted by ユキ at 2008年02月18日 02:02
本日の絶望先生は視聴者もパロディに参加してください。

いやあ楽しかった。ワタル回はハズレ少ない。
ぶたれてから数秒間のスピード展開は面白すぎる。まあ最後の方で尺余ったんじゃないかと思うようなシーンありましたが。
背景のお遊びもいつも以上に多かったですね。これでクリックできたら言うことなかった…
結局先輩と霊の顔は何だったんですかね。

ところで今回の脚本の武上純希さん、今期から二作品持ってます。
やっぱ終わっちゃうのかハヤテ…
でもまだ夕方移動の希望は捨てません。
ちなみに先週言ったトライやるウィークってのは、神戸市が中学生を対象にやってる職業体験企画です。
Posted by トゥデイ at 2008年02月18日 21:05
>ユキさん
これは失礼しました(笑)。

今回はなんだか妙に笑わせてもらった感じ。
とはいえ私はサキはどうでもいいのです(笑)。



>トゥデイさん
絶望先生はやたら楽しかったです(笑)。

>ワタル回はハズレ少ない
私はそんな誰がメインの時が良いとかなんてほとんど気にしたことがないです(笑)。
まぁそのキャラがメインだと似通った雰囲気になるでしょうから、気にいる人はそのキャラのメイン回をとことん気にいるのも分かる気はします。
ついでに、アニメの作風に一番あっているから、という理由もありそう。

>クリックできたら
そういう仕掛けの入ったDVDが出来たら凄いことに(笑)。

>先輩と霊の顔
某野球漫画の例の人達ではないかということらしいです。

>終わっちゃうのかハヤテ…
夕方への枠移動はどうなんでしょうかねぇ。
無きにしも非ずでしょうが、このまま終わってしまいそうな気がします。
Posted by halogen(管理人) at 2008年02月19日 23:23