2008年02月18日

しゅごキャラ! 第19話

あむの両親が昔の大切な写真を無くしてしまって喧嘩するというお話。
パパは家出=トイレに引きこもることらしいです(笑)。
パパのあんなに真剣な表情は初めて見た気がしますねー。
あむの両親は相変わらずで、娘達を溺愛してたり自分達自身凄く仲良しだったり。
外ではあむと同じくなんだかもの凄いイメージで見られてるみたいですけど、実態は・・・(笑)。

でも、そんなあむパパも自分の仕事である野鳥撮影においてはもの凄い集中力を発揮するみたいですね。
あの真剣な表情は、とても普段の様子からは想像できないです(笑)。
生物、特に動物を相手にいい写真を撮るのって大変そうですねぇ。

パパとママは今でももの凄い仲良しすぎますが、喧嘩もしょっちゅうという感じ。
喧嘩するほど仲がいいとは言うんでしょうが、何かと家出と称してトイレに引きこもるパパはどうかと思います。
2回に別のトイレがあったりしなければかなり迷惑、これは完全に引きこもりというより立てこもり(笑)。

そんな2人の出会ったころの1枚の大事な写真。
手違いで本に挟まれたままバザーに出品、これは中身を最終確認せず出したママの方が悪いでしょうか。
まぁどちらが悪いかなんて不毛かもですし、とにかく可能性がある限りは探すのが先決でしょうね。

バザーに来てみれば、そこにはなでしこ達の姿あり。
なんだか売っている物が変なものばかりですが、あまり気にしない方がよさそうですね。
明らかに何か憑いてそうな人形はヤバすぎるんですが(笑)。

販売を委託した人の情報から、例の写真の挟まった本を買っていったのはメガネの少年とのこと。
この時点で明らかにあの人物しか思い浮かびません(笑)。
結局買っていったのはやっぱりいつものあの子、あむに声をかけられてありえないほど嬉しがってたのが爆笑でした。

ようやく写真に辿り着いたかと思ったら、エンブリオ関連と勘違いしたヨルが横取り。
関係なくても美味しそうなものがいっぱい、そういえば野鳥って猫の餌?

取り返そうとするあむはキャラチェンジ、最近キャラなりだけでなくキャラチェンジも多い気がするのは嬉しいですね。
でもなにより嬉しいのは、なでしこ久々のキャラチェンジ。
ややと共にあむを援護しようと例のキャラにチェンジするも、思いっきり時計をひん曲げてました(笑)。
やっぱりなでしこはたまにはあのキャラを見せてくれないと(笑)。

あむは何とか写真を取り戻すも、写真自体がボロボロに。
ここで役に立つのがアミュレットクローバーの力、そういえば以前にも元通りに修復していたことがありましたっけ。
何気に一番便利な気がします。

写真は無事に見つかってあむの両親も仲直り。
でもやっぱり些細なことで喧嘩するようで、そしてすぐにパパはトイレにこもると思いきや。
あみはいないと思ったら先にトイレで待っていたんですね(笑)。


人気blogランキング に参加中。
トイレに立てこもってお菓子を食べるって、気分的にあんまりしたくないかも(笑)


しゅごキャラ! アミュレットBOX 1
(DVD−BOX)
しゅごキャラ! アミュレットBOX 2

ホントのじぶん(限定盤)(限定版エンディング&オープニングCD)
ホントのじぶん(通常版エンディング&オープニングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51230003
この記事へのトラックバック
先日発表されたタカラトミー様の決算報告は上々の内容でした。 日奈森さんも頑張った。 この調子で来期に向けて邁進して欲しいものです。 ・しゅごキャラ! 第19話「パパとママの思い出!」 このアニメにおいて、もっとも感情移入できる人。   クール&スパイシーな先...
しゅごキャラ! 第19話「パパとママの思い出!」【穴にハマったアリスたち】at 2008年02月18日 08:31
「パパとママの思い出!」 あむちゃんの家族にスポットが当たる回です。ここでキャス...
しゅごキャラ! 第19話【アニメは声優 しゃっふる】at 2008年02月18日 12:33
しゅごキャラ!の第19話を見ました。しゅごキャラ!アミュレットBOX1[4枚組]第19話 パパとママの思い出!家族で自然公園に遊びに来たあむは、パパの仕事をしている格好良い姿に感動する。《パパもこんな真剣な顔するんだ》「仕事をしている時のパパ、素敵でしょ?」「ま...
しゅごキャラ! 第19話「パパとママの思い出!」【MAGI☆の日記】at 2008年02月18日 13:30
喧嘩するほど仲がいい?
しゅごキャラ! 第19話「パパとママの思い出!」【ミナモノカガミ】at 2008年02月18日 14:42
「パパ(とママ)の思い出の品」を間違えてバザーに出してしまった。怒るパパ。取り戻
しゅごキャラ!#19.【色・彩(いろ・いろ)】at 2008年02月18日 16:19
 些細な夫婦ゲンカで仲直りしたあむちゃんの父親は本に挟んである写真を引き出そうとうとするが、あむちゃんの母親が本ごとバザーに出してしまったことでまたケンカ{%bomb_a%} その写真は、あむちゃんの両親にとって、たいせつなエピソードが隠されていた{%exquesmark%} ...
しゅごキャラ! 第19話パパとママとの思い出!【Shirubania's Blog】at 2008年02月18日 17:13
婆や 「この人形には、     若かりし頃に恋仲になった人への     重い『思い』が 主に重荷となって面(おも)に     表れておりの..
しゅごキャラ! 第19話【真・萌え声依存症候群】at 2008年02月18日 17:21
今日は両親が揃って出かけたので、居間のテレビで視聴。 いつもは自室のテレビでヘッドフォンを使って視聴してるので スピーカー鳴らしたのは初めてです。 ただ、居間のテレビはブラウン管(勿論アナログ)。 画面の粒粒が気になって仕方ない。 しかし、その後ごたごたがあ...
しゅごキャラ!第19話 パパとママの思い出!【三十路男の失敗日記】at 2008年02月18日 17:48
ママは編集者になりたくて頑張っていたがうまくいかずに落ち込んでいた。その時、運命的な出会いをパパとした。思い出の写真をあむちゃんたちに見せようとするがパパがやってくれたよ。トイレにひきこもるパパ。もう少し他の場所はなかったのかしら?写真を取戻すわよ!お...
しゅごキャラ!#19「パパとママの思い出!」【Sweetパラダイス】at 2008年02月18日 18:44
パパとママの思い出!(しゅごキャラ/♯19) また休日。 スノボーやら何やらで全然学校に行ってませんね。 今回はパパ+ママが主役。 あのぅ、??.
しゅごキャラ(19話)【白昼夢を見ていた様な…】at 2008年02月18日 19:24
しゅごキャラ!『パパとママの思い出!』個人的な感想等
『しゅごキャラ!』第19の回想【starlightmemories】at 2008年02月19日 00:45
しゅごキャラ! 5 (5) (講談社コミックスなかよし)(2007/11/20)PEACH-PIT商品詳細を見る しゅごキャラ! 第19話
しゅごキャラ! #19【RAY=OUT】at 2008年02月19日 09:36
しゅごキャラ!第19話『パパとママの思い出!』 日奈森パパは野鳥カメラマン。日奈森ママは主婦の知恵の編集者。 いつも仲のいい夫婦ですが、些細なことでケンカすることもしばしば。 野鳥撮影の帰りにした失言から大喧嘩に発展。 日奈森パパ: 『ママは白いワンピース...
しゅごキャラ! 第19話 『パパとママの思い出!』【現実逃避】at 2008年02月19日 23:00
パパはママに弱すぎです(*´艸`) しゅごキャラ! アミュレットBOX 1(2008/03/19)豊崎愛生、伊藤かな恵 他商品詳細を見る 落ち込んでいたママの写眮..
しゅごキャラ! 第19話「パパとママの思い出!」【気まぐれ電波】at 2008年02月20日 21:02
引き籠りは家出の一形態だと亜夢ちんのパパは主張します。男女比1:3なので日奈森家は圧倒的に女性優位。唯一の男権を主張できる場はトイ...
閉じ籠もりには宴会が特効薬「しゅごキャラ!」【Anime in my life 1号店】at 2008年02月22日 02:49
あむのお父さんとお母さんが初めて出会った記念の写真が、あやまってバザーに出品されてしまいました。バザー会場に向かったあむを見たヨルは、あむがエンブリオに関係した何かを探し...
しゅごキャラ! #19【日々の記録 on fc2】at 2008年02月24日 17:27
今回は、あむさんがパパさんとママさんの思い出の写真を探すというお話でした。 何やら、パパさんの仕事のために、山にやって来た雛森一家。 最初こそ、いつものパパさんでしたが、野鳥の写真を撮り始めると一変してカッコイイモードへ。 うん、やっぱり真剣な顔はカッ...
しゅごキャラ! 第19話「パパとママの思い出!」【ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)】at 2008年02月26日 22:28