2008年02月19日

俗・さよなら絶望先生 第7話

今回は100万人と絶望チャンネルと受験生の話。
オープニングの無駄な気合の入りようはもう最高かと思いきやそんなのまだまだ序の口、今回は余りにも凄すぎました。
リリキュアGOGO!はいきなり何事かと(笑)。
可愛い感じの絵柄は好み、OPだけの一発ネタかと思いきやBパートでもう一度出てきたのが楽しすぎました。
どう見たってどこかの5人組だったり技もかつてどこかで見たことありそうだったり。
しかも何やら予告付き、出来れば是非OVA当たりでこういうネタで一発やってほしいものです(笑)。

100万回言われてウンザリは、実際うんざりしてそうですからねぇ。
でも少年マガジンに少年のグラビアとか、ましてバッテリーに攻め受けの発想は明らかにマイノリティだと思います。
で、小森の兄として呼ばれたあからさまに怪しい男は一体(笑)。

1000人に訊いてみたら1人だけ罵られても嬉しくないそうで。
むしろその超マイノリティな一人がどういう奴だったのか気になりますねー。
パイン×ナップルネタは少し前のを引っ張り出してきたというのがまた楽しかったです(笑)。

絶望チャンネルはもう爆笑の連続、これは素晴らしすぎました。
3分くらいクッキングは鍋を突き落してはテロップ流すの繰り返しが何気にかなりツボ(笑)。
黒豆の煮方は実際に実行するとどうなるんでしょうか。

絵描き歌は、元ネタといいあそこまで変に書く方が難しいと思います。
そしてお義母さんと一緒というタイトルは何気に嫌な感じなんですが(笑)。

最後は色々なアニメの手法と取り入れもの凄い展開。
内容は多分原作どおりですがそんな些細なことはもうどうだっていいです(笑)。
影絵にパステル調にクレイアニメにパラパラ漫画に、ここまで楽しませて笑わせてくれたアニメもそうそうなかったです(笑)。

中身の方は、受験生優遇措置から何故か資格マニアのお話に。
結局糸色先生は一体何個の資格を取ったんでしょうか(笑)。


人気blogランキング に参加中。
OPパートとBCパートがとにかく爆笑の連続で、この巻だけDVD買いましょうかね(笑)


俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】
(DVD)
俗・さよなら絶望先生 第二集【特装版】  第三集【特装版】  第四集【特装版】

空想ルンバ(オープニングCD)
マリオネット(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51230698
この記事へのトラックバック
モンハンは1日2時間まで。 今回やりすぎだよwww OP「リリキュアGOGO!」とかわざわざ作ってるしww コナミコマンド自重ww まー原作のネタなんだけどさ。 「百万回言われた猫」 サンデー編集部でハヤテ出すなwww 運動系はあるあるwな感じのばっかですね。 メイド喫...
俗・さよなら絶望先生 第07話 「百万回言われた猫」他【stay_gold.com】at 2008年02月19日 00:53
流石シャフト、流石新房としか言い様のない弾けっぷり。 わざわざOP映像を変えて曲まで変わっている初っぱな。 地味に色々とパロ要素も盛り辮..
俗・さよなら絶望先生 第07話 「百万回言われた猫/赤頭巾ちゃん、寝る。気をつけて/津軽通信教育」【ランゲルハンス島の雑記帳】at 2008年02月19日 00:57
!!???? 誰だお前ら!?っていうか、いきなり何が始まったんだよ… ・百万回言
俗・さよなら絶望先生 第七話【ぶろーくん・こんぱす】at 2008年02月19日 01:01
同じ事、絶望チャンネル、いろんなアニメ。
俗・さよなら絶望先生 第7話 「百万回言われた猫」 「赤頭巾ちゃん、寝る気をつけて」 「津軽通信教育」【Dream of hetare the world 跡地】at 2008年02月19日 01:18
第7話 「百万回言われた猫」、他2編。 今回は最初から最後までぶっ飛んだ展開に、目が点になるような感覚とはまさに このことなのだろうかと殮.
「俗・さよなら絶望先生」7話【さすらい旅日記】at 2008年02月19日 01:30
第7話「百万回言われた猫」     「赤頭巾ちゃん、寝る。気をつけて」     「津軽通信教育」 第7話。「百万回〜」は、言うものと言わギ..
アニメ「俗・さよなら絶望先生」第7話。【ぎんいろ】at 2008年02月19日 01:48
今週の変則OPは原作読者としては嬉しい限り。 まさかアニメかされるとは。 声優シャッフルはあんまり好きじゃなかったけど、今回みたな試みは割と好き。 時間と才能を湯水のように無駄遣いしてる感じが良いねぇ。 どこかで見たシーンがチラホラと。スプーなんて懐かし....
『俗・さよなら絶望先生』第七話【時間の無駄と言わないで】at 2008年02月19日 03:14
俗・さよなら絶望先生 第7話 アバンからやっちゃってますw アバンは原作十巻の巻末のネタですね "アヌメージョ"のw "アニメ誌に総スル??.
「※先ほどの鍋は番組終了後にスタッフが(ry」 俗・さよなら絶望先生 第7話【Welcome to our adolescence.】at 2008年02月19日 05:33
80年代を感じさせるバラエティ構成の「俗・さよなら絶望先生」第7話。ごった煮的な中にもガイナックスのグロスで、錦織敦史に魔法少女モノのオープニングとBパートを作らせたのは貴重。 グレンラガンが終わって一段落の時期だから出来たことだろう。 チビキャラなら柴田由...
俗・さよなら絶望先生 第7話「百万回言われた猫/赤頭巾ちゃん、寝る。気をつけて/津軽通信教育」【アニメレビューCrossChannel.jp】at 2008年02月19日 06:36
なんか始まったwなんだこれは?第7話A『百万回言われた猫』百万回言われること。イレブンイレブンは気になります。その期待の?イレブンはいよいよ次ですね。
俗・さよなら絶望先生 第7話【沖磨純雲 -おきまもとん-】at 2008年02月19日 07:32
腐女子はマイノリティなのか!??! 「少年マガジンなのに、なんで少年のグラビアが載ってないんですか?  バッテリーに対して女房役の..
俗・さよなら絶望先生 #7 「百万回言われた猫」【マンガに恋する女の ゆるゆるライフ】at 2008年02月19日 08:03
仮面教師『絶望』現る!!・・・って何故今回はデフォルメキャラなの!?相変わらずぶっ飛んだ設定ありがとうですよ(^^)しかもモトネタは「プリキュ●」ですかっ!!これでOPも変えてくるあたり絶望先生らしくて大好きだぁぁぁぁ!! ・・・ってアバンだけ!?そ...
俗・さよなら絶望先生 第7話「百万回言われた猫」【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2008年02月19日 08:49
「百万回言われた猫」 アバンから、SDキャラで何かと思ったんだが… 今回は冒頭から、特別OP。相変わらず飛ばしているなぁ… と思いき...
俗・さよなら絶望先生・第7話【新・たこの感想文】at 2008年02月19日 09:12
さよなら絶望先生 第12集 (12) (少年マガジンコミックス)(2008/02/15)久米田 康治商品詳細を見る 俗・さよなら絶望先生 第7話
俗・さよなら絶望先生 #7【RAY=OUT】at 2008年02月19日 09:40
・Aパート 百万回言われる話。 一旧@杉田さん、自重してくださいw ・Bパート 絶望音頭や、アバンの続き、カエレの料理はいいとして・??.
俗・さよなら絶望先生 第7話「百万回言われた猫/赤頭巾ちゃん、寝る。気をつけて/津軽通信教育」【日記・・・かも】at 2008年02月19日 09:54
役所で、職員から名前を呼ばれた糸色望先生。 と、その職員は先生の名前を見てプッと笑い出す。
俗・さよなら絶望先生 第7話 「百万回言われた猫」【目立たなくてもいいよね】at 2008年02月19日 10:42
 今回はオープニングからまさかの展開。望が教室に入ってくると、千里を筆頭にカエレまで 萌えキャラになっていた。そして「どっかで観た事あるなあ?」と思わせるリリキュアが登場。 まさかの「萌えアニメ上級者向け」な魔法少女キャラに驚いた筆者!今回はこれが伏線に...
俗・さよなら絶望先生第7話【アニメのストーリーと感想】at 2008年02月19日 12:12
○第6話スタッフ 脚色 小黒祐一郎 構成 東富耶子 作画監督 田中 穣 錦織敦史 サムシング吉松  絵コンテ 飯村智幸 錦織敦史 サ??.
俗・さよなら絶望先生 第7話 「百万回言われた猫」他【かがみのひだまり日誌】at 2008年02月19日 13:04
アニメ 俗・さよなら絶望先生 第7話 百万回言われた猫 赤頭巾ちゃん、寝る。気をつけて 津軽通信教育 出オチ。仮面教師ゼツボウダーの後は、カフカ・キッチリ・メル・普通のリリキュ...
百万回言われた猫 俗・さよなら絶望先生 第7話a リリキュアGOGO! New谷良子【アニメ感想情報メモ】at 2008年02月19日 13:23
俗・さよなら絶望先生の第7話を見ました。第7話 百万回言われた猫/赤頭巾ちゃん、寝る。気をつけて/津軽通信教育「皆さん、今日は…」「その怪しげなマントとステッキ、あなたいつもの先生じゃないわね!!」「バレたか。私は絶望帝国からやってきた仮面教師絶望だ!!」「...
俗・さよなら絶望先生 第7話「百万回言われた猫/赤頭巾ちゃん、...【MAGI☆の日記】at 2008年02月19日 13:50
リリキュアGOGO!!!いきなりOPが魔法少女物にー!!!仮面教師・絶望を打ち倒せ!!!変身!!!「糸色 望」・・・絶望と読むから始まった「100万回言われる」の数々。某欧州出身力士のヨーグルト話とか「行きまーーーす!!!」、サンデーなのに水曜日とか・...
俗・さよなら絶望先生#7「百万回言われた猫」感想【おぼろ二次元日記】at 2008年02月19日 14:01
あ、あれ?このアニメ何?wまさかOPまでついてるとはwww
俗・さよなら絶望先生 第7話 「百万回言われた猫」 感想【AAA??悠久の風??】at 2008年02月19日 14:30
俗・さよなら絶望先生ですが、絶望先生は市役所の職員に今更糸色望が絶望になると笑われます。絶望先生は「あなたは面白いかもしれませんが、私はもう100万回言われてますから!!」と、100万回言われたであろうことを列挙していきます。(以下に続きます)
俗・さよなら絶望先生〜第7話・百万回言われた猫【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2008年02月19日 16:22
つ い に や り お っ た w w w ※簡易感想です。
俗・さよなら絶望先生 第7話【星空を翔る者たち?〜Eternal Days〜】at 2008年02月19日 17:29
 OPw  俗・さよなら絶望先生  第07話 『百万回言われた猫/赤頭巾ちゃん、寝る。気をつけて/津軽通信教育』    ちょっと長く??.
俗・さよなら絶望先生 第07話 感想【荒野の出来事】at 2008年02月19日 19:18
今回は本編よりもリリキュアの方に気がいってしまいました…いや、だって可愛いんですもん!(黙れアバンいきなりリリキュア。先生も吃驚してましたが、こっち(=視聴者側)が吃驚だわァァァァッ!突然3等身な2のへ一同…可愛いけどさ、アバンでコレやられ...
さよなら絶望先生第7話【S2+】at 2008年02月19日 20:06
あらら?キャラの絵柄が妙に可愛らしくなりましたねw そして・・・
俗・さよなら絶望先生 第7話 「百万回言われた猫」他【リリカルマジカルS】at 2008年02月19日 20:58
★★★★★★★★☆☆(8.5) 相変わらずのやりたい放題っぷりですが、 ここまでやられたらもう参ったと言うしかないですな。 技術やセン??.
俗・さよなら絶望先生 第7話 「百万回言われた猫」他【サボテンロボット】at 2008年02月19日 21:28
さて、今週の俗・さよなら絶望先生は…。 リリキュアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 単行本十集巻末の一発ネタがとうとうアヮ..
俗・さよなら絶望先生 第7話 「百万回(以下略)、他二本」 感想【〜器用貧乏人宝〜】at 2008年02月19日 22:39
カオスw
俗・さよなら絶望先生 第7話【ETERNAL】at 2008年02月19日 22:47
俗・さよなら絶望先生   お勧め度:ややお勧め   []   テレビ神奈川 : 01/05 24:30〜   チバテレビ : 01/06 23:30〜   テレ玉 : 01/06 25:00〜   サンテレビ : 01/07 24:00〜   東京MXテレビ : 01/07 25:30〜   テレビ愛知 : 01/07 26:05〜   K...
俗・さよなら絶望先生 第07話 「百万回言われた猫」「赤頭巾ちゃん、寝る気をつけて」「津軽通信教育」【アニメって本当に面白いですね。】at 2008年02月19日 23:24
Aパート:第六集第五十四話「百万回言われた猫」 Bパート:第九集巻末・第十集巻末・第五集巻末etc「赤頭巾ちゃん、寝る。気をつけて」 Cパート:第四集第三十六話「津軽通信教育」 単行本巻末ネタなどが詰まったBパートがカオスすぎる第7話の感想です。
俗・さよなら絶望先生第7話「百万回言われた猫」の感想【さくら日記】at 2008年02月20日 00:05
 一生言われ続けられること。
俗・さよなら絶望先生 第7話【LUNE BLOG】at 2008年02月20日 12:24
俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 朝、教室に入った糸色はすぐさま、その異変に気づいた。困惑する、糸色に千里は「いつもの先生じゃない」と指摘する。その瞬間、糸色はふところより仮面を取り出すと、自身を「絶望ダー」と名乗った・・・。
(アニメ感想) 俗・さよなら絶望先生 第7話 「百万回言われた猫/赤頭巾ちゃん、寝る気をつけて/津軽通信教育」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2008年02月20日 17:52
俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 OP前の衝撃で何もかもが吹っ飛んだ第7話でした。
俗・さよなら絶望先生 第7話【みるとるん】at 2008年02月20日 19:11
仮面教師ゼツボウ! って、この絵柄は何ですか…?原作の方でちょっと載ってたヤツが元? オープニングまでコレ様に作っちゃって、スゴいで??.
俗・さよなら絶望先生 第七話【ワタクシノウラガワR】at 2008年02月21日 23:12
俗・さよなら絶望先生の7話は、Aパートはよく言われる事、BパートはTVチャンネルパロ、Cパートは受験生・資格取得。またガイナックスが製作に参加です。
俗・さよなら絶望先生 7話【ホビーに萌える魂】at 2008年02月23日 16:43
千里ちゃんかわいい〜(●´∀`●)
俗・さよなら絶望先生 第7話 「百万回言われた猫」【空色☆きゃんでぃ】at 2008年02月23日 17:29
何たる才能の無駄使いwww いろいろ頑張りすぎ( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)絶望チャンネル〜♪ スプー、カルピス、パンチラ●REC、、、 クレイアニメ・切り絵・影絵・・・ 腐女子…いや藤吉はいいキャラ( ̄▽ ̄)絶望するなよマイノリティ EDカード・・・ 湖川友...
俗・絶望先生 #7「三人はリリキュアGOGO!」【◆◆ テラニム日記petit ◆◆】at 2008年02月25日 16:09
俗・さよなら絶望先生 第7話 ちょw OP吹いたwww なんだ、アレ? えっと日曜の朝にやっているような感じの番組ですが?(爆 『百万回言...
俗・さよなら絶望先生 第7話【刹那的虹色世界】at 2008年02月26日 14:43
この記事へのコメント
テレビで時々プロがする事じゃねえと言いたくなる時がありますが、これはじゃあプロがする事って何なんだと視聴者に問いかける作品…って、そんな深いテーマ無いか(笑)

リリキュア最高。かわええ。

シャフトお得意の実写素材も使いまくってましたね。

ところでefって実写素材使ってましたっけ。
Posted by トゥデイ at 2008年02月20日 23:26
ちょっとした追加情報です。
意外や意外、あの影絵アニメ、元ネタあったらしいです。
かなり昔のカルピスのCMらしいです。
母がこれ作ってる人何歳なんだと突っ込んでました。
死ぬ資格のシーンの大量の写真を見る限りそんな歳ではなさそうですが…
多分他にも元ネタあるんでしょうね。
Posted by トゥデイ at 2008年02月21日 18:32
>トゥデイさん
>プロがする事って何なんだ
真面目に考えてプロがすべき事は雇い主の要望に応えることだと思うんですが、さてこれは何だったのやら(笑)。
とりあえず今回は今までの絶望先生で一番楽しませていただきましたよ。
リリキュアは可愛かったですしね〜。

>efって実写素材
一応少しは使ってたかと思います。
多用はして無いでしょうが、ゼロではないはず。

>かなり昔のカルピスのCM
なんだかもの凄く気になります(笑)。
その手の「誰が分かるんだよ」みたいな古すぎるネタは、さっぱりわからなくても私は大好きです。
スタッフの遊んでる感が一番感じられるという(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2008年02月22日 13:55