2008年02月21日

ARIA The ORIGINATION 第7話

今回は、アリアカンパニー創立記念日に歴代ウンディーネが勢揃いする話。
アリシア以上に人気があったらしいアンナが登場、なんだかそうそうたるメンバーみたいですね。
灯里はそんなアリアカンパニーの次の主役、それはそれは灯里の個性全開のものになりそうです。

創立記念日ということで営業をお休みしてお出かけする灯里とアリシア。
向かった先は先輩ウンディーネのいるブラーノ島なのでした。
ネオ・ヴェネツィアからどのくらい離れているのか気になりつつ、創立記念日でもない限り休みが無さそうなのが凄いです。

ブラーノ島に到着した灯里とアリシア。
12歳までの子供には自転車の使用が認められているとのこと、そう言えばネオ・ヴェネツィアは禁止なんでしたっけ。
危ないから子供の方が自転車禁止になるような所もあったりしますが、アクアはそういうのとは無縁みたいなのが良いですねぇ。

目的地のアンナの家に辿り着いた灯里とアリシア。
でも家には誰もおらず、振り返ってみれば男の子の姿。
アヒトというその子は最初は少し怪んでいたという感じですが、分かった後は思いっきり顔を赤くして挨拶してたのが微笑ましかったです(笑)。
ということでアリシアの先輩であるアンナと再会、あの姿だけ見るとアリシアも凌ぐ凄いウンディーネだったなんて思えないですよ。

お客としてやってきたアルベルトに恋をして結婚したというアンナ。
その頃にはアリシアもいたわけですが、大体何年くらい前だったのかは少し気になってしまったり。
アリシアがもうプリマになってた感じで、そんな前からとなるとアリシアってホント凄いと思います。

島に来て最初はあまり溶け込めなかったらしいアンナ。
でもレース編みを始めてからは周りの人々とも打ち解けていったようで、主婦にとってそういう趣味って大事みたいです。
そのレース編み、何気にかなり凄い気がするんですがあれを編むのにどれ程の時間がかけられているのやら。

アリシアに誘われてアンナ宅にやってきたグランマ。
突然の登場は驚きましたが、これにて歴代アリアカンパニーのウンディーネが勢揃い。
皆で揃って楽しい食事は、ホントもの凄く美味しそうでした。

アリアカンパニーを設立した当時の話をするグランマ。
当時姫屋の看板ウンディーネだったというのは驚きましたが、よく考えれば設立者ですし最初はどこか別の所に所属してても当然ですか。
歳を重ねるほどに美しいと言われたその姿は、でも女性に年齢なんて聞いてはいけないんでしょう(笑)。

ずっとどこかを見つめていた当時のアリア社長。
一体何歳ですかと突っ込みたいのはむしろこちらの方ですが、心なしか今より痩せててスラっとしている気がします(笑)。
アリアカンパニーのネクタイも帽子もないアリア社長は何気に新鮮ですが、やっぱりアリアカンパニー制服姿の方が可愛いですかね。

忙しい日々の中、そんなアリア社長に出会ったグランマ。
その人気ぶりから一日中働きづめは大変そうで、仕事自体が楽しいからこそこなせるんでしょうがそれでも凄いです。
でもそんな中でのアリア社長との出会いは、何か忘れかけていたものを思い出させてくれたとのこと。
雨が降っても一晩中見つめていたアリア社長と忙しいグランマは正反対だった感じですが、だからこそ凄く惹かれていったんでしょうねぇ。

かくしてグランマによって創立され、今に至るアリアカンパニー。
グランマ、アンナ、アリシアと受け継がれてきたこの小さな会社は次は灯里のアリアカンパニーになるんですね。
ずっと見守ってくれているアリア社長とともに、灯里がこの先どんなアリアカンパニーを作っていくのか楽しみで仕方がありません。


人気blogランキング に参加中。
こういう人から人へと受け継がれていく小さな会社っていいですねぇ。


ARIA The OVA ~ARIETTA~
(OVA−DVD)
ARIA The ORIGINATION Navigation.5  Navigation.6  Navigation.7(DVD)
ARIA The ORIGINATION Navigation.1  Navigation.2  Navigation.3  Navigation.4

スピラーレ(オープニングCD)
金の波 千の波(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ARIAカンパニーがクローズアップされる回。 アンナ先輩なる人物、アニメでは初登場。 当然のように頭文字は「あ」w こんな先輩が居るとは思??.
ARIA The ORIGINATION 第07話 「その ゆるやかな時の中に…」【ランゲルハンス島の雑記帳】at 2008年02月21日 07:42
予告映像はあえてコミカルなシーンだけチョイスしたのだろう。おそらく。 これは相当イイ話だと見たね! 二期13話を超える感動を期待しの..
ARIA The ORIGINATION 第7話 『その ゆるやかな時の中に・・・』【白狼PunkRockerS】at 2008年02月21日 07:49
ARIA The ORIGINATION『その ゆるやかな時の中に…』個人的な感想等
『ARIA The ORIGINATION』第7の回想【starlightmemories】at 2008年02月21日 07:55
ARIA。前回の次回予告を見た感じでは過去の話みたいだけど・・・。ARIATheORIGINATIONNavigation.1早速感想。アリアカンパニー創立記念日。今日はお仕事もお休み。歴代のアリアカンパニーに所属してきたウンディーネが集まって素敵なひと時を・・・。ってな感じで今回...
ARIATheORIGINATION第07話「そのゆるやかな時の中に…」感想【物書きチャリダー日記】at 2008年02月21日 08:11
アリアカンパニーの創立記念日。 灯里たちは小旅行に行くことに♪ 行き先は、元アリアカンパニーのアンナ先輩の家。 グランマも呼ばれ、ア...
ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に…」【SeRa@らくblog】at 2008年02月21日 08:24
本日はARIA The ORIGINATION 第7話 「その ゆるやかな時の中に…」 を鑑賞 今回のお話は― 今日はARIAカンパニーの創立記念日で全ての業務はお休み ...
ARIA The ORIGINATION 第7話 「その ゆるやかな時の中に…」【ツンデレうさぎ小屋 日記のページ】at 2008年02月21日 08:46
ARIAカンパニーは、創立記念日でお休みです。その日、灯里とアリシアは先輩のアンナさんのところを訪ねました。アンナさんは漁師さんと結婚して、ARIAカンパニーを退職していたのでし...
ARIA The ORIGINATION #7【日々の記録 on fc2】at 2008年02月21日 09:31
いったい何回最終回やるつもりなんだ?w\(^O^)/ 第7話を観賞しました〜^^
ARIA The ORIGINATION 第07話 「その ゆるやかな時の中に…」 観賞〜^^【まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜】at 2008年02月21日 10:24
今日はARIAカンパニーの創立記念日です。寿退社したARIAカンパニー先輩ウン ディーネ・アンナさんの話しにいくと思いきや、本題はグランマのAR...
ARIA The ORIGINATION 第7話 『その ゆるやかな時の中に・・・』【ゆめねのにっき♪】at 2008年02月21日 10:41
ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中で…」 ARIAカンパニーの創立記念日がやって来た。 灯里はカンパニーの仲間たちと一緒に、ネ??.
「その ゆるやかな時の中で…」 ARIA The ORIGINATION 第7話【Welcome to our adolescence.】at 2008年02月21日 11:29
ARIA The ORIGINATION Navigation.1 壁の色をカラフルに塗っている町は前に「世界ふしぎ発見」で見たことがある。それとお婆さんたちがレースを編ん...
ARIA The ORIGINATION 第07話「その ゆるやかな時の中に…」 (アニメ感想)【枯れ葉鳥の逗留村】at 2008年02月21日 12:04
グランマ、初めてアリア社長に出会うって話でした。
ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に…」【日記・・・かも】at 2008年02月21日 12:46
ARIAカンパニー設立のときのお話でした。 しかし今回の回想で出てきたグランマはずいぶんと若かったですな。 当時はまだ背もさほど縮んではい...
ARIA The ORIGINATION 第7話 「その ゆるやかな時の中に…」 感想【腐れヲタ日記】at 2008年02月21日 13:17
ARIA The ORIGINATION   お勧め度:お勧め   [ほのぼの系]   テレビ東京 : 01/07 26:00〜(初・26:30〜)   テレビ愛知 : 01/07 26:35〜   テレビ大阪 : 01/09 26:25〜   AT-X : 01/10 10:30〜   原作 : 天野こずえ(『月刊コミックブレイド』連載中....
ARIA The ORIGINATION 第07話 「その ゆるやかな時の中に…」【アニメって本当に面白いですね。】at 2008年02月21日 13:28
アリアカンパニーの創立記念日。 灯里たちは、アリシアの元同僚アンナ先輩の家に。 グランマも呼ばれてアリアカンパニー創設時の話を聞く。
ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に…」【ネギズ】at 2008年02月21日 19:40
アリアカンパニー創立記念日。 灯里とアリシアさんとアリア社長は小旅行へ・・・
ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に・・・」【Lounge "Himajin" Killer】at 2008年02月21日 19:43
ARIA The ORIGINATION ORIGINAL SOUND TRACK treTVサントラ発売日:2008-02-20価格収録曲1. 七色の空を-OVAサイズ-/ SONOROUS2. スピラーレ-TVサイズ-/ 牧野由依3. 落葉の並木道/ Choro Club feat.Senoo4. おだやかな午後/ Choro Club feat.Senoo5. 夕闇漕ぎ/ Choro Club feat...
ARIA The ORIGINATION「その ゆるやかな時の中に・・・」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2008年02月21日 19:54
「その ゆるやかな時の中に…」 今日は、アリアカンパニーの創立記念日。業務は休みにし、灯里、アリシアさん、社長で小旅行へと出ること??.
ARIA The ORIGINATION・第7話【新・たこの感想文】at 2008年02月21日 19:56
いい話でした。 ボロボロに汚れて鏡のような瞳のアリア社長を見ていると意味も無く泣けてきそうになる。 アリア社長が見つけたかったものの..
「ねえ、ネコさん。いつもここで何を見つめているの?」 --アニメ評 ARIA The ORIGINATION 第7話【王様の耳はロバの耳 [delta]】at 2008年02月21日 20:12
秋  乃「灯里ちゃん この先いつか灯里ちゃんのARIAカンパニーが始まる」アリシ
ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に…」【スリングの雑記帳】at 2008年02月21日 20:13
ずっと気になっていたことが今回また最大の謎になった。 アリア社長って一体何歳なんだ(笑
ARIA The ORIGINATION 第7話 その ゆるやかな時の中に…【SOBUCCOLI(新館)】at 2008年02月21日 20:55
タマちゃんかわええええええええ!! 面白さではこれまでで1、2を争う神回でした!! タマちゃん生き生きしてます!! キラキラしてます!! テンションMAXです!! ふだんのタマちゃんとは別人ですね。誰もが認めるスペシャルヲタでございます。ユ...
バンブーブレード 第20話 「ブレイバーとシナイダー」【のらりんクロッキー】at 2008年02月21日 21:09
ARIA The ORIGINATION 第07話「その ゆるやかな時の中に…」
ARIA The ORIGINATION 第07話【満月のドルチェ】at 2008年02月21日 21:10
 窪田さんのアルバム、コンサート会場で予約してましたよね〜(行った人限定の話ですけど) 直筆サイン色紙付きという。 でも……俺、予約すんのめんどくさくてやめたw こみすぎ嫌いw だけど、葉加瀬太郎氏がCMでコメント出してるしw こりゃ俺、大損...
ARIATheORIGINATION 第7話「そのゆるやかな時の中に…」【極上生徒街-AQUA Marine-】at 2008年02月21日 21:18
アリアカンパニーの創立記念日。 グランマがアリアカンパニーを創った日。 お仕事はお休みなのでみんなで小旅行に出発! 目的は元ARIAカンパ??.
ARIA The ORIGINATION 第7話 「その ゆるやかな時の中に…」【リリカルマジカルS】at 2008年02月21日 21:35
今回はウンディーネのお仕事はお休み。みんなで小旅行に出かける第7話の感想です。
ARIA 第7話「その ゆるやかな時の中に…」の感想【さくら日記】at 2008年02月21日 22:00
『ARIA The ORIGINATION』第7話の感想です。■未来「ねぇ〜猫さん、何時もここで何を見つめているの?」アリア社長は一体何を見ていたのかって事だけど、色々な事が考えられると思います。色々な考えがある中で、個人的に一番しっくり来そうな言葉と言うのが『未来』という答...
ARIA The ORIGINATION/第7話 『その ゆるやかな時の中に…』/感想【たなぽんの泣けるストーリー】at 2008年02月21日 22:20
原作は9巻Special Navigation「アクアマリン」です。 アリアカン
ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に・・・」【アニメ-スキ日記】at 2008年02月21日 22:23
アニメ感想『ARIA The ORIGINATION』編 第7話:『その ゆるやかな時の中に…』  自分に合った大きさの幸せ…。 (あらすじと感想・ネタバレあり)
アニメ感想『ARIA The ORIGINATION』編 第7話【芳月日記】at 2008年02月21日 22:45
ARIA The ORIGINATION 「その ゆるやかな時の中に・・・」です。 今週のお話しは、原作の9巻のSpecial Navigation「アクアマリン」ですね。原作の感想はこの辺りです。 Special Navigationなので、番外編なんですよね、本来は。しかも短い。どう演出するのでしょう...
ARIA The ORIGINATION 「その ゆるやかな時の中に・・・」【藍麦のああなんだかなぁ】at 2008年02月21日 22:58
アリア社長が待っているものは―― 火星猫は長生きなのですよw アリアカンパニー創立記念日に先輩の家へ行く二人。 そこにグランマもギ..
ARIA The ORIGINATION 第7話 「その ゆるやかな時の中に…」【かがみのひだまり日誌】at 2008年02月21日 23:01
社長の看板'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  この看板( ゚д゚)ホスィ!!仕事休む時に机の上に…いや自分で見たいから部屋に飾るな(*゚Д゚) 人生に...
ARIA The ORIGINATION 7話  『その ゆるやかな時の中に…』【欲望の赴くままに…。】at 2008年02月21日 23:15
 本日はアリアカンパニーの創立記念日。ということで、お休みして社員旅行。結婚して
ARIA The ORIGINATION 第七話【ぶろーくん・こんぱす】at 2008年02月21日 23:34
『その ゆるやかな時の中に…』 どれだけの数の瞳が、この景色を見つめてきたんだろう……。 ARIAカンパニーの創立記念日。灯里は、アリギ..
ARIA The ORIGINATION 第7話【世界の端に腰を掛ける】at 2008年02月22日 00:00
アリア社長「ぽぽぃちょぃ」  (意訳:『海賊王に、俺はなるっ!!』) 秋乃「流石に、ソレは無理じゃないかしら…(汗」 ARIA The ORIGINATION 第7話...
ARIA【3期】 第7話【真・萌え声依存症候群】at 2008年02月22日 00:33
アリアカンパニーの創設。
ARIA The ORIGINATION 第7話 「その ゆるやかな時の中に…」【Dream of hetare the world 跡地】at 2008年02月22日 01:00
■第7話 その ゆるやかな時の中に・・・ 今回はARIAカンパニーの創立記念日にて休日。そこで寿退社したARIAカンパニーの先輩ウンディーネの..
ARIA The ORIGINATION  第7話 その ゆるやかな時の中に・・・【めもり〜る〜む】at 2008年02月22日 06:04
TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト 今回は、アリアカンパニー創設記念日ということで、仕事はお休み。かねてから約束をしていた、ネオ・ブラーノ島にあるアリシアさんの先輩の家にお邪魔するするというエピソードでした。しかしながら、本作未読の上ま....
ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に…」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2008年02月22日 07:42
どう考えても、H2Oだけで、クラナドの穴を埋めれるとは思えないので、ARIAにも出張ってもらいます。もともと、バンブーがなけれ...
ARIA 第7話 『その ゆるやかな時の中に・・・』【soraの奇妙な冒険】at 2008年02月22日 17:20
ARIA The ORIGINATION Navigation.1  アリアカンパニーの創立記念日に、アリシアと灯里はブラーノ島へ行くことに。
ARIA The ORIGINATION 第7話「そのゆるやかな時の中に」【みるとるん】at 2008年02月22日 20:32
ARIAカンパニー創設秘話、って事で。見所は若かりし頃のグランマですね(笑)
ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に…」【見ていて悪いか!】at 2008年02月22日 20:53
ストーリー 今日は、グランマがアリアカンパニーを設立された記念日。灯里は、アリシアさん、アリア社長と一緒に、旅行に行く事になりました。 アリアカンパニーで働いている時に、お客で来た漁師の方と結ばれて退社。最初は、島の人と打ち解けられなかったけど、レース...
ARlAThe ORIGINATION第7話「そのゆるやかな時の中に」【空想世界 ??夜空に輝く星へ??】at 2008年02月22日 21:37
ARIA The ORIGINATION第7話、「その ゆるやかな時の中に…」。 コミック版は未読です。
ARIA The ORIGINATION 第7話【おちゃつのちょっとマイルドなblog】at 2008年02月22日 21:42
本日はアリアカンパニー創設記念日です
ARIA The ORIGINATION第7話「その ゆるやかな時の中に・・・」【全て遠き理想郷?なブログ】at 2008年02月22日 22:56
今回は原作にもあったARIAカンパニー創設時のエピソード。 グランマとアリア社長の出逢い、アンナ先輩とアルベルトの出逢い、そしてアリシアさんと灯里出逢い・・・ARIAカンパニーが辿ってきた奇跡のバトンって感じで何だか神秘的です。 しかしもっとも神秘的なの....
ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に…」【二千万パワーズ】at 2008年02月22日 23:23
今回は全ての原点であるARIAカンパニー創立のお話! オリジナル要素であるキャラクターアンナさんを加えて、グランマこと 天地秋乃さんとア??.
★ARIA The ORIGINATION 第07話『その ゆるやかな時の中に…』【二次色ノート】at 2008年02月23日 13:55
恥ずかしいセリフ禁止! 今回は、藍華がいなかったから、灯里が恥ずかしいセリフを連発してましたねw
ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に…」【明善的な見方】at 2008年02月23日 23:27
= 第7話 「その ゆるやかな時の中に…」 = {{{やっぱ今期のアリアはすげー。 作画なんか、完全に一期を超えてないか? 作画崩れなんか皆無だし。 あれほど崩れていた二期と同じ会社だとは到底思えない。 やはり今期が最後なんでしょうね、そして1クール。 こ...
ARIA The ORIGINATION 7【MEGASSA!!】at 2008年02月24日 00:21
ARIAカンパニーの創設をこんな風に持ってきたか 相変わらず良い仕事してますね、、、、アリア社長のお腹とか
ARIA The ORIGINATION 「その ゆるやかな時の中に・・・」【自由で気ままに】at 2008年02月24日 19:55
ARIA The ORIGINATIONの7話は、アリアカンパニー創立記念日。Bパートではアリアカンパニー創立に至るまでのお話。今より痩せてたアリア社長と姫屋の制服着た若き日のグランマが見れました。
ARIA The ORIGINATION 7話【ホビーに萌える魂】at 2008年02月26日 01:07
ARIA The ORIGINATION  第7話「その ゆるやかな時の中に…」 ARIAカンパニーの創設記念日。休業日としたアリシアは、灯里とアリア社長を連??.
ARIA The ORIGINATION 第7話【刹那的虹色世界】at 2008年02月26日 15:55
7話です。
ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に…」感想【ミーハー日記】at 2008年03月01日 13:43
博士「グランマ・・・お美しゅうございます」助手「何かいつもと調子が違うような・・・」
ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に・・・」【電撃JAP】at 2008年03月09日 21:13