2008年02月25日

ハヤテのごとく! 第47話

今回は、メカ執事13号が素晴らしい働きを見せるお話でした。
まさかこんなに良く出来たロボットだったとは思いもしませんでしたよ。
アバンの謎ニュースが本編に繋がる超展開はこちらも驚きました。
ハヤテはいきなり休んでいいと言われて思いっきりショックを受けてましたが、テストのための休暇だったんですね。
成績が悪ければ本当にクビにされると言われればハヤテも折れて当然でしょう。
マリアの言うとおり、こういう好意は素直に受け取っておいた方がいいと思いますよ。
まぁ休むはずが余計に気苦労が多くなったというオチもあるのでこれが絶対と言えないのが辛いですが(笑)。

というわけで、そういうオチにならないためにも替わりの執事が必要。
クラウスが手配して一体どんなのが来るかと思ったら、デザインが少々微妙なハヤテ風ロボ執事なのでした。
でも声が何気にかなりいい感じだった気がするんですけど(笑)。

ちなみに何処からともなく咲夜も登場、これは嬉しい限り。
ハヤテとの会話も面白かったですしね。

メカ執事の意外な有能ぶりは驚いたもの、特に咲夜に思わず突っ込ませてしまうなんて凄いです(笑)。
とはいえインプットされてないものは分からないわけで、ジェラシーについては理解不能。
そんなメカ執事13号が人払い的行動をとったのは、やっぱりハヤテとナギのためだったんですねぇ。

いきなり隕石接近は凄まじい超展開、地上から見てあの大きさなのにまだ宇宙空間に存在って大きさがあり得ないんですけど。
それこそ地球に衝突すれば練馬区どころか地球そのものがヤバそうな気がします。
それを阻止するために特攻する執事13号の姿はあまりに格好良すぎる行動、いいお話でした(笑)。


人気blogランキング に参加中。
あんな有能な執事ロボなら是非1台欲しいです(笑)


ハヤテのごとく! 01
(DVD)
ハヤテのごとく! 02   03   04   05   06   07   08

ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)(限定版初期オープニングCD)
ハヤテのごとく!(通常版初期オープニングCD)
ハヤテのごとく!オリジナルサウンドトラック(1)(サントラCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51236074
この記事へのトラックバック
いいやつで終わった 第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど」 感想〜〜少なめです。 「あ・・・でもこの子上手・・・ち??.
(アニメ)ハヤテのごとく! 第47話 感想【今日と明日の】at 2008年02月25日 00:16
マリアさんのネコミミ回と聞いて。 「こいつ、孔明かっ!!!!」
ハヤテのごとく! 第47話 『そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど・・・』【soraの奇妙な冒険】at 2008年02月25日 00:17
前回のカオスとは対照的に、きれいにまとまったイイ話だと思いました。ハヤテのごとく! 第47話 「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょ...
ハヤテのごとく! 第47話 「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」 感想【メルクマール】at 2008年02月25日 00:17
途中までは良かったよ・・・途中までは、ね 突然仕事をしなくていいといわれたハヤテ クビというわけではなく試験終了まで勉強に集中しろの..
ハヤテのごとく!第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」の感想【夢の残滓】at 2008年02月25日 00:18
第47話『そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…』クラウスがどっか行ってて、ハヤテは成績がギリギリで勉強タイムってことで臨時の執事がやってきました。メカ執事13号は気も利くし、ボケられるし、優秀です。
ハヤテのごとく! 第47話【沖磨純雲 -おきまもとん-】at 2008年02月25日 00:22
今週は高性能メカ執事13号くん(インテル入ッテル)のお話。
あれ、目から汗が? ハヤテのごとく! 第47話 「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」【書きたいことを書いてみた(貧)】at 2008年02月25日 00:24
今週のハム沢さん。 自販機で豚汁コーヒーを購入・・・ 豚汁もコーヒーも好きだけど、これはw
ハヤテのごとく! 第47話 「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」【リリカルマジカルS】at 2008年02月25日 00:24
雪溶けたな・・・と思ったらまた雪 今年はよく降る年ですね。それではハヤテ感想行ってみますかね
今週のハヤテのごとく!アニメ版47話@よーく考えよう。尺は大事だよ【蒼のごとく!】at 2008年02月25日 00:34
TVAハヤテのごとく!第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど・・・」の感想。短めに。 アムロが安室になったのはあれですか...
TVAハヤテのごとく!第47話【万事屋あんごるも】at 2008年02月25日 00:35
第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」。 今回は原作10巻に準拠した話でしたが、ラストに予想外の展開があってビックリ??.
「ハヤテのごとく!」47話【さすらい旅日記】at 2008年02月25日 00:36
ハヤテの学年末試験の心配をしたナギは、試験終了まで執事の仕事を休んで勉強してくれとハヤテに告げる。だがナギに気を使わせたくないハヤヮ..
第47話 「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」【ハヤテのごとく! トラックバックセンター】at 2008年02月25日 00:39
ハヤテ、試験に備え休暇を与えられる! メカ執事13号、ナギとマリアの心を掴むが?! 【感想概略】 原作未読。今回はナギ邸の人びとが中心??.
ハヤテのごとく! 第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」【脇街道】at 2008年02月25日 00:39
ハヤテのごとく!ドラマCD2/疾走!白皇学院バスツアーとマリアさんの独り言ドラマ発売日:2008-03-07価格 【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】 前フリイミフ 気遣いが逆に心苦しい 咲夜、来襲 人心掌握術ktkr 上手い事元鞘にと収まる アルマゲドンかアクシズ...
ハヤテのごとく!「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど・・・」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2008年02月25日 00:42
まさか、オチを改変してくるとは思いませんでした。 原作を読み返して見ると、ストーリーの流れは原作どおりなのに、 メカ執事のメンタリヮ..
ハヤテのごとく! 第47話【方丈にて徒然なるままに】at 2008年02月25日 00:44
来週が楽しみで仕方ありません。
アニメハヤテのごとく!第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど・・・」【miraの不定期日記】at 2008年02月25日 00:47
ハヤテのごとく! 07(2008/01/25)白石涼子、釘宮理恵 他商品詳細を見る ハヤテのごとく!第47話感想です。 猫耳マリアさんキタ――――――www
ハヤテのごとく! 第47話 「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」【紅蓮の煌き 】at 2008年02月25日 00:53
「ハヤテの学年末試験の心配をしたナギは試験が終わるまで執事の仕事を休んで勉強に励むように告げるのですが」「ハヤテのごとく!第47話そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」「アバンのアレなんですか?隕石落下!?なんて乙HiMEZwei的な展開か!?」「それ...
ハヤテのごとく!第47話そりゃ安室には帰れる場所があったでしょ...【翔太FACTORY+Face.Chat.Union】at 2008年02月25日 01:03
代わりの執事。
ハヤテのごとく! 第47話 「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど・・・」【Dream of hetare the world 跡地】at 2008年02月25日 01:06
結局ロボ崎ハヤテは何の目的で来たのかさっぱりわからず、世界を救ったのでした。 ナギ可愛いマリアエロイ咲夜美しいと主要キャラが物凄の..
ハヤテのごとく! 第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど・・・」【Heart of the Daze】at 2008年02月25日 01:27
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下 「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さ...
ハヤテ #47 そりゃ安室には【ビヨビヨ日記帳】at 2008年02月25日 01:31
ハヤテの学校の成績を心配するナギは試験が済むまでハヤテに執事の仕事を休ませる事にした。 これにはハヤテは不服だったけどマリアの勧めもあって咲夜の指導の元、勉強に専念する事にしたんだが、咲夜からクラウスが臨時執事を手配した話しを聞いて動揺のおさまないハヤテ...
ハヤテのごとく! 第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」【White wing】at 2008年02月25日 01:47
ハヤテのごとく! 07 ハヤテの学年末試験の心配をしたナギは、試験終了まで執事の仕事を休んで勉強してくれとハヤテに告げる。だがナギに気を使わせたくないハヤテは、勉強と両立できると言うのだが、成績が悪かったらクビにするぞと言われ、さらにマリアの説得もあり、し....
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第47話 「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2008年02月25日 01:58
ツンデレにジェラシーは付き物ですw ハヤテにライバル出現!? こういうときこそラブコメに拍車をかけるものですw ではハヤテのごとく感想で??.
ハヤテのごとく! #47「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」【ラピスラズリに願いを】at 2008年02月25日 04:13
ハヤテのテスト勉強とナギのジェラシーでここまで話が膨らむとは。今回もレトロなパロディーネタでした。 ハヤテは赤点ギリギリだったみたいで、仕事を休ませて勉強させようとするナギ。 「もう仕事しなくていいぞ」 …これでは誤解されまくりでしょう。クビですか…と...
ハヤテのごとく! 第47話 「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」【のらりんクロッキー】at 2008年02月25日 06:07
■第47話 そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど・・・ 原作話とオリジナル話を行き来している4クール目のハヤテのごとく! 今更...
ハヤテのごとく! 第47話 猫耳メイドからラムちゃんへの二段構えかよ!【めもり〜る〜む】at 2008年02月25日 06:11
ナギに仕事をしなくていい、と言われたハヤテ。 まさかクビ?と落ち込むハヤテに、 ナギは、ハヤテがこの間のテストが赤点ぎりぎりだったか??.
ハヤテのごとく! 第47話 「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」【目立たなくてもいいよね】at 2008年02月25日 06:17
第47話 そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど… 今週は私が原作で咲夜嬢に惹かれる最大の要因となったメカ執事登場の話。 その理...
今週のハヤテのごとく!(アニメ第47話)〜咲夜嬢は何でも上手〜【サクラ咲く夜に】at 2008年02月25日 06:27
 天才・牧村さんでもイマイチ理解できない「ジェラシー」とは何か? そんな難解なテーマに挑む気がするアニメ版ハヤテのごとく!の 第47??.
アニメ版ハヤテのごとく! 第47話感想【ゲームの戯言+α】at 2008年02月25日 07:01
今回は良い話で終わりました。
ハヤテのごとく! 第47話【ETERNAL】at 2008年02月25日 08:40
ハヤテVS偽ハヤテ そして咲夜祭 今日は綺麗なハヤテのごとくでございます
ハヤテのごとく!第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど...」【自堕落学生日記】at 2008年02月25日 09:29
もう仕事しなくていいぞとナギに言い渡されるハヤテ。まさか・・・クビ?いえいえ、た
ハヤテのごとく! 第47話 「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」 感想【AAA??悠久の風??】at 2008年02月25日 09:55
いきなり隕石らしきもの。 試験近くってことで仕事しなくていいと言われたハヤテ。 そりゃいきなり言われたらクビだと思うわな。 クラウス無駄に律義。 「こんなこともあろうかと!」って言いたいだけだな、あいつ。 メカ執事っつーかキカイダーだろあれはww ハム、豚汁...
ハヤテのごとく! 第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」【stay_gold.com】at 2008年02月25日 10:02
ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪爪慎一・...
ハヤテのごとく! 第47話 「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど・・・」【アニメって本当に面白いですね。】at 2008年02月25日 10:43
ハヤテの試験のために執事業の休暇を与えるナギ。その間の代理として新しくやってきた執事、メカ執事13号は予想以上に重宝されはじめ危機??..
ハヤテのごとく! 第47話 「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」【ムメイサの隠れ家】at 2008年02月25日 13:06
第47話は執事ロボが登場する回です。 アバンを除けば途中までの展開は原作とほぼ同じだったので、 そのまま忠実に終えるのかと思いました。 ...
ハヤテのごとく! 第47話 「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど・・・」【サブカル日和vol.2】at 2008年02月25日 14:47
ヒナラブか・・・。 まんまだが楽しみだ。 どーも。 隕石が伏線だったのは最初から見破っていたぞ、ということを自慢したいおかたくや...
ハヤテのごとく!アニメ第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど・・・。」感想【かをぬくな〜】at 2008年02月25日 19:56
天の道を知り、クロックアップで人間より素早く動けるんですよ今週はネタもパロディも少ないからあんまり触れるところが無かったよ〜〜〜完璧だ・・・全く無駄の無い執事・・・“聖書(バイブル)”白石蔵ノ介みたいな執事能力を見せるメカ執事13号のお話勝負だぁ―――...
ハヤテのごとく! 第47話「そりゃ安室には帰れる場所があった...【翠蛇の沼】at 2008年02月25日 20:08
 2月17日放送分、『ハヤテのごとく!』第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤテのごとく! R...
帰れる場所はあったでしょうけど、そりゃ安室に…【銀河後悔日誌】at 2008年02月25日 20:33
X?ということで今すぐにアニメスタッフに不吉を届けてやりたい。そんな47話の感想です。
アニメ版ハヤテのごとく! #47 そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど・・・ 視聴感想【気ままな道の先】at 2008年02月25日 20:54
超展開だな! 最初と最後以外は原作どおりだったのに、これほどまでに印象の違うお話になるとは。 何度も書いていますけど、下手なパロデギ..
ジェラシーの心をインプット --アニメ評 ハヤテのごとく! 第47話【王様の耳はロバの耳 [delta]】at 2008年02月25日 21:24
 か…カッコいいぜメカ執事13号!!
ハヤテのごとく! 第47話・「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」を観て寸評【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2008年02月25日 22:40
ハヤテのごとく!第47話、「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」。
ハヤテのごとく! 第47話【おちゃつのちょっとマイルドなblog】at 2008年02月25日 22:49
第47話 「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」  え゛っ、萌えって負の感情なの?なの?  あ〜なかなか、いい話でしたね??.
ハヤテのごとく!【まるとんとんの部屋】at 2008年02月25日 23:18
こんにちわ〜。 今日は有給をとっての休みであるので、ちょっくらブログを書きまくれるかも?? それはそうと……実は今日、ハヤテのごとく&ヮ..
レンタルマギカとハヤテのごとくの3月残り分の情報を知らなければ良かったとマジ後悔している(特にハヤテ!!)、ハヤテのごとく第47話『そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど』【シュージローのマイルーム2号店】at 2008年02月26日 00:31
今回はメカ執事登場・・・??ハヤテのごとく!7早速感想。ハヤテが執事クビ??・・・ではなく、成績的な問題で、今回はしっかりと勉強しなければいけない。ってことで気を利かせたナギはハヤテから執事の仕事をやめさせ、その代わりにメカ執事を雇うのだが・・・。・・...
ハヤテのごとく!第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでし...【物書きチャリダー日記】at 2008年02月26日 01:31
 そうか、ハヤテが嫉妬かぁ^^  ハヤテに告げられる謎のお休み宣告!まさかの解雇??  ということはなく、実は前回のテストの出来が悪??.
ハヤテのごとく! 第47話 感想【荒野の出来事】at 2008年02月26日 16:18
ハヤテのごとく!第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」何だか、今回はすごく良い話で終わりましたね〜。ベタな設定でしたが、わかっていても良い感じでした(笑)ちょっと13号可愛そうでしたが、今回は色々と考えさせられることも多かったかも・・...
ハヤテのごとく!第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでし...【Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)】at 2008年02月26日 19:12
そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど・・・ まぁーったく、可愛い奴だな
アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第47話〜【紅日記〜ベニッキ〜弐号館】at 2008年02月27日 00:03
ハヤテのごとく! 第47話「13号は大変なものを盗んでいきました」 ハヤテロボカイ。
ハヤテのごとく! 第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」  感想【かて日記】at 2008年02月27日 11:24
正しいサブタイは『そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…』な#47の視聴感想です。 クビ? 赤点? ロボ? 優秀? お暇? キミの勇姿をぼくらは忘れない!(ぇー ↑さぁポチッとな
■ハヤテのごとく!【#47】そりゃ安室には(ry【此方彼方其方-コナタカナタソナタ-】at 2008年02月27日 16:26
今回のお話は、ハヤテさんの代わりのメカ執事がやって来るというお話でした。 いきなり「もう執事の仕事はやらんでいい」とは何事かと思いましたけど、その理由は期末テストのため。 うん、確かにせっかく入学できたのに、留年じゃねぇ。 そんなことになったら、ナギさ...
ハヤテのごとく! 第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど・・・」【ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)】at 2008年02月27日 22:25
この記事へのコメント
メカ執事、漫画にもいましたが、まさか顔があんな色だったとは。
メイド服の仕掛けはいつの間に仕込んだんだか。
ナギ、いつもならマリアさんの段階でハヤテ殴ってましたが、今回は止められた上にその後二段階もあんな発言聞いたから泣いちゃったんですね。

しかし、叩かれた瞬間にハヤテの作画が崩れないなんて久々。
たまにはこんな真面目演出もいいな。
カメラワークとか構図も好みでした。
Posted by トゥデイ at 2008年02月27日 19:52
>トゥデイさん
メカ執事があまりに優秀すぎるんですが(笑)。
色合い・見た目さえもう少しちゃんとなればほとんど非の打ちどころがないのではないかと。

>メイド服の仕掛け
確かに一体いつの間に(笑)。
有能なメカ執事には何でもありあんでしょうねー。

>真面目演出
私は面白ければとりあえず何でもいいですが、いつもと違う感じというのも良いですよね。
Posted by halogen(管理人) at 2008年02月28日 23:53