2008年02月26日

俗・さよなら絶望先生 第8話

今回はスパイと五月バレと半分の話。
なんだかあまりに普通すぎて拍子ぬけでした(笑)。
何でもかんでもスパイ扱いは確かにウンザリかもですが、事前防止はあった方がいいと思うんですよね。
それこそ情報ダダ漏れな日本ですし(笑)。
冤罪は最低ですが、慎重すぎるくらいがちょうどいい気もします。

お話のパクリパクられは明らかに自意識過剰という気がします。
むしろ、パクられるくらい自分の作った物が出来が良かったのだと調子に乗ればいいと思います(笑)。

5月になると色々バレるらしいですが、実際の所どうなんでしょうかね。
とりあえず運動が出来るとバレるというプラス方向のバレは誤魔化そうと思えば誤魔化し続けられそうな気がするんですがどうなんでしょう。
千里のバレは明らかにヤバすぎますが(笑)。

糸色先生は思いっきり偽善者でした(笑)。
まぁ堂々と大っぴらに言ってしまうならそれはそれでいい気もします。

半信半疑がどう考えても8割偽だというのは確かにそんな感じかもですね。
ともあれこんな話題を出せば千里が暴走するのは目に見えていること。
あまりにも怖すぎました(笑)。

正確な半袖は意外と悪くないと思うんですがどうでしょう。
千里版半泣きはあまりに気持ち悪すぎました(笑)。
そしてあのタテの半身浴は何気にあの体勢を維持して浮かんでられるのが凄い気がします。


人気blogランキング に参加中。
3パート全部割と普通だったのは、前回暴走し過ぎた反動?


俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】
(DVD)
俗・さよなら絶望先生 第二集【特装版】  第三集【特装版】  第四集【特装版】

空想ルンバ(オープニングCD)
マリオネット(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51237057
この記事へのトラックバック
俗・さよなら絶望先生 第8話 パニポニ 2期確定!? これマジですか? 本当だったら…ヤバイですねw まぁネタだと思うので、今まで通り期待...
「世の中、半々だった試しがない!」 俗・さよなら絶望先生 第8話【Welcome to our adolescence.】at 2008年02月26日 00:38
スパイ容疑とかw
俗・さよなら絶望先生 第8話【ETERNAL】at 2008年02月26日 00:42
演出普通だと物足りないw
俗・さよなら絶望先生 第8話【書きたいことを書いてみた】at 2008年02月26日 00:47
あれ?今回はふつーですね。 いつもやりたい放題なのに普通なだけでは物足りない(^^; 原作でもわりと評判のよかった三本だし、そのまま??.
俗・さよなら絶望先生 第8話【SeRa@らくblog】at 2008年02月26日 00:47
第8話 「スパイナップリン」、他2編。 今回は久々に「俗」になってから頻繁に見られるカオスな話がありませんでした。 何気に5話目以来の2度目..
「俗・さよなら絶望先生」8話【さすらい旅日記】at 2008年02月26日 01:19
※キャプなしで様子見。落ち着いたら追加予定。 第8話「スパイナツプリン」     「暴露の実の熱する時」     「半分捕物帳」 第8話。...
アニメ「俗・さよなら絶望先生」第8話。【ぎんいろ】at 2008年02月26日 01:49
俗・さよなら絶望先生 第八話「スパイナツプリン」...他 荒●先生の若さはたしかに異常。波紋だろ、あれは。   
俗・さよなら絶望先生 第八話「スパイナツプリン」 何かと黒いところが好き【裏オタク】at 2008年02月26日 03:01
今日の千里ちゃんコワい〜(;;д;)
俗・さよなら絶望先生 第8話 「スパイナップリン」【空色☆きゃんでぃ】at 2008年02月26日 03:21
 疑い疑われる日々。それが日常。
俗・さよなら絶望先生 第8話【LUNE BLOG】at 2008年02月26日 07:01
・スパイナツプリン 海で遊ぶ子供達を微笑ましく眺めていたら変質者扱い。携帯を持っ
俗・さよなら絶望先生 第八話【ぶろーくん・こんぱす】at 2008年02月26日 07:37
深夜アニメの制作費、などというのは特に知りたい情報。 バ○ブレの予算内訳情報が流出した事件がありましたが やはりキー局とU局ではそギ..
俗・さよなら絶望先生 #8 「スパイナツプリン」【マンガに恋する女の ゆるゆるライフ】at 2008年02月26日 07:58
俗・さよなら絶望先生の第8話を見ました。第8話 スパイナツプリン/暴露の実の熟する時/半分捕物帳「しっかし、こんな暑い日にわざわざ外に出ようなんて子どもは分かりませんね」「先生、夏休みの思い出に一枚撮ってあげて下さいな」「はぁ、まぁ、それぐらいいいですが...
俗・さよなら絶望先生 第8話「スパイナツプリン/暴露の実の熟す...【MAGI☆の日記】at 2008年02月26日 08:08
スパイの話。 どう考えても普通の胸が普通じゃない。 それがメインだろこの話と。 この作品って時々サービスなんてしてないよって雰囲気でギ..
俗・さよなら絶望先生 第08話 「スパイナツプリン/暴露の実の熟する時/半分捕物帖」【ランゲルハンス島の雑記帳】at 2008年02月26日 08:12
屋外プールに交を連れて、カフカたちと来た糸色望先生。 と、カフカに写真を撮ってと言われカメラを構えた先生。 するとカフカたちの向こう??.
俗・さよなら絶望先生 第8話 「スパイナツプリン」【目立たなくてもいいよね】at 2008年02月26日 08:16
今回はいろんな季節のお話でしたね。まずは夏休みの話。風浦に頼まれて撮った写真をとう撮と間違えられて捕まった糸色。最近スパイとよく間違えられるらしい。 スパイナツプリン日常のスパイ容疑。ネタをパクられた!!って自意識過剰?でも普段持ち歩いている録音機...
俗・さよなら絶望先生 第8話「スパイナツプリン」【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2008年02月26日 08:33
夏休みの思い出ですか。それはそれは大変な目にあったのでしょうね。
俗・さよなら絶望先生 第8話 「スパイナツプリン」 感想【AAA??悠久の風??】at 2008年02月26日 09:49
1.スパイナップリン  季節は夏。望は交と生徒達と一緒にプールに来ていた。思い思いに楽しむ生徒達とは 対照的にすっかり暑さに参っていた。(いいのかよ?先生と生徒が一緒に遊んで。)「夏休の思い出に1枚撮ってあげて下さいな。」可符香の申し出を何気に了承した望...
俗・さよなら絶望先生第8話【アニメのストーリーと感想】at 2008年02月26日 09:55
OPが戻って先週の「リリキュアGOGO!」のテンションはどこへ〜?季節感無視のプールな風景から・・・。「スパイナツプリン」水着サービス!!!「ロザバン」じゃないけど、どこのアニメもサービス、サービス!?この世の中、どこへ行ってもスパイ扱い!!!こんな日...
俗・さよなら絶望先生#8「スパイナツプリン」感想【おぼろ二次元日記】at 2008年02月26日 10:23
・Aパート スパイ容疑を着せられる話。 メモを取って、ネットにUPしちゃいけないんですか? ・Bパート 五月晴れの話。 千里、お前、??..
俗・さよなら絶望先生 第8話「スパイナップリン/暴露の実の塾する時/半分捕物帳」【日記・・・かも】at 2008年02月26日 11:00
第8話A『スパイナツプリン』なんでもかんでもスパイ容疑をかけられてしまう世の中。海でカメラを使えば盗撮、何店も回って値段をメモってもだめetc…そんな世の中はいやですね。
俗・さよなら絶望先生 第8話【沖磨純雲 -おきまもとん-】at 2008年02月26日 11:42
夏、望はクラスメイトと交を連れてプールに来ていた。 そこで可符香に写真撮影を任される望だったが、ピントの違いで他人が盗撮疑惑をかけられた。 でも、そっと交の手をとり逃げる可符香を見ると全て彼女の計画なのかと思わずにはいられない。 OPが元に戻ったよ...
俗・さよなら絶望先生第8話【わすれ荘】at 2008年02月26日 11:49
凄く普通だった。 「普通」ってのに驚けるアニメってあんまり無いよねぇ。 構成というか演出というか、その辺が普通だといよいよ書くコトが無くなっちゃうねぇ。 果たして来週は直球なのか変化球なのか。 もはや「普通」ってのが変化球扱いになりつつありますが・・・....
『俗・さよなら絶望先生』第八話【時間の無駄と言わないで】at 2008年02月26日 12:18
さよなら絶望先生 第12集 (12) (少年マガジンコミックス)(2008/02/15)久米田 康治商品詳細を見る 俗・さよなら絶望先生 #8
俗・さよなら絶望先生 #8【RAY=OUT】at 2008年02月26日 12:26
俗・さよなら絶望先生 第8話 『スパイナツプリン』 日常でのスパイ疑惑のお話。まぁ、要はポジティブに自意識過剰な人たちってことか(遮..
俗・さよなら絶望先生 第8話【刹那的虹色世界】at 2008年02月26日 15:04
「スパイナツプリン」 プールで盗撮と間違われたところで、「スパイ容疑」になる話…と…。 で、何故かそこと水着回という不思議な話。 な...
俗・さよなら絶望先生・第8話【新・たこの感想文】at 2008年02月26日 15:36
俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 元のルンバOPが復活。 全体的に無難にまとまった(=カオス度は低いw)第8話でした。
俗・さよなら絶望先生 第8話【みるとるん】at 2008年02月26日 16:02
俗・絶望先生ですが、絶望先生はスパイに間違えられ絶望します。至るところに防犯カメラがある世相も切ってますが、プールでうっかり写真を撮ろうものなら事務所に連行されます。最終的には某国の工作員に間違えられるなど本格的なスパイ容疑をかけられます。(以下に続きま...
俗・さよなら絶望先生〜第8話・スパイナツプリン【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2008年02月26日 16:27
プールにやってきた糸色先生たち。 みんな水着可愛いですw そこで先生は盗撮疑惑をかけられスパイ社会に絶望したそうですww Bパートは五月バレ。 4月から新生活が始まり5月頃になるとバレてしまう五月バレ。 とても怖そうな不良男子が萌えTシャツ着てま...
俗・さよなら絶望先生 第08話 スパイナツプリン/暴露の実の熟す...【あにめ漬け】at 2008年02月26日 22:03
 CMw  俗・さよなら絶望先生  第08話 『スパイナツプリン/暴露の実の熟する時/半分捕物帖』    次のページへw
俗・さよなら絶望先生 第08話 感想【荒野の出来事】at 2008年02月26日 22:09
Aパート:第十一集第百七話「スパイナツプリン」 Bパート:第十集第九十四話「暴露の実の熟する時」 Cパート:第七集第六十五話「半分捕物帳」 黒い可符香が怖すぎる第8話の感想です。
俗・さよなら絶望先生第8話「スパイナツプリン」の感想【さくら日記】at 2008年02月26日 22:51
俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 最近やたらとスパイ容疑をかけられることが多くなったとぼやく糸色。そう、日常はスパイ容疑で溢れていたのだ・・・。
(アニメ感想) 俗・さよなら絶望先生 第8話 「スパイナップリン/暴露の実の熟す時/半分捕物帖」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2008年02月27日 00:16
千里大活躍でしたね。 大満足です(個人的に) でも今週はあんまり動かなかったですね。
俗・さよなら絶望先生 第08話−千里大活躍【続・たてまつやんの戦闘記】at 2008年02月27日 08:32
『スパイナツプリン』Aパート 何でもかんでもスパイ容疑。 ラーメン屋で出汁が何かを聞いても、お店の商品の値段を他店と比較しようと控え??.
俗・さよなら絶望先生 第八話【ワタクシノウラガワR】at 2008年02月27日 12:23
しょっぱなから水着。 えータイトル前で「パニポニ2期確定!?」って書いてる方が気になるんですけど!! SPY容疑へのツッコミは確かにあるねー。 ググレ連呼自重。 先生マークされすぎ(1名いつもマークしてるまといですけど) 日本の機密情報だだ洩れとかマジだから困るw...
俗・さよなら絶望先生 第08話『スパイナツプリン』他【stay_gold.com】at 2008年02月27日 12:44
俗・さよなら絶望先生の8話は、Aパートはスパイ疑惑、Bパートは五月晴れ(バレ)、Cパートは半分半分。今回はブラックユーモア要素がたっぷりです。
俗・さよなら絶望先生 8話【ホビーに萌える魂】at 2008年03月01日 20:04
この記事へのコメント
>普通
毎週1パートは実験要素を入れるそうですが、
今回はCパートの画風ですかね。

>パクリ
ケンドーコバヤシとか凄いですよね。自称エヴァの生みの親ですよ。
俺はそういう場合作者とは気が合いそうだと喜びますね。
それに、やったら面白いだろうけど、誰もやらないだろうと思ってた事をやるのに意味がある訳で。らきすたのEDとかそうでしょう。

>五月バレ
バラエティ番組ではよく起こりますよ。
テレビ局がPRに気合入れれば入れるほど数字落ちる不思議。
初回に2時間スペシャルやると数字落ちる不思議。

あと特撮とかで映像とかコンセプトの斬新さ狙いすぎると五月で芯の弱さバレたりします。「仮面ライダー響鬼」とか。
Posted by トゥデイ at 2008年02月29日 19:11
>トゥデイさん
>毎週1パートは実験要素を入れる
やっぱりそうだったんですか。
それは個人的に大歓迎な試み(笑)。
その割には、やっぱり今回はCパートといえど大人しかったと思いますけどね。

>作者とは気が合いそうだと喜びます
私もそのタイプです。
基本的に作者は自分の好き勝手描きたいものを描いてるという信条なので、同じということはすなわち気が合うということ(笑)。

>PRに気合入れれば入れるほど数字落ちる
それはただ単にPRが下手なだけでは(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2008年03月02日 22:07