2008年03月13日

みなみけ〜おかわり〜 第10話

千秋の間違いから蕾の花見に行く話。
ハラミと花見を間違えるというのは分からないでもないような?(笑)
とりあえず、蕾の花見は蕾の大きさによっては悪くはないかもしれませんね。
春香の友人達が南家にいるのは何気に珍しいかも。
千秋は当然のようにバカ野郎とそれ以外とに分けて見ているようですけどね。
でもあのツッコミの練習はどちらがバカ野郎なんだか(笑)。

ちなみに春香だけは別フォルダのようで。
春香の画像の多さには笑わせてもらいました。

そんな千秋が、焼き肉の話からハラミという単語が出た所で花見と聞き間違い。
気持ちは分からないでもないですが、しかし相手が悪かったですねぇ。
夏奈がいる所でそれは拙すぎ、でも赤くなって恥ずかしがる千秋が可愛すぎました。

嘘から出た誠ではないでしょうが、何故だかそのまま花見に行く流れに。
相変わらず夏奈の行動力は凄いと思います。
ということでいつものメンバーを誘って花見決定も、マコトはやっぱりマコちゃんで来るんですね(笑)。

買い出し部隊は、とりあえず1箱1パーツの“日本の家”とやらはどこぞの週刊雑誌並の酷さではないかと(笑)。
これでランダム封入だったりしたら悲惨極まりないですが、流石にそのあたりは大丈夫?
もっとも、内田みたいなバカ以外に誰がそんなもの買うのかさっぱりですけどね(笑)。

場所取り部隊の方は男達が担当、男装女と女装男もこの中に。
フユキに本当に女の子なのかと訊かれるマコちゃんが最高でした(笑)。

南家に残って焼き肉の準備でもしてたらしい春香の所には、速水先輩がやってきて大変なことに。
どう考えてもお酒なジュースとやらを飲んで飲まされ皆ダウン、折角なら花見に行ってからにすればいいのにねぇ(笑)。
速水先輩に見つかったのが運のつきでした。

様子を見に行くも危険を察知して早めに抜け出した夏奈は流石といっていいんでしょうか(笑)。
でもその有様をしっかりと伝えればいいのに、中途半端にほのめかすだけにするから悲惨な事態に。
変わりに呼びにいった千秋は捕まって花見組も“ジュース”にやられ無事なのはフユキ一人くらい、一体いつまであの状態が続いたんでしょうかね。

最後は雨が降ったらしい別の日、千秋がカップラーメンを楽しみにしてた話。
夏奈のためにお風呂を準備してたら勝手に食べられ可哀相、怒ることも出来ないほど落ち込んでた千秋なんて滅多に見ない気がします。
結局は夏奈が別のカップラーメンを持ってきて仲直り、喜ぶ千秋が可愛すぎました。


人気blogランキング に参加中。
「たった1億円かよ」のツッコミが必要なボケって一体(笑)


みなみけおかわり 1 (期間限定版)
(限定版DVD)
おかわり 2 (期間限定版)   おかわり 3 (期間限定版)   おかわり 4 (期間限定版)

ココロノツバサ(オープニングCD)
その声が聴きたくて(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51249968
この記事へのトラックバック
面白くない上に、無理のある話でした。みなみけ 〜おかわり〜 第10話 「花より団子のお年頃」 のレビュー。 またたびWaterとは何ぞや。つま??.
みなみけ 〜おかわり〜 第10話 「花より団子のお年頃」 感想【メルクマール】at 2008年03月13日 00:14
みなみけ〜おかわり〜 第10話「花より団子のお年頃」 猫=アツコ 猫はアツコの生まれ変わり… というか、久しぶりにアツコの声をまともの..
「花より団子のお年頃」 みなみけ〜おかわり〜 第10話【Welcome to our adolescence.】at 2008年03月13日 00:16
当ブログはフユキの存在には極力触れませんのでご了承ください。 まぁフユキを待ってる人はいないと思いますがw
みなみけ〜おかわり〜第10話「花より団子のお年頃」【全て遠き理想郷?なブログ】at 2008年03月13日 00:24
みなみけ〜おかわり〜 第10話感想です。 本編?そんなのありましたっけ?
みなみけ 〜おかわり〜 第10話 「花より団子のお年頃」【紅蓮の煌き 】at 2008年03月13日 00:34
悲しい結果になりそうでした・・・・、
みなみけおかわり10杯目『花より団子のお年頃』【アニメ好きのケロポ】at 2008年03月13日 00:36
千秋のうっかり発言から夏奈が花見を提案し皆で花見をすることになるが・・・ 今回猫が出てきたのはなんのためだろう、またたびWATERに合わせ??.
みなみけ〜おかわり〜 第10話 「花より団子のお年頃」【ムメイサの隠れ家】at 2008年03月13日 00:38
零下百度の冷凍攻撃?を受けたポリマーの一言「零下百度くらいになってしまうぞ!」※あらすじマキ・アツコがハルカの家に遊びに来た。カナとマキが取り留めのない会話をしているとゴハンの話になった。「肉が食べたいよーー! 焼肉食べたい」と言い出すカナ、2人の話は...
みなみけ〜おかわり〜 10杯目 「花より団子のお年頃」【極上生徒街-AQUA Marine-】at 2008年03月13日 00:44
これくらいは怒ると思いました!((((;゚Д゚)))) とりあえず、今週のまとめ。 ・春香だけに春一番… ・さすらいの猫、アツコが大活躍! ヮ..
みなみけ〜おかわり〜 第10話 「花より団子のお年頃」【垂れっ流しジャーマン】at 2008年03月13日 00:54
 焼き肉ごっこで千秋がハラミを花見と勘違いしたことから、花見で焼き肉をしようとか
みなみけ おかわり 第十話【ぶろーくん・こんぱす】at 2008年03月13日 00:58
みなみけ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)(2004/11/05)桜場 コハル商品詳細を見る みなみけ 〜おかわり〜 第10話
みなみけ 〜おかわり〜 #10【RAY=OUT】at 2008年03月13日 01:03
第10話『花より団子のお年頃』 今回は、花見の話。 えらい季節はずれだなぁ~と思ったら、千秋が「はらみ」を花見と聞き間違えたのがきっかけですか。 まぁ、聞き間違いって誰にでもありますよ。 けど、恥ずかしがっている千秋は可愛いなぁ~。 つーわけで、いつものメンバ...
みなみけ~おかわり~ 第10話【ニコパクブログ1号館】at 2008年03月13日 02:11
もう、おかわりバンザイ!! もう、いいよ。 あと数話、どんな話になったとしても、もう満足です。 8話の感想でもう一回あのレベルの話が...
みなみけ 〜おかわり〜 10杯目 「花より団子のお年頃」【中濃甘口 Second Dining】at 2008年03月13日 02:25
マコト『流石、原作クラッシャーの異名を持つ男… このボクへのツッコミも容赦がない、と云うか 空気を読めていないと云うか…(汗』 みな...
みなみけ【2期】 第10話【真・萌え声依存症候群】at 2008年03月13日 03:19
みなみけ おかわり 第10話の感想と1コマ漫画ですよ ↑後半の夏奈x千秋が本編です
みなみけ おかわり 第10話 「花より団子のお年頃」 感想【腐麗蝶の柩〜コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト】at 2008年03月13日 04:31
今回は、全体的にまとまりが無く、 何がしたかったのかよく分かりませんでした。
みなみけ〜おかわり〜 10杯目【方丈にて徒然なるままに】at 2008年03月13日 05:42
10杯目「花より団子のお年頃」春の陽気に浮かれて、最近、夏奈のおバカな言動が益々磨きがかかっている。危機感を覚えた千秋は、するどいツッコミを会得して夏奈に対抗しようと考えるが・・・。「たった1億円かよ!」「なんでやねん!べらぼーめ!!」春香だけに春一番...
「みなみけ〜おかわり〜」第10話【日々“是”精進!】at 2008年03月13日 05:59
『みなみけ〜おかわり〜』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されている場合が御座います。少しでも気に??.
アニメ【みなみけ〜おかわり〜】第10話。【どっかの天魔日記】at 2008年03月13日 06:17
ハルカ、マキ、アツコ、買い物 マキ、なんでスカートの下にジャージ? マキ、強風で転倒 卵がぐちゃぐちゃ 「それにしてもすごい風だったね」 「春一番かなぁ?」 「ハルカだけに?」 「つまんないね」 「卵代、弁償してくれる?」 「あぁ…いや…すんません」
みなみけ??おかわり?? 10杯目 花より団子のお年頃【Night Bird】at 2008年03月13日 06:34
おのD【サブキャラ賞】受賞 (o´・ω・)ノ☆*゜´*オデメトウ*`゜*☆ヽ(・ω・`o) 第2回声優アワードのサブキャラクター男優賞に選ばれた尮..
みなみけ〜おかわり〜 #10 「花より団子のお年頃」【マンガに恋する女の ゆるゆるライフ】at 2008年03月13日 07:23
おかわりも10杯目、今回はなかなか良かったのでは。 「春は身近なバカ野郎たちを活気づけます。」 「誰のことだ?」 「夏奈ちゃんのことじゃない?」 うんうん、いいですね。この感じ。なぜかこのテンションをキープしてくれと思ってしまった。 バカ野郎対策でツ...
みなみけ??おかわり?? 10杯目 「花より団子のお年頃」【のらりんクロッキー】at 2008年03月13日 07:37
おいおい代わりのカップ麺を出すにしてもチアキが自分の小遣いで買ったやつと同じ種類じゃなきゃ意味無いんじゃないの? なんかあっさり單..
みなみけ 〜おかわり〜 第10話 「花より団子のお年頃」【白狼PunkRockerS】at 2008年03月13日 07:38
 とうとう、この二人の邂逅、キターーーっ!!   だから、俺の分も死ねぇっ、保坂ぁぁ! 孫子曰く、「将に五危あり、必死は殺さるべきなり」だぁぁっ(長っ。。)、藤岡ぁぁ!!   。。。なんてことにはなら
みなみけ(お)10…花より1億円な管理人。【夢見る不惑☆星】at 2008年03月13日 08:01
 マキ・アツコがハルカの家に遊びに来た。カナとマキが取り留めのない会話をしているとゴハンの話になった。「肉が食べたいよーー! 焼肉食べたい」と言い出すカナ、2人の話はもう肉のみ…「ハラミもいっときたい」というカナの一言に、「おーー、いいな花見!」とチア...
みなみけ〜おかわり〜第10話花より団子のお年頃【翔太FACTORY+Face.Chat.Union】at 2008年03月13日 08:10
脚本:大河内一楼 絵コンテ:二瓶勇一 演出:矢吹 勉 作画監督:高野和史・野村芙沙子 フミカを中心とする話も、おおかた8割ほど終わったシゴフミですが、 今回の話は、また「救えない話」にでもなるんじゃないかと心配していたのですが・・・ そんな10話の感想...
シゴフミ 第10話「デアイ」【べっ子さんの日頃】at 2008年03月13日 08:47
どうも脚本さんが変わると内面のえぐり方が変わってくるようで…今回のは消化不良だな〜; 春香の買い物に付き合うアツコとマキ。荷物を持ってくれる存在がいるからか、普段より多めに買った為か、マキが勝手に籠に入れた所為か、とにかく荷物は重く、突風のため思うよう....
みなみけ〜おかわり〜 第10話「花より団子のお年頃」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2008年03月13日 08:53
春一番の季節 '''なんでもこの時期はバカ野朗がおかしな事をしでかすとチアキ様w''' 早速まとも人間に対してバカ野朗対策講座を披露するが、でっかい失言をしてしまう… === 肉のハラミに対して花見がやりたいと申すチアキw === {{{おい...
みなみけ おかわり 10話「花より団子のお年頃」【時空階段】at 2008年03月13日 09:41
みんなで花見って話でした。
みなみけ〜おかわり〜 第10話「花より団子のお年頃」【日記・・・かも】at 2008年03月13日 10:15
みなみけ??おかわり?? 第10話「花より団子のお年頃」
みなみけ??おかわり?? 第10話「花より団子のお年頃」【エンドレス・ナイトロード】at 2008年03月13日 10:38
第10話 「花より団子のお年頃」  う〜ん、この作品って、 いくらなんでも、年上に対して、 礼儀がなさ過ぎじやないっすか? まぁ、アニメ??.
みなみけ〜おかわり〜【まるとんとんの部屋】at 2008年03月13日 10:38
「花より団子のお年頃」 チアキが「ハラミ」を「花見」と勘違いしたことから、何故か極寒の中、花見に行く話っと。 (単行本でしかわからの..
みなみけ おかわり・第10話【新・たこの感想文】at 2008年03月13日 10:55
CパートいいよCパート。 速水先輩は相変わらずカオスだな笑 高級なジュースって商品化希望。 あと、今回はフユキに同情してしま...
みなみけ〜おかわり〜 第10話 「花より団子のお年頃」 感想−千秋と夏奈は仲良し【続・たてまつやんの戦闘記】at 2008年03月13日 10:57
バンブーブレード第23話「嘘と沈黙」シリアス展開。 凛に敗北したタマ。でもまだ個人戦が・・・ってあれ?個人戦は?大会の結果は?町戸高の活躍は?せっかく出てきたのだから少しぐらい触れてくれても。 「まだ次がある」ということで練習再開。眼鏡を探して遅れたユージ...
バンブーブレード第23話「嘘と沈黙」【ひびレビ〜ウルトラを探して〜】at 2008年03月13日 11:15
お買い物か。 強風で倒れるとかうけるなw ふじおかがwww ちあき何してるんだw...
[アニメ]みなみけ ~おかわり~ 第10話 花より団子のお年頃【KypDurron's Style 2nd】at 2008年03月13日 11:30
猫とアツコ。ん???入れ違いネタでしょうけど、特に面白くなかったかな。それよりも、はらみと花見を素で間違えて真っ赤になってるチアキが可愛かったですw 突っ込み担当がマジボケすると恥ずかしいよね??w
みなみけ ??おかわり?? 第10話 花より団子のお年頃【猫が唸る感想日記】at 2008年03月13日 14:51
 外は雨が降り続く。かなり強く降っております。【千秋】はこたつに入り、カップ麺の出来上がりを待っている。世界一ながくて、世界一まちどおしい3分だ、、、【千秋】自身のお小遣いで買ったようですね。そこに【夏奈】が帰宅するが、、、びしょ濡れで身体を震わせていた...
只今、保坂と一緒に、ハルカ姉さまと夏奈と千秋の妄想でお届けしております!カップ麺、美味そうですね!【現代視覚文化研究会「げんしけん」】at 2008年03月13日 15:25
みなみけ おかわり 10杯目 「花より団子のお年頃」 突っ込みどころ満載 内容充実しすぎww
みなみけ おかわり 第10話【Lion Reine】at 2008年03月13日 17:19
カップ麺に話しかけてるw
みなみけ 〜おかわり〜 第10話 「花より団子のお年頃」【空色☆きゃんでぃ】at 2008年03月13日 19:57
みなみけ??おかわり?? 第10話。 たいした事のない南家の出来事を三姉妹で回すには厳しいから、小中高の助っ人3チームを適宜切り貼りして話に参加させるのは良いのだが、自己主張激しく刺々しくエッジが立ち風景に溶け込まない。 夏奈の拡散するウザさvsフユキの内向きなウ...
みなみけ??おかわり?? 第10話「花より団子のお年頃」【アニメレビューCrossChannel.jp】at 2008年03月13日 22:21
いやぁぁぁ〜!フジオカがミカン臭くぅぅう!!  それはともかくいきなりツッコミの練習始める今回の千秋はちょっと  おかしいんじゃないかと思ったオレがいる。  そして、夏奈とマキの脳内焼肉中に、「ハラミ」と「ハナミ」を  間違えた千秋。 やっぱ・・・今...
みなみけ おかわり 第10話「花より団子のお年頃」【ミルクレモンティー】at 2008年03月13日 22:27
ここまでオチないアニメも珍しいな(゚д゚) 第10話を観賞しました〜^^
みなみけ 〜おかわり〜 第10話 「花より団子のお年頃」 観賞〜^^【まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜】at 2008年03月13日 22:54
満を持してフユキが登場。 ここ2回ほど出てこなかったので存在が抹消されたとかいろいろ言われてましたが、ちゃんといてくれて良か・・・ 艮..
みなみけ〜おかわり〜 第10話 「花より団子のお年頃」【リリカルマジカルS】at 2008年03月14日 04:24
花は咲かなくても花見 視聴者の批判に涙を流した男も地獄から復活! みなみけおかわり 1 (期間限定版)(2008/05/12)佐藤利奈、井上麻里奈 他商品詳??.
みなみけ 〜おかわり〜第10話【せーにんの冒険記】at 2008年03月14日 09:57
マキ・アツコがハルカの家に遊びに来た。 カナとマキが取り留めのない会話をしているとゴハンの話になった。 「肉が食べたいよーー!...
みなみけ〜おかわり〜 10杯目 「花より団子のお年頃」【Shooting Stars☆】at 2008年03月14日 19:42
みなみけ〜おかわり〜 第10話「花より団子のお年頃」 ふとしたことから花見をすることになった春香たち。いつものメンバー勢ぞろいで焼き??.
みなみけ〜おかわり〜 第10話【刹那的虹色世界】at 2008年03月14日 19:56
千秋ツッコミ講座から何故かお花見へ行くという不思議な流れへ! 結局ちゃんとお花見をやったのかどうかは分かりませんけど、今回も各所で ...
★みなみけ〜おかわり〜 第10話『花より男子のお年頃』【二次色ノート】at 2008年03月14日 20:21
みなみけおかわり 1 (期間限定版)  千秋が”ハラミ”と”花見”を聞き間違えるというひょんなことから、  南家+その仲間は花見ならぬ蕾見をすることに。  場所取り班、買い出し班、焼き肉以外の料理班に分かれ、行動することになった当日。  しかし春香の先輩が...
みなみけ〜おかわり〜 10杯目「花より団子のお年頃」【みるとるん】at 2008年03月14日 23:25
花見。
みなみけ〜おかわり〜 第10話 「花より団子のお年頃」【Dream of hetare the world 跡地】at 2008年03月15日 02:51
花より団子のお年頃 自分の小遣いで買っちゃったぞこの野郎♪
アニメ感想 〜みなみけ おかわり 第10話〜【紅日記〜ベニッキ〜弐号館】at 2008年03月15日 09:26
【あらすじ】   マキ・アツコがハルカの家に遊びに来た。カナとマキが取り留めのな
みなみけ??おかわり?? 第10話「花より団子のお年頃」の感想【何て不敵にオタLIFE】at 2008年03月15日 09:57
 ついにあいつが登場!  今回は思いのほかウザくなかったですw  みなみけ 〜おかわり〜   第10話 『花より団子のお年頃』  の..
みなみけ 〜おかわり〜 第10話 感想【荒野の出来事】at 2008年03月15日 14:41