2008年03月17日

ハヤテのごとく! 第50話

今回は、ナギと西沢さんが手を組みクイズ大会に出場するお話でした。
対立がむしろクイズにおいていい方向に出ていた感じですが、それにしても凄いライバル意識(笑)。
でも最後の西沢さんの頑張りはもの凄かったと思います。
クイズ大会は女子高生限定で男子は出られないって酷いですねぇ(笑)。
で、ナギはそんなもの興味はなしみたいでしたが、商品に心惹かれるものがあったようで。
自分が女装して出場させられないよう必死なハヤテは面白かったです。

代わりに見つけてきたのがしゃぶしゃぶ食べ放題に心惹かれていた西沢さん。
でもこの2人を組ませるなんて上手くいくのかどうか(笑)。

大会は某国横断クイズみたいなノリ、いずれにしても最初は○×クイズから。
お互いの知識を出し合っての協力が二人一組の醍醐味でもありそうですが、この場合はほとんど対立(笑)。
まぁどちらかは知ってる問題がほとんどだから凄いですけどね。
熱燗の温度なんて知ってるマリアは、そんなこと知ってるから年齢疑われるんでしょうけど(笑)。

ばら撒きはハズレの多さがケタ違い、一体どのくらいの割合だったのやら。
密室脱出クイズはあんなの解ける人がいるとは思えません(笑)。

ということでついにやってきた決勝戦。
ヒナギクをはじめ見知ったメンバーでの対決は、高所恐怖症もあり速攻で勝負をかけに来るヒナギクが強すぎですよねぇ。
でも極限まで来た所で西沢さんが凄まじい底力を発揮、どう考えてもあの体勢でボタンを押すなんてありえません(笑)。

それぞれの得意分野なら敵無し状態で見事な逆転勝利。
ヒナギクは、むしろあの高さまでよく耐えたのではないかと(笑)。
最後はハヤテも入れて3人でしゃぶしゃぶ、また争ってましたがあれでこそという気もしますね〜。


人気blogランキング に参加中。
食べ放題だなんて西沢さんがかなりの分量食べそうなんですけど(笑)


ハヤテのごとく! 01
(DVD)
ハヤテのごとく! 02   03   04   05   06   07   08

ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)(限定版初期オープニングCD)
ハヤテのごとく!(通常版初期オープニングCD)
ハヤテのごとく!オリジナルサウンドトラック(1)(サントラCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51253381
この記事へのトラックバック
千桜と愛歌の扱いがorz
ハヤテのごとく! 第50話【ETERNAL】at 2008年03月17日 07:32
 まだ深夜32時だと、一向に起きる気のないナギにハヤテが提案したクイズ大会への出
ハヤテのごとく! 第五十話【ぶろーくん・こんぱす】at 2008年03月17日 07:37
「引き篭もりがちのナギに女子高生限定のペアクイズ大会にでれはどうかと提案するハヤテでしたが」「ハヤテのごとく!第50話クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」「ナギ×西沢ハムスターですね」「百合百合全開だぁああああ!!」「って、違うでしょ」「はっはははははは…...
ハヤテのごとく!第50話クイズ!宿敵と書いて友と読む!!【翔太FACTORY+Face.Chat.Union】at 2008年03月17日 07:41
ハヤテのごとく!の第49話を見ました。第50話 クイズ!宿敵と書いて友と読む!!たまにはお出かけしてみてはどうかとナギに提案するハヤテ。ハヤテが提案したのは女子高生限定のペアクイズ大会。最初は乗り気でなかったナギだが、優勝商品を見て一転、出場を決意する。だが、...
ハヤテのごとく! 第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」【MAGI☆の日記】at 2008年03月17日 08:04
ハヤテのごとく公式サイト あぁ…「もう出ない」って、画面上の話じゃなくてストーリー上で主役は勤めないって意味ね; 間違えて受け取ってしまったじゃないか!!(泣 いい天気の最中に八時まで寝ているナギを、ベットを退けてでも起すハヤテ。外出を進めるも、ナギにそ....
ハヤテのごとく! 第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2008年03月17日 08:08
第50話 クイズ!宿敵と書いて友と読む!! 今日はナギと西沢さんがクイズ大会に出るお話。 だから咲夜嬢は出ないだろうなーって思いつつ??.
今週のハヤテのごとく!(アニメ第50話)【サクラ咲く夜に】at 2008年03月17日 08:32
朝、まだ寝ようとするナギを起こそうとするハヤテ。 ナギの興味を引くために、女子高生クイズに出場してみたらと話すが、 ナギは馬鹿にした殮.
ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」【目立たなくてもいいよね】at 2008年03月17日 08:34
このアニメが1年終了というのは正直意外でした。 ・ハヤテのごとく! 第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」 始まりがあれば終わりがある。 でも終わってもなお、愛され続ける番組もある。 「ハヤテのごとく!」のスタッフさんに感謝の念を送りつつ。 今日も元気...
ハヤテのごとく! 第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」【穴にハマったアリスたち】at 2008年03月17日 08:36
残す話もあとわずか。 サブキャラの中でも存在感ばっちりな西沢さんメイン回も終わりかな? 悲しくなんかないぞ!西沢さんは常に俺の心の中??.
ハヤテのごとく! 第50話「クイズ! 宿敵と書いて友と読む!」【ネギズ】at 2008年03月17日 08:58
おそらく最後であろうハム沢さんお当番回。 赤くなった西沢さん可愛かった。ここのところアニメで赤くなるキャラが多いなあw 相変わらずお寝坊さんのナギ。「深夜32時」には笑った。 なかなか外に出たがらないナギにハヤテが勧めたのが「女子高生ウルトラクイズ」。...
ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」【のらりんクロッキー】at 2008年03月17日 09:15
ハヤテのごとく!〜♯50「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」〜 あと少しですね なんだか少し寂しいですが 感想にいってみましょう・・・
ハヤテのごとく!〜♯50「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」〜【はやく目を覚ませ】at 2008年03月17日 09:20
「クイズ! 宿敵と書いて友と読む!!」 ハヤテの提案により、ナギが西沢さんとペアでクイズ大会に出場する話っと。 若者御大がちゃんとの..
ハヤテのごとく!・第50話【新・たこの感想文】at 2008年03月17日 10:06
4月17日は倉臼の誕生日〜・・・って今週号のサンデーで言ってましたけど、そのころってアニメまだ放送してるんでしょうか?やってませんの..
ハヤテのごとく!第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」【in様によるアニメのためのオタクなブログ】at 2008年03月17日 10:07
第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」【今の気分±0】at 2008年03月17日 10:28
おー、魔王懐かしいな。久しぶりのゴトゥーザ様。詳しくはハヤテ10話参照。 副会長と書記(名前シラネ)が3クールから活躍するはずだったの..
ハヤテのごとく! 第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」【Heart of the Daze】at 2008年03月17日 10:59
 最終回が近いという雰囲気を、微塵も感じさせないアニメです。 それが言いか悪いかはともかく、これが原作者の言う「安定でなく挑戦」なの...
アニメ版ハヤテのごとく! 第50話感想【ゲームの戯言+α】at 2008年03月17日 11:02
深夜32時w(朝8時) マリアさんも年齢的には出れるのに ハヤテ絶対ハムのパンツ見てるよなw コードネームあびる参戦w 言葉と世??.
ハヤテアニメ感想【ひなぎくのなく頂に葱】at 2008年03月17日 11:27
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD12/マリア 桂ヒナギク伊藤静 田中理恵発売日:2008-03-21価格 【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】 食い付きナギ 勘違い西沢さん フォローコンビ 高さ以外完璧ヒナギク 根性の勝利コンビ ほのぼのエンド ういうい、...
ハヤテのごとく!「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2008年03月17日 12:00
女子高生ウルトラクイズ。ナギと一緒に出てくれる友達か。それこそノリ的には本当はサ
ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」 感想【AAA??悠久の風??】at 2008年03月17日 12:28
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)凄まじいクイズっぷりでしたvv(3/16 その2)  続...
ハヤテ #50 クイズ!宿敵と書いて友と読む!!【ビヨビヨ日記帳】at 2008年03月17日 12:36
巷で話題(?)の「女性声優からのラブレター」を 「enishi」でやっても、「本名(姓名間に全角スペース)」でやっても ゴトゥーザ様からの手紙になるのですが。
天の声(の化身)でかっ! ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」【書きたいことを書いてみた(涙)】at 2008年03月17日 12:38
思っていたほどカオスじゃなかったなぁ・・・ いや十分変な話ではあったが 若本のセリフは多かったが暴走してなかったのがよかった・・・の??.
ハヤテのごとく!第50話「 クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」の感想【夢の残滓】at 2008年03月17日 12:51
祝50回! 私もよく書いたよ50回w 用事がありまして珍しく夜に書きました。万が一待ってた方がいたら申し訳ないw ではハヤテのごとく感想での..
ハヤテのごとく! #50 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」【ラピスラズリに願いを】at 2008年03月17日 13:05
ハヤテのごとく!第50話の感想。でもほとんど内容です。 え?何故不意に書いたのかって? それはもちろん…
ハヤテのごとく!第50話 「クイズ! 宿敵と書いて友と読む!!」【思案中】at 2008年03月17日 15:13
#50の視聴感想です。 クイズ。 パートナー。 凸凹。 白皇生徒会。 天の声と魔王のエンターテイメント。 ↑さぁポチッとな
■ハヤテのごとく!【#50】クイズ!宿敵と書いて友と読む!!【此方彼方其方-コナタカナタソナタ-】at 2008年03月17日 15:25
今回も色々パロってました。 スタッフ陣も頑張るなぁ。 ウルトラクイズも懐かしい。 けっこう好きでしたね、あれ。 プラカード持っていギ..
ハヤテのごとく!50話 感想【日々を綴る】at 2008年03月17日 17:14
「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」  若本さんお疲れさまです。 【関連商品】 ハヤテのごとく! 05(2007/11/21)川口敬一郎商品詳細を見る
ハヤテのごとく!#50【Moment dream】at 2008年03月17日 18:21
ティマ、ティ、ティママティマ、ティマ、テイマティティ、ティママ。 ・・・何も思いつかなかったんだろ?とか言うな。 どーも。 ...
ハヤテのごとく!アニメ第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」 感想【かをぬくな〜】at 2008年03月17日 18:49
 さて、こっちの執事アニメでも後藤邑子さんの大盤振る舞いですか…ムダに豪華(ムダってゆーな)で誠に喜ばしい限りですね←棒読み
ハヤテのごとく! 第50話・「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」を観て寸評【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2008年03月17日 18:54
■第50話 クイズ!宿敵と書いて友と読む!! 残り話数も少なくなって来たアニメ版のハヤテのごとく! 今回はオリジナル話でアメリカ横断ウ...
ハヤテのごとく! 第50話 予想だにしないヒナギク登場!【めもり〜る〜む】at 2008年03月17日 19:46
いわゆる若本回ということでファイナルアンサー?
ハヤテのごとく! 第50話【方丈にて徒然なるままに】at 2008年03月17日 20:00
高校生ウルトラクイズに西沢さんと出ることになったナギ。 久々に本編に西沢さんが絡んできましたw さらに久々のゴトゥーザ様・魔王の登場ティマww 一般的な問題は西沢さん担当。 ゲーム・アニメ関連はナギ担当という感じでしたかねw 密室脱出問題はさすが...
ハヤテのごとく! 第50話 クイズ!宿敵と書いて友と読む!!【あにめ漬け】at 2008年03月17日 20:21
商品目当てで女子高生クイズ大会に出ようとするナギ、しかし参加条件はペアで・・・ ハヤテに女装させそこなった時のマリアさんがチッって口...
ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と呼ぶ!!」【ムメイサの隠れ家】at 2008年03月17日 20:55
今週のハム沢さん。 久々に本編に絡んできました^^ ハヤテに頼まれナギと共に女子高生ウルトラクイズに出ることに。 狙うはなんの肉かわの..
ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」【リリカルマジカルS】at 2008年03月17日 21:17
 ちょw深夜34時アニメのくせに深夜32時って言うなwwwwwwwwwwww  女子高生ウルトラクイズに出場を勧めるハヤテをウザがってるナギだけど、賞品のトロフィー欲しさに出場決定!  肝心のパートナーがいないつーことでハヤテを女装させようとするん...
ハヤテのごとく! 第50話【アミューズエイド】at 2008年03月17日 21:28
今回の若本=ガルーダせんせーてことでおk?(ぇ ハヤテのごとく!50話気まぐれキャプレビューです。
ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」【星空を翔る者たち?〜Eternal Days〜】at 2008年03月17日 21:39
マリアさんの最後のセリフははたしてスタッフに向けられたものなのか、視聴者に向けられたものなのか。 さすが深夜34時のアニメ(笑)
ニューヨークに行きたいかー! --アニメ ハヤテのごとく! 第50話【王様の耳はロバの耳?】at 2008年03月17日 21:41
ハヤテのごとく!第50話、「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」。 コミック版は未読です。
ハヤテのごとく! 第50話【おちゃつのちょっとマイルドなblog】at 2008年03月17日 21:52
商品目当てにクイズ大会に出たがるナギ。 商品はなんだろう(^^; あやうく女装されそうになったハヤテはナギのチームメイトを探しに。 ??..
ハヤテのごとく! 第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」【SeRa@らくblog】at 2008年03月17日 23:31
ハムスター西沢さんがかわゆすぎる…一生懸命な姿もいい… ナギと西沢さんがペアでクイズ大会に挑む第50話の感想です。
TVアニメ版ハヤテのごとく!第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」の感想【さくら日記】at 2008年03月17日 23:50
ハヤテのごとく! 09(2008/03/21)田中理恵、白石涼子 他商品詳細を見る ハヤテのごとく!第50話感想です。 ハムのターン!と見せかけて……
ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」【紅蓮の煌き 】at 2008年03月18日 00:00
 いいテンポでしたね!    ある意味アニメ版『ハヤテのごとく!』オールスターw  若本さんもゴットゥーザ様も登場!もちろんヒナギクギ..
ハヤテのごとく! 第50話 感想【荒野の出来事】at 2008年03月18日 00:03
       ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい! 今回はナギ&ハム子こと西沢さんがお互いペアを組んで 優勝賞品ゲットするぞ!とクイギ..
★ハヤテのごとく! 第50話 ゴトゥーザ様エロス!女子高生クイズ大会【二次色ノート】at 2008年03月18日 00:06
ちょww まだ書きかけのまま公開にしてしまっていたようだorz 下書きにしたつもりだったのに>< では改めて感想を
ハヤテのごとく!アニメ第50話 やっぱりナギハムは最高!【そして僕たちは西へ向かった】at 2008年03月18日 00:17
たくさんのアニメが終了に近づいている・・・ このハヤテも次ラストか・・・? それではいきます。
ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」【自由気侭に。】at 2008年03月18日 00:49
ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」 クイズ大会ということで、いろんな学校の生徒が登場してきてます??..
ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」 感想【たまにもゆる】at 2008年03月18日 00:56
第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」。 かなり久々の西沢さんがメインのお話でしたが、10話でゲスト登場していたゴトゥーザ様 こと...
「ハヤテのごとく!」50話【さすらい旅日記】at 2008年03月18日 01:33
 3月16日放送分、『ハヤテのごとく!』第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤテのごとく! RADIO THE COMBA...
友と書いて宿敵と読む!クイズ!!【銀河後悔日誌】at 2008年03月18日 01:59
ハヤテのごとく!第50話最終話も目前で、嬉しいことが・・・・。西沢さん、出番多し・・・!!やったぜ〜!!美佳子さん祭りだっ。個人的に感動です(笑)毎回毎回、登場はするものの、セリフ一言とか・・・・。今まで悲しかった。でも、今回は堪能しました。本編の話もす...
ハヤテのごとく!第50話【Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)】at 2008年03月18日 14:43
さて10の倍数ですが・・・? なお、私はアニメ雑誌のあらすじを見ています
今週のハヤテのごとく!アニメ版50話@女子高生お笑いウルトラクイズ【蒼のごとく!】at 2008年03月18日 23:24
「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」 クイズ大会の話でした。 http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51253381.html
アニメ ハヤテのごとく 第50話 感想【私の日記】at 2008年03月19日 00:18
ネタないんでハヤテの記事でも。なんかもう最終回らしいですね。 ちょくちょく見てたんでちょっと寂しいな。ていうか、4クールもするとは殮.
ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」【ひぐらしのわらう頃に】at 2008年03月19日 17:03
ハヤテのごとく! 09 たまにはお出かけしてみてはどうかとナギに提案するハヤテ。ハヤテが提案したのは女子高生限定のペアクイズ大会。最初は乗り気でなかったナギだが、優勝商品を見て一転、出場を決意する。だが、大会は女子高生のペアでなければ出場できない。ペアを組....
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2008年03月19日 19:10
ハヤテのごとく! 第50話 「ハム子の意地」 高校生クイズ選手権とか好きだったなぁ。
ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」  感想【かて日記】at 2008年03月20日 10:57
ハヤテのごとくも残りあと少し。今回の話は・・・?ハヤテのごとく!08〈初回限定版〉(DVD)◆20%OFF!早速感想。クイズ大会に出場!!ナギがクイズ大会に出たいというが、その大会にはペアが必要。しかし丁度よいペアがいない・・・。そんなときに大抜擢されたのはたまたま...
ハヤテのごとく!第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」感想【物書きチャリダー日記】at 2008年03月20日 16:00
いよいよ、ハヤテのアニメもあと3回!! 最終回は、ゴールデンウィーク前頃のエーゲ海のお話で、ハヤテがナギをなんとか連れ込んで観光する&hell...
おそらくハムスターとナギのラスト共演!? ハヤテのごとく第50話『クイズ!宿敵と書いて友と呼ぶ』【シュージローのマイルーム2号店】at 2008年03月22日 01:18