2008年03月26日

みなみけ〜おかわり〜 第12話

運動会の日にフユキが転校してしまう話。
転校が続くのってあまり友達も出来なさそうで大変そうですねぇ。
それはそうと、春のその時期に運動会は確かにもの凄く変な気がします(笑)。
千秋は微妙に熱っぽいらしいですが、一応平熱の範囲内。
というか36.5℃なら十分大丈夫でしょうに、あの保険の先生ときたら(笑)。
よほど話し相手がいなくて暇だったんでしょうかねぇ。

今度はマコトがやってきて、薬だといってラムネを渡され即回復。
偽薬効果恐るべし(笑)。

春のこの時期に運動会は何気にかなり珍しい気がします。
千秋が5年生ですし、一応学年末は越していない3学期なんですよね?
6年生は卒業直前の運動会、それはそれで思い出に残っていいのかもしれませんけど(笑)。

フユキは何か千秋に言いたそうで、でも結局言えない毎日。
言う気がないなら最初から話しかけるなという気もしますが、言いよどむ気持ちも分からないではないです。

運動会の準備は役割分担、3人がそれぞれ作るよりも絶対こういう流れ作業の方が良いですよね。
夏奈じゃないんですし、冬馬はサボっちゃいけませんよ(笑)。
まぁフユキが仕事も早いなら、1人に任せるというのもありだとは思いますけども。

準備も無事終わって運動会当日に。
徒競走でこけた3人組には笑いましたが、それに対する千秋の冷たい対応が最高(笑)。
でもそれは保健係としてはどうかと思います。

借り物競走は、藤岡は千秋のお父さんなんですね(笑)。
マコトの女装は笑いましたが、きっと自分からそれとなく立候補したに違いないのでは(笑)。
マコちゃんに似てるというのは本人だから当然ですよね。
というか、これでよくバレないですねぇ(笑)。

お昼は千秋がフユキを強引に呼んで、南家+αで食事タイム。
嬉しそうなフユキでしたが、結局これが最後だったんですねぇ。

何も言わずに父親に連れられ去っていくのは、まぁこういう転校の仕方もありなんでしょうか。
千秋に言いたくても言えなかったのはこのことなんでしょうが、聞かされてなかった千秋のことを考えると、ちゃんと言ってほいてほしかったです。

そして今度は春香の交換留学の話が急浮上。
春香本人が了承するかどうかまだ分かってない時点で、勝手に騒いだだけにもなりそうですけども。
夏奈があれだけショックを受けたらしいのはかなり珍しい気がしました。


人気blogランキング に参加中。
この小学校の年間行事予定表が見てみたいです(笑)


みなみけおかわり 1 (期間限定版)
(限定版DVD)
おかわり 2 (期間限定版)   おかわり 3 (期間限定版)   おかわり 4 (期間限定版)

ココロノツバサ(オープニングCD)
その声が聴きたくて(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51260585
この記事へのトラックバック
『みなみけ〜おかわり〜』 今週のお話は、12杯目 『もう一口が辛いのです』。 ストーリーは…。 小学校で運動会が開催される。チアキ、ト??.
アニメ【みなみけ〜おかわり〜】第12話。【どっかの天魔日記】at 2008年03月26日 16:10
みなみけ〜おかわり〜 第12話「もう一口が辛いのです」 腹黒い保健室の先生登場でっす 病は気から…と言いますし、本人がその気になれば??.
「もう一口が辛いのです」 みなみけ〜おかわり〜 第12話【Welcome to our adolescence.】at 2008年03月26日 16:17
よかった!!クールダウンしっぱなしで最終回かとおもったよぉ(泣の大泣きッ!! 少しの熱っぽさを訴えて保健室に来た千秋。保健婦のクマダ先生はそんな千秋の熱(36度5分)を36度9分と微妙に偽り、留まらせようとする。結局用件は千秋の担任の田中先生への腹黒い伝言だった....
みなみけ〜おかわり〜 第12話「もう一口が辛いのです」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2008年03月26日 16:28
ち、違う…違う…! 俺は今回は運動会の話と聞いて、 カナは今度はどんな素敵な方法で姉妹愛の美しさを、尊さを伝えてくれるのだろうと思の..
みなみけ 〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」【白狼PunkRockerS】at 2008年03月26日 16:37
「もう一口が辛いのです」 チアキの学校で運動会が行われる、っていう話。 「この時期に運動会なんて、最近の小学校はどうなってるんだ!...
みなみけ おかわり・第12話【新・たこの感想文】at 2008年03月26日 16:56
第12話「もう一口が辛いのです」   今回は・・・   ・お父さんな藤岡君☆ ・フユキにジェラスィ??な藤岡君☆ という微妙な藤岡祭でございましたね☆   もちろん保坂先輩は相変わらずキモかったです。(誉めてます 結局フユキくんはなんだったのか・・・? ...
+みなみけ??おかわり??【12】+【ウタウタイ☆アニメ館】at 2008年03月26日 17:04
フユキ「…さようなら…」 みなみけ おかわり 第12話「もう一口が辛いのです」 【感想】 運動会ネタだった…と云うよりは、 物議を醸??.
みなみけ【2期】 第12話【真・萌え声依存症候群】at 2008年03月26日 17:05
「言いたいことがあるならはっきり言いやがれバカヤロウ」 いやまったく。今回の感想はそれに尽きるかもしれません。みなみけ 〜おかわり...
みなみけ 〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」 感想【メルクマール】at 2008年03月26日 17:07
12話「もう一口が辛いのです」 小学校で運動会が開催される。チアキ、トウマ、フユキの3人はクラスの代表として運動会の係になってしまった??.
みなみけ〜おかわり〜12話【桜杏】at 2008年03月26日 17:54
結局、メガネが出てきた意味ってなんだったんだ!?
みなみけ〜おかわり〜第12話「もう一口が辛いのです」【全て遠き理想郷?なブログ】at 2008年03月26日 18:08
千秋たちの運動会って話でした。
みなみけ〜おかわり〜 第12話「もう一口が辛いのです」【日記・・・かも】at 2008年03月26日 18:15
= メガネ退場www = '''季節ハズレの運動会が迫るチアキの小学校''' 運営委員でメガネと一緒になりなんとも微妙に重苦しいム〜ドが漂っておりますの〜 {{{まったくチアキも容赦なくグーで殴っちゃえばいいのに…(マテw}}} 何か言い...
みなみけ おかわり 12話「もう一口が辛いのです」【時空階段】at 2008年03月26日 19:21
今まで当たり前のように居た人物が、ある日突然目の前から消える。 おそらくは、そういう喪失感を演出するために、 フユキというキャラクギ..
みなみけ〜おかわり〜 12杯目【方丈にて徒然なるままに】at 2008年03月26日 19:46
これ終わってももう1話あるというのが辛いのですw フユキ登場確定、気が重い。 ではみなみけおかわり感想です。 みなみけおかわり 1 (期間鮮.
みなみけ〜おかわり〜 #12「もう一口が辛いのです」【ラピスラズリに願いを】at 2008年03月26日 20:24
ラス前でフユキお当番&退場回。 そして春香の交換留学の話は生きていたり… 風雲急の12杯目。 メインは千秋の学校の運動会の話。 パッシングが強かったフユキでしたが、いろんなことをやっていたのは少しでもその場所での思い出がほしかったのかな。 ただ「みなみ...
みなみけ ??おかわり?? 12杯目「もう一口が辛いのです」【のらりんクロッキー】at 2008年03月26日 20:26
 …意味不明なメガネ、意味ありげに姿を消すが…基本的に最初から最後まで立ち位置が不安定なままでしたとさ。それとも…  春香姉様が突然居なくなってしまったときの予行演習として存在していたとか???本っ当に訳が分からなかった。物語中で、『言いたいこと』がはっ...
みなみけ〜おかわり〜 12杯目・「もう一口が辛いのです」を観て寸評【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2008年03月26日 20:32
 熱っぽいってことで保健室の熊田センセーのトコに来たチアキちゃん。  体温計を計って平熱なのに微熱にしてチアキちゃんを引き止めようする熊田センセーは策士かw  ニックネームは腹黒シロクマ(確認  チアキちゃんにラムネを食べさせようとする熊田センセ...
みなみけ〜おかわり〜 12杯目【アミューズエイド】at 2008年03月26日 21:26
あれ?まっくろくろすけがいないぞ?なにそれ;;今更・・・できるんなら始めからやっといてよ。全員描けるじゃないか。どういう心境の変化?先週の「さすがにヤバくなってきました」とやっぱり関係が? (笑)千秋の通う小学校で運動会が開催されました。いつの間にやら...
みなみけ「もう一口が辛いのです」【鳥飛兎走】at 2008年03月26日 21:44
運動会。
みなみけ〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」【Dream of hetare the world 跡地】at 2008年03月26日 22:15
ざわ…ざわ… やっぱり、今週のまとめ。 ・たまたま彼氏が居ない熊田先生、超適当。 ・マコト、ラムネを飲まされて元気になる。 ・ギ..
みなみけ〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」【垂れっ流しジャーマン】at 2008年03月26日 22:44
保健医の熊田先生。 もうすぐ終わるというのに無理に登場させなくてもいいような(^^; チアキの胸を揉んだり?マコちゃんの頭痛をラムネ??.
みなみけ〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」【リリカルマジカルS】at 2008年03月26日 23:19
千秋の小学校の運動会が近づくが冬樹の様子がどこか変・・・ 冬樹退場か。冬樹はこの世界に全くフィットしないキャラだったし居なくなってい...
みなみけ〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」【ムメイサの隠れ家】at 2008年03月27日 00:19
       フユキの扱いが可哀想すぎる件。 何となく引っ越しフラグというのは感じてましたけど、 予想と違った後味悪いような別れは...
★みなみけ〜おかわり〜 第12話 フユキ君がお引っ越しされたようです。【二次色ノート】at 2008年03月27日 00:23
 運動会の準備に忙しい千秋達。実行委員会の仕事でフユキと帰るタイミングが同じにな
みなみけ おかわり 第十二話【ぶろーくん・こんぱす】at 2008年03月27日 00:36
冬樹;本日を持って退場します。不快ですみませんで した。もう出てきません。DVDでは黒塗りになります。 ほんとサーセン。
みなみけ〜おかわり〜 第12話「もう一口が辛いのです」 感想【アニメを中心に語ってみるブログ】at 2008年03月27日 01:12
第12話『もう一口が辛いのです』 今回は、季節はずれの運動会の話ですね。 それにしても、本当に季節はずれだなぁ~。 春ならまだ分かるんだけど。 千秋の学校の保険の先生はなかなか楽しい人ですね。 生徒に何頼んでるんだよ(笑) マコトにはめちゃくちゃ適当な対応だし...
みなみけ~おかわり~ 第12話【ニコパクブログ1号館】at 2008年03月27日 01:40
脚本:滝晃一 絵コンテ:鈴木行 演出:細田直人 作画監督:小島智加 渡辺るりこ 平山英嗣 岡田万衣子 今回は、先週の話の中で冬樹が言っていた、運動会の話になったわけですが。 まぁ予告を見ていたらわかるんですがネ。 今回は、冬樹が出るんだろうなぁと思っていた...
みなみけ??おかわり?? 第12話 「もう一口が辛いのです」【べっ子さんの日頃】at 2008年03月27日 02:21
姫、保健室へ
みなみけ??おかわり?? 12杯目 もう一口が辛いのです【Night Bird】at 2008年03月27日 08:30
第12話 「もう一口が辛いのです」  学生生活に於いて、 保健の先生と仲良しになるのは、 一種のステータスなのか? びっくり!  それの..
みなみけ〜おかわり〜【まるとんとんの部屋】at 2008年03月27日 11:01
もう、引越し!引越し!お引越し!! どんな理由であれ、家族がいなくなってしまうのは寂しいものです。 生きているならいいけれど、死んの..
みなみけ 〜おかわり〜 12杯目 「もう一口が辛いのです」【中濃甘口 Second Dining】at 2008年03月27日 12:01
更新遅れました・・・orz みなみけ 〜おかわり〜 第12話 みなみけ 5 (5) (ヤングマガジンコミックス)(2008/03/17)桜場 コハル商品詳細を見る
みなみけ 〜おかわり〜 #12【RAY=OUT】at 2008年03月27日 14:36
{{{第十二話「もう一口が辛いのです」}}} {{{ 千秋たちの運動会の話。そしてにフユキが引っ越すらしい }}} == 雰囲気があっという間にブルーになるフユキ == === 「みなみさん・・・・」 === === 「なんだ?」 === === 「・・・・・」 === === 「・・...
みなみけ おかわり (第12話)【マンガとアニメの感想録とか】at 2008年03月27日 19:40
みなみけ〜おかわり〜 第12話「もう一口が辛いのです」 千秋の小学校で時期外れの運動会が迫る。委員に選ばれた千秋やフユキ、冬馬は準備??.
みなみけ〜おかわり〜 第12話【刹那的虹色世界】at 2008年03月27日 20:06
降板 確かにこの時期に運動会ってのは珍しい 先日ようやく原作コミックの5巻を買ったんですが 前回の話って5巻のエピソードを結構使ってギ..
みなみけ 〜おかわり〜第12話【せーにんの冒険記】at 2008年03月27日 21:28
【あらすじ】   小学校で運動会が開催される。チアキ、トウマ、フユキの3人はクラ
みなみけ ??おかわり?? 第12話「もう一口が辛いのです」の感想【何て不敵にオタLIFE】at 2008年03月27日 22:45
春に運動会?
みなみけおかわり12杯目『もう一口が辛いのです』【アニメ好きのケロポ】at 2008年03月27日 23:46
何気ない日常じゃ無くなってきたな
みなみけ おかわり  「もう一口が辛いのです」【自由で気ままに】at 2008年03月27日 23:53
視聴者大勝利!!\(^O^)/ 第12話を観賞しました〜^^
みなみけ 〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」 観賞^^【まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜】at 2008年03月28日 13:22
みなみけ 3 (期間限定版) 小学校で運動会が開催される。チアキ、トウマ、フユキの3人はクラスの代表として運動会の係になってしまった。放課後残って運動会の準備をする3人。教室で手作り小冊子を綴じたりと着々と準備が進む。運動会当日、ハルカとカナはチアキ応援の為...
(アニメ感想) みなみけ 〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2008年03月29日 02:41
みなみけもおかわりになって、もうすぐ最終回を迎えようとしています。 変な時期にあるチアキの小学校の運動会。 実行委員のチアキ、トウマ、フユキは準備に追われていた。 さぼりがちのトウマを見て、苛立つチアキ。 フユキはまたもや他人の仕事をしようとしていた。 ...
みなみけおかわり第12話【わすれ荘】at 2008年03月29日 21:34
みなみけ〜おかわり〜の12話は、チアキの学校で運動会。そしてフユキが体育祭当日に転校です。
みなみけ〜おかわり〜 12話【ホビーに萌える魂】at 2008年03月30日 18:30
この記事へのコメント
>よほど話し相手がいなくて暇だったんでしょうかねぇ。

それと、千秋の担任の田中先生にアプローチをするための策謀のためですね。千秋が保健医の熊田先生につけたアダ名は「腹黒白熊」、白衣の白さはお腹を覆っていません(笑)

>6年生は卒業直前の運動会

気づきませんでしたが、そうですね。いろんな意味で凄い時期に開催するものです

>というか、これでよくバレないですねぇ(笑)。

いやいや、吉野は気づいているんでしょう。そして気付かない振りをしてマコちゃんをいじって楽しんでいるんです(笑)
Posted by 有民社 at 2008年03月26日 20:36
>この小学校の年間行事予定表が見てみたいです(笑)

ですよね。
というか、カナですら、「最近の小学校はどうなっていたんだ!?」と言っているということは、カナのときは違った、ということですよね。確か、小学校は一緒のはずなので、最近、変わった、ということになりそうですが…。
Posted by たこやき at 2008年03月27日 04:05
>有民社さん
>田中先生にアプローチをするための策謀
そういえばそんなことも言ってましたね。
そんなの成功するとも思えないのですっかり忘れてました(笑)。

>アダ名
保健の先生にまで渾名つけてたんですか(笑)。
腹黒白熊はなるほどですね〜。

>吉野は気づいている
ホントに気付いてて、その上であの反応だったら恐ろしいんですけど(笑)。



>たこやきさん
>確か、小学校は一緒のはず
一応小学校は一緒なんでしたっけ。
まぁ小学校は校長が変われば行事予定が結構大きく変わることもあるので、変化自体はそんなにおかしくもないかなと。
問題は、どうしてこんな日程にしたのかなんですけどね(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2008年03月27日 20:04