2008年03月29日

狼と香辛料 第13話(最終回)

最終回はレメリオ商会の裏切りにホロが激怒するお話。
狼の姿となったホロは一体どのくらいのスピードを出して走っているんでしょうか(笑)。
とりあえず無事借金は何とかなったようで良かったですね。
ホロはレメリオ商会に裏切られていたことに激怒。
穏便に事を済ませて戻ってきたにもかかわらずこの状況では、そりゃ怒るのも当然ですよねぇ。
そんな中でもホロの服だけは濡れないようにしていたロレンスがもう(笑)。

とりあえずノーラを助けるのを第一にというのがロレンスの頼み。
ホロに必死に捕まっていたロレンスには笑いましたが、ホント無茶苦茶スピード出てそうですよねぇ。

ホロはレメリオ商会のやつらも出来る限り殺さずに、リーベルトも無茶苦茶な扱いはしつつも一応生かしていましたね。
そんなリーベルトの言い分は勝手も勝手ですが、結局は思ったほど金が手に入らなかったのが原因みたいでした。

金の量も確認した上でのロレンスの提案は、復讐の繰り返しではなく明日につながる提案。
ホロは納得いかなさそうでしたが、これだけは譲れないという感じの強気のロレンスが凄かったです。
その意志には流石のホロも納得せざるを得なかったみたいですね。

ロレンスはノーラを軽く騙したうえでレメリオ商会へ。
ローエン商業組合に借り入れさせるとは上手いこと考えましたね(笑)。
これなら流石に裏切ることはできず、そして今後ともロレンスに手を出すこともできず。
レメリオ商会はレメリオ商会で未来はある手打ち、こんな提案が出来るなんてロレンスも色々学習したんでしょう(笑)。

ロレンスがノーラを信用していた度合の答え方には何気に笑いました。
そしてあの時どちらの名前を叫んだのかというホロの問いは、ロレンスの返答が酷い酷い(笑)。
確かにホロの名前の方が短いうえに長音がないので一瞬でしょうが、ホロが激怒しても当然だと思います。
再びのホロの催促は、鐘の音に合わせて叫んだロレンスが珍しく一枚上手でした(笑)。

最後はノーラと別れて再びロレンスとホロの二人旅が再開。
この先も同じような旅を続けつつ、やっぱり厄介事に巻き込まれたりしていくんでしょうかね(笑)。


ということで、何気に面白かったこのアニメもついに終了。
でも途中で1話とんでいるので実質12話なんですよね(笑)。

商人同士の駆け引き、商売についての色々がとにかく面白かったです。
騙したり騙されたり、商人の世界って厳しいですよねぇ。
後はホロとロレンスの掛け合いがまた楽しすぎましたし、それだけでも十分満足でした。


人気blogランキング に参加中。
ホロとノーラ、確かにホロの方が言いやすいでしょうがあの言い分はあんまり(笑)


狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)
(限定版DVD)
狼と香辛料2<限定パック>  3<限定パック>  4<限定パック>  5<限定パック>  6<限定パック>

旅の途中(オープニングCD)
リンゴ日和(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
       わっちたちの旅はこれからだ!! そんな流れで描かれた本作の最終回ですけど、 王道的とはいえラストは良い締め方だったと...
★狼と香辛料 第13話(最終話) 二期に期待したくなる最終回!【二次色ノート】at 2008年03月29日 00:28
ロレンスとホロの楽しいやり取りも、とうとう今回で最終回です。(;_;)レメリオ商会の刺客に襲われたロレンスでしたが、何とか一命を取り留めて、縛られた両手のロープもたき火の残り...
狼と香辛料 #13【日々の記録】at 2008年03月29日 00:38
 わっちのぽかぽか可愛いよわっち。  …って言葉だけを書いたら何か妙な感じになった。それはどうでもいいけど。
狼と香辛料 13話・「狼と新たなる旅立ち」を観て寸評&総括【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2008年03月29日 00:38
狼と香辛料2(初回限定生産)小清水亜美発売日:2008-04-25価格相方か相棒か第12回電撃小説大賞受賞作メディアワークス電撃文庫刊/支倉凍砂原作・文倉十イラストの『狼と香辛料』TVアニメ第4,5話を収録したDVD2巻です。金融、商業、農業など人とお金の流れを作品要素とし、まる...
狼と香辛料「狼と新たな旅立ち」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2008年03月29日 00:38
ノーラ「2人共お幸せに♪」 ホロ&ロレンス「………」 エネク『このバカップル、ホント2828が止まらねェな(爆』 狼と香辛料 第13話「狼と新??.
狼と香辛料 第13話(最終回)【真・萌え声依存症候群】at 2008年03月29日 00:41
狼と香辛料 第13話「狼と新たな旅立ち」 ホロとの再会。 守ったのはホロの服だけ… お人好し…というよりは、ホロとの絆か何かでしょう ...
「狼と新たな旅立ち」 狼と香辛料 第13話【Welcome to our adolescence.】at 2008年03月29日 00:42
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 傷つき、泥だらけになりながらもホロの衣服だけは守り通したロレンス。そんな姿を見て、彼を傷つけた者に対する激しい憎しみを吐露するホロ。危機的状況だからこそ見えてくる、深い絆のようなものが何とも心地良いですな。そして、様々な危険が伴...
『狼と香辛料』第13話【うかばれないもの】at 2008年03月29日 00:51
狼と香辛料 Official web site レメリオ商会の傾き加減は、予想を上回るほどの危機的状況だったようですね。 予定の6分の1の金しか購入する資金が無いことは、始めからわかっていたようです。 そこで、商会の取り分を増やすために、ロレンスたちを始めから裏切ろうと決....
狼と香辛料 第13話「狼と新たな旅立ち」(最終回)【パプリカさん家のアニメ亭】at 2008年03月29日 00:53
 ホロとロレンスは、二人、再び旅立ったよ。  しっかり稼いで、いつかはお店を持って下さいね。  商売は本当に大変です。  時には命懸けだったりするもの。  敵は
■狼と香辛料 第13話「狼と新たな旅立ち」【ゆかねカムパニー2】at 2008年03月29日 00:57
狼と香辛料 【最終回】第13話「狼と新たな旅立ち」
狼と香辛料 【最終回】第13話「狼と新たな旅立ち」【エンドレス・ナイトロード】at 2008年03月29日 00:58
狼と香辛料感想です。ネタバレ注意。なお、画像が多いので回線が細い人などは注意。
感想 狼と香辛料 第13話【ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ】at 2008年03月29日 00:58
___主よ、何か言うことは?                                 ハイッ(`Д´)ゞ鼻血が止まりませんっっ13話なかなか良い最終回。シンプルすっきりで。ロレンスの手首に根性焼きの痕がっっ! ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツターイヘーンタ...
「狼と新たな旅立ち」【鳥飛兎走】at 2008年03月29日 01:01
旅は続く・・・ それは、各々の目的のために・・・ それは、会いたい人のために・・・ それは、帰りたい場所のために・・・ そ...
狼と香辛料 最終話 『狼と新たな旅立ち』【soraの奇妙な冒険】at 2008年03月29日 01:07
緊縛プレイもええのう〜(マテ いつも書いてる時間にバイトが入ったので少し早めのうp(帰ってきてからだと確実に寝るw) では狼と香辛料最...
狼と香辛料 #13(最終回)「狼と新たな旅立ち」【ラピスラズリに願いを】at 2008年03月29日 01:32
{{{第十三話「狼と新たな旅立ち」}}} {{{ レメリオ商会に裏切られたロレンスは、命こそ取られなかったがぼろぼろになってホロを探して雨中を駆けた。 そんなロレンスを見つけたホロは、彼の余りに哀れな姿を見て怒り心頭に達し、リメリオ商会を潰すと息巻いて彼らの...
狼と香辛料 (最終話)【マンガとアニメの感想録とか】at 2008年03月29日 01:34
今期私の一番の癒し作品だった「狼と香辛料」も最終回。これは本当1期とは言わず2期はやって欲しかったアニメですなぁ(^^)前回裏切りに継ぐ裏切りでロレンス大ピンチ!!ホロの元へ駆けつけようとするも、後ろ手で縛られたままでは走るのもままならない。躓いて倒れ...
狼と香辛料 第13話「狼と新たな旅立ち」(最終回)【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2008年03月29日 01:35
小説だともっとお話あるのかな? ちょっと、気になります。 ・・・買っちゃおうかな。
狼と香辛料第13話『狼と新たな旅立ち』【アニメ好きのケロポ】at 2008年03月29日 01:49
第13話『狼と新たな旅立ち』 レメリオ商会の裏切りにあったロレンスですが、果たして無事に金を手にすることが出来るのでしょうか? なんとか、ホロと合流できたみたいですね。 ホロも無事なようで、良かったです。 けど、ホロもかなり酷い目にあったようです。 とりあ....
狼と香辛料 第13話(終)【ニコパクブログ1号館】at 2008年03月29日 02:02
そして旅は続く・・・
狼と香辛料 第13話「狼と新たな旅立ち」【ミナモノカガミ】at 2008年03月29日 02:05
狼の姿のときの圧倒的な強さと、人の姿に戻ったときの心細そうな様子とのギャップが良かった。 狼と香辛料 第13話 「狼と新たな旅立ち」 の..
狼と香辛料 第13話 「狼と新たな旅立ち」(最終回) 感想【メルクマール】at 2008年03月29日 02:47
残念な事に後半のエピソードはちょっと尻つぼみになってしまったかなという気がします。ホロとロレンスの関係が、前半で定着してしまったのの..
狼と香辛料 13話レビュー【Kazu'Sの戯言Blog(新館)】at 2008年03月29日 03:21
「狼と香辛料」最終回です。 自分の中では今期のアニメでベスト3に入るかな[E:s
狼と香辛料 第13話「狼と新たな旅立ち」【アニメ-スキ日記】at 2008年03月29日 03:34
「狼と香辛料」最終話の第13話は、伏線をほぼ消化して第1期のエンディング。確か原作では第2巻までのエピソードのようだが、アニメではこの作品の売りであるロレンスとホロの会話、掛け合いを丁寧に拾って構成した佳作と言えよう。 通貨や商取引についても必要充分に尺を取...
狼と香辛料 第13話「狼と新たな旅立ち」(最終話)【アニメレビューCrossChannel.jp】at 2008年03月29日 04:44
第十三幕「狼と新たな旅立ち」ラムトラから何とかリュビンハイゲンに戻っていたロレンスたち。その途中で彼らは、突如何者かの襲撃を受ける。傷ついたロレンス。ノーラに迫る危機。裏切りを知ったホロは怒りを抑えることができずに・・・!「お前の名前の方が少しだけ短い...
「狼と香辛料」最終話【日々“是”精進!】at 2008年03月29日 05:40
第十三幕 『狼と新たな旅立ち』 レメリオ商会に裏切られ、自身も縛られて放置プレイ。 何とかたき火の残り火でてのロープは切ったものの??..
狼と香辛料 第十三幕【ワタクシノウラガワR】at 2008年03月29日 07:05
 狼と香辛料 関連商品 第2期があるのでしたら、ぜひ この人達の出番を 今一度、希望。
狼と香辛料 。。。。 第13話 狼と新たな旅立ち(最終話)【幻影現実 私的工廠 ブログ】at 2008年03月29日 07:43
レメリオ商会との事に決着です。
狼と香辛料 第13話「狼と新たな旅立ち」【らび庵】at 2008年03月29日 08:36
楽しませてもらった「狼と香辛料」も残念ながら最終回です。 ハッピーエンドと分かっていても、ちょっとドキドキしましたね(笑) 狼と香辛料の感想に、TBしてくださったブログ様にお礼申しあげます。ありがとうございました。
狼と香辛料 最終話「狼と新たな旅立ち」【見ていて悪いか!】at 2008年03月29日 08:39
最終回です。 戦闘でのロレンスの覚醒はありませんでしたw 最初からホロと合流してびっくりしました。 もっと引っ張るものかと思ってたの...
狼と香辛料13話 感想【日々を綴る】at 2008年03月29日 08:40
勝ったッ! 第一期完!! 最後くらいはありがちなサムネを
狼と香辛料 13話(最終話) 感想・レビュー (骨矢)【スクライダー’s】at 2008年03月29日 08:46
普通に終了。 原作に忠実らしいし普通に2巻の終わりと同じなのだろう。多少振り返りはあったけど。 とはいえ、べつにつまらなかったとかで??.
「狼と香辛料」13話 狼と新たな旅立ち【蒼碧白闇】at 2008年03月29日 09:02
報復より明日を いい日旅立ち 狼と香辛料2(初回限定生産)(2008/04/25)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る
狼と香辛料 最終話「狼と新たな旅立ち」【せーにんの冒険記】at 2008年03月29日 09:32
 狼と香辛料 第十三幕「狼と新たな旅立ち」の感想です。傷ついたロレンス。ノーラに
アニメ「狼と香辛料 第十三幕」【朱家の隠れ家】at 2008年03月29日 09:32
『狼と香辛料』 最終回…第13話 『狼と新たな旅立ち』。 ストーリーは…。 傷ついたロレンス。ノーラに迫る危機。裏切りを知ったホロは怒??.
アニメ【狼と香辛料】第13話(最終話)。【どっかの天魔日記】at 2008年03月29日 09:43
「明日につながるものを選択したいじゃないか」 とうとう最終回ですね〜。あっという間でした。 ロレンスに追いついたホロは、彼の傷を見の..
『狼と香辛料』#13(最終回)「狼と新たな旅立ち」【ジャスタウェイの日記☆】at 2008年03月29日 09:44
「狼と新たな旅立ち」 レメリオ商会に裏切られたロレンス。だが、そんなロレンスはホロと再会を果たす。そして、ノーラを助けるべく、疾走??.
狼と香辛料・第13話【新・たこの感想文】at 2008年03月29日 10:22
ホロとロレンスの反撃って話でした。
狼と香辛料 第13話「狼と新たな旅立ち」【日記・・・かも】at 2008年03月29日 11:33
 ラムトラに向かい、金の買い付けに成功したロレンス達。降り出した雨の中、全力でリュビン ハイゲンに戻ろうとした時、巨大な狼が率いる集団が迫って来た。ロレンスとホロは、ノーラと リーベルトを先に行かせ、自分達が足止めをする役を引き受けた。ただ狼達は普通では...
狼と香辛料第13話「狼と新たな旅立ち」【アニメのストーリーと感想】at 2008年03月29日 12:13
狼と香辛料 第十三幕「狼と新たな旅立ち」 天然ってたまに核心つくから怖い ところでヘタレのおっさん頭からかじられるわ、足で踏んづの..
狼と香辛料 第十三幕「狼と新たな旅立ち」 最終回の最後を締めくくる言葉は…【裏オタク】at 2008年03月29日 12:47
ロレンスは真の姿に戻ったホロと合流しノーラの救出に向かう・・・ 最初はホロの狼姿を見るたびに腰を抜かしてしまっていたロレンスだけど流...
狼と香辛料 第13話 「狼と新たな旅立ち」【ムメイサの隠れ家】at 2008年03月29日 13:39
「狼と香辛料」もついに最終回! ロレンス一行は、無事に借金返済が出来るのか?
狼と香辛料 第13話 「狼と新たな旅立ち」 感想【明日への・・・】at 2008年03月29日 13:53
狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫)(2006/06)支倉 凍砂商品詳細を見る 狼と香辛料 第13話
狼と香辛料 #13【RAY=OUT】at 2008年03月29日 14:00
 今回は一応の最終回。前回またどん底に落ちたロレンスがここからどう逆転していくのか気になりました。そのロレンスの逆転劇は今までの鬱憤を晴らすようなもので爽快でした。最後のロレンス、ホロのやりとりも必見です。
狼と香辛料 第13話(最終回) 「狼と新たな旅立ち」 感想【コツコツ一直線】at 2008年03月29日 16:16
狼と香辛料第13話 「狼と新たな旅立ち」 見ました。 熱いよw ロレンス、縛られているロープを火で焼ききろうとしている。 早くしの..
狼と香辛料第13話 「狼と新たな旅立ち」【れ〜な♪の日記】at 2008年03月29日 16:42
結構、呆気無く終わったね。 まぁ、それこそがこの作品の作風だろうか。 以下、ネタバレします。ご注意を。
狼と香辛料第13話感想〜。【戯言日記2nd】at 2008年03月29日 18:34
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  借金を背負い、金の密輸という賭けに出るが協力者であるレメリオ商会に裏切られ森に置き去りにされてしまったロレンス。  今回は逆転に次ぐ逆転?  裏切った者にはホロの過激なお仕置きが待っています。    そしてロ物語はロレ...
狼と香辛料 第13話 最終回 「狼と新たな旅立ち」【独り言の日記】at 2008年03月29日 19:16
狼と香辛料第13話『狼と新たな旅立ち』感想です。 結局は自分という酒に酔った一人と一匹の物語ですか・・・?
狼と香辛料第13話『狼と新たな旅立ち』感想【bLoken(゜д゜)ver.アニメレビュー再始動】at 2008年03月29日 19:21
「ノーラの事を、どれくらい信用しているのか?」とホロに問われたロレンスが、 「ノーラが、このまま金を持ち逃げしても追いかけられる。 ??.
狼と香辛料 第13話(最終話)【方丈にて徒然なるままに】at 2008年03月29日 20:40
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/40919122.html 第12話「狼と若造の群れ」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] ロレンス…お人好しにも程がある…。 [[attached(2,center)]] ホロは若造相手に膝をついたのか…。 そら怒るわな…。 [[attached...
アニメ『狼と香辛料』 第13話(最終話)「狼と新たな旅立ち」【846の世界】at 2008年03月29日 22:46
狼と香辛料・・・最終回です。 最初に一言キャプやりすぎた!!!!!! ロレンス、レメリオ商会に裏切られホロのローブを抱え一人途方にくれているとそこへホロ参上!! ホロはロレンスと楽しい旅に早く戻りたく、若僧狼(十分神クラス)にも大人の対応して戻ってきた。 ...
狼と香辛料 第13話 「狼と新たな旅立ち」【「ミギーの右手」のアニメと映画】at 2008年03月29日 22:51
(°Д°)ハァ?
狼と香辛料 第13話 「狼と新たな旅立ち」【空色☆きゃんでぃ】at 2008年03月30日 19:20
感想とても遅くなりましたさて、前回レメリオ商会に裏切られて大ピンチなロレンス何とか縄を焼いてほどいきますそこで出会ったのはホロ大人な対応でやり過ごしてきたとの発言がありましたがようするにホロ側が折れてなんとかかえしてもらったってことなのかなノーラを救出...
狼と香辛料  最終回【にき☆ろぐ】at 2008年03月30日 23:33
旅立ち
狼と香辛料 第13話「狼と新たなる旅立ち」【Hiroy's Blog】at 2008年03月31日 00:25
第13話 「月音とバンパイア」  こうして見ると、この作品って、異種格闘技の様相をみせてきました。  理事長室に呼び出された「猫目兮..
ロザリオとバンパイア 【まるとんとんの部屋】at 2008年03月31日 12:25
 狼と香辛料    第13話 最終回 『狼と新たな旅立ち』  狼と香辛料2(初回限定生産)(2008/04/25)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る ★★??.
狼と香辛料 第13話 最終回 感想【荒野の出来事】at 2008年04月01日 01:57
狼と香辛料1&amp;lt;限定パック&amp;gt;(初回限定生産) 傷ついたロレンス。ノーラに迫る危機。裏切りを知ったホロは怒りを抑えることができずに・・・。
(アニメ感想) 狼と香辛料 第13話 「狼と新たな旅立ち」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2008年04月02日 00:47
第13話「狼と新たな旅立ち」 とうとう最終回でっす。 騙されて殺されそうになって緊縛&放置プレイのロレンスさん。 何とか生き延びてホロと再会することが出来ました。 も??wwホロさんってば☆ (/ω\)キャ☆    変態ですいません。 いえね。 この作品では...
+狼と香辛料【13】+【ウタウタイ☆アニメ館】at 2008年04月02日 16:51
狼と香辛料 第13話(最終話)「狼と新たな旅立ち」 何とか拘束を解いたロレンスは、こちらも狼の群れをやり過ごしてきたホロと合流する。ヮ..
狼と香辛料 第13話(最終話)【刹那的虹色世界】at 2008年04月03日 21:14
こちらも最終回でございます。
狼と香辛料 第 13 話 (最終回)【圭佑の気まぐれ日記】at 2008年04月10日 23:06
では、続けて狼と香辛料最終回の感想と参ります。 前話、再びミローネ商会の罠にはまったロレンスは危機に直面する。 しかし、自ら縛られた紐を解き、森を抜けようとする。 そこへ、ホロが現れる。どうやら狼の事は解決したらしいが、かなり屈辱的な形だったらしく語...
狼と香辛料第13話最終回【わすれ荘】at 2008年04月14日 19:06
『狼と香辛料』のホロです。 彼女の真の姿である巨大狼と、可憐な少女に変化した姿の差異と言ったら・・・。 余りにも違い過ぎて、言葉も凮..
『狼と香辛料(Spice and Wolf)』 ホロ【ゆったりイラスト空間】at 2008年07月26日 19:40
この記事へのコメント
思っていた以上に楽しめました。

>商人同士の駆け引き、商売についての色々がとにかく面白かったです。
>騙したり騙されたり、商人の世界って厳しいですよねぇ。
>後はホロとロレンスの掛け合いがまた楽しすぎましたし、それだけでも十分満足でした。

コレにつきますよねw
コレらの要素が物語りの中に自然に溶け込んでいた事が、なによりこの作品の魅力になっていたと思います。
最終回とはいえ、エピソードの一つが終わっただけ――みたいな終り方だったので、是非是非二期を期待したいです。

それでは最後に……

尻尾をパタパタ振るホロが可愛すぎw
Posted by 天凪 at 2008年03月29日 17:00
>天凪さん
私もこれだけ楽しめるとは思っていませんでした(笑)。

>コレにつきますよねw
ですよね(笑)。
このあたりは最後まで変わらず、そして最後もこういう終わり方なので是非とも第2期をやってほしいです。

>尻尾をパタパタ振るホロが可愛すぎw
本当に(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2008年03月29日 22:35