2008年03月31日

ハヤテのごとく! 第52話(最終回)

最終回は、ハヤテがタイムスリップしたらしいお話でした。
旅行先でもナギは引きこもり、むしろよく屋敷から外に出たもの(笑)。
タイムスリップを利用して引きこもりをやめさせようとするハヤテはなかなか考えてますねぇ。
何やらいきなりエーゲ海旅行、ハヤテは当然のように初めて。
でもナギは相変わらずの引きこもり、何処にいても変わらないですね〜。
しかしエーゲ海の国で見るテレビ番組なんてあるんでしょうか。

他のメンバーも適当に旅行して観光中。
西沢さんとヒナギクという組み合わせは何気に珍しい気がします。
それにしてもヒナギクの高所恐怖症は酷過ぎ(笑)。

ハヤテはナギの帽子を取るためジャンプしたらそのまま消滅。
そしてハヤテの目の前には小さいナギの姿、これって何歳頃なんでしょうかね。
現地語全然ダメなハヤテでしたが、ナギなら当時からそのくらい分かってたりするんでしょうか(笑)。

いきなりヤバい奴らに狙われるナギが不憫で、こんな目にあっていれば引きこもりなるのも頷けるというもの。
そこから守るためのハヤテの活躍は、いつもながらあり得ないと思います(笑)。
最後は睨みを利かせて残りの奴らも退散、ハヤテ恐るべし。

その後は星を見る前に現代に帰還してしまうも、現代でしっかりと約束を果たしました。
ナギもそのことを思い出していたようで、なかなか良い締めだったと思います。


ということで、1年続いたハヤテのごとくも無事終了。
まぁ最後の最後で第2期決定の知らせがあったわけですけどね(笑)。
暴走回も多くて嬉しく、結構楽しませていただきました。


人気blogランキング に参加中。
第2期はいつからどの時間帯にするんでしょうかね。


ハヤテのごとく! 01
(DVD)
ハヤテのごとく! 02   03   04   05   06   07   08

ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)(限定版初期オープニングCD)
ハヤテのごとく!(通常版初期オープニングCD)
ハヤテのごとく!オリジナルサウンドトラック(1)(サントラCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51264113
この記事へのトラックバック
何だかんだでロリナギが一番印象的ですw(ぉ というわけで「ハヤテのごとく!」もついに最終回。 前回のお話がどう見ても最終回のノリで...
★ハヤテのごとく! 第52話(最終話) 幼女ナギ登場の最終回。アニメ二期決定告知も!【二次色ノート】at 2008年03月31日 08:48
「オールスターキャラ大集合の最終回」「ハヤテのごとく!最終話RADICALDREAMERS」「うわっ…懐かしのキャラまで出てるじゃん」「最終回ですからね」「エーゲ海で」「…最終回まで引き篭もりはないだろ。それにヒナギクは西沢ハムスターに苛められてるし」「ラクダの唾液...
ハヤテのごとく!最終話 RADICALDREAMERS【翔太FACTORY+Face.Chat.Union】at 2008年03月31日 08:49
ハヤテのごとく!遂に最終回。
ハヤテのごとく! 第52話【ETERNAL】at 2008年03月31日 08:55
一年続いたこの作品も、今日でお仕舞い。 俺にとっては好きな作品の一つでした。 ・・・、そういえば、もう一つの執事アニメも今??..
ハヤテのごとく! 第52話 『RADICAL DREAMERS』【soraの奇妙な冒険】at 2008年03月31日 09:02
第52話『RADICAL DREAMERS』ゴールデンウィークに地中海でバカンス。どいつもこいつもブルジョアでいやんなっちゃうわ!でハヤテはここで不思議な体験を。タイムスリップしたハヤテは幼少のナギと出会う。
ハヤテのごとく! 第52話[終]【沖磨純雲 -おきまもとん-】at 2008年03月31日 09:15
今回もメインキャスト陣ほぼ出演。 ほんわかさせるいい最終話でした。 最初からまさかの雪路。冷蔵庫の中ビールしか入ってないんかい… 咲夜嬢は水着姿??やはり最後は伊澄とのコンビで。 ワタル&サキ、クラウス&タマとベストコンビで登場。 そして驚いたのが 西沢...
ハヤテのごとく! 第52話「RADICAL DREAMERS」(最終話)【のらりんクロッキー】at 2008年03月31日 09:16
 2期よりもサーバーの重さの方が遥かに気になる今日この頃。 そんなアニメ版ハヤテのごとく!の52話(最終回)の感想にまいります。
アニメ版ハヤテのごとく! 第52話(最終回)感想【ゲームの戯言+α】at 2008年03月31日 09:32
2期決定おめでとう!!!
ハヤテのごとく! 第52話 「RADICALDREAMERS」【ネギズ】at 2008年03月31日 09:38
GWにエーゲ海に行ったナギたち。 旅行としての海外に感動するハヤテだが、 ナギは暗い部屋でお菓子を食べながらテレビを見てばかり。
ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」【目立たなくてもいいよね】at 2008年03月31日 09:49
アニメ ハヤテのごとく! 第52話「RADICAL DREAMERS」の伊澄さま。
二人は素敵なコンビ -アニメ 第52話 編-【いすみて】at 2008年03月31日 10:02
最終回なのにハヤテ体張りすぎww 1年間続いたハヤテもついにラスト。てかこんな日に限って鯖落ちヒデーー!!(うpできたの2時間後) での..
ハヤテのごとく! #52(最終回)「RADICAL DREAMERS」【ラピスラズリに願いを】at 2008年03月31日 10:06
最終回!だがしかし!!
ハヤテのごとくアニメ#52【悪のめいどブログ】at 2008年03月31日 10:07
ハヤテのごとく!〜♯52「RADICAL DREAMERS」〜 いよいよ最終回ですね 長かったようで、短かったようで う〜ん それでは、いってみましょう
ハヤテのごとく!〜♯52「RADICAL DREAMERS」〜【はやく目を覚ませ】at 2008年03月31日 10:14
なんか妙にリアルタイムっすねw ゴールデンウィークらしいですけど、なんかいつも通りだな。 レンタルしにきたのが「勇者エクスカイザー」ww あれは確かに名作ww タマ普通に喋ったし。 クラウスはそのこと知らないから空耳扱いも当然か。 というわけでエーゲ海に来て...
ハヤテのごとく! 第52話「RADICAL DREAMERS」(最終回)【stay_gold.com】at 2008年03月31日 10:23
ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」 タイトル諸々最終回仕様です。 とりあえず、イイハナシダナー( ;∀;)
ハヤテのごとく! 第52話【Lion Reine】at 2008年03月31日 10:36
ハヤテのごとく! 第52話(最終話)「RADICAL DREAMERS」 最終回にこの話を持ってくるスタッフのセンスには脱帽です。 ハヤテたちはエーゲ海??.
「RADICAL DREAMERS」 ハヤテのごとく! 第52話(最終話)【Welcome to our adolescence.】at 2008年03月31日 10:49
「RADICAL DREAMERS」 最終回。ゴールデンウィークを利用して、エーゲ海にやってきたナギ、ハヤテ、マリア、と…。 てか、ヒナギクと西沢さんの..
ハヤテのごとく!・第52話【新・たこの感想文】at 2008年03月31日 11:00
すっかり忘れてましたが、タマがしゃべることを知ってるのは三千院家ではハヤテだけで
ハヤテのごとく! 第52話 【終】 「RADICAL DREAMERS」 感想【AAA??悠久の風??】at 2008年03月31日 11:24
改めて声の破壊力を実感したわw
ハヤテのごとく! 最終話【現実への反逆】at 2008年03月31日 12:11
奇跡の再登場 まさかの初登場 原作読んでないとちょっと意味不明 2期決定 奇跡の再登場を果たしたのは親切な人 忘れてる人も多いかもしれ??.
ハヤテのごとく!第52話「RADICAL DREAMERS」の感想【夢の残滓】at 2008年03月31日 13:01
ハヤテのごとく公式サイト 予想は全く当たらず、姫神どころかペンダントの話でもなかった; 姫神の話はやらないのね!? ゴールデンウィークのため、お金を持っている学生はそれぞれ好きな海外観光地へと出発していた。そうしてきた旅行先でも家に引きこもり、暗い部屋で....
ハヤテのごとく! 第52話「RADICAL DREAMERS」(最終回)【パプリカさん家のアニメ亭】at 2008年03月31日 13:06
海外旅行中に突如過去へ飛んでしまったハヤテは幼いナギと出会い・・・ 最終回なだけに多くのキャラがそろい踏み 咲夜は何気にこのアニメの??.
ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」【ムメイサの隠れ家】at 2008年03月31日 13:18
何故若本さんが出演していないのだ(何
ハヤテのごとく! 第52話(最終回)「RADICAL DREAMERS」【惑星観測所の記録】at 2008年03月31日 14:05
ハヤテのごとく!の最終話を見ました。第52話 RADICALDREAMERS季節はゴールデンウィークの2008年4月30日。みんながそれぞれに時間を過ごしていた。ナギの屋敷では、クラウスとタマが留守番をしている。「骨休めといっても最終回だしな…」ハヤテが部屋のカーテンを開ける...
ハヤテのごとく! 第52話「RADICALDREAMERS」【MAGI☆の日記】at 2008年03月31日 14:13
ハヤテのごとく! 最終回です!!
ハヤテのごとく! 最終回!!!!【RAY=OUT】at 2008年03月31日 14:15
2期決定おめー
ナベシン=伊語で「どこへ消えた」 ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」【書きたいことを書いてみた(涙)】at 2008年03月31日 15:16
今日は見ているアニメのほとんどが最終回を迎えるという、まさに怒濤の最終回ラッシュでござぃます!!ってコトで順番にレビュー上げていき...
ハヤテのごとく!【**ユメイチゴ**】at 2008年03月31日 15:40
ハヤテのごとく!ドラマCD2/疾走!白皇学院バスツアーとマリアさんの独り言ドラマ発売日:2008-03-07価格疾走というタイトルが秀逸。暴走の間違いじゃ・・・。いや。めちゃくちゃ面白いですよ。声優さんたちがうまくやけくそに。ヤマトとDBと北斗の拳を歌うんですよバスツアー...
ハヤテのごとく!「RADICAL DREAMERS」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2008年03月31日 16:04
最終話を見た...けども、どうやら前回の続きものっぽかったので、さっさと51話を鑑賞する。動画サイト様ありがとう。うp主様ありがとう、無ければ完全に視聴していなかったよ不謹慎なんだけども、言わせて頂きたい。せめて見逃した人の為にも、放送日からDVD発売...
ハヤテのごとく! 最終話「RADICAL DREAMERS」...【まったり感想日記】at 2008年03月31日 16:41
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)凄くしっとりとした最終回でしたvv  続きまさかハ...
ハヤテ #52 RADICAL DREAMERS (最終回)【ビヨビヨ日記帳】at 2008年03月31日 16:50
あぁ、とうとうきてしまった最終回・・・。前回できれいにまとまって今回は番外編。どんな話なんだろうか・・・?[DVDソフト]ハヤテのごとく!08(初回限定生産)早速感想。旅行!ナギご一行は昔住んでいた?場所へ旅行。外でナギとハヤテが歩いているとき、急に風が!...
ハヤテのごとく!第52話「RADICAL DREAMERS」感想【物書きチャリダー日記】at 2008年03月31日 17:51
 …あれからもう一年かぁ…長いようで短く、そしてまたその逆も然り。これくらいまで長い間見続けていると、細かなことは忘れてしまう…忘れてしまってはいけないのだろうけど、とりあえず  何でいきなり仲良くなってるんスか!←何のことを差しているのかお分かりですね...
ハヤテのごとく! 第52話・「RADICAL DREAMERS」を観て寸評&総括【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2008年03月31日 17:57
ついに最終回か(´;ω;`)
アニメハヤテのごとく!第52話「RADICAL DREAMERS」【miraの不定期日記】at 2008年03月31日 18:39
過去現在
ハヤテのごとく! 第52話「RADICAL DREAMERS」【Hiroy's Blog】at 2008年03月31日 19:36
■第52話 RADICAL DREAMERS ハヤテのごとく!もいよいよ最終話。最後を飾る話は原作の4巻と8巻にそれぞれ掲載された番外??.
ハヤテのごとく! 第52話 泣いても笑っても最終回。でもアニメ第2期制作決定!【めもり〜る〜む】at 2008年03月31日 19:59
【トラバ用】べ、べつにさみしくなんか・・・。 ハヤテのごとく! 最終回 「RADICAL DREAMERS」 の感想              _,、- '"´ ̄??..
ハヤテのごとく!アニメ最終回「穴」【太陽6000度で焼いた餅】at 2008年03月31日 19:59
いよいよハヤテのごとくも最終回、いろいろあったが楽しかったです アニメのおかげでハヤテとゆう作品の理解度とハマり度が急上昇でした
ハヤテのごとく!第52話「RADICAL DREAMERS」【自堕落学生日記】at 2008年03月31日 20:11
そういえば後一月でゴールデンウィークなんだな。 三千院家のゴールデンウィークはタマとクラウスがお留守番で、マリア、ナギ、ハヤテの3名はエーゲ海のリゾート地ミコノス島へ。 ヒナギクも白皇学院の生徒達と交じって海外旅行へ。そのメンバーの中には西沢さんの姿もあ...
ハヤテのごとく! 第52話「RADICAL DREAMERS」【White wing】at 2008年03月31日 20:20
今週のハム&ヒナ。 何故か既に「あゆむ」、「ヒナさん」と呼ぶ合う仲になってます・・・ 原作では、徐々に仲良くなっていき、回想でも少し??.
ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」【リリカルマジカルS】at 2008年03月31日 20:38
ついに最終回。 アニメ見始めたのは途中からだったけど初めから見とけば良かったと後悔してるほどですw 今回のお話は原作にあったあのお...
ハヤテのごとく! 最終話 「RADICAL DREAMERS」【自由気侭に。】at 2008年03月31日 21:55
やっぱりー! 続けるつもり満々ですねとか前回書きましたが、まさかこんなに早く判明するとは思いませんでした。 普通に第2期という形みた??.
(終) 過去から現在 そして未来へと --アニメ ハヤテのごとく! 第52話【王様の耳はロバの耳?】at 2008年03月31日 22:04
第52話 「RADICAL DREAMERS」        やべっ!    幼女ナギに萌え!   ナギだから萌えるんだからねっ! ...
ハヤテのごとく!【まるとんとんの部屋】at 2008年03月31日 22:10
ハヤテのごとく! 第52話「最高にイイ夢見人達」 最終回なんで極力今までの登場キャラ増やそうとするやつ、俺は好き。
ハヤテのごとく! 第52話「RADICAL DREAMERS」 感想【かて日記】at 2008年03月31日 22:17
もう一年になるんですね〜 よく全話見たもんだよホントw ヒナギクの顔面ぶっかけ〜 たったまらん!(;゜д゜) (ぇ 自分でアニメ言うなよハヤテww 幼少のナギ(;゚∀゚)=3 えびちゃんとかナベシンとか言うなww ふぅ〜終わった終わったと思ったら・・...
[終]ハヤテのごとく! #52「RADICAL DREAMERS」感想【サブカルなんて言わせない!】at 2008年03月31日 22:39
 3月30日放送分、『ハヤテのごとく!』第52話「RADICAL DREAMERS」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤテのごとく! RADIO THE COMBAT...
DREAMERS RADICAL【銀河後悔日誌】at 2008年03月31日 22:42
前回が実質的な最終話、ってことで今回はある種ボーナストラックですね。 アイキャッチも執事通信もなしでお送りするミコノス島編。 原作完全準拠でございました。 ヒナさんハムさんが既にお友達で観覧車エピソードが「やった事」になっていて、いつものパロディネタとは別の...
ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」【暗宙飛躍】at 2008年03月31日 22:55
ハヤテのごとく! 09(2008/03/21)若本規夫、白石涼子 他商品詳細を見る ハヤテのごとく!第52話(最終話)感想です。 僕と、デートしましょう―??..
ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」【紅蓮の煌き 】at 2008年03月31日 23:20
 エーゲ海にバカンスに来たというのに、それでも引きこもってゲームやTV、DVD三
ハヤテのごとく! 第五十二話【ぶろーくん・こんぱす】at 2008年04月01日 00:14
第52話「RADICAL DREAMERS」。 「過去も未来も僕がお嬢様を守ります!」 ハヤテという作品はこの一言にすべてが集約されていますね。 遂に最終回...
「ハヤテのごとく!」52話と総括【さすらい旅日記】at 2008年04月01日 01:14
大方の予想通り第2期製作決定となりましたね。 いつから第2期がはじまるのか待ち遠しいです。 アニメは前回が実質的な最終回で今回が番外編のような内容です。 時期はゴールデンウイーク、場所は巫女の巣…もといミコノス島。 過去と現在に渡るハヤテとナギの交流を...
TVアニメ版ハヤテのごとく!第52話「RADICAL DREAMERS」の感想【さくら日記】at 2008年04月01日 01:37
……アニメ第2期製作決定! ということですが……
ハヤテのごとく! 第52話【マイメロステレオ】at 2008年04月01日 15:14
ハヤテのごとく!最終回。
ハヤテのごとく! 第52話(終) 「RADICAL DREAMERS」【ひぐらしのわらう頃に】at 2008年04月01日 19:34
ハヤテのごとく! 09 季節はゴールデンウィーク。みんながそれぞれに時間を過ごしている・・・。ナギの屋敷では、クラウスとタマが留守番をしている。ハヤテが部屋のカーテンを開ける。その部屋から見える景色は青い空と海・・・。ナギとハヤテとマリアは、このゴールデン....
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第52話 「RADICALDREAMERS」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2008年04月01日 23:24
         小さいナギ、これは、この声は灼眼のしゃなたんwww。  スナイパー役で日野ちゃまと共演。日野×理恵派の自分にとってはたまらんですよ。  4巻の巻末がナギの小さい頃のエピソードで、8巻の巻末がハムスターとヒナギクのエピソー....
[アニメ]ハヤテのごとく!:第52話(最終回)「RADICAL DREAMERS」【所詮、すべては戯言なんだよ】at 2008年04月02日 00:34
最終話 RADICAL DREAMERS アニメ放映開始から1年、ようやくこの日を迎えました。 序盤はハヤテのごとく!が本当にアニメ化されたことに浮かれ??.
今週のハヤテのごとく!(アニメ最終話)〜ついに揺れたおっぱい〜【サクラ咲く夜に】at 2008年04月02日 03:24
ハヤテのごとく!#52最終回の視聴感想です。 個人的には神回でもいいと思うよ♪ GW。 旅行。 タイムスリップ。 絆。 過去も未来もキミを守るから!! ↑さぁポチッとな
■ハヤテのごとく!【#52】RADICAL DREAMERS【此方彼方其方-コナタカナタソナタ-】at 2008年04月02日 17:24
グスンッ!! なんや、ナギ。 アニメが今回で最終回だから泣いとるんか!? サクぅ〜!!!! 3月25日午後8時から3時間、どこにいたのだ〜!? の..
クロノクロスのED曲タイトルどおり、ナギの心は盗めない宝石であります!!! ハヤテのごとく第52 『RADICAL DREAMERS』【シュージローのマイルーム2号店】at 2008年04月03日 22:57
この記事へのコメント
こんにちは、トラックバックありがとでした^^

>第2期
いつから何でしょうねぇ…1期と同じで来年の4月からなのかも、決定はしているので最低半年はかかりそうですね。
時間帯は…深夜枠で放映する必要性があるのか謎な作品ですし、やるとしたら朝なんですかね。
まぁ、朝が良いというのは私の考えですが(何

1年間お疲れ様でした、ではでは^^
Posted by Plutor at 2008年03月31日 14:12
>Plutorさん
コメント&TBありがとうございます。

>1期と同じで来年の4月からなのかも
現段階でちょうど1年後の放送が決定するというのも凄い気がするんですが、どうなんでしょうかね。
半年開けて秋クールからという可能性もありかと思うんですが、どうでしょう。
朝枠ならしゅごキャラが1年終了なら9月で終わるはずですし。

>深夜枠
深夜枠で表現の限界に挑戦・・・、するほどのものでもなさそうですしね。
大穴で夕方というのは?(笑)
Posted by halogen(管理人) at 2008年03月31日 20:53