2008年04月21日

狂乱家族日記 第1話

公式サイト:http://www.kyouran.jp/pc/

キャラデザも好みですしノリも楽しそうということで、今期一番楽しみにしていたアニメ。
一応金曜深夜の放送ですが、最速のテレビ神奈川から6日遅れは流石に辛いですねぇ。
週遅れでないだけマシなのですが、今週は視聴が遅れて週遅れになってしまいました。
オープニングはよく動いていて楽しかったです。
歌は早口部分が凄い凄い。
一方でエンディングの方は無駄に格好良い雰囲気だったのが逆に笑えてしまいました。

中身は思っていた以上のハジけっぷりで大満足。
とにかく凶華の暴れっぷりがが楽しませてくれますが、他にも凄まじいキャラの数々が楽しすぎます。
ピンククラゲの存在が個人的にツボ、他にも妙にカッコイイ声したライオンとか生物兵器とか意味不明すぎて楽しすぎて(笑)。

テンポの良さとノリの良さも気にいりましたが、他の会話がある中で裏で凶華が喋りまくっている場面が多かったのが思いっきり気に入りました。
こういう裏で何ぞ賑やかしいことをしてくれるというのは大好きなんですよね。
しかもオープニングに負けず劣らずの早口ぶり、他にも色々な意味で凶華様最高です(笑)。

ということで視聴&感想継続はもちろん決定。
来週からは土曜朝に視聴してその日のうちに感想を書ければいいのですが、さてどうなる事やら。
それでは以下、第1話通常感想なのです。


今回は、鳳火が凶華と結婚し賑やかしい子供達と家族になるというお話でした。
1000年前に討伐された閻禍の遺伝子を継ぐものらしいですが、その中身が凄まじすぎです。
いきなりあれで家族になれというのももの凄い任務ですが、その中から1人見つけて問題なら始末しろというのは結構心情的につらいかも。

いきなり警察に追いかけられる凶華から始まった時は何事かと思いました(笑)。
無銭飲食を繰り返していたらしいですが、八百屋の前での言い分は何というぶっ飛びっぷり。
追ってきた警官には神経に直接介入してあっさりダウンさせるあたり、何気にもの凄く強そうですねぇ。

大日本帝国超常現象対策局とはまた凄い部局ですが、その面々の凶華への応対には笑いました。
それはそれは大事に扱われてましたが、裏で色々喋り続けてた凶華が良かったです。

ということで、いきなり鳳火は凶華と結婚することに(笑)。
凶華もすでに納得済みらしいですが、いきなりそんなこと言われても困りますよね。
でもそれが任務なら仕方なし、諦めましょう。

子供達は5人いるということで、凶華の発案でどちらが先に見つけるかのゲームを開始。
レーダーなんて使いだす凶華は卑怯極まりないですが、そんなことしなくても普通に勝てそうな気がするんですけど。
それはそうと、探索中の鳳火はいくらなんでも怪しすぎました(笑)。

まずは優歌を発見も、先に凶華に触れられて凶華が一ポイント先取。
これに関しては凶華の言うとおり、見つけた等という曖昧なものではなく実際に触れることが必要というのは分かる気がします。
凶華相手に最初にルール徹底をしなかった鳳火が悪いということで。

お次は水族館の謎のピンク色のクラゲ、名前は月香らしいですがこれはあまりに意味不明すぎて爆笑でした。
痺れつつも鳳火が触って同点、このあと水槽に入れられ運ばれる姿が妙にシュールで最高(笑)。
本当にクラゲなのかも怪しいですが、クラゲなら一体どういった種なんでしょうかね。

クラゲだけにはとどまらず、街中ではライオンと生物兵器が対峙中。
ライオンの声が存外に渋くカッコ良かったのに笑いつつ、そもそもどうして喋るんだか(笑)。
帝架と雹霞という名前らしいですが、雹霞の方は色々とありそうですねぇ。

鳳火は妙な組織の人員だからか、思った以上に戦闘能力があったのは驚きました。
しかし流石に生物兵器相手には勝てなかったようで、そして説得も微妙に効果無し。
でも本当に驚いたのは、説得に効果が無かった意味をしっかり分かっていた凶華でした。
銃を向けられれば反応してしまうとのこと、言ってることは無茶苦茶だったりしますが何気に考えることはしっかり考えてるようで感心したもの。

まだ1人残っているはずと思ったら、先に家に帰っているとは。
見た目は普通も実際はオカマな銀夏、これまた個性の強そうな人(笑)。
とはいえ普通の人間であるだけ全然マシだと思うんですが、こんな家族構成で一体この先どうなる事やら。


人気blogランキング に参加中。
こういうぶっ飛んだアニメは大好き(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51280941
この記事へのトラックバック
珍しく原作を読んだことのある作品がアニメ化。といっても途中までだが…。 日日日は無駄に分量がある上に巻数があるんで大変だ。 それにし??.
「狂乱家族日記」1話 凶華様、君臨す!【蒼碧白闇】at 2008年04月21日 23:36
アニメ「狂乱家族日記」公式サイト もちろん、原作未読、その上、今期の中では最も放送開始が遅かったため、まったくの情報無しでの視聴となった本作。面白かったっ! 「愚民」と明確に発言したCMは、ぷにえちゃん以来では??? しかし、元祖、佐藤利奈さんは「クラゲ....
狂乱家族日記 第1話「凶華様、君臨す!」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2008年04月21日 23:54
第1話『凶華様、君臨す!』なんというドタバタで騒がしくて忙しいアニメ。乱崎凰火は超常現象対策局所属。ある日突然「なごやか家族作戦」父親役に任命されてしまい、凶華を嫁にしなければならなくなった。
狂乱家族日記 第1話【沖磨純雲 -おきまもとん-】at 2008年04月21日 23:57
狂乱家族日記 第1話「凶華様、君臨す!」 千年前に現れた破壊の化身「閻禍(えんか)」は、「千年後に自分のが世界に絶望をもたらす」とい...
「凶華様、君臨す!」 狂乱家族日記 第1話【Welcome to our adolescence.】at 2008年04月22日 00:12
ギャグアニメ…なんでしょうね とりあえずOPとEDは電波曲 = 感想 = [[attached(1,center)]] まだ1話見た限りではなんとも言えないのですが とりあえずなかなか展開は早かったです [[attached(2,center)]] 多分主人公であろう'''乱崎凰火&#...
【アニメ感想】 狂乱家族日記 第1話 「凶華様、君臨す!」【ばらしやジョネスは二度死ぬ】at 2008年04月22日 00:20
この作品も何気に楽しみにしていた作品wいや、原作の第1巻が買えてないんで知らないんですけど(近場じゃ、どこにも9巻しかおいてねぇよ)ちなみに、原作者が同い年ということだけは知っています。 それにしてもOPが電波だwせ、洗脳されるw 設定面白いなw&n...
狂乱家族日記 第1話 凶華様、降臨す!【極上生徒街-AQUA Marine-】at 2008年04月22日 00:29
予備知識無しで見始めたので、独特のノリに圧倒されました。これはアリなのか? 狂乱家族日記 第1話 「凶華様、君臨す!」 のレビューです...
狂乱家族日記 第1話 「凶華様、君臨す!」 感想【メルクマール】at 2008年04月22日 00:33
 かつて世界を滅亡寸前まで追い込んだ閻禍。それが討ち滅ぼされる寸前に宣言した通り
狂乱家族日記 第一話【ぶろーくん・こんぱす】at 2008年04月22日 00:47
キャラが狂乱すぎるwww
狂乱家族日記 第1話「凶華様、君臨す!」 感想【アニメを中心に語ってみるブログ】at 2008年04月22日 01:18
『凶華様、君臨す!』 すげー、これは面白い(笑)。原作未読。 閻禍ですが、なんかそんな話もありましたが、そういう背景や、こいつらが...
狂乱家族日記 第1話【世界の端に腰を掛ける】at 2008年04月22日 01:23
第1話『凶華様、君臨す!』 新番組7本目!! おそらくこれが最後の新番組です。 いつも2桁いくことを思うと、今期は少ない方なのかな。 これまたぶっ飛んだのが始まりましたね。 凶華についていくだけでいっぱいいっぱいなんですけど。 いきなり結婚させられたり、子供...
狂乱家族日記 第1話【ニコパクブログ1号館】at 2008年04月22日 01:48
第1話 ものすごい、、、電波ですねw はじまって7分くらいであっという間に結婚ってwwwものすごい勢いで色々進んでますが大丈夫でし...
狂乱家族日記 第1話【Japanimation】at 2008年04月22日 04:53
おもしろい!!非常に楽しみにしていたこの作品、期待通りでした!!動くはしゃべるはOPもEDも本編も凶華大暴れ。ネコ耳ツンデレキャラの凶華、歩ちゃんは当たり役ですよ。大当たり!我が道を突っ走っている凶華様。まともなことも言いますが、基本はぶっ飛びハイテン...
狂乱家族日記 第1話「凶華様、君臨す!」【のらりんクロッキーR】at 2008年04月22日 07:07
待望の藤村歩さんご主役!! ものすごい台詞量! 期待が高まる一話でした。
狂乱家族日記 第1話【LUNE BLOG】at 2008年04月22日 07:37
凶華様、君臨す! 君の任務とは彼女と結婚することだ!
アニメ感想 〜狂乱家族日記 第1話〜【紅日記〜ベニッキ〜弐号館】at 2008年04月22日 07:59
第1話「凶華様、君臨す!」   TVK土曜のアニメゴールデンタイム(?)第1号! な狂乱家族でっす!   えー・・・。 正直 凶華様のお顔が個人的に好みのタイプじゃないといいますが 可愛くないので・・・_| ̄|○  キャラ萌さん的にはちょっと微妙です。 (輪郭と...
+狂乱家族日記【1】+【ウタウタイ☆アニメ館】at 2008年04月22日 10:55
TVアニメ『狂乱家族日記』オープニング主題歌::超妻賢母宣言 警察から逃げ回ってる猫耳の女の子・凶華。子供に見えるけど20歳!? リンゴを盗み食いしようとしてますw それを止めた凰火と凶華が、いきなり結婚!? って、あっという間に結婚式ですか。凰火に拒否権は無いようで...
狂乱家族日記 第1話 凶華様、君臨す!【アニメ雑記帳】at 2008年04月22日 15:24
またやってきた獣耳アニメ・・・?どんなアニメなのか、まったく調べていないけど・・・。狂乱家族日記(6さつめ)早速感想。なごやか家族計画。その計画の親父役として抜擢された主人公は、いきなり婚約させられたり、子供を捜すゲームを始めさせられたりと散々な目に・...
狂乱家族日記第1話「凶華様、君臨す!」【物書きチャリダー日記】at 2008年04月22日 16:08
もえたんのすみかと思った…
狂乱家族日記 第1話 「凶華様、君臨す!」【Night Bird】at 2008年04月22日 18:11
初見の感想は「難儀」な「狂乱家族日記」第1話。 千年前に滅びた閻禍の子供たちが厄災をもたらすとの言葉に、地球を救うため凰火を父親役に「なごやか家族作戦」が始まる、その子供集めをタメなしで第1話から持ってきた。 主人公は猫娘風の凶華なのだろう。 凰火と凶華を...
狂乱家族日記 第1話「凶華様、君臨す!」【アニメレビューCrossChannel.jp】at 2008年04月22日 21:25
 お待たせいたしました!春アニメの感想第4弾は『狂乱家族日記』  誰も待っちゃいねぇ(ぁ  ぶっちゃけ今年の春アニメの地上波はこれで最後です(不作的な意味で  ラスト1本は地上波ではありませんw  猫耳のヒロインってことで見たんだけど、年齢がハ...
狂乱家族日記 第1話【アミューズエイド】at 2008年04月22日 21:52
初回からハイテンションに飛ばしてくれます。 一見さんは世界観を把握するだけで一月はかかりそう。これから徐々に使いされていくことでし??.
このスピードについていけない「狂乱家族日記」【Anime in my life 1号店】at 2008年05月02日 19:31
この記事へのコメント
こちらも遅まきながら視聴完了。

非常にぶっ飛んだ内容で楽しいです。(笑
今後も期待が持てますね。

>ED
聞いた話では、各局ごとに全くEDが異なるとか。(笑
局によってEDを担当しているキャラが違うとの事で、なかなか面白い試みだと思います。
Posted by クロ助 at 2008年04月25日 00:52
>クロ助さん
ぶっ飛んだ内容が楽しすぎますよね(笑)。
今後どこまでぶっ飛んでくれるか期待。

>各局ごとに全くEDが異なる
それは初耳でしたが、そういえば公式サイトにもED関連情報が無いような?
AT-X含めると8局あると思うんですが、それぞれ全部違うなら凄すぎ。
そしてこういう試みは大好きです(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2008年04月25日 14:09