2008年05月12日

絶対可憐チルドレン 第6話

今回は、チルドレン達が初登校する話。
局長はいい加減にして下さい(笑)。
エスパー嫌いだった子はいても、とりあえずこの先も何とかなりそうですね。
皆本への警護・監視指令は、あの試作品スーツは高性能すぎると思うんですけど(笑)。
お値段も相当しそうですが、悪用すればエスパー能力よりもよっぽど悪いことに使えそうな気がします。
そう考えるとエスパーと非エスパーの違いなんて些細なことにも思えてきそう。

エスパー嫌いの東野は、理由もなく風評でというわけではなく、それなりに事情があるようで。
それならば嫌いという意志にも納得はいきます。
もっとも態度は思いっきり気に入らないですし、全てのエスパーがダメだと決めつけてる時点でダメなんですけどねぇ。

体操服をスパッツに変えさせた薫には笑い驚きつつ、何を余計なことを(笑)。
世間だとブルマとかスパッツとかの方がえろっぽさの人気はあるようですが、私はどっちも好きじゃないです。
たとえ女子でも、女子だからこそ3つの中なら絶対普通の短パンが一番可愛いと信じてます(笑)。

ドッヂ対決は、むしろ最強を謳う東野がホントに強かったのにびっくりです。
薫と互角に渡り合うなんて凄すぎでは。
それにまたしても水を差そうとしたのは怪しげな妨害者、おかげで薫の誤解は解けたとはいえ困った奴です。

屋上に追い詰めてチルドレンの能力解放までしてボコった侵入者の正体はなんと局長なのでした(笑)。
過保護にも程があるというもの、修理費実費は自業自得ですよね。


人気blogランキング に参加中。
エスパー嫌いがいるなら、逆のきかっけでエスパー大好き憧れるという人もいそうですけどね。

絶対love×love 宣言!!(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51296474
この記事へのトラックバック
テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)チルドレン達がとうとう学校に行く事になりましたv...
絶チル #06 喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?【ビヨビヨ日記帳】at 2008年05月12日 09:32
「喧嘩上等! クラスメイトの目の前で…!?」 小学校に通うことになったチルドレンの3人。光一は、3人に、超能力を使わないという約束??.
絶対可憐チルドレン・第6話【新・たこの感想文】at 2008年05月12日 09:42
局長は普通の人、それとも・・・な第六話
絶対可憐チルドレン・アニメ#6【悪のめいどブログ】at 2008年05月12日 09:47
Over The Future(初回限定盤 DVD付)(2008/06/25)可憐Girl’s商品詳細を見る 第6話 『喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?』  「ちさとちゃん」??.
絶対可憐チルドレン【まるとんとんの部屋】at 2008年05月12日 11:15
■第6話 喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!? いよいよ学校に通う事になったチルドレン達。 私は原作をサンデー本誌で読んでいますの..
絶対可憐チルドレン 第6話 「あんたも好きね」とはストレートですね(笑)【めもり〜る〜む】at 2008年05月12日 19:51
とうとう小学校へ通う事になった薫たち3人。ずいぶん練習したと思われる基本的な挨拶をして愛想をふりまき、自分の机に感動する姿が可愛らしい。
絶対可憐チルドレン 6話「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」【見ていて悪いか!】at 2008年05月12日 19:54
・チルドレン学校へ単純にうれしいだけなんですよね。。たぶん…裏がある感じなのは照れ隠し…ですよね;妙に絡んでくる同級生東野…当然薫は応戦しそうになるが皆本との約束を思い出し何とかとどまる発端は普通の人々の妨害…か?授業を寝てすごしたり給食を食べたりと楽...
絶対可憐チルドレン第6話感想【シバウマランド】at 2008年05月12日 20:15
 ついにチルドレン就学プロジェクトもフェイズ2へ移行した。初めての学校に早くも馴染み始めるチルドレンだったが、クラスメイトの一人・東野と薫が険悪な空気になってしまい……。 第一感想  背景文字が弾けすぎてる!  その時の状況に合わせて、黒板の後ろの「新しいお
[アニメ][絶対可憐チルドレン]6th sense.「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」【なにぬね〜独り言でもつらつらと〜】at 2008年05月12日 21:07
遂に学校へ行く事になった3人。薫は意地を張ってますが、他の2人は素直に楽しみ。
絶対可憐チルドレン 第6話 喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?【アニメ雑記帳】at 2008年05月12日 21:16
絶対可憐チルドレン 1 (1) 「チルドレン就学プロジェクト」も第二段階に突入。ついにチルドレンの3人が小学校に通う日がやって来た!ウキウキの3人だが、学校ではチルドレンの正体は絶対秘密、絶対に超能力は使わないという、皆本との固〜い約束だ。レベル2のテレパス....
(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第6話 「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2008年05月12日 22:03
絶対可憐チルドレン   お勧め度:普通   [超能力少女アクションコメディー]   テレビ東京系 : 04/06 10:00〜   原作 : 椎名高志(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 加々美高浩   シリーズ構成 : 西園悟   アニメ....
絶対可憐チルドレン 第06話 「油断大敵!フツー入ってこないよね」【アニメって本当に面白いですね。】at 2008年05月12日 22:36
学校編。結構良いテンポで進行していたと思います。オチも付いていたしそれなりに楽しめました。見せ方でこれくらいはできるんだなぁとちょの..
絶対可憐チルドレン 6話レビュー【Kazu'Sの戯言Blog(新館)】at 2008年05月12日 22:57
絶対love×love 宣言!!(2008/05/28)白石涼子,戸松遥 平野綾商品詳細を見る 絶対可憐チルドレン 第06話感想です。 チルドレン就学プロジェクト発動!
絶対可憐チルドレン 第06話 「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」【紅蓮の煌き 】at 2008年05月12日 23:34
ツンデレと素直と(危険な)優等生のエスパー三人組 初めての小学校でございます
絶対可憐チルドレン第6話「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」【自堕落学生日記】at 2008年05月12日 23:38
 初登校日の朝。【皆本】は緊張していた、、、【薫】たちの部屋に入ると、、、彼女たちのランドセルを背負う姿に、、、その可愛さに、、、ハッとする【皆本】であった。学校が楽しみで仕方がない【薫】たち、、、【紫穂】は同世代の心の中が知りたいのだ、、、その楽しみが...
薫たちのハラハラな初登校と皆本との約束、、、信じてくれた奴がいるから絶対に超能力を使わない!【現代視覚文化研究会「げんしけん」】at 2008年05月13日 14:17
絶対可憐チルドレン第6話、「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で・・・!?」。 原作コミックは(途中までですが)立ち読みレベルで既読です。
絶対可憐チルドレン 第6話【おちゃつのちょっとマイルドなblog】at 2008年05月13日 19:36
 しっかし、薫って便利なキャラだな…どんなにセクハラ発言をしても、自身が10歳の美少女というだけで全てがチャラになるのだから。中の人込みでこなたとの共通点が…
絶対可憐チルドレン 6th sense.・「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…?」を観て寸評【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2008年05月13日 23:46
チルドレン就学プロジェクトに基づき、チルドレンも晴れて小学校デビュー。 皆本は三人に超能力は使わないよう約束させるけど…。 エスパヮ..
絶対可憐チルドレン 第6話 「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」【SeRa@らくblog】at 2008年05月14日 00:16
「これ全部作るの大変だったろうなー!」 オヤジでもなかなかそんなこと言わねーよw 権力使って体操服をピチピチのスパッツに替えてみたりやり放題の薫。 だったら着替えの最中にもっと(以下略 習字を全部変えるとはまたずいぶん頑張りましたねw 場面や台詞に合...
絶対可憐チルドレン 第06話「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」【ボーダーライン】at 2008年05月14日 22:35