2008年05月19日

狂乱家族日記 第5話

今回は、家族での新婚旅行に出発すると無人島に辿り着くというお話でした。
全ては凶華の仕込んだことみたいですが、相変わらず無茶しすぎです。
そんな無茶ばかりしてるから本当に悲惨な事態が起きるのではないかと。
いきなり家の前に滑走路は何事かと思いました(笑)。
お金でも使って合法的に立ち退いていただいたようで、住民皆が納得してたのなら問題はないのですけどね。
それにしても飛行機から出向いてきてもらうとは凄すぎ、まだ家ごと飛ぶとかじゃないだけマシでしょうか。

気がつけば無人島に到着済み。
一体何があったのかと思いきや海の向こうに飛行機墜落、何という大惨事(笑)。
勝手に操縦しようとするなんて凶華は無茶苦茶もいいところ、変に奪おうとするからああなるんですよねぇ。
いっそのこと“携帯電話”使ってやったほうが良かったのではとも思います。

とりあえず家族全員無事確認も、飛行機の乗務員は放置?
まぁ結局は全て凰火と同じ局所属だったようで心配はいらないんでしょうけどね。

全員集合した所で凶華主導でひと遊び、水着姿の凶華が可愛すぎると思います(笑)。
凶華小さい子可愛い子、ああいうタイプの水着っていいですね〜。
そんな凶華と凰火の夫婦のお話は、凰火の言葉に思わず照れる凶華が可愛すぎました。

食料確保も何もせずに遊び倒すのはただのバカだと思ったら、凶華様がそんなバカであるはずはなく。
ジャングル奥地に立派すぎるホテル、もう何と言っていいのやら(笑)。
最初から全て仕込んでいたことみたいですが、それなら安全は安全ですし良いんですかねー。
秘境を丸ごと改良したあたり、予算がどのくらいかかったのか非常に気になるところですけど。

凶華はホテル支配人を勝手にピエールと命名、外見からのイメージらしいですが元ネタみたいなものとかあるんですかね。
何気に気に入ってたらしいというのはびっくりでしたけど(笑)。

世界一安全のはずのホテルに警報発令、何事かと思ったら何なんでしょうあの猿の群れは。
真っ先に優歌を狙われてはどうしようもなし、凶華をも寄せ付けない強さは相当という感じです。
それにしても優歌は何かと良く狙われる子ですねぇ。

連れ去られた先での意外な好待遇は驚きましたが、安心は出来ない感じ。
凶華の“携帯電話”は真面目に使えばここまで便利な能力なんだと感心したものです。
かくして分かった優歌の所在は空中に浮かぶ島。
優歌が出会った自称人間の老人は何者なのやら、とりあえず次回は凶華が暴れてくれることでしょう(笑)。


人気blogランキング に参加中。
凶華の話はもっともにも思いつつ、多少は冷静にならないと起こせる奇蹟も起こせない気も。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51301651
この記事へのトラックバック
妄想がとても楽しそうです。 『ほぉ〜ら♪つかまえてごらんなさーい』                                       『逮捕しちゃうぞー アハハハ』凶華様が凰火を好きになろうと努力してる模様。 (笑)気色の悪い幻覚を見ないで下...
狂乱家族日記 その5【鳥飛兎走】at 2008年05月19日 08:06
先週よりは面白かったです。 でも、相変わらず話に脈絡がありません。 全部が唐突すぎるのはいかがなものかと・・・。 テンポはいいんですの..
狂乱家族日記 5話 感想【日々を綴る】at 2008年05月19日 08:34
アニメ「狂乱家族日記」公式サイト 今回のEDテーマは銀夏でした。いやー、なかなか雰囲気の出ているものでしたが、あと、テレ玉だと、千花、帝架、月香、凰火の4人となりました。 えーと、前回の続きということで良いのでしょうね。ハネムーンに本気で行くことになった....
狂乱家族日記 第5話「サバイバルハネムーン」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2008年05月19日 09:08
凶華はハチャメチャだけど、実はすごくピュアなんだろうな。狂乱家族日記 第5回 「サバイバルハネムーン」 のレビューです。 便宜的に集ギ..
狂乱家族日記 第5話 「サバイバルハネムーン」 感想【メルクマール】at 2008年05月19日 09:33
「サバイバルハネムーン」 朝、いきなり新婚旅行に出発した乱崎家。しかし、凶華の滅茶苦茶な運転で飛行機が墜落し、無人島に漂流するのだ??.
狂乱家族日記・第5話【新・たこの感想文】at 2008年05月19日 10:21
第5話『サバイバルハネムーン』家の目の前に空港を作って無人島へ出発。飛行機を墜落させたりしてかなり危険ですが、全員無事なようです。というか無事に着陸させようとしたところで、
狂乱家族日記 第5話【沖磨純雲 -おきまもとん-】at 2008年05月19日 10:38
狂乱家族日記 第5話「サバイバルハネムーン」 「無人島ですから当然ですよね」 墜落したのは無人島! ハイジャックのオプションかな?な...
「サバイバルハネムーン」 狂乱家族日記 第5話【Welcome to our adolescence.】at 2008年05月19日 10:40
次回に続くよ前後編?? いろいろありましたがマジに旅行に出発。 家の目の前に空港が… 超常現象対策局もやりすぎだろうw 行き先は無人島のようです。 島に着く前に凶華の大暴走で飛行機は墜落。 …どのみち降りるところがなかったんじゃ… どうやって着陸するつもり...
狂乱家族日記 第5話「サバイバルハネムーン」【のらりんクロッキー】at 2008年05月19日 13:37
前回前フリしていた新婚旅行で無人島に。その島は旧人類がどうたらこうたらという、鳥哭島と呼ばれる島だった。ムー大陸は諦めたのね。 一家が海で戯れるシーンは、安元洋貴の声がいい声過ぎる。「はははは、待つのである」には笑った。「貴様を愛せるように努力しているぞ
[アニメ]狂乱家族日記 第5話「サバイバルハネムーン」【23時45分67秒】at 2008年05月19日 16:59
新婚旅行に行く、と言う凶華
狂乱家族日記 第5話 「サバイバルハネムーン」【Night Bird】at 2008年05月19日 17:02
第5話 サバイバルハネムーン 「ほーら、捕まえてごらんなさい」 「逮捕しちゃうぞぉう」
Navigation104 サバイバルハネムーン 狂乱家族日記【心のプリズムNavi】at 2008年05月19日 18:59
朝から新婚旅行だと言って凰火をたたき起こす凶華様 家の前には飛行機の滑走路w 当然ご近所の家は撤去 飛行機の乗るわけだが・・・この段隮..
狂乱家族日記 第5話「サバイバルハネムーン」の乾燥【夢の残滓】at 2008年05月19日 19:34
 凶華様が待ちに待った新婚旅行ってことなんだけど、ぶっちゃけ子供たちも一緒に来るんで家族旅行でおk  何故か家の前に滑走路がお引越し(えー  無駄にメタリックな飛行機でドコ行くだ( ̄∇ ̄;)  第5話 サバイバルハネムーン  着いた先は無人島なん...
狂乱家族日記 第5話【アミューズエイド】at 2008年05月19日 20:10
今回もなかなか微妙な話でした 流石にここまで見ていると地雷ということが明確に解ってきているので 見続けるのも多少辛くなっています… 地雷で例えるなら土が被っていない状態で地雷がどこに置いてあるのか解っているのにそれをわざわざ踏むという感じ… そんなとても...
【アニメ感想】 狂乱家族日記 第5話 「サバイバルハネムーン」【ばらしやジョネスは二度死ぬ】at 2008年05月19日 22:28
 まだ新婚旅行を諦めていなかった凶華。しかしまあ、超常現象対策局も凶華の言いなり
狂乱家族日記 第五話【ぶろーくん・こんぱす】at 2008年05月19日 23:11
みんなで無人島ーー
狂乱家族日記 第5話【LUNE BLOG】at 2008年05月20日 12:33
 前回謎の大ザルたちに連れ去られた優歌。 大猿たちを作ったのは、なんと雹霞を作った人造人工生命開発研究所の博士の一人、 『去渡 去彦』...
狂乱家族日記 第6話 『狂気の博士と宴の二幕』【ruler雑記】at 2008年05月20日 18:40
おー…先週のあらすじ言う時の 凶華の声優さんの早口すげぇ…www ってかこの作品って 早口なセリフがどのキャラでも多いですよね…w ??.
狂乱家族日記 第6話【Rin Cyber Studio.】at 2008年05月20日 21:57
この記事へのコメント
ちっちゃいは正義!
Posted by ユキ at 2008年05月19日 17:41
>ユキさん
>ちっちゃいは正義!
ですよね(笑)。
ちっちゃいって素晴らしい!
Posted by halogen(管理人) at 2008年05月23日 06:12