2008年05月19日

絶対可憐チルドレン 第7話

今回は、超能力を封じるECMなる装置が出てくる話。
そんなものがあるならリミッターにも応用できないのかと思いつつ。
同時に無効を無効化するECCMも開発してるのは流石ですねぇ。
いきなりの訓練は、戦車相手に一体何事かと思いましたよ。
砲弾を逆走させて発射口に戻し爆発させるのは楽しすぎ(笑)。
でも直後に超能力が使用不能に、なるほどそういう装置のテストだったんですね。

あからさまに危ない装置ですが、超能力に関わる機関としてバベルが開発協力してるのはそんなに不思議にも思わなかったんですけども。
やはり悪用されて一大事。
バベルはもっとセキュリティをしっかりした方がいと思います・・・。

犯人は勿論“普通の人々”、でもどう見ても普通ではありません。
これが普通なら今頃日本は悲惨なことになっている気が(笑)。

拷問に耐える皆本は凄すぎる精神力。
あのどう見ても普通でない人々にどれだけボコられたか分かりませんが、根性凄すぎですよねぇ。
もっともそのくらい出来ないと特務エスパーの主任なんて務まらないのかもですが、逆転の策もお見事でした。
パスワードのトラップとは流石。

ECMがあるならそれをさらに無効化するECCMを作ればいい。
そのためにバベルも開発に関わったというのは大いに納得です。
エスパー能力さえ解放出来れば強さは相当なものですしね。
最後は暴走しかけましたが皆本の言葉が届いて良かったです。


人気blogランキング に参加中。
この前の侵入者といいバベルは笊すぎるような・・・

絶対love×love 宣言!!(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51302087
この記事へのトラックバック
チルドレンたちの訓練中{/star/} 実は新型ECMのテストを行っていた{/roket/} それを知らなかった薫は超能力を使おうとして、手を傷める…{/kaminari/} 局長は思いっきり謝り、さらにオレに超能力をかけろとか言い出す…{/face_gaan/} 局長ってドMキャラでしたっけ??? ...
(感想) アニメ 『絶対可憐チルドレン』 第7話 「平々凡々!しばられたチルドレン」【★一喜一遊★】at 2008年05月19日 22:34
「あいつらは負け犬だ。超能力以上の価値を見つけることができない」 そういうことなんでしょうね。 絶対可憐チルドレン 第7話 「平々凮..
絶対可憐チルドレン 第7話 「平々凡々!しばられたチルドレン」 感想【メルクマール】at 2008年05月19日 22:38
「平々凡々! しばられたチルドレン」 訓練に出たチルドレン。3人がテストしたのは、ECM。超能力停止装置の訓練。超能力はダメなのか??.
絶対可憐チルドレン・第7話【新・たこの感想文】at 2008年05月19日 23:04
絶対可憐チルドレン 12 (12) (少年サンデーコミックス)(2008/03/18)椎名 高志商品詳細を見る 絶対可憐チルドレン 第7話感想です。 これの何処が普通...
絶対可憐チルドレン 第07話 「平々凡々!しばられたチルドレン」【紅蓮の煌き 】at 2008年05月19日 23:10
絶対可憐チルドレン   お勧め度:普通   [超能力少女アクションコメディー]   テレビ東京系 : 04/06 10:00〜   原作 : 椎名高志(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 加々美高浩   シリーズ構成 : 西園悟   アニメ....
絶対可憐チルドレン 第07話 「平々凡々!しばられたチルドレン」【アニメって本当に面白いですね。】at 2008年05月19日 23:18
 バベルがE.C.M(超能力対抗装置)の開発に協力していることに不快感を表すチル
絶対可憐チルドレン 第七話【ぶろーくん・こんぱす】at 2008年05月19日 23:32
■第7話 平々凡々!しばられたチルドレン 毎回、四文字漢字と組み合わせたサブタイトルですが、 そろそろ普通のサブタイにして欲しいと??..
絶対可憐チルドレン 第7話 頑張れ皆本、20歳の主人公!【めもり〜る〜む】at 2008年05月19日 23:32
なんで、よーろれりひー??な第七話
絶対可憐チルドレン・アニメ#7【悪のめいどブログ】at 2008年05月19日 23:52
 酔っ払いエスパー同士の喧嘩を止めるため出動したチルドレン。だが、それは反エスパー組織・普通の人々が仕組んだ罠だった。超度7の力をも抑え込む新型ECMにより、チルドレン達の力も抑え込まれ、為す術も無く捕まってしまう。 第一感想  朝っぱらから教育に悪い局長……
[アニメ][絶対可憐チルドレン]7th sense.「平々凡々!しばられたチルドレン」【なにぬね〜独り言でもつらつらと〜】at 2008年05月19日 23:58
テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)普通の人々が牙を剥いて来ました(滝汗)  続き今...
絶チル #07 平々凡々! しばられたチルドレン【ビヨビヨ日記帳】at 2008年05月20日 01:11
こいつらの限界底知れない・・・ たぶん変身を2回ぐらい残していそうだ
絶対可憐チルドレン第7話「平々凡々!しばられたチルドレン」【自堕落学生日記】at 2008年05月20日 02:58
・新型ECMバベルで開発された超能力を妨害する装置レベル7すらも無能力化するが大型なのが難点後に盗まれ悪用されるバベルの守りは相変わらずザルですね。。・予知エスパー同士が泥酔して乱闘騒ぎを起こすという予知しかしエスパーでなかった…盗まれた新型ECMで無...
絶対可憐チルドレン第7話感想【シバウマランド】at 2008年05月20日 06:13
訓練の最中、聞かされていなかった新型ECM(超能力対抗装置)の実験で思わぬケガ(軽い打撲)をする薫。聞かされていなかった怒る3人。
絶対可憐チルドレン 7話「平々凡々!しばられたチルドレン」【見ていて悪いか!】at 2008年05月20日 06:58
 区立六條院小学校。【薫】たちの姿は教室にはなかった、、、お家の都合でお休みだった。その事を聴いて【将】はつまらなさそうにしていた。そして【ちさと】は心配していました。  【薫】たち「チルドレン」は密林にいた。戦車を相手に何かの訓練中みたいです。【紫穂】が...
普通の人々の何が普通なのか・・・誰も薫を止める事はできない、、、これが女王(クイーン)の力なのか!【現代視覚文化研究会「げんしけん」】at 2008年05月20日 11:27
Over The Future(初回限定盤 DVD付)(2008/06/25)可憐Girl’s商品詳細を見る 第7話 『平々凡々!しばられたチルドレン』  ホームページからあらすじヮ..
絶対可憐チルドレン 【まるとんとんの部屋】at 2008年05月20日 16:18
コイツらが『普通の人々』ですか 何というか、『普通』と言うより『ワル』って感じですねw 普通では無いなw 『普通の人々』はバベルが開発したECMを...
絶対可憐チルドレン 第7話『平々凡々!しばられたチルドレン』【Leaf】at 2008年05月20日 17:02
絶対可憐チルドレン 普通の人々とかECMとかの話。 今回は重い話だったなあ。 超能力者排斥団体の普通の人々が本格的に動くわけなんですが??.
絶対可憐チルドレン 第07話「平々凡々!しばられたチルドレン」【【TBK】 =Tsukasa blog(仮)=】at 2008年05月20日 23:56
絶対可憐チルドレン第7話、「平々凡々!しばられたチルドレン」。 原作コミックは(途中までですが)立ち読みレベルで既読です。
絶対可憐チルドレン 第7話【おちゃつのちょっとマイルドなblog】at 2008年05月22日 01:15
絶対可憐チルドレンの最新情報・動画・質問集・グッズなどについてまとめています。
絶対可憐チルドレン【最新注目キーワードの情報サーチブログ】at 2008年05月25日 12:45
この記事へのコメント
今回、ちらっと漫画版での話の「核」が現れました。
まあ雑誌で監督が日常描写を増やすと言っていたり、リミッターの設定が違ったりするので、核も違うんですが。
でも、変更・追加設定や規制対策が話の中でここまでうまく機能するのは凄いです。
西園さんの努力の成果ですかね。

前期の「キューティーハニー・ザ・ライブ」もそうでしたが、原作への愛さえあれば、何とでもなるんだなぁと思いました。
まさか「ハニーフラッシュ!」を実写で完全再現してくれるとは思いませんでしたよ。
Posted by トゥデイ at 2008年05月22日 17:03
>トゥデイさん
>日常描写を増やす
そうだったんですか。
というか今でもそれって少なめな気がするんですが、漫画版は一体どんなのなのかと(笑)。
個人的には少なめでもいいんですけどね。

>変更・追加設定や規制対策
変更した上で無理やり元に合わせようとするではなく、新たに組み上げていくなら機能しない方が拙い気が。
それでも十分凄いと思いますけどね。
Posted by halogen(管理人) at 2008年05月23日 06:34