2008年07月03日

しゅごキャラ! 第38話

ハンプティロックをめぐってひと騒動起こるというお話。
エルのマイペースぶりが相変わらず可愛いですが、しっかり考えてることは考えてるんだとちょっと感心。
それにしても、まさか現状ではロックとキーが合わないとは驚きですよ(笑)。
海里の情報を元にしての三条の狙いはハンプティロック。
まぁ明らかに凄そうな代物ですし謎な力を持ち過ぎですし、今まで狙わなかった方が妙ですらありそうなもの。
でも海里は流石に気が進まないみたいですねぇ。

気が進まないなりにもあむの様子はうかがってるみたいですが、それだけ見つめていればそりゃネタにもされるでしょう(笑)。
なまじ本人に微妙にその意識があるらしいから、突っ込まれたときの反応がやたら楽しかったです。
というか崩し気味の表情を中心にいじってる側の3人が皆面白すぎるんですけどね(笑)。

ガーディアンがこの調子なのにキセキは怒り気味、最近出番が多い気が。
不満な理由も分かる気はしますけど、しゅごキャラ達はしゅごキャラ達で遊びまくりですからね(苦笑)。
まぁしゅごキャラに統制を求める方が間違っているということで。

お休みは特に予定もなしということでダラダラ過ごしたいというあむは、そうやって疲れを取るのも立派な休みの過ごし方。
そもそも休むからお休みというのです(笑)。
ということで実際に家族揃ってだらける様子は、母親だけはだらけてられないみたいですねー。

海里は意を決して電話で呼び出すも、あみが出てボーイフレンド扱いですか(笑)。
父親の慌てぶりは予想通りも、今回は事実じゃないんですから落ち着いてくださいね。

海里は調べたいとのことでロックを借りようとするも、すでにあむの手元には無し。
持っていったのはエル、キセキとの会話は一応エルなりにしっかり想うところはあるんですねぇ。
イルにヨルまで現れての争奪戦は何気に激しいものですが、漁夫の利な感じのエルがまた何気にしっかりしてたと思います。

あむと海里が到着してロックは海里の手、でも出来ないと思った海里から三条の後輩にわたるとは。
もう何が何やらですが、ここにさらにイクトまで出てくるんですからもう無茶苦茶ですよね(笑)。
追いかけるあむはあむでロックがないからキャラなり出来ないというボケをかましてくれたのは笑いました。
でもメインのラン達ともロック無しだと無理ということは、あむ本来はあまり大したことがないのかもですねぇ。

イクトはキャラなりであっさりロックを強奪、車を思いっきりひっかくとか怖すぎです(笑)。
追いついたあむに返してからは何ともアレな雰囲気、ダンプティキーを入れてみようとするときのセリフが明らかにヤバすぎると思います。
最後には周辺がキラキラした謎空間、いよいよ雰囲気が凄いことになってきました(笑)。

でも結局は今はロックとキーはサイズが合わなかったというオチ。
まさかの展開は、でもそのうち穴が広がって合うようになるということですかねー。
とりあえずあまりにえろっぽいセリフと雰囲気が凄かったということで(笑)。


人気blogランキング に参加中。
イクトのセリフがヤバすぎるような(笑)


しゅごキャラ! アミュレットBOX 1
(DVD−BOX)
しゅごキャラ! アミュレットBOX 2

ホントのじぶん(限定盤)(限定版エンディング&オープニングCD)
ホントのじぶん(通常版エンディング&オープニングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51332975
この記事へのトラックバック
しゅごキャラ!の第38話を見ました。第38話 キーとロックとアイツとあたし夕空に映える都会のビル群の中にある、イースター社。「これは頼まれていた聖夜学園のガーディアンの報告書です。やはり、注目すべきは日奈森あむ。彼女の発する特別な力の数々、その力の秘密はず...
しゅごキャラ! 第38話「キーとロックとアイツとあたし」【MAGI☆の日記】at 2008年07月03日 09:40
ずっと与太話が続いていましたが、久しぶりに本筋に戻って来ました。 派手な事件こそはありませんでしたが、エルが何故あむの元にいるのか、海里や幾斗の家庭の事情、そしてハンプティロックの意味など、今まで投げっぱなしにされていた設定を、もう一度視聴者に解らせて....
しゅごキャラ! 第38話「キーとロックとアイツとあたし!」【バラックあにめ日記】at 2008年07月03日 11:19
ドキドキな瞬間。
しゅごキャラ! 第38話「キーとロックとアイツとあたし!」【ミナモノカガミ】at 2008年07月03日 13:08
しゅごキャラ! 6 (6) (講談社コミックスなかよし)(2008/03/19)PEACH-PIT商品詳細を見る しゅごキャラ! 第38話
しゅごキャラ! #38【RAY=OUT】at 2008年07月03日 18:56
ハンプティロックを借りるため、電話であむを呼び出した海里。 ロックはエルが勝手に持ち出したため...
しゅごキャラ! 第38話「キーとロックとアイツとあたし!」【だるだる日記 ver.2】at 2008年07月03日 19:26
キーとロックとアイツとあたし!(しゅごキャラ!/♯38) 狙ってるな〜(笑)。 別にイクトはエロくないですよ、あむがエロいんですよ(イクト曰く??..
しゅごキャラ!(38話)【白昼夢を見ていた様な…】at 2008年07月03日 19:37
性の自由人、日奈森あむ。 お子様に多大なる悪影響を与える教育番組として取り締まられてしまわないか、気になる今日この頃です。今日も大人への階段を上る日奈森さん。というわけで、レッツ日奈森! 『Abstract』 二階堂先生他界後のイースターの主力、三条さん。今...
しゅごキャラ!第38話 『キーとロックとアイツとあたし!』【現実逃避】at 2008年07月03日 20:16
ガーディアンの報告書を、ゆかりに渡す海里。
しゅごキャラ! 第38話 キーとロックとアイツとあたし!【アニメ日和】at 2008年07月03日 20:38
ガーディアンにJチェアとして潜り込んだスパイ、三条くん。 イースター社に勤める姉上からの次の指令は、ハンプティ・ロック強奪。   ※日奈森さん所有のハンプティ・ロックでなければ、全国のスーパー、 玩具店で好評発売中です。    (ロックを奪うなんて、俺に...
しゅごキャラ! 第38話 「キーとロックとアイツとあたし!」【三十路男の失敗日記】at 2008年07月03日 21:42
¢えない分想いが募り・・・という訳ではないでしょうが、久々にイクトが出てきたので、あむのドキドキシーン満載です。2人の時のあの妙な空間は何なんでしょうね。今回はキャラなりはなし。海里の回想では出てきましたけど。
しゅごキャラ! 第38話 「キーとロックとアイツとあたし!」【つれづれ】at 2008年07月03日 22:02
 あむの持つハンプティロックと、イクトのダンプティキーの謎が解けそうで解けなかっ
しゅごキャラ! 第38話「キーとロックとアイツとあたし!」感想【スターライト☆ステージ】at 2008年07月04日 00:04
しゅごキャラ! 第38話「キーとロックとアイツとあたし!」 『あむの持つハンプティ・ロック、イクトの持つダンプティ・キー。 このふたの..
しゅごキャラ! 第38話【真・萌え声依存症候群】at 2008年07月04日 00:47
久々のキャラなりイクト登場v 出てくるだけでエロい展開にさせてしまうイクトってすごい・・・(笑)
キーとロックとアイツとあたし!【Keep on smiling☆】at 2008年07月04日 15:32
そろそろ第 4 クールですね…。
しゅごキャラ! 第 38 話【圭佑の気まぐれ日記】at 2008年07月04日 23:31
なんというエロ会話www しゅごキャラ! アミュレットBOX2(2008/08/20)伊藤かな恵阿澄佳奈商品詳細を見る 海里からあむのことを聞いたゆかりは...
しゅごキャラ! 第38話「キーとロックとアイツとあたし!」【気まぐれ電波】at 2008年07月04日 23:50
姉のゆかりにガーディアンの状況について報告した海里は、今度はあむのハンプティ・ロックを盗み出してくるように言いつけられてしまいました。しかし、海里は姉のためとはいえ、盗み...
しゅごキャラ! #38【日々の記録】at 2008年07月07日 00:39
 ゆかり姉さんからハンプティロックを持ってくるよう頼まれ、複雑な心境を抱える海里くん。考えた末、あむちゃんを呼び出しすが・・・
しゅごキャラ! 第38話キーとロックとアイツとあたし!【しるばにあの日誌】at 2008年07月07日 09:34
この記事へのコメント
これは…、全日帯にやっていいのかと真に問うべき作品はハヤテやチルドレンではなく、本作品なのでは?と思いたくなるような感じでした。しかもうちの地域では日曜朝7時からなので更に危なさがヒートアップです(−_−)

原作者が狙っているのか、それとも性教育の事実を知っている大人が見ているから危険だと思うのか。とりあえず、家族で見ていたところは異様な空気に包まれたと思います。

それ以前に主人公の気が多いという時点である程度、危ない橋は渡ることは覚悟しなければいけないんでしょうか…。
Posted by 阿波の人 at 2008年07月03日 19:33
>阿波の人さん
>全日帯にやっていいのか
イクトが出てくると途端にヤバくなりますよね。
ちなみに関西は日曜朝10時半、あまり大差ないかなと。
どうでもいいですが日曜朝7時からテレ東系となるとそーなんだ!を思い出さずにはいられませんでした(笑)。

>原作者が狙っているのか、それとも性教育の事実を知っている大人が見ているから危険だと思うのか
どちらもの様な気はしますが、少なくとも狙わずにあれは出来ないかと(笑)。
まぁあまり気にしすぎるのも良くないと思いますよということで。
Posted by halogen(管理人) at 2008年07月04日 16:50