2008年07月13日

恋姫†無双 第一席

公式サイト:http://www.mmv.co.jp/special/koihime/

今期最も期待していたのはこのアニメ。
その割には感想が2日遅れになってしまいましたが、視聴自体は当日しっかり済ませてました。
期待といってもキャラデザ+エロゲ原作だからですが、楽しみにしてた以上に面白かったです。

原作は発表時それなりに話題になったので存在と概要だけは知ってます。
もっとも、アニメだとその主人公における存在が抹消されているようなのが逆に楽しみですが(笑)。
ただ、アニメ独自路線は良いとして、三国志を元にしていると見た場合にどうする気なんだろうという不安はありますけどね。

キャラデザはとにかく大好きの一言、ここまで好きな絵も珍しいです。
個人的にはこれだけでも視聴継続の価値があるというもの。
そのうえ本編ではSDキャラ化もあってこれが可愛くて楽しくて最高でした。

オープニングは絵も曲も格好いい感じでこれまた好み。
こういう雰囲気の曲って好きですしね。
逆にエンディングは絵が面白いというもの、曲もエンディングだからこそでこれまた気に入りました。

内容はとにかく三国志を皆女の子にしてしまいましたというもののようで(笑)。
三国志ならそれなりに知識はありますが、それにしても良くこんなこと考えますよね〜。
まぁアニメスタッフが考えたわけではなく原作が凄いわけですが、エロゲに不可能はないんでしょうか(笑)。

キャラは関羽か張飛なら小ささ可愛さ元気っ娘さでやっぱり張飛ですが、関羽もいい感じ。
こういうのだと胸はあまり気にならないからいいです。
他のキャラを含むと諸葛亮がそのものの可愛さ&衣装&立場のすべてで一番楽しみなんですけどね(笑)。

というわけで、視聴&感想はもちろん当然のように継続。
これを見ずに何を見る、木曜深夜は個人的に微妙に時間を取りにくかったですが、幸い来週からは基本的に休み。
むしろ総合的にありえないほど忙しくなってくる時期ではあるんですが、視聴したらすぐに感想は書こうと思います。
それでは、以下第1話通常感想なのですよ。


お子様山賊団として暴れていた張飛が関羽と出会うお話。
キャラデザと雰囲気目当てで見始めたら、戦闘がしっかりしてたりSDキャラが面白かったり。
そのうえ何気にいい話だったりで色々と驚きました(笑)。

山賊狩りのようなことを続けているらしい関羽。
それなりに有名になっているようで、雑魚はあっさり退治ですかね(笑)。

関羽が村に到着すると、いきなり走り抜けていったお子様山賊団。
張飛率いる鈴々山賊団はホント唯の悪ガキ集団という感じですが、豚に乗って走り回るってどうなんでしょう(笑)。
やっていることは可愛いことのようですし、庄屋の家に落書きは笑わせてもらいましたし。
境遇のこともあるらしく周りは大目に見ているようですけど、その落書きは相手が拙そうですよねぇ。

とこかの食事処に泊めてもらうことにしたらしい関羽。
あれでも普段より良い寝床ということで旅って大変そうですが、とりあえずSDキャラ化は驚きました(笑)。
泊める代わりの人遣いの悪さは仕方がないでしょうが、大根をわざわざあんな風に切らなくてもねぇ。
あるいは、あれでちょっとした客寄せにでもなりそうな気もしますが(笑)。

役人を呼んで鈴々山賊団を捕まえることにした庄屋。
頭にくるのも当然といえば当然でしょうし、悪ガキだからって放置は拙そうなのは確か。
とはいえ役人を出すだなんて流石にやり過ぎですよねぇ。

役人の代わりに自分が行くからという関羽。
山賊退治からの噂は流れているようですが、意外と美人では無かったというのには爆笑でした。
関羽の反応がまた可愛かったですが、噂は得てして強調されるものですし良くあることのような気もします(笑)。

実際に鈴々山賊団のアジトに向かう関羽。
途中での手下達の妨害は、落とし穴はそうなると思ってました(笑)。
その後どうするかといっておしっこかけようかとか何とか言ってましたがあれって女の子でしたよね?
もしそうだったら是非そのままやっちゃってとか思ったのは内緒(笑)。

張飛のことは悪くしないと約束してその場を過ごした関羽。
そして張飛と対面しての対決は、何気に凄い戦闘シーンで驚きました。
というか体は小さくても張飛は流石に強いですねー。
女の子同士ながらあの体格差でむしろ関羽が押され気味とか凄いと思います。

戦いながらの関羽の言葉もあり、最後には泣き出した張飛。
泣いたからには自分の負け、言うことも聞くとなかなか潔いですね(笑)。
それならばと謝罪に行く約束を取り付け一段落、一体どれだけ戦っていたのか知りませんがホント凄いと思います。

ひとりでは寂しいからと関羽に泊まっていってほしくて仕方がないらしい張飛。
しっかり察してくれる関羽が優しくて、泊まってくれて大喜びな張飛が可愛くて。
お風呂での胸には大志が詰まっている云々は笑いましたが、それで志を持ってくれるなら良い言葉?
でもせっかくの小さく可愛い胸が大きくなるのは非常に困るので程々にお願いします(笑)。

一緒の布団で寝ることにする関羽と張飛。
お互い過去に親や兄弟を殺され大変みたいですが、そういう世の中なんですよねぇ。
その中で母ではなく姉ならという言葉で何故か姉妹宣言、こうなったら関羽も諦めましょう(笑)。
懐いた張飛はホントいい子可愛い子、翌日はちゃんと皆に謝りに行ったようで偉いです。

皆からしっかり許してもらって、関羽についていくことにした張飛。
旅立ちは笑顔でというのは、最後に会った顔を一番覚えているものだからというのはなるほどでした。
さてどんな旅になるのやら、次回も楽しみです。


人気blogランキング に参加中。
張飛の髪飾りが張飛にしっかり連動しているっぽいのがまた可愛い(笑)


恋姫†無双 1 生産限定特装版
(限定版DVD)
2 限定版  3 限定版  4 限定版  5 限定版  6 限定版  7 限定版

Flower of Bravery(初回限定盤)(DVD付)(限定版オープニングCD)
やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51339466
この記事へのトラックバック
さんごくしについてよくわかりました むめいさ
恋姫†無双 第1話 「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」【ムメイサの隠れ家】at 2008年07月13日 08:09
PCゲーム原作だが、それほどヒットした記憶は無いけれども、コンシューマ移植に伴ってのアニメ化。三国志モノと言ってよいか名を借りた別モノなのか分からないが、ライバル作品は一騎当千になるのだろう。それにしてもみんな三国志好きだねえ。 雑破業、平塚知哉、動画工房...
恋姫†無双 第1話「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」【アニメレビューCrossChannel.jp】at 2008年07月13日 08:10
第1話を見ましたよー☆ ネギま!一期やキャベツなどを見た俺には作画は気にしないぜ! 良い事に越したことはないがww ストーリーも気にしないぜ!! やはり良いに越したことではないがww 大事なことなので2回言いました。
【アニメ】恋姫†無双 第1席 「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」【感想】【QMAと大戦とネギま!〜アクシス日記〜】at 2008年07月13日 08:21
「・・・・・・・・」(ポカ〜ン「一刀は…一刀はどこに消えたんだ〜ッ!!」→ただそれが一言言いたかったです。劉備の位置にいるはずのエロゲーの主人公である一刀がいなくてこの先、どういう風に話が進むのか楽しみだな(遠い目
恋姫†無双第1話関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと【翔太FACTORY+Face.Chat.Union】at 2008年07月13日 08:36
第1話
恋姫†無双 第1話【Japanimation】at 2008年07月13日 08:42
第一席 関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと エロいと聞いたので
Navigation177 関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと 恋姫†無双【心のプリズムNavi】at 2008年07月13日 08:53
      お色気分も楽しめそうで何より(笑) 2008年夏のアニメ新番組感想六作目!原作は未経験です。 人気エロゲ作品のアニメ化となギ..
★恋姫†無双 第01話 1話目から良いお風呂!三国志美少女たちの物語。【二次色ノート】at 2008年07月13日 09:49
このアニメ、ホームページ等の絵は好みだったし、設定も面白そうな感じだったので、期待してたアニメです。ただ、名前が三国志に登場する武将の名前だということですけど、三国志を知らないので、ついて行けるのかが心配でした。あと、キャストを見たときに半分以上の知らな....
恋姫†無双 第1話「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」【赤い彗星3号館】at 2008年07月13日 09:55
>白狼の聖さんの恋姫無双の感想が見たいです。時間があったらお願いします!! ありがたいことです。 書かせていただきますとも あまり発...
恋姫†無双 第1話 「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」【白狼PunkRockerS】at 2008年07月13日 10:17
降り方を考えていなかった結。 落ちた先は「出雲荘」という入居者希望の下宿の庭の木。 この木が衝撃を和らげたようだが…。
セキレイ 第2話 「新屋ノ扉」【ネギズ】at 2008年07月13日 11:18
胸に大志をいだけば大きくなる――? そんな名言をサイドポニテの関羽が吐いちゃう、世も末な萌え三国志(^^; 三国志って原作自体さっの..
恋姫†無双 第1話 『関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと』【SeRa@らくblog】at 2008年07月13日 11:18
恋姫†無双というアニメが始まると聞いて、また三国志アニメかよって思いましたw よくやるなぁ…アレンジしやすいものなのかな〜w
恋姫†無双 第1話 「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」【ネギズ】at 2008年07月13日 11:19
恋姫†無双 第01話 「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」 とりあえず、新番組なので見ました。 感想は・・・ふつう・・・です。 可も??.
恋姫†無双 第01話 「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」【Mare Foecunditatis】at 2008年07月13日 12:55
アニメ化するにあたり、ゲームでの主人公(一刀)がいなくなり、関羽が主人公に。 関羽と張飛を軸に話が進むようだ。 そりゃあなあ、あのゲ??.
恋姫†無双 第一席【MEIYARS放送局短信】at 2008年07月13日 15:21
三国志女人化パソゲーのアニメ化。 −あらすじ− 各地の山賊を退治している関羽がとある村を訪れる。 そこで鈴々(張飛)山賊団なる村でい...
恋姫†無双 第一席「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」【感想】【失われた何か】at 2008年07月13日 15:46
第1話『関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと』 新番組5本目!! 原作も、三国志も良く知りませんが、見てみました。 まぁ、知らない方が先入観なく見れるからいいかも知れないけど。 張飛は、盗賊団を作って町で暴れているみたいですね。 けど、夕方になってみんなが帰っ...
恋姫†無双 第1話【ニコパクブログ1号館】at 2008年07月13日 15:52
恋姫†無双 第1話「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」 なんというノーマーク作品! 個人的に三国志は幼少の頃から親しんできた話なの..
「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」 恋姫†無双 第1話【Welcome to our adolescence.】at 2008年07月13日 17:04
パンチの効いた三国志が一時間とはよくやるねぇ。 どっちも斜め上過ぎるよ、まったく。 一騎当千の方がより直接的か。性的な意味で。 だって向こうはりんしんだし。 おっさんが少女に置換されるというのはむさ苦しくなくていいのだが。 やっぱり三国志の名前を借りて....
恋姫†無双 第01話 関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと【なななな駄文】at 2008年07月13日 18:18
「どうしたら、そんなばいんばいんになるのだ?」 これは大当たり??!! 3期目の一騎当千にぶつける形の本作、かすんでしまうのでは?と思ったのですが、 それを吹き飛ばす面白さ! 絵は超好みだし、SDキャラもかわいいし、OPEDもいいです! 描写が柔らかい感...
恋姫†無双 第1話「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」【のらりんクロッキー】at 2008年07月13日 18:42
プロローグ──── 時は、後漢も末の頃─。 この世は乱れに乱れておりました。 そんな中、力を蓄え、ひそかに野心を研ぎ澄ます者─ 己の宮.
恋姫†無双 第1話 「張飛と姉妹の契約を結ぶのこと」【日常と紙一重のせかい】at 2008年07月13日 19:09
主人公の名前が関羽なのだから、三国志の世界観をモチーフにこのアニメは描かれているのでしょうが・・・・・・ちなみにこのアニメの原作は知らず、三国志は横山光輝三国志にハマッタ過去があり。他色々と・・・・・・ついでに光栄の三国志も好きですw それが三国志を好....
【新番組】恋姫†無双 第1話「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと 」【よう来なさった!】at 2008年07月13日 21:14
2008年新規夏アニメその11 原作はエロゲなようですね。 既に脱エロゲを果たしている(多分ですけどw)ので、全く知りません。 三国志は大好の..
恋姫†無双 第1話 「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」【リリカルマジカルS】at 2008年07月13日 22:16
OHPの絵が、なんだか安っぽい感じで不安だったのですが、アニメは良いクオリティでした。恋姫†無双 第1話 「関羽、張飛と姉妹の契りを結の..
恋姫†無双 第1話 「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」 感想【メルクマール】at 2008年07月13日 22:31
やべぇ・・・、キャラデザイン超好みなんですけど!!。
アニメ 恋姫†無双 第01話 『関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと』 の感想 というよりキャプ絵メイン【soraの奇妙な冒険】at 2008年07月13日 22:52
エロく無い関羽登場。微妙というかベタというかそんな展開。張飛というのは、どうしても天然系であるというイメージが定着しているのか、今囮..
恋姫無双 1話レビュー【Kazu'Sの戯言Blog(新館)】at 2008年07月14日 02:14
木曜日深夜(7/10)、恋姫無双とゼロの使い魔の放送が始まりました??。 木曜日深夜は他にマクロスFを放送中、来週からは待ちに待った、ひだまりスケッチ×365も始まります。 恋姫無双 第1席 「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」 OPからこれでもかと女の子ばかり...
恋姫無双#1【桃色のラボラトリー】at 2008年07月14日 03:04
恋姫無双 2 限定版 時は、後漢も末の頃。この世は乱れに乱れていた。そんな中、力を蓄えひそかに野心を研ぎ澄ます者、己の力を試さんとさすらう者、守るべき者のために戦おうとする者、そうした様々な想いを胸に抱く者たちがあやなす運命の糸がからみ、結ばれる・・・。 ...
(アニメ感想) 恋姫†無双 第1話 「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2008年07月14日 08:38
恋姫†無双 第1話 「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」 感想 こんな面白そうなネタアニメ、放って置くわけないでしょ?
恋姫†無双 第1話 「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」 感想【かて日記】at 2008年07月14日 13:52
ちょっと遅れ気味新番組の感想。まぁマイペースマイペース・・・。fripSide/TVアニメ恋姫†無双オープニングテーマソングflowerofbravery(通常盤)(CD)そんな感じで、恋姫†無双と。全然雰囲気違うけど、マイユアの香りがする・・・と思ったらキャラデザ同じ人で動画工...
恋姫†無双第01話「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」感想【物書きチャリダー日記】at 2008年07月15日 01:21
[[attached(1,align)]] [[attached(2,align)]] {{{©BaseSon・恋姫無双製作委員会 2008}}} {{{ 恋姫†無双 第一席 『関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと』 }}} '''関羽と張飛の出逢い''' '''一緒い世直しの旅...
恋姫†無双 第一席 『関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと』【ゴン太の毎日アニメ日和】at 2008年07月15日 07:36
テレビアニメーション 恋姫†無双 OPテーマ 通常版 Flower of Bravery 恋姫†無双第1話「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」 です。 はわわ。恋姫†無双始まっちゃいました☆これを見る理由はひとつ〜大島美和さんキャラデザ作監だからです。 てゆか張飛の髪飾りの猫た...
恋姫†無双第1話「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」 感想【ALISAのLoveDestiny新館】at 2008年07月15日 23:54
 第1話 「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」    公式ホームページからあらすじ・・・  時は、後漢も末の頃。この世は乱れに乱れて...
恋姫†無双【まるとんとんの部屋】at 2008年07月16日 21:58
◆恋姫無双 大GJ!!   ◆第一幕 『アイシャ、リンリンのスールと なるのこと』      黒髪の美女=関羽=真名アイシャは世を 正さんと山賊退治をしていた。  途中の村で暴れん坊の張飛=リンリンと 出会い…スールの契りを…じゃなくて。    当初、私は百合なコ...
『恋姫†無双』1〜3話感想【オレンヂ城】at 2009年01月11日 21:51
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
第1話のつかみばバッチリでした。
これからも継続して記事を書く予定ですので、気が向きましたらまたトラックバックしてください(^^)/。
Posted by おきゃん at 2008年07月14日 03:22
>おきゃんさん
コメントありがとうございます。
第1話、凄く良かったですよね。
TBに関してはこちらこそこれからもよろしくお願いします。
Posted by halogen(管理人) at 2008年07月15日 13:35
 TB送りました^^
 1話、 halogen様も楽しんだんですね♪
リンリンとアイシャの姉妹(スール)宣言が見所
ですよね☆
 でも感想を見て、大根とか、細かいところも
思い出しましたw
 小さい子のおしっこ、はなにげにさらっと
出したのでびっくりしました^^;

 三国志はご存知でしたか、知らない人が多いと
いうのも実は驚いています、視野が広がるなぁ^^;

 意外とシリーズ構成の方が歴史に詳しかったですね。
Posted by 日向シオン at 2009年01月11日 22:14
>日向シオンさん
これまた割と懐かしいところにTBが(笑)。
と思ったら、この1月からサンテレビとtvkでも放送開始だったんですねー。
このアニメは第1話から最後まで、ずっと楽しませていただいたものです。


>リンリンとアイシャの姉妹(スール)宣言
DVDの宣伝では無いですが、ぽろりだけでなくほろりもある何気にいいお話。

>小さい子のおしっこ
ホント、これは色々と驚きました。
女の子がねぇ(笑)。

>シリーズ構成の方が歴史に詳しかった
これで詳しく無かったらどれだけ文句言われてるか、ですね(苦笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2009年01月12日 12:11