2008年08月07日

スレイヤーズREVOLUTION 第6話

第6話は、リナ達がゴンゴロ村の謎のお祭りに巻き込まれるお話。
うって変わって完全なギャグ話は、この下らなさがまた楽しすぎました。
最後はいい感じに締めたと思ったらアメリアのオチ、あんなところでまで高い所に登らなくてもいいのにねぇ(笑)。
相も変わらずポコタ追跡は、今度はどうして追っかけてるのやら(笑)。
食べ物が理由みたいですけど、毎度毎度よくやりますねぇ。
そうして辿り着いたはゴンゴロ村、いきなり大量に食べさせてくれるほど怪しいことはありません(笑)。

いきなり鉄格子が降りて何事かと思ったら、強引な協力要請なのでした。
魔道師急募というその様子は、ゴンゴロ村の奉納祭で巨大な球をゴーレムで転がすとはまた危なっかしい祭りだことで。
祭りは多少危ない方が盛り上がりますし納得ですが、そこに至るまでの過程の何と暑苦しいことか(笑)。
過去のお祭りは勝利者が特権階級、あんな筋肉な奴等がが特権ってどうなんでしょうねぇ。

ちなみにアメリアの父親は過去に5連覇と3連覇を成し遂げた猛者とのこと。
感動するアメリアが面白いんですが、一応王女なアメリアの父親は王族だと思うんですが何処で何やってるんだか(笑)。

球から丹精込めて作るのはいいのですが、名前を付けるのは妙に気持ち悪い気もします。
そして完成したリナ達の村の球は、バーバラという名前がついたのでした(笑)。
フンコロガシ型ゴーレムに転がされるさまは哀れも、勝てばそれで良しということで。

ポコタが2つ目の村で雇われるのはいいとして、3つ目の村にはデユクリスに雇われた光の剣を奪う刺客が登場。
もっとも、デユクリス自体時間稼ぎ程度にしか考えてないみたいですけども。
それがいつの間にやら祭りに真剣に、お祭りは関わるものを燃え上がらせる何かがあるんでしょうねー(笑)。

途中は割と面白そうな競争をしつつ、三者三様の避け方が楽しかったです。
でも最後は直接攻撃による戦いで、放り投げられた黄色球の何気ない活躍は面白かったですよ。

結局無事だったのはリナの赤球のみでしたが肝心のゴーレムはなく。
いまだにいがみ合う村長トリオは、結局はあの婆さんが目当てなんですねぇ(苦笑)。
最後はみんなが忘れていたものを思い出したということで綺麗に奉納完了かと思いきやアメリアのせいで大崩落。
ゼルガディスのツッコミが非常に冷ややかで素敵でした(笑)。


人気blogランキング に参加中。
結局あの刺客は何しに来たのやら(笑)

Plenty of grit/Revolution(オープニング&エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51356468
この記事へのトラックバック
 第6話 『Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!』  公式ホームページから  魔法を無効化するザナッファ・アーマーを着た獣人のデュギ..
スレイヤーズREVOLUTION【まるとんとんの部屋】at 2008年08月07日 15:34
スレイヤーズREVOLUTIONの第6話を見ました。Plentyofgrit/Revoltion『私の前に敵はなく、私の後ろにはお宝の山!!威風堂々傍若無人。どこまでもどこまでも突っ走れぇ!!』第6話 FALLON奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!ポコタを追いかけてきたリナ達は様々なものが玉でできて...
スレイヤーズREVOLUTION 第6話「FALLON奇祭!珍祭?あの玉を押しあ...【MAGI☆の日記】at 2008年08月07日 15:51
「この村、少し変わってるぞ」 ゼルのツッコミにだけ萌えw 干し肉を奪ったポコタを追いかけて、村のいろんなものが玉で出来ている ゴンゴ...
『スレイヤーズREVOLUTION』第6話「Fall on 奇祭! 珍祭? あの玉を押しあげろ!」【ジャスタウェイの日記☆】at 2008年08月07日 16:09
おもしろかったけど、ゼルのいうとおり、 「くだらなさ、ここに極まった」 今回は完全にエンタメ回。 こういう話もスレイヤーズならでは。 最初はデュクリスが雇った刺客、フランとゾランと戦うのかと思ったけど、 いきなりボケをかましたのでシリアスにはならない...
スレイヤーズREVOLUTION 第6話「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」【のらりんクロッキー】at 2008年08月07日 16:22
「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」 デュグリス「時間稼ぎにしかならん」 ・・・しょっぱなのこのセリフがすべてだった。 前...
スレイヤーズREVOLUTION 第6話【うるるん漫遊記】at 2008年08月07日 16:22
見ると沈鬱になる玉転がしゲーム話。刺客が送られてきたみたいなので、戦闘をちょっと期待していたけれど普通にくだらないお話でしたよ。
スレイヤーズREVOLUTION 第6話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」【Shooting Stars☆】at 2008年08月07日 16:26
なんというオチ この期に及んで こんなくだらない話で1話使うとはww さすがというかなんというか、私は基本スレイヤーズなら何でもいい??.
スレイヤーズREVOLUTION 第6話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」【この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・】at 2008年08月07日 16:29
前回、シリアス展開になったと思ったのに、今回はまた本筋とは関係 なさそうな話でした。なんとも感想が書きにくい…。
スレイヤーズREVOLUTION 6話『Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!』【Girlish Flower】at 2008年08月07日 16:33
「祝、熱中症全力全快!!」「つ、使い方がおかしいよ」「どこがが?」「スレイヤーズREVOLUTION第6話Fallon奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」「せっかく言い終わり方かと思ったらオチはオチでしたねクスクス」「いや、それより今回の話にデジャヴを感じたぞ…」「ふぇ...
スレイヤーズREVOLUTION第6話Fallon奇祭!珍祭?あの玉を押しあげ...【翔太FACTORY+Face.Chat.Union】at 2008年08月07日 16:34
奉納祭。
スレイヤーズREVOLUTION 第6話「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」【ミナモノカガミ】at 2008年08月07日 16:53
スレイヤーズREVOLUTION 第6話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」 「スレイヤーズREVOLUTION」第6話。 なんてくだらない話(笑 だが...
【アニメ】スレイヤーズREVOLUTION 第6話【The World Is Made Out Of Entertainment】at 2008年08月07日 17:11
ゼル「なんというオチ。」 いや、それ俺のセリフ。
スレイヤーズREVOLTION 第6話の感想的な何か。【★水たまり★】at 2008年08月07日 17:15
くだらなさ、ここに極まった リナたちが盛り上がってるときに一人冷静なゼルの何気ない一言。「同感です」って思いました(笑)今回はサブタイトル通りの玉を転がす話でした。
スレイヤーズREVOLUTION 第6話「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」【赤い彗星3号館】at 2008年08月07日 17:35
くだらなさがここに極まったな。 シリアス展開になったと思いきや……。 「スレイヤーズREVOLUTION」第6話のあらすじと感想です。 今回はゼヮ..
アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」 第6話 Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!【渡り鳥ロディ】at 2008年08月07日 18:40
No.F スレイヤーズR 第6話
スレイヤーズR#6【悪のめいどブログ】at 2008年08月07日 18:54
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   ゼロスの再登場、ルヴィナガルド公爵のジョコンダ。そして、霧の中に隠された町『タフォーラシア』の真実。    と言う事で、またやっかいな事に巻き込まれたリナ。  タフォーラシアの人たちを眠らせら張本人の赤法師レ...
スレイヤーズREVOLUTION  第6話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」 感想【独り言の日記】at 2008年08月07日 19:18
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) アイキャッチが暑苦しい・・。 何もこんな時期にやらなくても(笑) 前回様々な謎が明らかになって ようやく??.
スレイヤーズREVOLUTION 第06話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」 感想【サボテンロボット】at 2008年08月07日 19:22
SLAYERSMEGUMIX第6話「Fallon奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」ポコタを追いかけてきたリナたちは様々なものが玉でできている変わった村にやってきた。ゴンゴロ村と呼ばれるその村には年に一度巨大な玉を山の頂に奉納し、五穀豊穣を祈る祭りがあると言う。ところが村の...
「スレイヤーズREVOLUTION」第6話【日々“是”精進!】at 2008年08月07日 19:35
お嫁さんにしたい女の子?1・・・とんだ鬼妻になりそうですな。 【感想】 スレイヤーズREVOLUTION 第6話 〜Fall on奇祭!珍祭?あの玉を押しあげ??.
【感想】 スレイヤーズREVOLUTION 第6話 〜Fall on奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ〜【りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想】at 2008年08月07日 19:43
「さすがは父さん・・・あなたの前ではこのアメリア、生まれたての小鹿・・・」 伝説の玉転がし王 フィリオネルww まあ、この方なら別に鮮.
スレイヤーズ REVOLUTION 第6話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」【リリカルマジカルS】at 2008年08月07日 19:50
前回と違って完全ギャグ回ですよー。
スレイヤーズ REVOLUTION 第6話「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」感想【らび庵】at 2008年08月07日 19:59
本格的ガチムチふんどし玉転がし(マテ なんかいぬかみやながされて藍蘭島の回想を見ているようだw ではスレイヤーズREVOLUTION感想です。 ス??.
スレイヤーズREVOLUTION #6「Fall on 奇祭?珍祭?あの玉を押しあげろ!」【ラピスラズリに願いを】at 2008年08月07日 20:01
アニメ スレイヤーズREVOLUTION 第06話 『Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!』 の感想 というか冷やかしギ..
スレイヤーズR 第06話 一言感想・・・、多分【soraの奇妙な冒険】at 2008年08月07日 20:05
今回の世界の果てまで逝ッテ○は、世界の奇祭を紹介する企画(違) 食べものを盗ったポコタを追うリナは、玉でできたゴンゴロ村に到着。 差..
スレイヤーズREVOLUTION 第6話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」【SeRa@らくblog】at 2008年08月07日 20:08
見るからに弱そうな刺客二人
スレイヤーズREVOLUTION 第6話「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押し上げろ!」【深・翠蛇の沼】at 2008年08月07日 21:11
スレイヤーズREVOLUTION Vol.1 ポコタを追いかけてきたリナたちは様々なものが玉でできている変わった村にやってきた。ゴンゴロ村と呼ばれるその村には年に一度巨大な玉を山の頂に奉納し、五穀豊穣を祈る祭りがあると言う。ところが村の内乱で村は3つに分裂し、祭りはそ....
(アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第6話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2008年08月07日 21:39
スレイヤーズREVOLUTION Vol.1 ポコタを追いかけてきたリナたちは様々なものが玉でできている変わった村にやってきた。ゴンゴロ村と呼ばれるその村には年に一度巨大な玉を山の頂に奉納し、五穀豊穣を祈る祭りがあると言う。ところが村の内乱で村は3つに分裂し、祭りはそ....
(アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第6話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2008年08月07日 21:40
 デュクリスの依頼でポコタが持つ光の剣を奪おうとするワンちゃん魔導士とぬこの騎士w  見た目通り頼りなさそう(ノ∀`) デュクリス:「まあ、ズーマが動き出すまでの時間稼ぎぐらいなるか。」  ですよねwwwww  第6話 Fall on 奇祭!珍...
スレイヤーズREVOLUTION 第6話【アミューズエイド】at 2008年08月07日 21:43
変な祭りをやってる村にリナ達が囚われて食べ物を餌に祭りに参加させられるという話。 変なお祭りはこの際置いといて、村の村長とお婆の声優...
「スレイヤーズREVOLUTION」6話 Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!【蒼碧白闇】at 2008年08月07日 21:51
スレイヤーズREVOLUTION「Fall On 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ
スレイヤーズREVOLUTION「Fall On 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」【藍麦のああなんだかなぁ】at 2008年08月07日 22:07
いろいろな物が玉で出来ている村 なんか面白そうですね なりゆきでリナとポコタはそれぞれ 玉祭りに敵として参加することになる バーバラってドラクエVを思い出すぜ〜 ビアンカを選ぶ奴は邪道(ぇ なんか村の閑散とした雰囲気とはかけ離れた会場の熱気なんですが...
スレイヤーズREVOLUTION #6「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」感想【サブカルなんて言わせない!】at 2008年08月07日 22:27
スレイヤーズR 第6話感想です。 筋肉祭ですね、わかります
スレイヤーズREVOLUTION 第06話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」【紅蓮の煌き 】at 2008年08月07日 22:32
「下らなさもここに極まったな」 ゼルガディスさんのお言葉ですが、いや〜、本当に下らなかった。ようやくストーリーが動きだしたと思ったら玉転がしですからね。何じゃこりゃですよw オチもベタベタのグダグダで酷いものだし(エピソード自体もだけどw)中身が何も....
スレイヤーズREVOLUTION 第6話「Fall on 奇祭! 珍祭? あの玉を押しあげろ!」【よう来なさった!】at 2008年08月07日 22:39
クダラナイ極みだな。
スレイヤーズ REVOLUTION #06 Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!【Ηаpу☆Μаtё】at 2008年08月07日 22:41
<あらすじ> 犬と猫の獣人は光の剣を手に入れる使命を受ける。ただし間抜け(笑) 一方、またもポコタを追う4人。 そしてたどり着いたのはとある村。 この村は至る所に玉ばかりww そこの魔道士につれられ…監禁される。 どうやら祭を手伝ってほしい模様。 山に....
スレイヤーズR 第6話「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」感想【八月の鍵】at 2008年08月07日 22:52
日本の奇祭の一つ、鞍馬の火祭 (京都)
スレイヤーズREVOLUTION  第06話  「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」【KTN:神奈川辺境交通】at 2008年08月07日 23:49
 ポコタの持つ光の剣レプリカを奪取すべく放たれた刺客。でも、そんなことはつゆ知ら
スレイヤーズREVOLUTION 第六話【ぶろーくん・こんぱす】at 2008年08月07日 23:56
スレイヤーズREVOLUTION   お勧め度:お勧め   [魔法 コメディー]   テレビ東京系 : 07/02 25:20〜   テレビ大阪 : 07/02 25:20〜   テレビ愛知 : 07/02 25:28〜   TVQ九州放送 : 07/06 26:45〜   テレビ北海道 : 07/07 25:30〜   テレビせとうち...
スレイヤーズREVOLUTION 第06話 「Fall on 奇祭! 珍祭? あの玉を押しあげろ!」【アニメって本当に面白いですね。】at 2008年08月08日 00:14
第6話 「Fall on 奇祭! 珍祭? あの玉を押しあげろ!」  今回はおバカ回と位置づけて宜しいのかな?  今回の舞台はタマタマの村「ギ..
スレイヤーズREVOLUTION 第6話感想【少年カルコグラフィー】at 2008年08月08日 00:28
 【ストーリー】 「さすがは父さん……  あなたの前ではこのアメリア、生まれたての小鹿」 光の剣に後れを取ったデュクリスは部下である犬と猫の獣人2人組みにポコタから光の剣を奪うように命じる。しかし2人に出来るとは思って...
スレイヤーズREVOLUTION 第6話「FALL ON 奇祭!珍祭り? あの弾を押しあげろ!」【無限回廊幻想記譚】at 2008年08月08日 01:22
スレイヤーズREVOLUTION 第6話「Fall on 奇祭! 珍祭? あの玉を押しあげろ!」 ばばあ争奪戦と新キャラ登場。それと便座カバー。
スレイヤーズREVOLUTION 第6話「Fall on 奇祭! 珍祭? あの玉を押しあげろ!」【かて日記〜アニメな生活〜】at 2008年08月08日 09:11
スレイヤーズ REVOLUTION 第06話「Fall on 奇祭!珍祭? あの玉を押しあげろ!」
スレイヤーズ REVOLUTION 第06話「Fall on 奇祭!珍祭? あの玉を押しあげろ!」【エンドレス・ナイトロード】at 2008年08月08日 10:28
スレイヤーズ REVOLUTION 第06話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉をおしあげろ」 評価: ── ゴーンゴロ!!! 脚本 ...
スレイヤーズ REVOLUTION 第06話 「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉をおしあげろ」の感想。【いーじすの前途洋洋。】at 2008年08月08日 13:36
スレイヤーズは玉転がし祭りスケットで最後は大円団の展開も 今回はアメリア親父が凄い事だけで特にストーリーは進まんし コード・ブルーは祖母&呪い&癌での家族を絡めた展開だけど 今回は上手い流れも3話題に裁判など絡め少し多い感じだし 星野はパ選抜と強化試合で...
スレイヤーズ&コード・ブルー&星野JAPAN【別館ヒガシ日記】at 2008年08月08日 20:29
※以下はネタバレですので、未視聴の方が続きを見ると、膝カックンを食らった気分になると思われます(謎)
スレイヤーズREVOLUTION 第6話 「Fall on 奇祭! 珍祭? あの玉を押しあげろ!」 感想(ネタバレ)【まろのスレイヤーズ夢日記】at 2008年08月08日 20:34
スレイヤーズ MEGUMIX(2008/06/25)林原めぐみ奥井雅美商品詳細を見る スレイヤーズREVOLUTION 第6話 【あらすじ】<公式ページ> ヮ..
スレイヤーズREVOLUTION #06【RAY=OUT】at 2008年08月09日 22:54
 前話は、完全なシリアス展開で、今作の主な目的が少し見えてきた感じですね(≧▽≦)  しかしデュクリスは、ザナッファーアーマーの脅威で??.
いろんな意味で気持ち悪いシーンが連発したんですが!?【嘔吐】 スレイヤーズREVOLUTION第6話『Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!』【シュージローのマイルーム2号店】at 2008年08月28日 23:54
この記事へのコメント
こんにちは、りりっぴーです。いつもTB等でお世話になっております。
すみません、間違って魔法遣いに大切なことのTBを送ってしまったのでお手数ですが処理をお願いします。すいません。

>いきなり大量に食べさせてくれるほど怪しいことはありません(笑)。

全くです!(笑

まぁ食欲旺盛で怖いものなしのリナにはそんなことは関係ないでしょうが(笑

では、すみませんでした、失礼します。
Posted by りりっぴー at 2008年08月07日 19:35
>りりっぴーさん
わざわざコメントでありがとうございます。
こちらこそいつもTBでお世話になっております。
誤TBは削除しておきました。

>食欲旺盛で怖いものなしのリナ
問題があろうが何だろうが、食べさせてくれるなら何でも来いという気はしますね(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2008年08月09日 19:44