2008年08月19日

Yes!プリキュア5GoGo! 第26話

今回はうららの仕事にお付き合いして都会に行く話。
ABCは高校野球でこの時期はいつも1週遅れ、高校野球も好きなのですけど微妙に寂しい所。
今年はオリンピックでさらに飛びましたが、すぐに追いついてくれるだけは救いですね。
ビルが立ち並ぶ都会の様子は、都市として大体どのあたりのイメージに近いんでしょうかね。
そもそものぞみ達が住んでる街からの距離も気になる所。
経済の中心地みたいな感じも言ってた気がしますが、忙しないのは仕方がないと思います。

うららが打ち合わせの間は各人が思い思いの行動。
明確に目的のある3人はここぞとばかりに大都市の様子を知ることが出来て良かったですねぇ。
それぞれの場所の人とも仲良くなったようで、とくにりんはアクセサリの交換までしてましたね(笑)。

残ったのぞみ達は近くのレストランで食べまくり、何とものぞみらしい行動です(笑)。
何気にシロップもホットケーキを大量摂取してたのは笑いましたが。

そんなお店の人の話によれば、この街は相当歴史があるらしいとのこと。
一体何代前からあのお店をやってるんだという話です(笑)。
でもそういう歴史のある街、お店って何だかいい感じな気がしますねぇ。
街で一番最初に作られた集会場が今でも愛着を持たれて現役でいること本当に凄いことだと思います。

ナイトメアではブンビーが相変わらず苦労してるらしいのが泣けてきました。
上司に出すお茶を経費で落とそうと思ったら日頃の働きがよろしくないので落ちずとは・・・。
そんなわけで今回は久々にスーツで出撃、私もこっちの方がしっくりくると思います(笑)。

ブンビーがホシイナーを取り憑かせたのは街の大事なウサギの巨大マスコット。
正直あのウサギのデザインは微妙な気がするんですが、街のシンボルであり歴史であるならありがたいものなんでしょう(笑)。
とりあえず、小さいぬいぐるみを抱えてたあの女の子は無茶苦茶可愛かったです(笑)。

大型スクリーンでプリキュアに事実上の宣戦布告するブンビーもどうかと思いましたが、プリキュア側も街中で変身するのはあまり気にしないんですね(笑)。
バレても直接問題があるわけではないか、地元を離れてるから大丈夫というところでしょうか。

戦闘そのものは案外苦戦してたのに驚きました。
唯のブンビーのホシイナーなのにココが出てきてフルーレ使用の合体技まで行くとは。
何気にブンビーも頑張ってた様ですけど、これでまたアナコンディから色々言われるんでしょうかねぇ。
新たな上司2人組とのやり取りも楽しみですけど(笑)。

うららパレード生中継の仕事は無事に終えることができたようで一安心。
プリキュア人形は、これもこの街で語り継がれていくんでしょうかね(笑)。


人気blogランキング に参加中。
関西地区のABC朝日放送は次回は20日水曜日10時半から、お間違いなく。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51364020
この記事へのトラックバック
 先週キュアは(マイハムや恐竜も)訳あって見逃してしまったので、暫くレビューが出来ません…(涙)。  幹部が男の二人組(いっそ「ふたりは〜」時代のパロやっても良いかも?)というと、トライダーG7を思い起こすが(うち一人がギャグ演技でブレイクする直前の千葉...
プリキュア都へ行く【球心庵・秒殺フリートーク場】at 2008年08月19日 10:33
うららのパレード取材の仕事に付き合って、のぞみたちも大都会へとやって来ました。普段田舎暮らし(?)ののぞみたちにとって、大都会の高層ビルは圧巻のようです。街の凄さに見とれて...
Yes! プリキュア5 GoGo! #26【日々の記録】at 2008年08月19日 10:35
「大都会」でプリキュアさんたちが活躍するお話。つか、ヤドカリとイソギンチャクは、
Yes!プリキュア5GOGO! #26..【色・彩(いろ・いろ)】at 2008年08月19日 13:37
第26話 『プリキュア大都会に現る!』 …ということで、今回は名場面キャプを中心にした「簡易版」です。 決して手を抜いているワケではあ...
第26話 『プリキュア大都会に現る!』簡易版【今日も明日も興味津々。】at 2008年08月19日 17:22
春日野レポーター:「今週はこの大都会と言うほどでもない街で、             プリキュアショーが開催されます。是非ご家族でどうぞ」 そんなわけで、うららさんのお仕事にくっついて都会の土を踏んだ プリキュアさんたち。    この街のシンボルは、サトち...
Yes! プリキュア5 GoGo! 第26話 「プリキュア大都会に現る!」【三十路男の失敗日記】at 2008年08月19日 19:07
キュアローズガーデンの力を受けてみろ!キシャアァァ! (Bパート終了後、しばし呆然…) ・ ・ ・ え…これでおわりなの? なの..
Yes!プリキュア5GoGo! #26「プリキュア大都会に現る!」【『真・南海大決戦』】at 2008年08月19日 20:31
改めて見てみるとそんなに悪くない気もしてきた。OPの印象に引っ張られすぎたかな・・。 『まえがき』 うちのブログは「お父さん視点の感想が・・」とご紹介いただくことが多いのですが、ご覧いただければお分かりのとおり最近はそんな視点で感想を書くことも少なくなり。...
Yes!プリキュア5GoGo! 第26話 『プリキュア大都会に現る!』【現実逃避】at 2008年08月19日 21:01
「プリキュア大都会に現る!」 脚本:佐藤勝一 演出:宮繁之、三塚雅人 作画:篁馨 美術:猿谷勝己 「ですがあなたは、この経費に見合うだけの仕事をこなしているとは言えませんね」 アナコンディさんを是非霞ヶ関に!! うららの仕事にくっついて、お祭りのパレードを観...
Yes!プリキュア5GoGo! 第26話【お萌えば遠くに来たもんだ!】at 2008年08月19日 21:33
「プリキュア大都会に現る!」 あれれ??。もしかして関西1週間遅れてます? 怪談話...
Yes! プリキュア5 GoGo! 第26話【アニメは声優 Kirara】at 2008年08月19日 23:31
プリキュアさんが衆人環視に晒されるお話。 去年もありましたが、そのときはキャラクターショーの宣伝を兼ねていました。 だから今年もこれに類するイベントがあるのだと固く固く信じてます。 さあ夢原さん、パレードに乱入するんだ! そして大画面フルスクリーンで! ■Yes...
Yes!プリキュア5GoGo! 第26話「プリキュア大都会に現る!」【穴にハマったアリスたち】at 2008年08月21日 08:19
この記事へのコメント
こちらでは8月3日に放映されました…、が、正直なところ、今までで一番面白くなかったです…。変身時間も無駄に長かったし…。なにより、「一般大衆に認知されても何も変わらない」(ペナルティはおろか、一般市民もそこまで驚いていない)というのがいまいち…。番外編以前のような気がしました。

せとうちでは次回、管理人様の地域では明日ですよね、の、幽霊話がメチャクチャ面白かったです(笑)こまち姉さん以外のお顔が最高です(爆)
Posted by 阿波の人 at 2008年08月19日 21:51
>阿波の人さん
>今までで一番面白くなかった
なるほどねぇ。
変身時間が無駄に長いのは結構いつものことのような気もしますけど(苦笑)。

一般大衆への認知は、バレること自体のペナルティは宣言されてないはずですからいい気がしますが、あの街の人達の反応は確かに変わってる感じはしました。
まぁホシイナーみたいなとんでもないのが出た後ですし分からなくもない・・・?
とりあえず、変身前を知っている人はほとんどいないはずだということで。

>幽霊話
早速感想をあげましたが、確かに思いっきり楽しかったです(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2008年08月20日 19:13