2008年08月21日

ストライクウィッチーズ 第7話

エーリカがパンツ改めズボンを無くす話。
あれがズボンだったことにまずびっくりですが、それにしてもスースーしまくりな展開は思いっきり笑わせてもらいました。
穿いてないはきっと素晴らしいこととして、DVDであれってどうなるんでしょう(笑)。

ウィッチーズ達の朝の風景はいかにもというか、皆もう少し美緒を見習ってしっかりしたらどうなんでしょう(笑)。
だらだらと寝てたりその格好がアレだったりは、まぁ寝るときに格好くらい自由ですかね。
ハダカで寝るのは気持ちいのは確かなんでしょうし(笑)。

そんな中で同じく寝ぼけまくりなエーリカは、もう少し寝かせてが時間単位とか無茶苦茶(笑)。
今日は250機撃墜の表彰があるみたいですけど、とてもそんな人には見えないです。
ちなみに何故か下は何も穿いてない状態、部屋が散らかりすぎていて見つからないってどうかと思います。

芳佳は美緒の元で早朝訓練ご苦労様ですね。
ペリーヌは見ているだけではなくて自分も参加すればいいものを、あの性格である限り美緒に近づくのは永久に無理な気が。
巻き添え状態のルッキーニはこういう日もあるということで(笑)。

訓練上がりのお風呂は気持ちよさそうですが、芳佳の手から滑り落ちた石鹸でペリーヌが滑って美緒の所に大分とは何たる偶然。
その直前のペリーヌの妄想も爆笑でしたが、結果的に素晴らしいシチュは思わず芳佳に感謝なんですね(笑)。

そんな賑やかしいお風呂場の外では今回の騒動の発端となる事件が発生中。
どうにもエーリカがルッキーニのズボンを無断借用したようで、これは酷い(笑)。
というかズボンと言いつつ明らかに直に穿いているものっぽいんですが気分的に大丈夫なんでしょうかねぇ。

次に出てきたルッキーニは自分のがないので仕方なしにペリーヌのを拝借。
こうして続く窃盗の連鎖は、ペリーヌが勝手に妄想してくれたおかげで止まりました(笑)。
まぁ実は美緒のではなく芳佳のスク水というオチ付きでしたが、そういえばあれも水着ではなくズボンなんですかね。

証拠物件として穿いてない状態にされた芳佳は完全なとばっちり。
自分のを貸そうとしたバルクホルンには笑いましたけど、また凄いことを素で言うものだなと(笑)。
どうもあの世界だとあの辺が普通っぽいから凄いです。

犯人は明らかに挙動不審だったルッキーニということで追跡開始。
一方で元凶であるエーリカは平然とした態度、元はと言えばエーリカのせいなのにねぇ(笑)。

ルッキーニは逃走途中でエイラのズボンまで借用、壁伝いに降りる手段にするとはこれまた酷い(笑)。
困ったエイラはサーニャから借りて追いかけてましたが、サーニャのお休みの様子がこれまたえちぃくて可愛くて最高でした。
エイラも同じくで、やっぱりサーニャ&エイラのコンビが個人的には一番です。

外では芳佳がルッキーニを追いかけ木に登るも当然のごとく下から丸見え。
穿いてない状態なわけで何と素晴らしい眺めだったことか、葉っぱが邪魔で仕方がないです(笑)。
でもルッキーニはそんなことしてる暇があるなら普通に逃げればいいのにね〜。

逃げ込んだところで誤って警報を作動してしまうとは、また困ったことをしてくれますねぇ。
ただいまカオスな状態だろうが穿いてなかろうがネウロイが来れば出撃するのは道理。
空ではだれも見ていないとう美緒の言葉や格好良し、きっと何かあってハダカでも出撃しろくらい言いそうです(笑)。

ちなみにここではサーニャが登場、無理やりエイラから自分のを脱がそうとする様子がまた素敵(笑)。
何気に怒っている様子は意外に思いつつ、自分のパンツだかズボンだかを勝手に穿かれればそりゃ怒りもしますか。

ミーナ&リネットの到着で警報は誤報だと判明、お手柄はこともあろうに元凶たるエーリカ(笑)。
結局エーリカはそのまま表彰を受ける展開は、上手く立ち回ったものですねぇ。
その要領の良さみたいなのが戦場で250機撃墜にも繋がるのかもですが、最後のルッキーニのズボンが見えるあたりの流れは笑わせてもらいました。
さてあの後どうなったことやら(笑)。


人気blogランキング に参加中。
穿くものはことごとくズボン、この世界にパンツという概念があるのか不安になってきました(笑)


ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻
(限定版DVD)
限定版 第2巻  限定版 第3巻  限定版 第4巻  限定版 第5巻  限定版 第6巻

TVアニメ ストライクウィッチーズ オープニングテーマ「STRIKE WITCHES」エンディングテーマ「ブックマーク ア・ヘッド」(オープニング&エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51365212
この記事へのトラックバック
衝撃の事実が発覚!  本当にパンツじゃなかった!?
ストライクウィッチーズ #07 スースーするの【在宅アニメ評論家】at 2008年08月21日 08:10
ストライクウィッチーズテレビアニメ公式サイト サーニャの夜間哨戒からの帰還シーンから始まった今回。丁度、起床時間にあたり、他のメンバーがわさわさ動きだしたところからが本編でした。 今日は、ハルトマンの250機撃墜の勲章授与があるとのことで、ミーナとリーネ....
ストライクウィッチーズ 第7話「スースーするの」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2008年08月21日 08:26
ストライクウィッチ−ズ   第7話「スースーするの」 今回は、サービス回でした。
ストライクウィッチ−ズ 第7話「スースーするの」【赤い彗星3号館】at 2008年08月21日 08:42
先頭のカットがいきなりターニャの尻アップであることが、今回を象徴しています。ネウロイは空気読んで登場しません。『ストライクウィッ??.
『ストライクウィッチーズ』 第7話 「スースーするの」 感想【メルクマール】at 2008年08月21日 09:17
ハルトマンの話・・・というかパンツの話ですね。 パンツじゃなくてズボンらしいけど(笑)
ストライクウィッチーズ 第7話「スースーするの」感想【らび庵】at 2008年08月21日 09:25
(パンツ履いてないから)スースーするの・・・(*´д`*)
ストライクウィッチーズ 第07話 スースーするの【猫が唸る感想日記】at 2008年08月21日 09:27
そうなんだ…履いてるのズボンだったんだ(笑) ウィッチーズの朝は、バタバタです… サーニャは夜番なので入れ替わりで睡眠。 エーリカ宮.
ストライクウィッチーズ 第7話 『スースーするの』【SERA@らくblog 3.0】at 2008年08月21日 09:52
エーリカ、ズボンを無くすって話でした。
ストライクウィッチーズ 第7話「スースーするの」【日記・・・かも】at 2008年08月21日 10:13
こんばんわ〜^^ 意味プゥー('∀')ゞな更新ばっかりでしたねw ドラクエV攻略なんですが、、、まだ終わってませんw やる時間が取れ??.
ストライクウィッチーズ 第7話「スースーするの」【DIARY〜思いつくままに書いてみよう〜】at 2008年08月21日 10:34
<感想> 今週の芳佳はどんな百合っぷりを見せてくれるのでしょう(笑) では、感想です 最初からウィッチーズの寝顔及び下着姿のお披露目です。 やはりサービスシーン満載ですね(笑) そして……… 今回はマジで穿いてません!!(笑) てか水着がズボン扱いな....
ストライクウィッチーズ 第7話「スースーするの」感想【八月の鍵】at 2008年08月21日 10:51
ストライクウィッチーズ 第7話「スースーするの」の感想です。
アニメ感想:ストライクウィッチーズ 第7話「スースーするの」【あららニッキ】at 2008年08月21日 11:07
第7話「スースーするの」抜群の戦闘技術をもつ反面、ずぼらな性格のウィッチ、ハルトマン。ある朝、制服の一部がなくなっていることに気付いた彼女は、そのまま風呂場に直行。何食わぬ顔で更衣室に置いてあった、ほかの隊員のものを着て任務に出てしまうが・・・。「坂本...
「ストライクウィッチーズ」第7話【日々“是”精進!】at 2008年08月21日 11:18
「逃がしませんわよ、この泥棒ネコ!!」 朝からズボンが見つからなかったとある人が、 何食わぬ顔で風呂場の更衣室にあったフランチェスギ..
『ストライクウィッチーズ』#7「スースーするの」【ジャスタウェイの日記☆】at 2008年08月21日 11:44
駄目だ、このアニメw
ストライクウィッチーズ 第7話【ETERNAL】at 2008年08月21日 11:46
『ストライクウィッチーズ』 今週のお話は、第7話 『スースーするの』。 ストーリーは…。 ある朝、制服の一部が無いことに気付いたハルト...
ストライクウィッチーズ 第7話。【どっかの天魔日記】at 2008年08月21日 12:40
第七話 スースーするの ほう、どこがスースーするか教えてもらおうか
Navigation243 スースーするの ストライクウィッチーズ【心のプリズムNavi】at 2008年08月21日 12:53
おパンツをズボンと言い切るウィッチーズw スペシャルもスペシャルのス??パーエロサービス回。 出演女性声優陣も目が点だったのではw 初っ端からサーニャのサービスカット。 ローレグ組だったら間違いなく規制w 最初からこれだったんで、今回は緊張感はまったく...
ストライクウィッチ??ズ 第7話「スースーするの」【のらりんクロッキー】at 2008年08月21日 14:24
第7話『スースーするの』※コレ↑は決してパンツではありません。ズボンです(笑)ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻今回は・・・なんだろう?パンツズボンの回??
ストライクウィッチ−ズ 第7話【ニコパクブログ7号館】at 2008年08月21日 15:20
'''マッド>'''そうかそうか、「パンツじゃなくズボン」・・・な訳ねぇーーー!公式では'''「制服の一部」'''と言っているが、それをアニメだと「ズボン」言うか?確かに、[http://blogs.yahoo.co.jp/sbpgg620/...
第7話 『スースーするの』【日々閑話】at 2008年08月21日 16:57
博士「ならばそのスースーする所を     おじさんによく見せてごらん     (´Д`;)ハァハァ」 助手「超変態大人な台詞禁止!!!」
ストライクウィッチーズ 第7話「スースーするの」【電撃JAP】at 2008年08月21日 19:21
=== ズボンが紛失だと〜www === '''実質パンツ丸出しの本作でまさかのノーパン回とはなんという神回w''' 発端はハルトマンのズボンが見当たらない件から始まる… {{{ウィッチーズ隊のみなさん凄いラフな格好で寝ている事w}}} ノーブ...
ストライクウィッチーズ 7話「スースーするもの」【時空階段】at 2008年08月21日 19:28
★★★★★★★★★☆(9) 前回、感動したとか褒めた結果がこれだよ! ずぼらで天然系なウルトラエースこと、エーリカ・ハルトマン中尉の..
ストライクウィッチーズ 第07話 「スースーするの」 感想【サボテンロボット】at 2008年08月21日 20:13
■第7話 スースーするの 7話目と丁度折り返し地点と言う事で、パンツならぬズボン争奪戦で1話を消費した今回ですが、 個人的には非常の..
ストライクウィッチーズ 第7話 履いてないけど恥ずかしくないもん。【めもり〜る〜む】at 2008年08月21日 20:53
ストライクウィッチーズ 第7話 「スースーするの」のストーリー&感想です。 パンツという概念とその意義に関して考えさせられる実に舮..
ストライクウィッチーズ 第7話 「スースーするの」 感想【カタコト日記〜日々の徒然〜】at 2008年08月21日 21:42
ストライクウィッチーズ 第7話 「スースーするの」のストーリー&感想です。 パンツという概念とその意義に関して考えさせられる実に舮..
ストライクウィッチーズ 第7話 「スースーするの」 感想【カタコト日記〜日々の徒然〜】at 2008年08月21日 21:44
「ストライクウィッチーズ」第7話。なんとネウロイも登場させずに「ぱんつはいてない」話だけで押し回す力業の一本。いや元々パンツ(のようなもの、以下略)アニメなのに、それに輪をかけてパンツ回にするとは、パンツ好きにもほどがある。でも作中では「ズボン」と表現して...
ストライクウィッチーズ 第7話「スースーするの」【アニメレビューCrossChannel.jp】at 2008年08月21日 22:15
今回のテーマは「ズボン」「全て計画通り」あたり・・・? シャーリーの回より酷いギャグ回ズボンについて考えさせられるいい回でした。 制??.
ストライクウィッチーズ 第7話「スースーするの」 感想【そんなことは不可能だ】at 2008年08月21日 22:16
現在評価急上昇中のペリーヌちゃん。根は確りしている子なのだろうけど、それとは逆な毎回のドジッ子ぶりに、いつの間にか1番好きなキャラになっていたりもするw 失敗を誤魔化したり恥ずかしがったりする姿が可愛いじゃないですかぁw 特に今回のお風呂のやり取りな....
ストライクウィッチーズ 第7話「スースーするの」【よう来なさった!】at 2008年08月21日 22:37
第7話
ストライクウィチーズ 第7話【Japanimation】at 2008年08月22日 06:12
ヤバさ吐血級。 このアニメ史上に残る新しい形の修羅場を生き残れたら刻の涙くらい見れちゃうかも。 以下、ネタバレします。ご注意を。
ストライクウィッチーズ第7話感想〜。【戯言日記2nd】at 2008年08月22日 18:07
『誰がどう見てもパンツだ!  だがそれを
『ストライクウィッチーズ・・・7話「スースーするの」』【ひろしのアニオタ日記】at 2008年08月23日 21:43
 今回も手軽にまいりますが……今回は何と言ったらいいのか??  もう今回は、マクロスFで見た騒動を再現したって感じ(≧▽≦)  これがあまギ..
なんというパンツ騒動!つい、マクロスFのあの騒動とダブってしまいました。 ストライクウィッチーズ第7話『スースーするの』【シュージローのマイルーム2号店】at 2008年11月02日 11:40
◆ストライク ウィッチーズ [画像] ◆7話 紫陽花    [画像]   エーリカさんのお当番回ですが、 よくわからない子です。  隊員の中では一番性格がわからない子なのでは? [画像]  スカイクロラで押井守が、 「パイロットは注意散漫でないとつとまらない」 と言っ...
ストライクウィッチーズ7話【オレンヂ城】at 2009年02月28日 13:34
この記事へのコメント
 魔女たちの朝の寝ている姿は可愛らしかったですよね。
だらしないけどぱんちゅ、やおへそが見えたりして
もう☆だらしないんだから☆
 でも、こういうチラチラ見えるのが可愛い☆

 
 記事にも書きましたが押井守が「パイロットは注意散漫
でないとつとまらない」と言ってましたが、
エーリカの性格はパイロット向きなのかもしれませんw
 
 あの後どうなったかというと、みんながルッキーニに謝っ
たりエーリカを…みんなでベットでくしゅぐったり☆
とか♪
 
 バルクホルンさん、もエースパイロットですが、
自分のずぼん、を芳佳にはかせようとする辺り、
この人もやっぱりパイロットなんですね^^;
 
 いや、充分に頼れる人で皆の信頼もあるんでしょうし、
シスコン気味なのもなんか可愛いし^^

 エースパイロットって坂本美緒やバルクホルン
みたいな性格の人が向いているのは、それとも
だんだん、そういう色に染まってくるのでしょうか?

 
 今回なにげにペリーヌもおいしかったですね。
影から坂本美緒と訓練をしたいと思っている、のや
お風呂ですべって、大事なところがギリギリみえそう
だったシーン。

 でも坂本美緒の側にいけて結果的には良かった
ですよね^^
 なんだかんだでペリーヌはスタッフに愛されて
いる気がします♪


 スト魔女も恋姫無双も二期が決まりましたね、
それも楽しみですが、TBとか記事とか
よろしくお願いします^^
Posted by 犬塚志乃 at 2009年02月28日 13:47
 忘れてました、TB送らせていただきました^^;
Posted by 犬塚志乃 at 2009年02月28日 13:51
>犬塚志乃さん
レスが遅れてすみません、忘れていたわけではないのです・・・。

>朝の寝ている姿は可愛らしかった
まさに無防備な姿というやつでしたね。
色々と素敵すぎました(笑)。

>あの後どうなったか
あの後は確かに気になるかも。
エーリカはともかくルッキーニには謝ってあげて欲しいもの。
でも逃げたのは事実なら騒動起こしたのや人のもの盗ったのはと考えると・・・?

>この人もやっぱりパイロット
そういうところからパイロットらしさが分かる、と(笑)。

>スト魔女も恋姫無双も二期が決まりました
これは嬉しい限りです。
このシーズンはこの2つのアニメが大好きだったのですが、まさか両方とも第2期が決まるとは。
2期も同時期の放送ならまた忙しくも楽しい時間が始まりそうです(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2009年03月12日 00:50