2008年08月23日

アリソンとリリア 第20話

今回は、フィオナ達が襲われたことを知ってトレイズが動くお話でした。
王室警護官の2人は普段トレイズには過保護気味でもいざとなるときは凄いですねぇ。
それに対してトレイズのダメっぷりと来たら、あれだけ自然な機会なのにどうして正体を明かせないんでしょう(笑)。
年が明けてしばらくして、トレイズはようやく決心がついたと思ったら。
呼びかけが重なってリリアを優先したらちょうど秘密のことを訊かれての慌てぶりはもうねぇ(笑)。
さっきの決心は何処へやら、これだとヘタレと言われても仕方がないというものです。

その頃フィオナ達の方は、周りの皆に動かないように言うフィオナは流石女王様という感じ。
大人しくラウリー達の言うことに従っての別室へ、さてこいつらは何が狙いなんでしょう。

残された王室警護官その他は、動くなと言われても料理を落として何をする気かと思ったら。
エマを逃がしてトレイズにこのことを報告に行くためだったんですねぇ。
雪を掻き分けまさに死ぬかもしれない必死さで別荘を目指したエマは凄かったです。
今までのトレイズへのウザさはあれでしたが見直しましたよ。

トレイズは何が何でも助けに行かねばということで地下通路へ。
この秘密の地下通路を知っている理由を訊かれたところで正体を明かせば良かったものを、何をやっているのやら(笑)。
リリア曰くクビにすべきな知り合いの王室警護官のおかげってどこまで話す勇気がないのかと。

建物は割とすぐかと思ったら、トロッコでも暴走出来るほどの距離があったとは驚きました。
それだけの距離を雪の中歩いてきたエマは本当にご苦労様ですねぇ。
無事に回復しますように。

フィオナ達の方はごまかして時間を稼ごうにもラウリーのイクストーバ王室への知識が凄すぎました。
ワレン警部改め警視監の話にあったニヒトーの娘がこいつっぽい感じは、まさか本当に絡んでこようとは(笑)。
所でワレンは何気にかなり出世している気がしますが、18年も経てばそんなものなんでしょうかね。

ラウリーの知識は本当に凄かったですが、400年以上立入禁止だったという地域は確かに気になります。
一体王家に関わる何が隠されているというんでしょうか。
あとは、そんなに昔なのに詳細な地図を作ることが出来たという技術力も気になる所。

トレイズ達は暴走トロッコで大変な目にあうも何とか到着、まずは第一段階クリアですね。
でもこの先どうするかと思ったら、まさかダイナマイトとは。
一体これをどう使う気か楽しみです。


人気blogランキング に参加中。
トロッコのブレーキレバーが折れるのはお約束ですか(笑)


アリソンとリリア 第I巻
(DVD)
第II巻  第III巻  第IV巻  第V巻  第VI巻  第VII巻  第VIII巻  第IX巻

アリソンとリリア ドラマCDI~アリソンとヴィル Another Story~(ドラマCD)
溜め息の橋(オープニングCD)
サヨナラのおまじない(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51366279
この記事へのトラックバック
なんか、能登かっこいいよ能登な20話。
アリソンとリリア 第20話『悪夢の初夢』【書きたいことを書いてみた(?)】at 2008年08月23日 01:02
アリソンとリリア 第20話「悪夢の初夢」 トレイズが自分の秘密をリリアに言い出せずにいたちょうどその頃、王宮の離れでは、フィオナとベヮ..
「悪夢の初夢」 アリソンとリリア 第20話【Welcome to our adolescence.】at 2008年08月23日 01:10
原作未読だったために、なぜにトレイズくんがヘタレ扱いされているのかが判らないでいたのですが…、ことここにいたってようやくそれがはっきりと認識できました。なるほどアレではヘタレ扱いされても仕方が有りませんね。あ、とはいえ、男としては…彼の気持ちも判らなくは...
『アリソンとリリア』 第20話 観ました【「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋】at 2008年08月23日 02:50
第20話「悪夢の初夢」トレイズが自分の秘密をリリアに言い出せずにいたちょうどその頃、王宮の離れでは、フィオナとベネディクトが、記録映画の撮影隊を客として迎え年越しパーティーを開いていた。ところが、新年を合図に突然、撮影隊は武装集団と化し、離れを占拠する...
「アリソンとリリア」第20話【日々“是”精進!】at 2008年08月23日 05:38
第20話「悪夢の初夢」 ラウリーの目的はイクストーヴァの秘宝
アリソンとリリア 第20話「悪夢の初夢」【赤い彗星3号館】at 2008年08月23日 06:08
アリソンとリリア 第20話 「悪夢の初夢」 評価: ── お前の許しなど必要ない 脚本 長津晴子 絵コンテ ??.
アリソンとリリア 第20話「悪夢の初夢」の感想。【いーじすの前途洋洋。】at 2008年08月23日 20:19
今回のお話は、トレイズとリリアがフィーたちの救出に向かうというお話でした。 フィーたちが迎えたくもない形で新年を迎えていた頃、トレイズはリリアに自分の秘密を話そうと思っておりました。 どうしようか?迷っていると、ちょうど都合よくリリアの方から、「トレイ...
アリソンとリリア 第20話「悪夢の初夢」【ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)】at 2008年08月23日 23:28
さっきまでsola見てたからのとみの声が……
アリソンとリリア 第20話「悪夢の初夢」 感想。【もす。】at 2008年08月24日 00:59