2008年08月24日

ひだまりスケッチ×365 第7話

今回は、やまぶき高校の入学式である4月7日のお話でした。
ゆのはいくらなんでも緊張しすぎだと思います(笑)。
吉野屋先生は初日から飛ばし気味でしたけどこんなの序の口ですよねー。
ゆのは目玉焼きは片面だけ焼く派みたいですね。
私の家もそうなんですけど、むしろ両面焼く人ってどのくらいいるのか気になる所。
黄身はとろっとしてる方が絶対美味しいと思うんですけど、流石にフライパンで頭を叩きたくなるほどではないです(笑)。

持ち物はいざとなれば取りに帰れる距離な様な(笑)。
まぁそれは冗談としても、前日から確認していても何度でも確認したくなる時はありますよね。

先生方もあまりに個性的、とりあえず校長の顔の長さは気になりますよね絶対。
話が長いのはこの際諦めるとしても、その話が詰まらないのが困りもの。
かといって吉野屋先生みたいにぶっ飛んでる先生もどうかとは思いますが(笑)。
いきなりヌードモデル募集したり志願したり、絶対自分がやりたいがために言っていますよねー。

歓迎会は、果たし状と勘違いする宮子には笑いました。
食玩は流石にこういう時に他人のお金で買おうなんてのは甘いです(笑)。

気になるのは203号室の話題なんですが、荷物置場にするのは拙いとしても。
ヒロがあそこまで言うって一体何があるのか気になります。
本人がこっそり確認しに行っているあたり、相当ヤバいものがおいていたりして?(笑)


人気blogランキング に参加中。
もう一つの空き部屋の方は流石に何もないんですかね。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51366987
この記事へのトラックバック
第2期は地味に物語のはじめの部分を展開する「ひだまりスケッチ×365」の第7話は、ゆのと宮子の入学式。今から考えると第1期は、当然第2期など視野にないダイジェスト展開だったのだと思う。4コマ原作の自由度を生かして、アニメでは時系列シャッフルしていた事がシリーズ構...
ひだまりスケッチ×365 第7話「4月7日 入学式と歓迎会」【アニメレビューCrossChannel.jp】at 2008年08月24日 08:27
ゆのは目玉焼きは片面だけ焼く派、宮子は両面焼く派・・・。 皆さんはどちらですか? ちなみに俺はどっちでもいい派です(えーw でも、普段は片面だけ焼く方が多いですね。両面焼くのは...
ひだまりスケッチ×365 第7話「4月7日 入学式と歓迎会」【だるだる日記 ver.2】at 2008年08月24日 08:53
入学式です。
ひだまりスケッチ×365 第7話 「4月7日 入学式と歓迎会」【Night Bird】at 2008年08月24日 09:59
ファーマー大家さん。自転車の前後の籠に野菜を入れて走っているのを見ていると近衛七海を思い出しました。
ひだまりスケッチ×365 第7話「4月7日、入学式と歓迎会」【ゼロから】at 2008年08月24日 10:32
#07「4月7日 入学式と歓迎会」入学式当日。緊張しまくりのゆのっち。
ひだまりスケッチ×365 #07【沖磨純雲 -おきまもとん-】at 2008年08月24日 10:39
「4月7日 入学式と歓迎会」 ちょっと寝不足の朝。急いで支度を調えるゆの。今日は、入学式… 朝から騒がしくしたことで、さえさん乱入。 ??.
ひだまりスケッチ×365・第7話【新・たこの感想文】at 2008年08月24日 10:57
緊張の初日。
ひだまりスケッチ×365 第7話「4月7日 入学式と歓迎会」【ミナモノカガミ】at 2008年08月24日 12:09
み え な い !
ひだまりスケッチ×365 第07話『4月7日、入学式と歓迎会』【書きたいことを書いてみた(?)】at 2008年08月24日 13:00
ゆのと宮子の入学式って話でした。 第1話「はじめまして!うめてんてー」、第2話「サクラサクラ」 第3話「狛モンスター」、第4話「まギ..
ひだまりスケッチ×365 第7話「4月7日、入学式と歓迎会」【日記・・・かも】at 2008年08月24日 13:22
ひだまりスケッチ×365 第07話「4月7日 入学式と歓迎会」
ひだまりスケッチ×365 第07話「4月7日 入学式と歓迎会」【エンドレス・ナイトロード】at 2008年08月25日 10:45
朝、目覚めるゆの。緊張でほとんど寝る事が出来なかった。 なぜなら、今日は……入学式。 朝食を作っていたゆのの部屋にやってきた宮子。 一緒に食べる事になるが、ゆのが焼いていた目玉焼きを両面焼きにしてしまい、片面焼き黄身半熟
ひだまりスケッチ×365 第7話「4月7日 入学式と歓迎会」【無限回廊幻想記譚】at 2008年08月25日 23:52
 今日は入学式。ゆのは朝から緊張しまくり。  部屋に来た宮子に目玉焼きをひっくり
ひだまりスケッチ×365 第七話【ぶろーくん・こんぱす】at 2008年08月26日 07:32
ひだまりスケッチ×365 第07話 「4月7日 入学式と歓迎会」 評価: ── お風呂上がったら お母さんに電話しよっと 脚本 ...
ひだまりスケッチ×365 第07話 「4月7日 入学式と歓迎会」の感想。【いーじすの前途洋洋。】at 2008年09月05日 18:04
つゆだく「ホントに顔長いなぁ??・・・」 校チョー「吉野屋先生、声に出てますよ・・・・」
ひだまりスケッチ×365 7話「4月7日 入学式と歓迎会」DVD版【極貧ブログPE】at 2008年12月31日 12:05