2008年09月08日

恋姫†無双 第八席

関羽達が食い逃げ少女孫尚香と出会って家来にさせられるお話。
林道とはいえ道端で小さい女の子に服を脱がせるだなんて孔明も凄い作戦を考え付きますね(笑)。
孫尚香はお見事な脱ぎっぷりでしたが、あの団子屋店主が一番役得な気がしたり。

馬超達とは別れて再び関羽と張飛と孔明の3人で旅を続けているみたいですね。
華蝶仮面こと趙雲はすっかり過去の人、関羽達ももう探す気は無さそうな(笑)。

そんな道中で男に捕まっている女の子を発見。
直ちに助けに飛びかかる関羽は格好良いのかもですが、もう少し事情を聞いてから行動することにしましょう。
食い逃げされたお金さえ払ってくれれば店主としては文句はないでしょうが、このお金は勉強代ですね。

戻ってきていきなり関羽達を家来にしてやるというこの女の子は流石に強引すぎで勝手すぎ(笑)。
孫尚香なるこの女の子、アクセサリを買ったから無一文で食い逃げとかもうねぇ。
ちなみに可愛い小さい女の子かもしれませんが容姿も性格も私的にはあまり好みで無かったりします。
まだ薄めとはいえ褐色肌系はダメなんですよねー。

尚香がアクセサリを眺めていたらそこに鳥の襲撃あり。
光モノを狙う習性なのは分かりますが、実際あんなもの盗って後にどうするのかは気になります。

鳥を追いかける様子を見つけた弓使いの女性は、見事射落としアクセサリは尚香の手に。
正確には頭の脇を掠めて気絶させただけとのこと、狙ってやったならホント凄すぎです(笑)。
単純に射抜くだけでも凄そうなのに、狙うポイントがさらに狭まるわけですからね〜。

今回のSDキャラタイムはランチタイム。
あからさまに怪しい尚香の素性は、とりあえず自分で勝手に家出理由まで喋るあたりおバカな子なのは確かでしょう(笑)。
何気にエンディング以外での孔明のSDキャラは初めてな気がするんですが、やっぱり可愛いですね。
今回はしっかり活躍もしてましたし、もう大好きです(笑)。

食事処で聞いた情報では翌日は領主への婿入り行列があるとのこと。
事前に漏れた暗殺計画が達成されるなんて余り無いとは言いますが、殺されるときは殺されるわけで。
むしろ警護は万全と油断したときの方が怖かったりもするんですよね。

ちなみにフード被ったメンマ大好き華蝶仮面もそのあたりに。
にんにくチャーシュー抜きのメンマ大盛りラーメンは、実は私も食べてみたいかも(笑)。
唯の筍はあまり好きじゃないですがメンマは大好きなのですよ。

翌日に関羽はあることに思い当って、前日助けてもらった弓使いの女性の部屋へ。
黄忠なるその人物を訪ね追い詰める関羽がホント格好良かったと思います。

実際は暗殺計画は依頼されたものとのこと、娘を誘拐されたとあっては仕方がないですか・・・。
でも孔明た届けられた娘の絵を参考に監禁場所を推測。
ああいう顔って結構いそうにも思いますがどうなんでしょう(笑)。

要人の暗殺計画を立てるだけあって見張りは多数、質はともかく量は流石でしょうか。
この中でどうするのかと思ったら、まさか食い逃げ騒動で尚香に脱がせて視線を惹きつけるとはびっくり(笑)。
作戦立案は孔明なんでしょうが、可愛い顔してなかなか凄い作戦を考えますね〜。
小さい娘が店の前な道端で服を脱いでいくとか素晴らしすぎですよ(笑)。

これには見張りの男達の視線も釘付けということで、孔明の合図で見事作戦成功。
関羽達女性陣が普通に強いこの世界、見張りの中に女がいたらどうするのかと思ったりしましたけど。
きっとそのあたりは事前に外から観察して分かっていたんですよね(笑)。

助け出された黄忠の娘は、この娘は可愛すぎると思います。
絶対孔明並みに可愛いです(笑)。

孔明が用意していた馬に乗って黄忠の元へと急ぐ関羽は、間に合わないと見るや行列の中の一番分かりやすい所で娘を高い高いで気付かせることに成功。
よく考えたら、超長距離を正確に射抜くって弓の腕は勿論のこと、相当視力が良くないと無理ですよねぇ。
案外名だたる弓使いって遠視気味の人が多かったりするんでしょうか。

ちなみに馬の手引き等は華蝶仮面がしてくれていたようで。
前回はいいところを奪おうと出てきたかと思ったら今度は裏方稼業、ご苦労様です(笑)。
このまま合流はせずに華蝶仮面としてサポートしながら生きていくんでしょうかね〜。

関羽は黄忠に無事娘を送り届けて、そしてお別れ。
ここでも張飛の母親だと思われてたとは可哀相に(笑)。
張飛の誤解を招きすぎる発言も楽しかったです。


人気blogランキング に参加中。
次回予告という名のカップリング講座も笑いました。


恋姫†無双 1 生産限定特装版
(限定版DVD)
2 限定版  3 限定版  4 限定版  5 限定版  6 限定版  7 限定版

Flower of Bravery(初回限定盤)(DVD付)(限定版オープニングCD)
やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51376423
この記事へのトラックバック
第8話「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」 諸葛亮、徐々に実力発揮かな
恋姫†無双 第8話「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」【赤い彗星3号館】at 2008年09月08日 15:52
 アニメ「恋姫†無双」エンディングテーマ: やっぱし世界はあたし☆れじぇんど!! / fripSide NAO project ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 の 後に 続けて放送なんだから L帯 入るわなぁ。 黄忠 登場^^
恋姫†無双 第8席 関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと【幻影現実 私的工廠 ブログ】at 2008年09月08日 16:24
第8話『関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと』恋姫†無双 1 生産限定特装版今回は、タイトルの通り黄忠の企みを阻む話。いや、黄忠を助けると言った方が正しいのかな?
恋姫†無双 第8話【ニコパクブログ7号館】at 2008年09月08日 16:35
孔明「最近陽気もいいですし、もしかしたら・・・」 孫家の娘と言い張る孫尚香に対しての孔明のこのセリフがさり気無く酷くてワラタw
恋姫†無双 第8話 「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」【ムメイサの隠れ家】at 2008年09月08日 16:40
弓矢のお姉さんは黄忠でした。 …子供いたのか(;^_^A キャラの入れ代わりが激しいこの作品、 馬超と許緒とは前回やっぱりあそこで別れたんですね。 再び3人パーティーの関羽たち。 悲鳴を聞いて、 女の子が賊に…と思ったら、 女の子が食い逃げをしていたと判明...
恋姫†無双 第8話「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」【のらりんクロッキー】at 2008年09月08日 18:06
はわわぁ、乳が私の顔くらいの大きさだよ 第八話 関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと
Navigation260 関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと 恋姫†無双【心のプリズムNavi】at 2008年09月08日 18:41
 子連れ巨乳未亡人の黄忠が登場。これで五虎大将軍は全員登場しましたね。巨乳が増えることはいい事です(*'‐'*) ウフ♪ ロリな女の子で孫尮..
恋姫†無双 第08話 「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」【桃色熊猫日誌】at 2008年09月08日 18:41
#8「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」 ★TB門は開いている。されど返信するかは貴方の徳次第。前回のお方
『恋姫†無双』よ、八席は何の冗談だ!?【許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.】at 2008年09月08日 19:48
特性チャーシュー抜きメンマ大盛りラーメンでございます タケシ「もうラーメンじゃねえ!」
恋姫†無双 第8話 「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」【白狼PunkRockerS】at 2008年09月08日 19:51
恋姫†無双 第八席 「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」 今回はこんな感動ストーリーにちげぇねぇ! 黄忠さんの胸はすげぇずらw...
恋姫†無双 第八席 「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」【Mare Foecunditatis】at 2008年09月08日 19:56
震える空気が――見えるDVD恋姫†無双1特装版《予約商品10月発売》そんな感じ??の今回。まぁあれだね、蚊を撃墜しようと思って手で叩いたら直撃はしなかったけど蚊が動かなくなる、あの感じ。・・まぁそんなことはどうでもいいんだけど。相変わらず今回もきっかけがめち...
恋姫†無双第八席「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」感想【物書きチャリダー日記】at 2008年09月08日 20:14
孫尚香に馴染みがないので調べてみると、弓腰姫=孫夫人のことか。そのうちに彼女がらみで孫権も登場しそうな「恋姫†無双」第8話。 孫尚香は後の劉備玄徳夫人だが、これはまた気の強いロリッ娘に仕立てたものだ。女丈夫のキャラを上手く生かしているけれども、劉備のいない...
恋姫†無双 第8話「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」【アニメレビューCrossChannel.jp】at 2008年09月08日 21:58
恋姫†無双 第8話「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」 感想 フードファイター☆セイ
恋姫†無双 第8話「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」 感想【かて日記〜アニメな生活〜】at 2008年09月08日 22:06
第八席 「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」  星は何で普通に合流しないの?  ……パピヨン仮面被って正義のヒーロー気取りが気に宮.
恋姫†無双 第8話感想【少年カルコグラフィー】at 2008年09月08日 23:20
孫尚香(@ひと美)と黄忠(@雨宮侑布)登場。黄忠が無理やり暗殺をやらされているのを助けるお話。まぁ特筆すべきは黄忠は未亡人ってことですね!(そこかw) エロいよ人妻w
恋姫†無双 第08話 関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと【猫が唸る感想日記】at 2008年09月09日 09:32
<あらすじ> 旅を続ける3人……3人か……。 そして、とある店。 ここではいやがる少女の手をつかむ男を成敗した関羽…が、それは食い逃げした少女を捕まえていたためであるため代わりに代金を支払わされるはめになった関羽。 で、その後その少女・孫尚香が現れ家....
恋姫†無双 第八席「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」感想【八月の鍵】at 2008年09月09日 23:10
恋姫†無双 第8話「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」の感想です。
アニメ感想:恋姫†無双 第8話「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」【あららニッキ】at 2008年09月10日 13:39
恋姫†無双 1 生産限定特装版 恋姫†無双第8話「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」です。 今週の恋姫†無双。はわわ。金髪ドリル攻めサイドツインテ受けv来ちゃいました。 すーぱーロリ娘タイム☆とゆーか小蓮を脱がすとかさすが恋姫です。いいぞもっとやれ(おぃ....
恋姫†無双第8話「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」感想【ALISAのLoveDestiny新館】at 2008年09月13日 01:30
この記事へのコメント
>孫尚香はお見事な脱ぎっぷりでしたが、あの団子屋店主が一番役得な気がしたり。
それで店主がロリコンだったら店主の儲けもんですね。(笑)
>戻ってきていきなり関羽達を家来にしてやるというこの女の子は流石に強引すぎで勝手すぎ(笑)。
普通はもっと怒って付き合わないのですが関羽達の優しさ(?)のおかげですね。
>実際は暗殺計画は依頼されたものとのこと、娘を誘拐されたとあっては仕方がないですか・・・。
人質がいるとなると人によってはどうするかはわかりませんが、自分の愛娘となると・・・。卑劣な奴め。そういうことは自分でしろと言いたいです。
>この中でどうするのかと思ったら、まさか食い逃げ騒動で尚香に脱がせて視線を惹きつけるとはびっくり(笑)。
しかしブラジャーをしてるのは意外でした。てっきりサラシかと・・・。(笑)
>ここでも張飛の母親だと思われてたとは可哀相に(笑)。
やはり年の差か・・・。
しかし黄忠に暗殺を依頼した奴が何者かが気になりますね。また出てくる可能性もないとは言えませんね。まだ捕まってないし・・・。
Posted by ?な奴 at 2008年09月08日 22:03
>?な奴さん
>店主がロリコンだったら店主の儲けもん
案外本当にロリコンだったとか(笑)。
あるいはあのくらいの年齢なら一般的にもオッケーな世界だとか?

>もっと怒って付き合わない
食い逃げ娘でもありますしねー。
関羽って面倒見いいですよね(笑)。

>ブラジャーをしてるのは意外
それはブラジャーをする必要があるほど胸があるのかと?(笑)
言われてみればサラシの方があってそうですね。
私はあのブラよりはサラシの方が好きです(笑)。

>黄忠に暗殺を依頼した奴
そういえば何者か分かってないんでしたっけ。
そのうち出てくるかもしれませんねぇ。
Posted by halogen(管理人) at 2008年09月12日 11:24