スレイヤーズREVOLUTION 第11話
第11話は、魔獣ザナッファーが各都市を破壊してまわるお話。
リナのドラグスレイブを耐えきる障壁ってかなり凄いのではないかと(笑)。
さて一体どうやって倒すのやら、光の剣のレプリカも本当に大丈夫なのか不安があります。
ザナッファーに色々魔法をぶつけてみても全く効果なし。
あの魔法がどのレベルかは知りませんが、最後のドラグスレイブでもダメなんですからそれは凄い魔法防御力なんでしょうねぇ。
ドラグスレイブの詠唱が始まるや否や逃げ始める皆に笑いましたが(笑)。
対抗出来るのは光の剣だけかと思ったら、レプリカは肝心なときにエネルギー切れ。
去って行ってくれたのは態勢を立て直す面から見れば良かったんでしょう。
防御力はもちろん攻撃力もかなりのもののようですし、耐えられても有効攻撃手段が無いのではねぇ。
デュクリスとゼロスはそれぞれ勝手にするということでザナッファーと共に移動。
ゼロスは当面は監視目的みたいですけど、あの強いゼロスのさらに上司ってどんなのなのか凄く気になります。
ザナッファー量産は魔族として面倒だとか言ってますが、ゼロスくらいの強さなら増えた分を駆除するくらい簡単そうに思えたり(笑)。
実際、力関係がどうなっているのか気になるところではあります。
ザナッファーはデュクリスとの取引により都市を次々に破壊。
タフォーラシアを見捨てた国々への復讐は、この意思はもう止められなさそうですねぇ。
一度は救援物資を送ろうとしているわけで多分に逆恨みな気もしますが、国としての体面が保てればいいというのが気に入らない気持ちは分かる気はしますね。
ポコタはこれ以上迷惑はかけられまいとして一人で行こうとするも、リナにはお見通しだったようです(笑)。
皆やってきて再び一致団結、リナもいいこと言いますね〜。
現状で光の剣のレプリカを持つポコタが一番有力なんでしょうが、人数が多いに越したことはありません。
次の行先に先回りしなければいけないというところで、復活したレプリカ剣が反応。
いきなり刀身が伸びたときは何事かと思いましたよ(笑)。
どうやらザナッファーの行先を示すようですがその先はアメリアのセイルーン。
さてセイルーン壊滅は食いとめることが出来るんでしょうかねー。

に参加中。
ザナッファーを倒す勢いでリナ達の側がセイルーンを破壊してしまわないように(笑)
Plenty of grit/Revolution(オープニング&エンディングCD)
Posted by puzzlize at 19:42│
Comments(5)│
TrackBack(38)
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51379240
ザナッファー大暴れ。
第11話「Keepoutしのびよる魔獣!」ジョコンダが着ていた鎧が光につつまれ、ついに魔獣ザナッファーが復活を遂げた。ザナッファーは着ていた人間をエサとして取り込むことにより成長していく獣で、ジョコンダの知識と経験を食らって力を得たのだ。その圧倒的な攻撃力に...
「スレイヤーズREVOLUTION」第11話【日々“是”精進!】at 2008年09月11日 19:51
ちょっとそこの王室御用達愛玩動物
スレイヤーズREVOLUTION 第11話 「Keep out しのびよる魔獣!」
の感想です。
「いつからだろう、タフォーラシアを救いたい気持ちは同じなのに」
ジョコンダを飲み込み、現代に蘇った魔獣ザナッファー。
完璧に近い対魮..
公式よりあらすじ。
ほぼ全ての魔法を無効化してしまう伝説の白銀の魔獣ザナッファーが、デュクリスの手でついに完全復活しちゃった! の..
スレイヤーズREVOLUTION 第11話「Keep out しのびよる魔獣!」
★★★★★☆☆☆☆☆(4.5)
今週はテンポも内容もちょっと微妙だったかなあ。
まずデュクリスの行動がさっぱり理解できない所が辛い。
??.
破壊と殺戮
敵が一気に大きくなったぞ。よし! スーパーロボットを呼んで激突だ!(戦隊ものじゃねーよw)
ではスレイヤーズレボリューショ...
「スレイヤーズREVOLUTION第11話Keepoutしのびよる魔獣!」「ジョコンダの肉体を取り込んで完全復活した白銀の魔獣、ザナッファーによってジョコンダ領は滅ぼされ…」「ルヴィナガルド王国の街々はザナッファーの閃光の吐息、レーザー・ブレスで壊滅し。街の人々を食べな...
スレイヤーズREVOLUTION第11話Keepoutしのびよる魔獣!【翔太FACTORY+Face.Chat.Union】at 2008年09月11日 20:57
クライマックス前の静けさ?
あまり話は動かなかったけど、
リナがいざというときはいいやつで、
ホロリとさせられる今回。
復活ザナッファーはやっぱりおばちゃん吸収してたのか…
それによって人語も話すとはなんという魔獣。
魔法防御が完璧に近く、リナのドラグ...
デュクリスのルビーアイ・ブレードでジョコンダが装備していたザナッファーアーマーを傷つけたことがきっかけで暴走し、巨大な白銀の魔獣ザナッファーが召還。
よぉし、こっちもピコピコ☆リナちゃんで応戦だ(巨大ロボ的な意味で
【ニコニコ動画】ぴこぴこリナ...
スレイヤーズREVOLUTION 第11話【アミューズエイド】at 2008年09月11日 21:20
ドラグ・スレイブを放つリナ・・・
しかし、ザナッファーには全く効きません。
完璧に近い対魔力を持つとか精神がアストラル・サイドから隮..
デュクリスを止めるのは、あんただからね。
「スレイヤーズREVOLUTION」第11話のあらすじと感想です。
リナ達優しいですね。素敵だ。
(あギ..
今回の見所は予告でのシルフィール。久しぶりですシルフィールさん(>▽<)…というわけで 第11話 「Keep out しのびよる魔獣!」
ワイザーのおっちゃん!アテは?
ない!
第11話 「Keep out しのびよる魔獣!」
何かトラが暴れまくってた。
復讐の炎に駆られて街壊しまくり。
最後はラピュタと繋がりましの..
スレイヤーズREVOLUTION 第11話感想【少年カルコグラフィー】at 2008年09月11日 22:38
意外に寝起きが色っぽいリナに笑っちゃった(笑
人を喰らい成長を続けるザナッファーに、ポコタ達の意志も強くなる。
そして逆にそれは、...
スレイヤーズREVOLUTIONの第11話を見ました。Plentyofgrit/Revoltion『私の前に敵はなく、私の後ろにはお宝の山!!威風堂々傍若無人。どこまでもどこまでも突っ走れぇ!!』第11話 Keepout しのびよる魔獣!ジョコンダが着ていた鎧が光に包まれ、ついに魔獣ザナッファーが...
スレイヤーズ MEGUMIX(2008/06/25)林原めぐみ奥井雅美商品詳細を見るやってることは変わらないのに、ザナッファーよりもリナの方がかなりまともに見...
No.J スレイヤーズR 第11話??
スレイヤーズR#11【悪のめいどブログ】at 2008年09月11日 23:02
<あらすじ>
前回ジョコンダをよりしろとしザナッファーが復活!!
ザナッファーは餌としてジョコンダを消費した模様。
そしてザナッファーにより城は崩壊。
ザナッファーはジョコンダの知識と経験を吸収したため知能は高度でしゃべることも可能。
で、攻撃もすべて....
ザナッファーは制御を解かれ魔獣の本性を現す。
ジョコンダを吸収して人語すらも話す魔獣…。
精神世界と隔離されてるために、ドラグスレイ??.
ジョコンダを吸収して完全体となった魔獣・ザナッファー。その対魔能力はリナのドラ
スレイヤーズREVOLUTION 第十一話【ぶろーくん・こんぱす】at 2008年09月11日 23:13
スレイヤーズR 第11話感想です。
破壊の嵐
ザナッファー復活
スレイヤーズREVOLUTION
第11話「Keep out (ry
【超・簡易感想】
破壊と殺戮を繰り返し、力と知識を蓄える
伝説の魔獣・ザナッファー。
魔法...
スレイヤーズ【4期】第11話【真・萌え声依存症候群】at 2008年09月11日 23:29
スレイヤーズREVOLUTION
お勧め度:お勧め
[魔法 コメディー]
テレビ東京系 : 07/02 25:20〜
原作 : 神坂一
キャラデザ : あらいずみるい・宮田奈保美
監督 : 渡部高志
シリーズ構成 : 高山治郎
全12話
アニメ制作 J.C.STAF...
スレイヤーズREVOLUTION
第11話 「Keep Out しのびよる魔獣!」
「スレイヤーズREVOLUTION」第11話。
白銀の魔獣ザナッファー復活。
しかし現在??.
【アニメ】スレイヤーズREVOLUTION 第11話【The World Is Made Out Of Entertainment】at 2008年09月11日 23:41
第11話 『Keep out しのびよる魔獣!』
公式ホームページからあらすじ・・・
ジョコンダが着ていた鎧が光につつまれ、ついに魔獣ザナヮ..
スレイヤーズREVOLUTION【まるとんとんの部屋】at 2008年09月12日 00:01
スレイヤーズREVOLUTION「Keep out しのびよる魔獣!」です。 先
その姿を現した魔獣ザナッファー。
ジョコンダを喰らいその知識と経験を身につけたザナッファーにリナ=インバースやアメリア=ウィル=テスラ=セイルーン、ゼルガディス=グレイワーズは攻撃を仕掛けるも、極度の耐魔能力を備えたザナッファーには一切通用せず、ド...
面白くない...orz...何か盛り上がらないなぁ。『スレイヤーズ』シリーズの最新作なら、それだけで見る価値ありと思ってたけど、辛くなって来ちゃった。あらすじは公式HPから。ジョコンダが着ていた鎧が光につつまれ、ついに魔獣ザナッファーが復活を遂げた。ザナッファー...
スレイヤーズREVOLUTION 第11話 「Keep out しのびよる魔獣!」 感想
ワイザーがリーダーの頭角を現してきましたネ
魔獣ザナッファー復活
まず思ったことは、歴代ボスキャラで一番弱いんじゃないのかと言うこと。
たしかに耐魔能力とかあってリナのドラグ...
佳境に入ってきましたが、ガウリイの記憶力は衰退の一途w
20世紀少年 第1章は劇場で4日(木)の9時半から鑑賞して
結論は少し不満ありも原作&ウィキペディアを読まず我慢し
来年1月末に第2章が公開されるから絶対に鑑賞するよ
内容は主人公のケンジが子供の時に書いた「予言の書」と
「ともだち」と言うカルト教団が同
20世紀少年 第1章&コード・ブルー&スレイヤーズ【別館ヒガシ日記】at 2008年09月12日 20:15
※以下はネタバレですので、未視聴の方が続きを見ると大破着底は免れないと思われます(…)
※『その他感想など』の下に文章を追加しました...
ついに姿を現したザナッファー!!!
ジョコンダを吸収して出現しただけでなく、なんとジョコンダ自身の知識や経験なども食らっちゃって人語...
>ザナッファーに色々魔法をぶつけてみても全く効果なし。
ザナッファーに関して原作設定ですが、まず地水火風の精霊魔術に関して、材料にドラゴンの皮膚を使うことで耐性を得ることができ、精神系(ラ・ティルト)や黒魔術(ドラスレ)に関して、精神世界面からの攻撃は、隔離していることで当てることができない。効果のあるのは、ラグナブレードのような近接系で威力のあるもののみになります。
ザナッファー量産は魔族として面倒というのは、ゼロスクラスなら問題ないが魔族自体の数が少なく、どうしても亜魔族(レッサーデーモン)が主力になるが、そのクラスだと薙ぎ払われてしまうからだったはずです。
>ゼロスの上司
魔族内部のランク分けだと、一番上に魔族の長である「赤眼の魔王」、その下に魔王の5人の腹心。そして、魔王の腹心はそれぞれ直属の部下を持つのですが、ゼロスの能力はその中でも別格なので、実質的に5人の腹心の次に来るのがゼロスになります。
また、魔王の腹心は直属の部下として「将軍」「神官」を複数生み出すのが通例なのですが、どうやら力の総量は決まっているらしく、将軍Aと神官Aの二人だとそれぞれ50、将軍Aと将軍B、神官Aと神官Bの四人だとそれぞれ25(ここまで極端では無いかも知れませんが)みたいな感じに、直属の部下を増やせば増やす程に個々の能力が落ちていく様です。
そして、ゼロスの上司である「獣王ゼラス=メタリオム」は部下として「獣神官ゼロス」のみを生み出し、全ての将軍と神官の中でゼロスだけが100の力を使える為、あんな無茶な強さになったみたいです。
>ミヤウチさん
>精神世界面からの攻撃は、隔離
隔離ってもの凄いですね。
材料から耐性を得るくらいならイメージもつきそうなものですけど、隔離してるから当たってすらいないとは。
近接系は返り討ちにあいそうなのが怖いですねぇ。
>魔族自体の数が少なく
なるほど、そういった事情があるんですね。
だから量産が困るというわけですか。
>クロ助さん
>魔族内部のランク分け
ゼロスは魔族では7番目ということなんですかね。
直属の部下という形になっているなら、直接上司では無い魔王の腹心との指揮系統の関係も気になりますが。
>力の総量は決まっている
その力を全部1人につぎ込めば、そりゃ強いわけですか(笑)。
しかしゼロスの上司がゼラスだなんて紛らわしい。
>指揮系統
魔族は赤眼の魔王を頂点とし、後は大まかに魔王の腹心の「冥王」「魔竜王」「獣王」「覇王」「海王」のそれぞれの派閥に属していますが、基本的に派閥同士の横の繋がりはほとんど無かったり。
腹心の中ではリーダー格の冥王が健在だった頃は、他の派閥も含めた作戦が展開される事もあった様ですが、かつてリナ達の関わった戦いで冥王と魔竜王がほぼ同時期に滅んでからは、派閥同士の協力も特に無い模様。
また、ゼロスが冥王の要請で一時的に彼の指揮下に組み込まれた事がありますが、ほぼ強制と言った形で参加させられた為に冥王を毛嫌いしていた事から、冥王が健在の頃でも派閥間の関係はかなりアレだった模様。(笑
>ゼロスとゼラス
別の腹心は部下の名前を「道具の名前を考えるのは面倒」という理由でその物ズバリ自分の名前を捩った物にしてました。
ゼロスの場合はこれと同じパターンなのか偶然なのか別の理由なのかは不明です。
>クロ助さん
>「冥王」「魔竜王」「獣王」「覇王」「海王」
凄い名前ばかり(笑)。
横の繋がりがほとんどないというのは、雰囲気的に分かる気がします。
>派閥同士の協力も特に無い模様
もうほとんど完全に独立しているということなんですかね。
魔王が命令すれば形式上は協力体制を取るのかもですが?
>冥王が健在の頃でも派閥間の関係はかなりアレだった模様
なんだかもうダメですね(笑)。
滅んだのは多分にそういうところに原因があるような・・・?
>「道具の名前を考えるのは面倒」
なるほど、そういう理由だと似通った名前が出てくるのも納得。
ゼロスはどうなんでしょうね。