2008年09月12日

アリソンとリリア 第23話

今回は、トレイズがマティルダ王女と初めて会うお話でした。
結婚するかもしれない相手なのに会うのが初めてというのは驚いたもの。
真実を話すと言った割にはリリアとはあれから全然のようで、ダメっぷりもここまでくるとねぇ。
リリアはメグとダンスの練習。
相手がいないと嘆くリリアですけど、そのまま女の子同士踊るというのも非常にアリな気がします(笑)。

そんなリリアの春休みの予定はさっぱりだったみたいですが、たまにはゆっくりするのも必要ということで。
何処か行ったらまた余計な事件に巻き込まれるに決まってるんですから(笑)。
そこに入ったアリソンからの春休みの旅行の知らせは、アリソンが決めた時点でもう何も起こらないはずがないですよね。

トレイズはメリエルと会話、姉弟ですけどこの組み合わせはかなり久しぶりですよねぇ。
マティルダと今すぐ結婚しろとはメリエルは無茶を言います(笑)。
でも20歳までの猶予期間は長いとは言えないでしょうに、全然行動できないトレイズも問題アリでしょう。

公式なマティルダ王女のイクストーバ訪問は、やっぱり裏では妙な動きがあるもののようで。
刑務所から呼ばれた囚人42号が狙わせられたターゲットや如何に。
普通に考えるとマティルダ王女の気もしつつ、他の誰かでもおかしくないのが難しいです。

マティルダの護衛はトラヴァスの部隊、コードネームは本の登場人物から取ったというのがらしいですねぇ(笑)。
公式発表と違う形での現地入りは警護の基本?
いずれにしても、最初からトラヴァス達がついているならそうそうのことでは問題は起こらなさそうに思える安心感があります。

トレイズがマティルダと初めましてだったのは驚きました。
メリエルがあれだけ懐いてますし、結婚の話もあるわけでてっきり一度は会っているのかと。
でも初対面ということでもしここで予想外に気に入ったら結婚に乗り気になる可能性もあったんでしょうねー。

イクス訪問はつつがなく終了してもう帰る日とは早いものです。
今度は列車での移動、列車ごと借り切っての移動は流石ですね(笑)。

一方でアリソンとリリアはひとつ前の列車で移動してたと思ったら故障して大変なことに。
単線だけに続行運転なら運転間隔もかなり短めっぽかったのは良かったのか悪かったのか。
アリソンは当然のようにトラヴァスが乗ってるかも知れないと知ってたみたいですけどね(笑)。

リリアはいったん納得したかと思ったら、最後の最後で食堂車でまさかの遭遇。
トレイズがいきなり反対側から出てきて鉢合わせは驚くでしょうが、あの問い詰めの勢いは激しすぎでしょう(笑)。
せめてトレイズにあの2人が乗ってきているという話が伝わっていれば良かったんでしょうけどねぇ。


人気blogランキング に参加中。
さてトレイズは何をどう説明するんでしょうか(笑)


アリソンとリリア 第I巻
(DVD)
第II巻  第III巻  第IV巻  第V巻  第VI巻  第VII巻  第VIII巻  第IX巻

アリソンとリリア ドラマCDI~アリソンとヴィル Another Story~(ドラマCD)
溜め息の橋(オープニングCD)
サヨナラのおまじない(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
第23話「偶然の旅行者たち」 新たな事件の始まりのようです
アリソンとリリア 第23話「偶然の旅行者たち」【赤い彗星3号館】at 2008年09月12日 08:54
そもそもトレイズが好機を逸し続けてるのが原因でしょう、な23話。
アリソンとリリア 第23話『偶然の旅行者たち』【書きたいことを書いてみた(?)】at 2008年09月12日 11:44
冒頭、百合に見えたのは俺だけでいい
アリソンとリリア 第23話「偶然の旅行者たち」 感想。【もす。】at 2008年09月12日 11:53
第23話「偶然の旅行者たち」春休み、リリアはアリソンとルトニ河口に旅行に出かけることに。その頃、トレイズは、お忍びでイクストーヴァを訪問したベゼル王国のマティルダ王女を案内していた。20歳までに結婚相手を見つけられなければマティルダ王女と結婚することに...
「アリソンとリリア」第23話【日々“是”精進!】at 2008年09月12日 16:07
「いつもどんなパジャマ着てますか?」 な、アリソンとリリア 第23話「偶然の旅行者たち」??
アリソンとリリア#23【悪のめいどブログ】at 2008年09月12日 18:46
会話が続かんのー! 本当にリリアと結婚していいのか、世界のために動くべきなのか、苦悩するトレイズ。 ・・・結婚できると決まったわけ...
【感想】 アリソンとリリア 第23話 〜偶然の旅行者たち〜【りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想】at 2008年09月12日 19:26
答えろぉぉぉ??
アリソンとリリア 第23話 「偶然の旅行者たち 」【瞳にアル世界】at 2008年09月12日 22:49
うーんと、一つよく判らないことが… 皇族同士の婚約ってどうやって決まるのだろう? 国同士のお付き合いがないと決まらないのだとは思うのですけど、イクスとスーベーイルのって結構突発的な気がするのですよね。友好の証と言うだけで内々に話が進められていたようですけど...
『アリソンとリリア』 第23話 観ました【「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋】at 2008年09月13日 00:08
今回のお話は、トレイズがマティルダ王女様と婚約するか?迷ってしまうってなお話でした。 春休みの日程について誰かと電話していたのはトレイズではありましたが、電話を切る同時にメリエルが飛びかかってくるからびっくり。 マティルダ王女様が大好きな彼女は、トレイ...
アリソンとリリア 第23話「偶然の旅行者たち」【ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)】at 2008年09月13日 00:17
アリソンとリリア 第23話「偶然の旅行者たち」 春休み、リリアはアリソンとルトニ河口に旅行に出かけることに。その頃、トレイズは、お忍の..
「偶然の旅行者たち」 アリソンとリリア 第23話【Welcome to our adolescence.】at 2008年09月13日 01:50
アリソンとリリア 第III巻  アリソンとリリアは、ルトニ河口に旅行に行くことに。  その途中で、列車が故障してしまったため別の列車に乗り換える。  そこには、トレイズとマティルダ王女を護衛中のトラヴァス大佐がいたのだった。  うっかり鉢合わせしてしまっ....
アリソンとリリア 第23話「偶然の旅行者たち」【みるとるん】at 2008年09月13日 12:28