2008年09月13日

狂乱家族日記 第22話

今回は、オアシスなる宇宙人がやってくるお話でした。
恋について訊きにわざわざ地球までやってくるとはご苦労様なことです(笑)。
干からびるとすぐに大変なことになるのはびっくりしましたよ。
凶華はドラマに触発されてまた良からぬことを考えていますねぇ。
良からぬというよりは鳳火が好きだからこそ何でしょうが、妄想進めすぎ。
どう考えても鳳火相手であんなことになるはずないじゃないですかね〜(笑)。

またしても面倒事を頼みに来た雷蝶は、そういえば久々の登場でしたっけ。
相変わらずの強引さですが、あの子はそこがまた可愛いというもの(笑)。
それにしても脅しによって簡単にひっくり返る凶華の変わり身の速さは流石というかなんというか。

鳳火は空から降ってきた水塊に濡れて、そしていきなり女の子登場。
オアシスというらしいですけど、いきなり干からびて枯れて怖かったです(笑)。
液体がメインなのか何にでも変形出来そうな感じ、オアシスブレードだかブレイカーだかは滅茶苦茶強かったですねぇ。

干からび状態を復活させたところを凶華が目撃、またタイミングの最悪なこと(笑)。
可愛いこと言いつつやってることは怖すぎる凶華が楽しかったです。

とりあえず災厄の元凶かもしれないということで、穏便にお帰りいただくためにまずは目的を訊くことから。
恋について教えるために一芝居打つのは良いですが、銀夏と千花はああなるに決まってますよねぇ。
マダラの登場は驚きましたが、恋することは痛めつけることだなんて誤解も甚だしいと思います(笑)。

水あるところなら簡単に潜伏出来るらしいオアシスは、まさかいきなりお風呂とは。
あわてて飛び出て優歌に目撃されたからさぁ大変、凶華でなくて良かった気もしますが割と拙すぎる人に見られてしまった感じです。

眠らなくていいらしいオアシスは便利な体してますねー。
まぁすぐに干からびてしまう地球の環境では決して便利とは言えないのかもですけども。
でも、だからと言って起こすために生命の危機に陥らせようとしないでください(苦笑)。

その体液吸い出しをキスと見られて凶華激怒。
見られても何も、実際キスしている格好になっていたのですから仕方がないと思いつつ。
凶華が自分ですらまだそんなことしたこと無いのに見たいなことを口走ってたのが可愛かったです(笑)。

戦闘開始かと思いきや干からびたオアシスを助ける鳳火は、似ているの一言であっさり陥落する凶華がなんとも(笑)。
でも肝心な時に水が無し、水道関連も全部壊すとは念の入れようが凄いです。
まさかの犯人は父親を取られることを嫌がった優歌、ああ見えてやることがえげつないですねぇ。

何だかんだで収まったかに見えましたが、実は来るべき災厄は強欲王という名の男の子だったというオチ。
あるいはオアシスの別名がそれであれは実は男の娘だとか考えてしまいましたが、胸ありましたし違いますよね(笑)。
オアシスも何かしらの形で絡んできそうに思えますが、強欲王って何者なのやら。


人気blogランキング に参加中。
オアシスの髪の毛の先っぽの目玉がやたら気になります。


狂乱家族日記 壱かんめ
(DVD)
弐かんめ  参かんめ  四かんめ  伍かんめ  六かんめ

狂乱家族日記 ドラマCD(ドラマCD)
狂乱家族日記 キャラクターソングアルバム(キャラソンCD)

超妻賢母宣言(オープニングCD)
狂乱戦記~日常の神サマ~(DVD付)(凶華エンディングCD)
THE PITFALL(DVD付)(鳳火エンディングCD)
コードネイムはLady-X(DVD付)(銀夏エンディングCD)
我輩は守護獣である、か?(DVD付)(帝架エンディングCD)
ボクハ更新サレマシタ(DVD付)(雹霞エンディングCD)
世界で一番ヤバイ恋(DVD付)(千花エンディングCD)
ヘンな神様知ってるよ(DVD付)(優歌エンディングCD)
あっぱれ変化じゃ。(DVD付)(月香エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
狂乱家族日記 第22話 「落ちてきたプリンセス」の感想です。 OASISUさんが登場します。
アニメ感想 狂乱家族日記 第22話「落ちてきたプリンセス」【アニメ観賞・自作パソコン情報屋?】at 2008年09月13日 10:47
狂乱家族日記 第22話「落ちて来たプリンセス」 今回は非常に面白かった! ギャグも良い感じでしたし、シリアスも全く押しつけがましくな??.
「落ちて来たプリンセス」 狂乱家族日記 第22話【Welcome to our adolescence.】at 2008年09月13日 13:05
アニメ「狂乱家族日記」公式サイト 何か、とても素直に面白かった今回。 平塚雷蝶の言う、「来るべき災厄」の本命となるエピソードの幕開けとなったわけですが…。 「来るべき災厄」だと思って対応したオアシスは、「災厄」ではないとのこと。 「強欲王」という少年とい....
狂乱家族日記 第22話「落ちて来たプリンセス」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2008年09月13日 14:23
狂乱ももうすぐ終わりかぁ ・・・うまく締めてくれるんだろうか
狂乱家族日記第22話「落ちてきたプリンセス」の感想【夢の残滓】at 2008年09月13日 15:16
第22話「落ちて来たプリンセス」水樹奈々ぞえ??。恋とは何ぞや?
狂乱家族日記 第22話【沖磨純雲 -おきまもとん-】at 2008年09月13日 16:55
オアシスじゃ♪ 第二十二話 落ちてきたプリンセス
Navigation279 落ちてきたプリンセス 狂乱家族日記【心のプリズムNavi】at 2008年09月13日 19:04
宇宙のとある惑星で恋について考え悩む生命体がいました。 地球では、凰火は買い物中
狂乱家族日記 22話 感想他【ブログ部屋】at 2008年09月14日 01:19
 先週はローカル番組の影響で通常より24時間早い第21話でしたが、今回はさっぱり通常時間からお送りします!!  でも時間帯は、狂乱家族日記の..
こちらでは久しぶりに、水樹奈々さん降臨しました☆彡来週も出ますよ〜!!! 狂乱家族日記第22話『落ちてきたプリンセス』【シュージローのマイルーム2号店】at 2008年09月28日 16:35