2008年09月14日

ひだまりスケッチ×365 第10話

今回は、ゆのが一人暮らしを始めて2か月ほどの6月8日のお話でした。
まさかの両親登場は、メールから直後に来るとか早すぎ(笑)。
そしてゆの父は色々心配しすぎですよねー。
粘土を使って靴をモチーフに立体造形。
宮子のスケート靴はやっぱり立ちませんでしたか(笑)。
立たせるための支えがあれば大丈夫な気もしますが、刃の部分って作るのが大変そうです。

臭そうなものを見ると臭いをかぎたくなる宮子はかなりヤバいかと(笑)。
今までかいできた中で一番臭いものは何だったのかちょっと気になってみたり。

無事完成して結局感想文で採点するという吉野屋先生の言い分は分かる気がします。
でもそこはモチーフごと提出して頑張って採点しないとねぇ。
そこが先生の頑張りどころでしょうに(苦笑)。

突然やってくるゆのの両親は、高校生から一人暮らしで心配なのは分かりますがいくらなんでも慌てすぎ(笑)。
ついでにゆの父の方は髪の毛に目ざとく反応、そこまで見える方が凄い気がします。
可愛い娘のことだとやっぱり敏感になってしまうんでしょうか。

かたたたきけんは大事に持ってるって凄いです。
あの束はホント全部使うのは大変そうな気がしますけどね〜。
とりあえず足が痺れるほど嬉しかったんですよね、ゆのの成長が(笑)。

そんな両親が唯一不安に思ったらしい周りの人が吉野屋先生。
まぁあれを見て安心できる人なんてそうそういない気がします(笑)。


人気blogランキング に参加中。
確かに普通きんぴらごぼうに輪切り人参は使わないですねー

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
「6月8日 まーるニンジン」 今日のゆのたちの学校の授業。それは、粘土を使って、靴を再現してみる、というもの… 靴のサイズ、ね…。ま??.
ひだまりスケッチ×365・第10話【新・たこの感想文】at 2008年09月14日 08:26
ひだまりスケッチ×365 第10話「6月8日 まーるニンジン」 今回は両親が来て、学校では靴を作ると言う話でした・・・が!それは個人的にはおまけな様な気がします。てなことで感想。 ゆのの靴 ゆのの成長はいつから止まっているのでしょう(汗。でも知り合いに高校に入って...
ひだまりスケッチ×365 第10話「6月8日 まーるニンジン」 【ひびレビ】at 2008年09月14日 08:33
いきなり、うめ先生かわいすぎ!!! ゆのの両親がひだまり荘にやってきました。大家
ひだまりスケッチ×365 第10話 『6月8日 まーるニンジン』【アニメ-スキ日記】at 2008年09月14日 09:29
「ひだまりスケッチ×365」第10話は、第1期の第11話「4月28日 まーるキャベツ」に似たサブタイだが、あの時は宮子のキャベツ1個の弁当を指していたが、今度はゆのの母が作るキンピラのニンジンがなぜか丸いこと。 時系列だと第3話の「5月27日 狛モンスター」の後で、第1期の...
ひだまりスケッチ×365 第10話「6月8日 まーるニンジン」【アニメレビューCrossChannel.jp】at 2008年09月14日 10:21
暖かい家族 ねやさーーん
ひだまりスケッチ×365  「6月8日 まーるニンジン」【自由で気ままに】at 2008年09月14日 10:30
#10「6月8日 まーるニンジン」粘土で靴作り。臭そうなものって嗅ぎたくなってしまうよねw
ひだまりスケッチ×365 #10【沖磨純雲 -おきまもとん-】at 2008年09月14日 11:51
 きんぴらに入れるニンジンって、普通は輪切りにしません。  ゴボウとバランスが取れないし、一緒に炒めても火が均一に通らないもの。  でも、家庭内のことって、普通
■ひだまりスケッチ×365 第10話「6月8日 まーるニンジン」【ゆかねカムパニー2】at 2008年09月14日 12:01
ゆのと宮子、立体制作で靴を作るって話でした。 第1話「はじめまして!うめてんてー」、第2話「サクラサクラ」 第3話「狛モンスター」??..
ひだまりスケッチ×365 第10話「6月8日、まーるニンジン」【日記・・・かも】at 2008年09月14日 14:22
両親の来訪。
ひだまりスケッチ×365 第10話「6月8日 まーるニンジン」【ミナモノカガミ】at 2008年09月14日 15:59
粘土靴の話と両親が来る話。 今回は原作の2エピソードのハイブリットですね。
ひだまりスケッチ×365 第10話『6月8日、まーるニンジン』【書きたいことを書いてみた、】at 2008年09月14日 17:54
今回は6月8日。 学校の授業が午前中で終わるって、どうやら土曜日らしい。 ん? でも違うの…かな? ゆのさんたちのクラスは、靴をモチーフにして粘土細工。 吉野家先生の粘土の扱いに対するアドバイスは、そのうち、いつの間にか吉野家先生自身のお肌のお手入れの話にな...
『ひだまりスケッチ×365』 第10話 観ました【「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋】at 2008年09月15日 02:26
百合という麻薬がないと生きてゆけないこの錯覚――ひだまりスケッチ×3655完全生産限定版そんな感じの今回。いやぁ、このアニメ、本当にすばらしいね。みやとゆのがなかったと思ったら今回はさえを中心にした三角?な人たちの面白い構図が。もちろんそんなつもりではない...
ひだまりスケッチ×365第10話「6月8日まーるニンジン」感想【物書きチャリダー日記】at 2008年09月15日 13:01
「…バァッ!」冒頭からうめてんてー可愛すぎです。 ゆの達は美術の授業で、粘土を使った立体制作をする事に。 あれれ?何かみんなよりも小さかったり、立たなかったり… ゆのの両親がひだまり荘にやってきた第10話の感想です。
ひだまりスケッチ×365 第10話「6月8日 まーるニンジン」の感想【さくら日記】at 2008年09月16日 00:03
博士「球体ニンジンに対する挑戦状!」助手「前作の時のネタやめい!!」...
ひだまりスケッチ×365 第10話「6月8日 まーるニンジン」【電撃JAP】at 2008年09月29日 00:18
校チョー「燃えるゴミですか(ニヤリ)」 夏目「え、あの・・・その・・・」
ひだまりスケッチ×365 10話「6月8日 まーるニンジン」DVD版【極貧ブログPE】at 2009年01月29日 16:53
この記事へのコメント
干物系が大好きというか主食の宮ちゃん。
やっぱり臭いものが気になるんでしょうね…
吉野屋先生は、むしろ先生の御両親が娘を心配してそうだ…
Posted by p2pob at 2008年09月14日 18:01
>p2pobさん
>臭いものが気になる
干物好きとの関連性は全然考えませんでした(笑)。
なるほどそう言われれば納得な気も。

吉野屋先生は、親はもう諦めてそうな気がします(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2008年09月17日 00:45