2008年11月06日

ef - a tale of melodies. 第5話

今回は千尋と景が再開し、優子が他人を殴ったらしいお話。
修一はほとんど登場せずでメインは主に景という感じ、まるで第1期ですね。
後日談というには内容が豪華すぎる印象も、第2期からしか見てない人がいるならさっぱりな内容なんでしょうねぇ。
景だけではなく京介も登場、これで第1期に出てきたメインは全員登場ですかね。
しっかり順調に恋人関係を築いているようで何より。
京介は景を録った映像の編集を昔の彼女に任せてるあたり、どうかと思いますけど(笑)。
そういう下らないことを引きずらないという点から見れば、もの凄く良い性格してると思います。

景の方は優子にもしっかりと答えを言えるくらいに成長したようで。
でも残る気がかりは妹の千尋のこと、例の事故の影響以降会ってないらしいのは驚きました。
そもそもオーストラリアと日本とで分かれてたことも第2期になって初耳だったのですが、今になって第1期の色々が納得です。

迷っている景に、会いに行けばいいと言ってやる京介は良い彼氏な感じ。
何だかんだで良いカップルみたいですよね。
最後はオーストラリアへと凪が誘ってついに決心がついたのでした。
それにしても、ホント気になるこのそっくりの音羽という街、都市計画云々と言っていましたが誰が何の目的で作ったのやら。

優子はまたしても虐めに合っている雰囲気、ドアの窓ガラスが割れるって相当かと。
あの傷も気になるところですが、こちらはもっと色々ありそうな雰囲気も。
いずれにしてもこの程度やっぱり何ということはないという態度は、凄いというかなんというか・・・。

ちなみに今回は手を出したのは優子の方からだという話。
最初は嘘混じりかと思ったらどうにも真実のようで、これは驚きました。

雨宮先生に話してみれば、こちらも色々と怪しすぎ。
関係のあるなし云々は家族じゃないんだから口出しするなという返しは流石だとは思いましたけど。
一度でも気になると、あれだけの状態を見て気にかけない方がどうかしてますよねぇ。

そんな怪しすぎる雨宮先生と優子との、あとの方での会話。
優子が他人を殴るということをしてまで守ったあれは一体何だというんでしょうか。
それを自分の喉元に突き付けてみる雨宮先生というシーンは、何が何やらさっぱりです。
全部分かったときにその意味も見えてくるんでしょうけど、内容がかなり悲惨そうだから怖い怖い。

景と千尋との再会は、果たして何年ぶりになるのやら。
今まで会わなかったのは、2人のお互いを思う気持ちにより傷つけ合ってしまうためというのは、深いですねぇ。
千尋の記憶の件もあればなおさら、第1期では分からなかった謎が出来てそしてここで解決の展開は驚きましたよ。

ともあれ、もうこの姉妹は大丈夫そう。
住んでいる所の違いから頻繁にとはいかないでしょうが、これからは普通に会って話も出来そうですかね。

ちなみに凪が千尋を呼ぶのはチロちゃんなんですね(笑)。
名前は2文字が限界なら、他の3文字以上のメンバーをどう読んでいるのか何気に気になってみたり。

ミズキは今回は出番控え目。
それでも景と会った時の先輩分補給はホント可愛かったですけども(笑)。
最後に凪から衝撃的な言葉を聞かされるとは、見てる方としても思わなかったです。
久瀬と付き合ってるという話が本当だとしたら、別れた婚約者というのも凪だったんですかね。


人気blogランキング に参加中。
京介がみやこから例の鍵を貰ったようですが、今更意味がないような気も(笑)


ef - a tale of melodies. Blu-ray 1
(初回版Blu-ray)
Blu-ray 2  Blu-ray 3  Blu-ray 4  Blu-ray 5  Blu-ray 6
ef - a tale of melodies. DVD 1(初回版DVD)
DVD 2  DVD 3  DVD 4  DVD 5  DVD 6

ef - a tale of memories. ~recollections~(第1期総集編DVD)
ef - a tale of memories. Blue-ray BOX(限定版)(第1期初回版Blu-ray−BOX)

ebullient future / ef - a tale of melodies. OPENING THEME(オープニングCD)
ef - a tale of melodies. ENDING THEME feat. 羽山ミズキ(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51411447
この記事へのトラックバック
景、凪に誘われて、オーストラリアに行くって話でした。
ef - a tale of melodies. 第5話「utter」【日記・・・かも】at 2008年11月06日 13:28
「utter」 今回は、景、京介、そして…、そして… 映研部長だ〜!! …絶対、そこで喜ぶ奴は少数派だろーな…。 景と京介が付き合う...
ef−a tale of melodies.・第5話【新・たこの感想文】at 2008年11月06日 13:46
第5話「utter」 景ちゃーん! о(ж>▽<)y ☆ ってあれ?付き合ってたんだっけ?? 1期では紘くんとのあれこれがメインだったからね! 結局彼は活躍しないまま・・・だったような印象だったんで こーして補完が入るとなんだか・・・いい感じですなぁ。 今回は...
+ef - a tale of melodies.【5】+【ウタウタイ☆A館】at 2008年11月06日 13:49
美しい姉妹愛。
ef -a tale of melodies. 第5話 「utter」 感想【ソウロニールの別荘】at 2008年11月06日 14:12
マイナスのスパイラルとプラスのスパイラル。このストーリーは、マイナスをプラスに変えるためにもがく人々の話、なのでしょう。『ef - a tal...
『ef - a tale of melodies.』 第5話 「utter」 感想【メルクマール】at 2008年11月06日 14:59
帰る場所があることは、 安心出来る、やすらぎの場所があるってことなのかな? 心の支えともなる、素敵な場所って、感覚なんでしょうかね?
ef??a tale of melodies??第5話『utter』【アニメ好きのケロポ】at 2008年11月06日 15:29
 ef - a tale of melodies.  05. utter  感想  『散々使い倒してボロ雑巾のように捨ててやる!!』  そう意気込んで使ったら、本当に壊れ始ギ..
ef - a tale of melodies. 第05話 感想【荒野の出来事】at 2008年11月06日 15:31
今回久々に京介の登場。 景とのお話を全てすっ飛ばした!まあいいんだけどさ。 いや、原作はやっていないのですが、コミック版で展開は追い??.
ef -a tale of melodies-第5話「utter」感想【腐れヲタ日記】at 2008年11月06日 16:15
双子の再会
ef - a tale of melodies. 第05話 utter【心のプリズムNavi】at 2008年11月06日 16:21
ef - the latter tale.(2008/05/30)Windows Vista商品詳細を見る ef -a tale of melodies. 第5話 景先輩!!!!!
ef -a tale of melodies. #05【RAY=OUT】at 2008年11月06日 17:07
5話感想です(^^) 【過去パート】 優子は、昔火村に妹はいらないと拒絶されたときのことは夢に見る。 「私…まだ生きてる…」 ...
ef - a tale of melodies. 第5話「utter」【a cup of tea】at 2008年11月06日 17:29
ef - a tale of melodies. 1 (初回限定版)中島裕美子, 遠近孝一, 後藤麻衣, 浜田賢二, 大沼心ジェネオン エンタテインメント 2008-12-26売り上げランキング : 1098おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools  昨日は主題歌の発売日、ということで、OPがフルで....
ef - a tale of melodies. 05「utter」感想【翠の匣】at 2008年11月06日 17:48
悲しみの繰り返し。
ef - a tale of melodies. 第5話 「utter」【ミナモノカガミ】at 2008年11月06日 18:53
景も登場!!! 1期の登場人物みんな出てきましたね。景は京介と付き合い始めたんだ
ef - a tale of melodies. 第5話『utter』(感想)【アニメ-スキ日記】at 2008年11月06日 18:55
ef - a tale of melodies. 第5話「utter」感想 雨宮先生、胡散臭さ全快で手強そうです。 でも、やっぱりポーズ自重 ・・・夕も驚愕のトレンディさ。
ef - a tale of melodies. 第5話「utter」感想【かて日記〜アニメな生活〜】at 2008年11月06日 19:15
景と京介来たー! 2人はらぶらぶですね(/ω\*)
ef - a tale of melodies. 第5話「utter」感想【らび庵】at 2008年11月06日 19:19
前回近いうちに登場あると予想したら今回すぐに出てきた景と京介。ついでに映研部長もw しかし相変わらず京介は自由気ままというか…なギ..
ef - a tale of melodies. 第05話 「utter」【天国と地獄と雑文ver2.00】at 2008年11月06日 19:55
ワカメが恐いよワカメが。 そろそろ“生理的に”ライン入りそう。 以下、ネタバレします。ご注意を。
ef a tale of melodies.第5話感想〜。【戯言日記2nd】at 2008年11月06日 20:09
 色遣い、陰と陽の使い分け。そして、倒置法的な場面構成など他の作品では見られない抽象的な表現方法について、関心するしかありません。  底なし沼のように、絶望の淵を彷徨うヒロインたち。1期ヒロインたちは、それを乗り越えて今、幸せを享受しています。そして早....
ef - a tale of melodies 第5話 「utter」【ささやんにっき】at 2008年11月06日 20:21
凪はやっぱり久瀬に会いに行ったのか。付き合ってるといってたけど、元婚約者で間違いないよね。泥沼の予感だな〜。 雨宮先生は火村と話し??.
「ef - a tale of melodies.」5話 utter【蒼碧白闇】at 2008年11月06日 20:53
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   話はまず京介と景のお話からスタート。    さて、1期以来の登場となりました景と京介ですが、その後はうまくいっているようでラブラブのようです。   あれから、景主役の映画の撮影も継続しているようで、今では、京...
ef−a tale of melodies 第5話 「utter」 感想【独り言の日記】at 2008年11月06日 21:07
意地の悪い見方をすると、この作品は狭い人間関係の中で引き起こされる嘘つきたちの恋愛群像劇。震災の傷痕と二つの「音羽」の街の復興が物語の始まりだろうが、それにどれだけ意味があるのかは今の段階では判断できない。 心と体に傷を負った主人公たちが救済と復活を願い...
ef - a tale of melodies. 第5話「utter」【アニメレビューCrossChannel.jp】at 2008年11月06日 22:42
平気! 転んでも支えてくれる人がいるから――! 京介との出会いで、景は前向きになることができた…。 あとは残っていた宿題は…傷つけて??.
ef - a tale of melodies. 第5話 『utter』【SERA@らくblog 3.0】at 2008年11月06日 23:09
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 千尋、みやこに続いて今週は景が登場。 前向きになった景は心なしか前より可愛くなったように見えるなあ。 ??.
ef - a tale of melodies. 第05話 「utter」 感想【サボテンロボット】at 2008年11月07日 00:20
アニメ「ef??a tale of melodies.」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):雨宮優子(中島裕美子)、火村夕(遠近孝一)、羽山ミズキ(後藤麻衣)、久瀬修一(浜田賢二)、広野凪(伊藤静)、雨宮明良(古澤徹)、...
「ef-a tale of melodies.」レビュー【アニメレビュー トラックバックセンター】at 2008年11月07日 02:31
第5話『utter』ef - a tale of melodies. 1 (初回限定版)ef - a tale of melodies. Blu-ray 1(Blu-ray) (初回限定版)今回は、景が登場しました。
ef - a tale of melodies. 第5話【ニコパクブログ7号館】at 2008年11月07日 02:42
「一期のキャラがみんな悟っちゃってるふうなのはどなのかな。べつに彼女たちが自分は今幸せですって独自するのはかまわないけど、でもなんの..
ef - a tale of melodies. 第5話「utter」【隠れ蓑〜penseur〜】at 2008年11月07日 08:22
↑好評発売中!!デイリーオリコン15位らしい ネコまんは、アマゾンでこのざまですよww 予約したのに、在庫切れのメールが来ました。 ...
ef - a tale of melodies 05 『utter』 感想【ネコまんの気まぐれブログ♪】at 2008年11月07日 19:58
どういうヤツになってると思ったんだ? 「ef - a tale of melodies.」第5話のあらすじと感想です。 想像。 (あらすじ) 久瀬の言葉を思い出す??..
アニメ「ef - a tale of melodies.」 第5話 utter【渡り鳥ロディ】at 2008年11月08日 02:51
景ちゃんだー! 京介も!あと部長もw これでみんな登場しましたね(≧▽≦) 景と京介もうまくいってそうで、良かったです♪
ef - a tale of melodies. 第5話「utter」【空色きゃんでぃ】at 2008年11月08日 03:06
ef - a tale of melodies. 第5話「utter」 よろしければ押してやってください→  
ef - a tale of melodies. 第5話「utter」【初音島情報局】at 2008年11月09日 14:09
色々暗い要素が見え隠れするこの作品。今回はどんな展開が・・・??羽山ミズキ/ef-ataleofmelodies.ENDINGTHEME(CD)早速感想。京介と景が登場!うむ、懐かしいなぁ。相変わらず変な撮影癖は残っておるみたいで何より・・・?そして付き合っているという事実・・・。まぁ...
ef-ataleofmelodies.第05話「utter」感想【物書きチャリダー日記】at 2008年11月10日 17:21