2008年11月11日

しゅごキャラ!!どきっ 第57話

可愛いものを見せてはいけないらしい岩垣が登場するお話。
元から普通に可愛いとはいえ、唯世の女装姿があまりにも可愛すぎると思います。
もうキセキ共々王子ではなく王女でいったらどうでしょう(笑)。
ぷにょりんなるキャラはなるほど可愛いのかも?
相変わらず素直じゃないあむの反応は笑いましたけど(笑)。

でも、そのマスコットの存在を見ていた周りの反応がやたらとおかしなものなのでした。
空手道場の跡取りである中等部の岩垣先輩の前で可愛いものを見せるのは御法度とのこと。
実際に岩崎がやってきて睨みつけるように見えていたのは、そりゃ怖いですよねぇ。

ロイヤルガーデンでは空海を含めた男子三人衆が何やら楽しげなことに。
空海が伝えるジャックの役割はたまにはキングに甘えさせること。
キャラチェンジして王子モードになった唯世はやっぱり楽しいです。
チョコを食べさせてもらってるシーンあたりも素敵だったり(笑)。

そして空海が興味半分になぎひこ=なでしこについて訊くからさらに楽しいことに。
なぎひこ曰く女装はいつでも真剣に、何と素敵なお言葉。
まぁ壮大なお稽古の一つなのでそれこそ真剣に何でしょうが、ならばと2人をひん剥いて女装させようとするなぎひこが楽しかったです。

そして女子制服ケープ付きを着た唯世はあまりにも可愛すぎました。
変にスカート押さえっぱなしなのが逆に色々考えてしまって何といっていいものやら(笑)。
なぎひこも凄く良い笑顔で空海をひん剥こうとしてたのが素敵すぎ(笑)。

あむは小鹿のマスコットを拾ったために岩垣に追いかけ回されさぁ大変。
追いかける理由は読めてたとはいえ、予想以上にしつこかったです(笑)。

というわけで、実は岩垣は可愛いものが大好きだったというオチ。
告白と勘違いしたあむが可愛いなぁと思いつつ、可愛いもの好きというのを抑え込むのって辛そうですねぇ。
外キャラの一人歩きというのに加えて、本人が道場を継ぐ男たるものなんとやらでそう思ってるのが尚更です。

こうなればルルの格好のターゲットということで、道場居残り中に謎たま化。
キャラなり姿はファンシードリーム、また凄い道着だことで(笑)。

あむ達到着も周辺物の可愛いもの化はとどまるところを知らず。
なぎひこ達男子三人衆までとは、これまた凄いことになりましたね(笑)。
流石に空海はどうでもいいですが、なぎひこはもちろん唯世も可愛いものを着るだけでここまで可愛さが引き立つのが凄いです。

今回のキャラなりはまずはミキとでしたが、途中でスゥに変更。
途中変更のパターンは珍しいですねぇ。
この場合はミキが哀れというよりは、新シーズン初キャラなりが中途半端だったスゥの方が可哀相な気がしてみたり。

最後はこれまた珍しいアミュレットクローバーによるオープンハートで無事×たま浄化、一件落着。
唯世となぎひこが元に戻ってしまったのは非常に残念でしたけど(笑)。
岩垣はこの先徐々に可愛いもの好きキャラが定着していくんでしょうかね。


人気blogランキング に参加中。
唯世&キセキはもう王女でいいですよ(笑)


しゅごキャラ! アミュレットBOX 1
(DVD−BOX)
アミュレットBOX 2  アミュレットBOX 3

Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)(限定版・1年目後半エンディング&オープニングCD)
Kiss!Kiss!Kiss!(通常版・1年目後半エンディング&オープニングCD)
ホントのじぶん(限定盤)(限定版・1年目前半エンディング&オープニングCD)
ホントのじぶん(通常版・1年目前半エンディング&オープニングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51414164
この記事へのトラックバック
しゅごキャラ!!どきっの第57話を見ました。第57話 激カワ危機一髪!「分かったにゃ…。イクト、皆知らないって言ってるにゃ」「そうか…」「イクト、俺頑張るにゃ。大切なバイオリン、絶対見つけるにゃ」「別に大切なわけじゃない」可愛いものが大嫌いという中等部の空手...
しゅごキャラ!!どきっ 第57話「激カワ危機一髪!」【MAGI☆の日記】at 2008年11月11日 12:01
昨日のクラナドといい、今日のしゅごキャラといい・・・ 女装させるのが流行ってるんでしょうか? 唯世と空海の女装は・・・ 正直、吐き気がした(^^; [[1226137934528610b.jpeg|center|th...
しゅごキャラ!! どきっ 第57話「激カワ危機一髪!」【だるだる日記 ver.2】at 2008年11月11日 12:34
今週は「プリキュア」さんの映画に「きらレボ」のライブとイベント目白押し。 私の脳内日奈森さんは居心地悪そうです。 でも日奈森さんも、DSゲームを発売! 主題歌CDを買うと特製パスワードがついてきます。 ゲームの購入特典はアミュレットキャットです。 更にはお店によ...
しゅごキャラ!!どきっ 第57話「激カワ危機一髪!」【穴にハマったアリスたち】at 2008年11月11日 14:25
しゅごキャラ!!どきっ 第57話「激カワ危機一髪!」 【超・簡易感想】 可愛いモノってイイよね。(笑 武道を極めようとも、 好きなもの??.
しゅごキャラ!!どきっ第57話【真・萌え声依存症候群】at 2008年11月11日 16:32
男子、男子なんかに・・*。(*´Д`)。*°
しゅごキャラ!どきっ 第57話 激カワ危機一髪!【心のプリズムNavi】at 2008年11月11日 16:54
イクトのバイオリン未だに見つからず。 可愛い物禁止の日。 その日にぶにょりんを持って来たあむちゃんのお友達。 そして可愛い物が嫌いだという中等部の怖い先輩、岩垣に見つかるぷにょりん。 睨む岩垣、それに反抗するあむちゃん。 あっという間に放課後。 いつ....
しゅごキャラ!!どきっ 第57話「激カワ危機一髪!」【♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪】at 2008年11月11日 18:35
岩垣先輩に可愛いもの見せたらいけないらしいキャラチェンジして王子モードになった唯世いいねーチョコを食べさせてもらうシーン素敵よはい、あ〜ん私にもチョコ!チョコ!空海くんはなぎひこに興味津々のようです。女装はいつでも真剣に!!とのお言葉某姫を思い出してし...
しゅごキャラ!!どきっ#57【Sweetパラダイス】at 2008年11月11日 18:45
 全てかわいく、あまねくキュートに! 今回いろんな意味で凄いです。別にこんなのだったら放置しててもいいのに。あむは余計なことを・・・。唯世がかわいすぎです!。  今回のキャラなりは青と緑。折角の出番なのにミキの扱いの酷さには涙が出てしまいます。
しゅごキャラ!!どきっ 第57話 「激カワ危旧髪!」【つれづれ】at 2008年11月11日 20:59
最近、日奈森さんが精彩を欠いているというもっぱらの噂。 おかしいなぁ…最近はそれほど男に現を抜かしてはいないし…。 日奈森さん自身が×たまになりそうなところで、第57話。   可愛いもの大嫌いな岩垣先輩に追い回されるガーディアン女子。 じゃあ、この娘らは可...
しゅごキャラ!!どきっ 第57話 「激カワ危機一髪!」【三十路男の失敗日記】at 2008年11月11日 21:36
恐い先輩登場! 可愛い物禁止に早速反抗的になるあむちゃん。 これは色んな意味でスゲー、自分なら基本的に絶対服従ですわ。 あむちゃんカッケー 可愛いのう(*゚∀゚)、可愛いのう(*゚∀゚) あむちゃんのキャラなりが2回も! 戦闘シーンも気合入って....
しゅごキャラ!!どきっ 第57話 「激カワ危機一髪!」 【感想】【ほえろぐ】at 2008年11月12日 06:03
美少年って、いいよね〜
しゅごキャラ!!どきっ #57 激カワ危機一髪! 感想文【ミルク苺のためいき】at 2008年11月12日 07:29
「可愛いものが嫌い」な中等部・空手部の岩垣先輩。実はとーても「可愛い物好き」なこ
しゅごキャラ、どきっ!#57.【色・彩(いろ・いろ)】at 2008年11月14日 01:06
 朝の登校で中等部空手部部長岩垣タクマは、キュートなものを見ると獣のような目つきで威嚇する{%雷webry%}部員によると彼はキュートなものが大っきらいだというが・・・
しゅごキャラ!! 第57話激カワ危機一髪!【しるばにあの日誌】at 2008年11月14日 14:50
 イクトのバイオリンは、イースターによって×たま生産のために使われようとしていま
しゅごキャラ!!どきっ 第57話「激カワ危機一髪!」感想【スターライト☆ステージ】at 2008年11月15日 18:11
今回のお話は、強面の岩垣先輩が実は、カワイイもの好きだったってなお話でした。 あむちゃんの友達は、何やら最近流行っているらしい、「ぷにゅりん」なるお人形を持参っと。 あむちゃんは、みんなからは「趣味じゃないよね」と言われるも、実は思いっきり好きなものだ...
しゅごキャラ!!どきっ 第57話「激カワ危機一髪!」【ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)】at 2008年11月16日 23:11
今回は、中等部から空手の出稽古に来ている岩垣先輩が登場するお話でした。岩垣先輩は、空手ひと筋で可愛いものが大嫌いと評判です。そのため、先輩が聖夜小に稽古に来る時には、事前...
しゅごキャラ! どきっ! #57【日々の記録】at 2008年11月16日 23:31