2008年12月08日

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第10話

今回は宇宙からスイール王国に向けて攻撃が放たれるお話。
宇宙からピンポイントで大量破壊、あんなものがあったとはねぇ。
仕組みは気になるところですが、今はセルゲイの無事を祈るのみでしょうか。
トレミーは無事に基地に帰ったと思ったら、まさかの襲撃者あり。
新型らしいですが、刹那達でも全然戦えないとは強すぎです。
サーシェスよりも強いかもという感じ、顔見せだけなら余裕たっぷりでしたからねぇ。

何はともあれ無事帰還ということで、ガンダムの修理と新型機の調整を開始。
イアンの奥さんが犯罪級に若そうだということは、まぁどうでも良いでしょう。
それより留美の紹介による新メンバーはイノベイターな雰囲気十分、一体何が狙いなのやら。
いずれにしても今のところは怪しい動きもなさそうですけども。

ティエリアは迷いの真っ最中、イノベイターのことはまだ報告していなかったようで。
自分だけで考えていい結果に結びつけられるのなら良いですが、概してそうはいかないのが困ったもの。

オーライザーはいいのですが、アリオスの支援機などというものもあったんですね。
さてどんな運用がなされることやらですが、こうなると他の2機の支援機は無いんでしょうか(笑)。

オーライザーは試験開始でいきなり理論値を突破、イオリアの狙いがあるのか知りませんがあれって危なくないんでしょうか(笑)。
暴走しておかしなことにならないと良いんですけどねー。
でも何ぞの粒子の影響か、ハレルヤ復活は驚きました。
まさか寝てただけだったとは(笑)。

そのころスイールではカタロン幹部と会談して対策会議中。
そこを狙い打つ宇宙からの一撃は、あんな凄まじいものがあったとはねぇ。
これまた製造援助に留美の姿、なんだかもう好き勝手な感じです。
さて誰が誰を利用して誰に利用されているのやら(笑)。


人気blogランキング に参加中。
皆がシリアスに突き進む中でコーラサワーがアホ過ぎて笑えます。


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1
(DVD)
セカンドシーズン 2  

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(Blu-ray)
セカンドシーズン 2 (Blu-ray Disc)

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)(限定版オープニングCD)
儚くも永久のカナシ(初回生産限定盤)(DVD付)(初回版オープニングCD)
Prototype(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51428367
この記事へのトラックバック
最初最強のちにザコというお決まりパターンか? ガデッサの未来はいかに。 以下、ネタバレします。ご注意を。
機動戦士ガンダムOO 2nd 第10話感想〜。【戯言日記2nd】at 2008年12月08日 20:07
 冒頭はかつてのスメラギとビリー、そしてマネキン。スメラギとマネキンは紛争を少しでも早く終わらせるためにひたすら戦術を練り上げた。ていうかスメラギは17で大学を卒業かよ!! 機動戦士ガンダム00 SECOND SEASON 『#10 天の光』  宇宙を航行するプトレマイオス2...
機動戦士ガンダム00 SECOND SEASON #10感想!【白銀の流星舞う、夜空】at 2008年12月08日 21:08
中東とソレスタルビーイング、2つの勢力を相手にアロウズがいよいよ本格的に動き始めました。アバンは、スメラギさんの過去から。なんとスメラギさんにとって、マネキンは憧れの先輩...
機動戦士ガンダム00 2nd #10【日々の記録】at 2008年12月08日 21:16
                     _ .. -‐''゙"´ ̄ ̄ ̄ ̄`丶、                   ,.:.:.´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:...
ガンダム00セカンド「天の光」【ルーツ オブ ザ まったり!】at 2008年12月08日 22:11
'''#10 天の光''' 今回もまた、ストーリーから逃避気味デス。よしなに(^^ゞ 「カティのような戦術予報士に、私はなりたいんです!」 まさか、スメラギ姐さんが カティを目標にしていたとは驚き〜(^ー^;) 戦術で早期解決を...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #10【ぱるぷんて † の〜と】at 2008年12月09日 12:55
 いやですね、本当はオートマトンの事とか00弱っちいですとかそういうネタを予定していたんですが、数日前の朝目覚める直前に見た夢が凄の..
ワイはガンダムや!プロゴルファー00や! 第10話【【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式】at 2008年12月09日 14:24
この記事へのコメント
>宇宙からピンポイントで大量破壊、あんなものがあったとはねぇ。
私はコロニー落としだと思ったんですがね・・・。それでもコロニーレーザーは恐ろしいものです。
>オーライザーは試験開始でいきなり理論値を突破、イオリアの狙いがあるのか知りませんがあれって危なくないんでしょうか(笑)。
試験で限界はね・・・。本当にピンチの時の限界突破ならいいのですが・・・。
>皆がシリアスに突き進む中でコーラサワーがアホ過ぎて笑えます。
それが彼クオリティ(笑)彼のあんなアホが無ければ00ではないです。(笑)
Posted by ?な奴 at 2008年12月08日 20:09
>?な奴さん
>コロニーレーザーは恐ろしいもの
ピンポイントであの被害が恐ろしすぎです。
あれってもっと威力調節とかも出来るんでしょうかね。

>本当にピンチの時の限界突破なら
まぁ限界突破って色々ヤバそうですし、試験のときに分かってるなら対策の仕方もありそうで安全だとは思いますけどね。
まぁピンチになれば限界のさらに限界を突破しそうな気がするのが怖いところ(笑)。

>彼のあんなアホが無ければ00ではない
まさに00の清涼剤ですかね(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2008年12月16日 08:17