2008年12月21日

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第12話

今回は00ガンダムが圧倒的な性能を見せ付けるお話。
イノベイターも簡単に打ち負かすその性能は凄すぎると思います。
一方でメメントモリは第2射・第3射を放って、これは思いのほか撃ちまくれそうな感じ?
00はとにかくその性能が圧巻でした。
ただ、一方で何気に脱出するイノベイターがずるくも賢く思えましたけど(笑)。
あっさり倒されていくモビルスーツ達の中で脱出してたのは今回程度のような。

しかし一方でその力により周辺は色々と意識同士の対話が可能らしい状態に。
沙慈とルイスは明確にお互いの存在を認めたようで、最悪の再会という印象ですねぇ。
特にルイス側は沙慈が昔から刹那を経てソレスタルビーイングと繋がりがあるようにも考えてしまった様子。
無理も無い考えでしょうが、これは辛すぎ・・・。

沙慈の方は、戦えと声をかけた刹那をひと殴り。
それだって十分争いじゃないかと思いつつ(苦笑)。
こいつはまたとんでもないことをしでかすかと思ったら、最後の最後でティエリアの言葉を思い出し思いとどまったのは一安心でした。

メメントモリは地上の中東の軍事基地を破壊、もちろん周辺は色々と巻き添え。
さらには攻撃にかかったカタロンの部隊にも発射ということで、地上以外にもしっかり撃てるんですね。
当然という気もしつつ、むしろ案外短そうな発射間隔が凄いと思います。
いよいよ早く討ってしまわないと悲惨なことになりそうですねぇ。

ちなみに正規軍の方では、セルゲイがまたしても頭を抱える自体に。
軍規というのは厳しいもの、中間管理職の苦悩という雰囲気。
いずれにしても無事に生き延びてほしいものですが、今後の行動に注目ですかね。


人気blogランキング に参加中。
一度00の凄さを見たことでイノベイターがどういう対策を立ててくるか。


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1
(DVD)
セカンドシーズン 2  

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(Blu-ray)
セカンドシーズン 2 (Blu-ray Disc)

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)(限定版オープニングCD)
儚くも永久のカナシ(初回生産限定盤)(DVD付)(初回版オープニングCD)
Prototype(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51434863
この記事へのトラックバック
ダブルオーライザーの力でルイスとの再会を果たしたサジ。しかし、それはサジが決定的にルイスに誤解される始まりでもあったのでした。(涙)アバンはツインドライブの力で、精神的な再...
機動戦士ガンダム00 2nd #12【日々の記録】at 2008年12月21日 21:34
殴り合い宇宙。 サジといい、リボンズといい、コーラ機への顔面パンチといい 今日はやたら殴るバイオレンスな回だったな 機動戦士ガンダム...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」【せーにんの冒険記】at 2008年12月21日 22:06
「っ・・・ルイス―。」 あ〜、なぜそんな解釈をしちゃうんだよ〜 あくまでルイスのことを信じている沙慈と沙慈を頭から疑って否定したル...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話「宇宙で待ってる」【紙の切れ端】at 2008年12月22日 00:45
 結局00って調整終わってもショボイよね。いやね、序盤のあまりの00のしょぼさに書こうと思っていたのが先延ばしになってて「どうせこの..
あんなに一緒だったっぽいのに 00第12話【【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式】at 2008年12月22日 01:50
博士「♪渚のバルコニーで」助手「あんたは待ちたくないwww」...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」【電撃JAP】at 2008年12月23日 06:22
               ,    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   、               /             \          ??.
ガンダム00セカンド「宇宙で待ってる」【ルーツ オブ ザ まったり!】at 2008年12月31日 16:47
この記事へのコメント
>一方でメメントモリは第2射・第3射を放って、これは思いのほか撃ちまくれそうな感じ?
一体どのくらいのインターバルなのか気になりますね。
>00はとにかくその性能が圧巻でした。
あの速さとあの強さ・・・、そうそう拝めるものではないです。
>それだって十分争いじゃないかと思いつつ(苦笑)。
まあこんな言い方もあると思うんですよね。「だったら傷つかない戦い方を考えろ」っと・・・。
>ちなみに正規軍の方では、セルゲイがまたしても頭を抱える自体に
00の中で一番苦労してる人なんでしょうね。きっと・・・。
Posted by ?な奴 at 2008年12月21日 23:04
>最悪の再会

解決はそうとう難しそうですね。
一応実際にやったのはトリニティだとは言えますけど。
最後にバタバタッと死んでいくようなことがないことを祈ります。

>沙慈の方は、戦えと声をかけた刹那をひと殴り

沙慈は刹那を殴り飛ばせる力があったのかと、妙な感心をしてしまいました。
沙慈は八方塞がってしまいましたが、考え直す冷静さがあったのには安心。
それでガンガン戦うほうに転換されても、それは違うように思われるので、
自分なりの行動というものを確立できればと思います。
Posted by uhd at 2008年12月22日 07:44
>?な奴さん
>インターバルなのか気になります
そうなんですよね。
今回だと第2波と第3波がそこまで離れていないようにも見えたり。
マックスまでチャージせずとも、威力を落として速射出来るかも気になります。

>「だったら傷つかない戦い方を考えろ」
答えが見つかるかどうか分からない問題でしょうが、考えるだけでもするべきだと思いますねぇ。

>00の中で一番苦労してる人
見えている限りでは一番苦労してますよねぇ。
こういう人にこそ生き残って欲しいですが、はたして。



>uhdさん
>実際にやったのはトリニティ
言えても、言った所で今のルイスが納得するとは思えないですよねぇ。
ハッピーエンドになる道が思い浮かばないのが辛いところ。

>妙な感心
それは私も思いました(笑)。
起こらせると怖いというのはちょっと違うでしょうが、別に力が無いわけじゃないんですねー。

>考え直す冷静さがあったのには安心
これだけでも凄い進歩ですよね。
ここまでくると戦いに転換されても確かにどうかとは思いますし、どう動くかホント楽しみです。
Posted by halogen(管理人) at 2008年12月27日 13:26