2009年01月03日

おねがいマイメロディ きららっ★ 第39話

今回は宝くじの抽選をして大雪が降ってくる話。
スーパーウルトラ宝くじは、お礼の1割くらいでもくれればいいのに現実はシビアですねー。
大雪はあんなに豪快に遊べるくらい積もるって羨ましいような大変なような(笑)。
雑草御飯が豪華な食事というバク一家は相変わらず寂しすぎ。
まぁ普段は写真をおかずにしているわけですから、実際のモノが増えただけでも豪勢なんでしょうけども。
バク父ちゃんの仕事がクビになるのはある意味当然という気もしつつ、バクの方は何故クビにしたんでしょうかね。

そこに舞い込んだ宝くじは、バク十一郎の悩みが切実。
訊いた相手2人はロクでなし、ひよこは胡散臭い上に倍にしても6割取られればそれは損になります(笑)。

結局返したバク十一郎は、家族の喧嘩もありつつも正直もの。
だからといって、その宝くじが当たってもお礼の言葉だけで分け前一つ貰えない現実の厳しさですか(笑)。
それでも本人が納得なら良しというもの、元々お礼目当てでも何でもないわけで良いんでしょうね。

凄い大雪は、実際にあれだけ積もると大変なでしょうが、遊ぶ分には嬉しい限り。
ひよこは実際上手いのかもしれませんが、あれで格好良いかどうかは知りません(笑)。

フラットは相変わらずウザさ炸裂、リス君は気付いてもらえず哀れ。
ピアノちゃんは雪像でも豪快、クジラの解体ショーなんて聞いたこと無いです(笑)。
雪合戦は何だかんだで楽しそうでしたけど、あの大雪が何気にマリーランドの危機に繋がってるらしいのは面白いかも?


人気blogランキング に参加中。
宝くじの抽選を見るのは何気に楽しい(笑)

この記事へのトラックバックURL