2009年01月13日

しゅごキャラ!!どきっ 第65話

寝ようと思ったらイクトがあむの部屋のベッドで寝ていたお話。
ぶっ飛んだ状況ですが、ともあれ雪遊びするガーディアン達+あみというのが凄く楽しかったです。
いつにもまして可愛らしい作画も気に入ったというものなのでした(笑)。
オープニングだけ変更してエンディングだけ変わらずというのも珍しい気がします。
逆は良くありますし好みのパターンなんですが、まぁオープニングだけ変わるというのもこれはこれで(笑)。
そのオープニングは、曲は前の方が好きだったかもと思いつつ、絵は今回の方が好みでした。

前回ラストの続きから、いきなりベッドの中にイクトがいるというとんでもない状況(笑)。
問い詰めるにしてもどかせるにしても、何をしても目を覚まさないのではどうしようもないですか。
起きるまで待つわけにもいかず夜なので就寝するあむは一睡も出来ず、それもまぁ仕方なしですかね(笑)。

あむが寝られない一方でイクトは爆睡もいいところ。
もっとも、それだけ疲労していたということなんでしょうけどね。
あむもイクトが弱っているあたりは気付いたようですけど、寝顔をそんなに見つめるのはどうかと思います(笑)。

あみに言われて外を見てみれば一面銀世界。
これだけ雪が積もって雪遊びが出来るって羨ましいです(笑)。
というわけであみにせがまれて雪遊びのため学校へ、ガーディアンメンバーも何故か合流して楽しいことになってましたね〜。

雪だるま作りにはしゃぐあみとややは同程度のレベルという感じ?(笑)
りまも空海に押されて新雪にダイブ、キレたりまがたのしいのなんの。
あむも一緒になって皆で楽しそうでしたが、やっぱりイクトのことが気にかかるみたいですねぇ。

なぎひこが考えるしゅごキャラの分類は成程という感じ。
そんななぎひこの2つ目のたまごからどんなしゅごキャラが出てくるかは楽しみです。

その頃あむの家では母親が掃除をはじめてさぁ大変。
ヨルが頑張ったもののあの程度ではバリケードにもならないですよねー。
電話がかかってこなければどうなっていた事やら。
ギリギリでイクトが目を覚ましてホント良かったです。

あむは早く帰ろうと考えるものの、あみが遊びまくりでどうしようもなく。
こうなればあみの目的を達成させよう、あみを遊びまくらせて疲れてもらおうという作戦は正しいと思いますけども。
これがあみの疲れないこと飽きないこと(笑)。
まぁ何だかんだで遊びまくるあむも楽しそうで可愛かったから良いんですけどね〜。

夕方になってようやく帰宅の時刻。
やや主導であむの家に行こうだなんて言い出した時はどうなるかと思ったら、結局来ないんですか。
それはそれで残念な気もします(笑)。

あむはチョコ味の鯛焼き屋を見つけて、あみにねだられ買ってあげつつイクトの分も購入。
何だかんだで優しいですよね(笑)。
そして、帰ってみていないと思ったらクローゼットの中という展開はベタながら笑わせてもらいました。

イクトのあむ弄りがいつもの雰囲気、少し元気になったという証拠でしょうね〜。
今後はどうするのかと思ったら、この展開はもう少し居つきそう?
色々ヤバいと思うんですが、あむが良いならいいんでしょうねきっと(笑)。


人気blogランキング に参加中。
皆で雪遊びのシーンがもう楽しすぎ(笑)


しゅごキャラ! アミュレットBOX 1
(DVD−BOX)
アミュレットBOX 2  アミュレットBOX 3

Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)(限定版・1年目後半エンディング&オープニングCD)
Kiss!Kiss!Kiss!(通常版・1年目後半エンディング&オープニングCD)
ホントのじぶん(限定盤)(限定版・1年目前半エンディング&オープニングCD)
ホントのじぶん(通常版・1年目前半エンディング&オープニングCD)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
第65話「雪の日はナイショがいっぱい?」 意地を張りながら、イクトを想うあむが可愛かった
しゅごキャラ!!どきっ 第65話「雪の日はナイショがいっぱい?」【赤い彗星3号館】at 2009年01月13日 09:37
しゅごキャラ!!どきっの第65話を見ました。第65話 雪の日はナイショがいっぱい?お風呂から上がったあむは初詣でしたおみくじに書かれていた流れ星のような出会いが気になっていた。気にせず眠ろうと布団に入るのだが、何故か布団にはイクトが眠っていたのだった。「流れ...
しゅごキャラ!!どきっ 第65話「雪の日はナイショがいっぱい?」【MAGI☆の日記】at 2009年01月13日 12:02
5分くらい見てて、今週は特に書くことなさそうだから感想サボろうかなーと思っていたのですが・・・ ・・・書くことありました。 見つめ合う二人にニヤニヤしっぱなしな俺。 このシー...
しゅごキャラ!!どきっ 第65話「雪の日はナイショがいっぱい?」【だるだる日記 ver.2】at 2009年01月13日 15:49
作った雪ダルマを見る限りでは、 ミキの芸術センスに疑問符が浮かんだ。 てか、雪ダルマの顔、怖過ぎっ★ しゅごキャラ!!どきっ 第65話??..
しゅごキャラ!!どきっ第65話【真・萌え声依存症候群】at 2009年01月13日 17:09
みんなで雪遊び! 新オープニングだ!!しゅごしゅご! しゅごしゅごだよYES!!! あむ牛(着ぐるみ)素晴らしい! 流れ星のような出会い。 イクト好きな人からすれば羨ましい展開? イクトを心配するヨル、可愛いなぁ。 ヨルがいればにゃ〜んも心配いらないのさ。 イ...
しゅごキャラ!!どきっ 第65話「雪の日はナイショがいっぱい?」【♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪】at 2009年01月13日 17:12
 雪降る夜。自分の部屋のベッドにイクトがいたことにびっくりするあむちゃん。 なんでここにいるのかというと・・・
しゅごキャラ!! 第65話雪の日はナイショでいっぱい?【しるばにあの日誌】at 2009年01月13日 20:01
しゅごキャラ! アミュレットBOX 1(2008/03/19)加藤奈々絵豊崎愛生商品詳細を見る 家に帰って寝ようとしたら、ベットの中にイクトくんが寝ていましの..
しゅごキャラ!!どきっ 第65話「雪の日はナイショがいっぱい?」【破滅の闇日記】at 2009年01月13日 20:45
今日は日奈森さんの仕事始めです。 OPも一新、新たな気持ちでお仕事しまーす! …というような、日奈森さんの欲望渦巻く新OPとともに 「イクト同棲編(勝手につけるな)」の始まりです。 どこまで放映していいんでしょうか。 年末に転がり込んで来たイクト。     ...
しゅごキャラ!!どきっ 第65話 「雪の日はナイショがいっぱい?」【三十路男の失敗日記】at 2009年01月13日 20:46
 あむ、家族に内緒でこれからもイクトを部屋に匿うのでしょうか!?今までにも、あむ
しゅごキャラ!!どきっ 第65話「雪の日はナイショがいっぱい?」感想【スターライト☆ステージ】at 2009年01月14日 00:38
 年末年始で少し間が開いたので、前回ラストの件がずっと気になっていました。やはりイクトが出てくるといいですよね。今回からOPが変わりました。映像も曲もいい感じです。  今回、キャラなりはありません。ミキが一番目立っていたのですが・・・あれだけではかわいそうで...
しゅごキャラ!!どきっ 第65話 「雪の日はナイショがいっぱい?」【つれづれ】at 2009年01月14日 02:16
いよいよ二期が始まりましたね〜そしてOPも変わった!!イクトも混ざって三人でデビュー!!布団をめくったらそこには猫耳くんが!!あなたはどうする?はい!は〜い!私は添い寝かなガーディアンたちと雪遊びあむちゃんには心配ことがあった内緒で飼っているイクトが両...
しゅごキャラ!!どきっ#65【Sweetパラダイス】at 2009年01月15日 10:29
あむたちが学校で雪遊びをするお話でした。新年早々、あむの部屋にはイクトが転がり込んできてしまいました。イクトは盗み出したバイオリンの影響で、体力を使い果たしてしまい、やむ...
しゅごキャラ! どきっ! #65【日々の記録】at 2009年01月15日 21:18